sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
シトロエンの新型MPV『ベルランゴ』、特別仕様車を先行発売へ 価格325万円
ベルランゴは、PSAの新世代プラットフォームEMP2を採用することで、
前進させたフロントスクリーンや短く高いフロントエンド、取り回しを向上させる短いフロントオーバーハングを実現。
シトロエンの最新デザインコードのひとつ、2段構えのポジショニングライトとヘッドライト、フォグランプをラウンドしたノーズ部分に配し、
衝撃吸収パネル「エアバンプ」をドアの下部に備える。全長4403mm×全幅1848mm×全高1844mm×ホイールベース2785mmと、
取り回しがしやすいサイズとなっている。
インテリアは、ファブリックを貼り込んだシートでリビングのような雰囲気を演出。マジックフラット機能を備え、
ワンタッチでフルフラット状態にできる。リアシートは等幅の3座独立式。個別に折畳みが可能となっており、
チャイルドシート装着に便利なISOFIXフックをそれぞれ装備する。奥行きは5人乗り状態で1m、2人乗り状態で1.88m、
助手席を倒せば最長2.7mの長尺に対応。容量は5名乗車時でトノカバー下597リットル、2列目シートを倒した最大積載状態では2126リットルとなる。
収納スペースは、ルーフ部分の「Modutop」を含む28か所を用意する。パノラミックルーフと収納スペースを融合させたModutoは、
フロントルーフ部分に収納トレイを設け、さらに中央部にはバッグインルーフとして最大14リットルまでのバッグが収納可能。
電動サンシェード付きで夏場の室内温度上昇を和らげるほか、ルーフアーチ中央部には調整可能なムードライトを備える。
リアゲートはガラス部分のみを個別で開閉可能。テールゲートを開けずにアクセスでき、狭いエリアでも簡単にリアスペースを利用できる。
また、フレキシブルラゲッジトレイの高さをミドルポジションにすることで、ラゲッジスペースを上下に分割可能。
ガラスハッチとリアゲートで荷物を完全にセパレートして使い分けることができる。
https://response.jp/article/2019/10/18/327750.html
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
(出典 response.jp)
アルファード買います
カングーやん
>>3
同感
シトロエンとかアルファロメオとかわざとかっこ悪くしてるとしか思えん
売れるんじゃね
すっげーシトロエンらしいダサさ
ファンカーゴ~を彷彿させるダサさ
俺は好きだなシントトロイデン
実際見るとかっこいいんよな
カクタスとか最初アホかと思ったけど
何年か前のシトロエンのミニバンに
後席の子供を見るためのミラーがついてて
メカドックの女暴小町ブルドッグみたいだと思った
でかいバカングー
C4ピカソとか憧れてたんだけど、これなら要らん
フランス車のこの手のってカングーがいっとき意識高い系に流行ったけど
買ってた人、ひっそりと違う車に乗り換えてたわ
カングーの亜種じゃねえかど*向けか
シフトノブとサイドブレーキレバーが無いな。
>>15
シフトレバーはダイヤルでパーキングはスイッチだな
意識高え
横から見たらほんとにカングーと変わらんな
サイドドアにマフラー排気口付いてるのかと思った
ヘ
ヘ
だっせ
とりあえず最後のC4ピカソ買うわ
シトロエンの最高傑作は2CV
カングーはデカくなり過ぎたんや
洗車しにくそう~♪
昔のデリカみたいなのでいいのよ、シンプルだからこそ自分の好みで色々できる
>>24
フランス人は洗車なんて意味のない事はしないからな。
https://web.citroen.jp/brochure/webcatalog/pdf/berlingo_debut_edition_catalog.pdf
エンジンが1.5リッターのディーゼルターボか
外装はいいとしてオートマの無駄な空間なんなんだよ・・・
やっぱりシトロエンだし、これも乗り心地いいのかな?
