間違えてサイドブレーキ踏んでびっくりした(゚o゚;;
流石にそれは嘘
嘘
サイドブレーキって昔ながらのレバー上にひくやつのほうが使いやすくね?っていつも思う
>>4
それはない
>>7
足踏み式のが使いやすいの?
>>4
ウォークスルーできない
>>12
初代エスティマは運転席の右下に引くタイプがついてたぞ
俺も気をつけよ
これはエアプ
足踏みパーキングとクラッチは高さが違う
なおMTに戻るとブレーキをから振りしてぶつかりそうになる模様
レンタカーで乗ったときクラッチ踏む感じで左足でフットブレーキ踏んじゃってガクガクした
>>8
俺も昔そうだった
今は慣れたけど
俺はサイドブレーキ引くタイプの代車しか乗ったことないけど
踏むタイプの乗ったら有り得そうだと思ってしまう
そもそもAT乗るの怖いんじゃ
慣れてからMTに戻ると頼りない狭いブレーキペダルに恐怖を感じる
たまに踏み外してなお恐怖
電動パーキング最強
いや使いやすさは手引きレバーのが上だぞ
MTない車種にはスペース効率上だからそうなっただけで
軽自動車のシフトレバーがハンドル横にあるのもあれ座席を少しでも広く取るためだよな多分
>>15
コラムシフトは大昔からベンチシート仕様車の定番
>>16
これあるよね
AT乗りの人は極低速のブレーキング上手なんだなって思う
>>17
止まる瞬間にエアコンのコンプレッサー作動してクリープ力が増減するのホント頭くるわ
特に軽自動車とか変化が大きいから、コンプレッサー切れた瞬間にブレーキが勝ってカクンと止まってしまったり
>>20
10キロ未満になったらNに入れるという裏ワザも…
ガチな話、MT乗りがAT乗るとブレーキが上手くいかなくて戸惑う
ブレーキでクリープ相*ながら止まる感覚がどうにも馴染まない
完全静止する瞬間にブレーキ戻しすぎてまた動き出して慌ててカックンと止めるパターンになりやすい
停止直前にクリープ力を若干上回るレベルまでブレーキを緩められるAT乗りは運転上手い
>>18
そもそも普通のAT乗りはそこまで停止ショック気にしてないような
路線バスの運転手やってる友達はAT車の時は拘りを捨てるしかないと嘆いてたわ
楽すぎてビビるわ
右足がうすうずする