日本に住んでてわざわざシトロエン選ぶ奴なんてよっぽどド*だろ
>>29
やっぱプジョーの方がええかな
>>29
悪かったな
先に本文を読んでええやん!ってなって写真見るとださっ!さすがシトロエン!ってなる
海外のミニバンてなんでこんなスペース効率化悪いのかね
最近シトロエン見かけるな
何この奇形車
>>35
こう見るとびっくりするくらいだせえな
>>35
グリルでミンチになりそう
デリカとジュークの子供
トヨタ・プロエースシティ
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
これにトヨタのエンブレム付いてたら、お前らボロクソ言ってただろ
幅広いな
都内の狭い駐車場でドア開けられんの?
脇のゴムみたいなのなんなん?
プジョー・リフター
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
>>43
ダサい。KIAとかのOEM?
姉妹車比較
シトロエン・ベルランゴ
(出典 i.imgur.com)
トヨタ・プロエース
(出典 i.imgur.com)
プジョー・リフター
(出典 i.imgur.com)
>>45
シトロエンがダントツでかっこいいな
>>45
トヨタはフォルクスワーゲンかと思ったわ
国産でいいです。
ルノーのカングーはいいなと思った事あるけど
ハイエースでいいと思うの。
明日予約するわ
ハンドル周りはまっ平らで良かったのに
この車とは別の姉妹車比較
シトロエン・スペースツアラー
(出典 i.imgur.com)
トヨタ・プロエース
(出典 i.imgur.com)
プジョー・トラベラー
(出典 i.imgur.com)
シトロエンは無駄な*ーデザイン入れてくるから嫌い
アウディで良い
ミニ?
幅1700切ってから言えよ
割と好き
ラリーカーといえばシトロエン
またまた姉妹車比較
シトロエン・C1
(出典 i.imgur.com)
トヨタ・アイゴ
(出典 i.imgur.com)
プジョー・108
(出典 i.imgur.com)
>>59
トヨタめっちゃ傾いてアイゴってどうなっとんねんwww
この車は知らんかった
ガンダムの足
シュトロエンといえば俺がガキの頃はサスペンションが上下するイメージだけど今でもそうなの
外車はすぐ壊れそうなんだよな
修理高いし
モビスパでまだ戦えるわ
シトロエンとかルノーとか
どのあたりの客層狙ってるの?
武蔵小杉の勝ち組あたり?
あの辺なら
ランドローバーとかいきそうだけど
どの車種でもいいしゼニスウインドウを復活しろ
>>65
それな。
C3乗ってるけど乗り換え先がなくて困ってる。
シトロエンはハイドロサスがすぐ壊れるんだよな
>>66
まハイドラクティブ使ってる車あるの?
三菱?
もはや、アンドレ・シトロエンの思想は失われているな
DSなんか二枚ドアのあるし
ちょっと三菱っぽい
最近コンパクトカー・スイフトスポーツを信じろ
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
>>71
悪い車じゃないのに、なんでみんな変なイキった改造してあるの?
>>71
大抵陰キャが乗ってるよな
困っちゃう。
シトロエンって「メンタリスト」のパトリック・ジェーンが乗ってるような後ろのタイヤが半分隠れるスタイルじゃなかったっけ
ルノー アヴァンタイムを超えるのはなかなか出てこんな。
なんか安っぽ
(出典 response.jp)
子供の肩幅ギリのシートで三列キッチリ分けられると大人が座ると座り心地最悪だろうな
>>79
ミニバンならどれも同じやで
安っぽいと言うか値段安いじゃん。
シトロエンは大好きだけどこれはどこからどう見ても日産バネット
コレはカワイイ
子供の頃、水に溶かしてよく飲んだな
もうシトロエンはフツーの自動車会社になってしまったな
>>86
乳母車と揶揄された2CVとか斬新な自動車会社だったのにな
>>86
20年くらい前までが最後か。
エグザンティアあたり。
C~になり始めてオワタね
>>90
XMまでだな
リボンシトロンを連想してしまう
ドイツもこいつも似たり寄ったりだな
だっさ
びっくりしたわ
5年で壊れるけど
ペシャッとしてて、後ろのタイヤがちょっと隠れてるやつがよかった
幅1800以内に収めろよ
シトロエンはeBayかAmazonか中国の通販でたいていの部品揃うから修理もご家庭で簡単にできます
>>98
自宅で4速ATのソレノイド交換やバルブボディの洗浄をやった素人さん(プロ)のブログがあった
プロエース欲しい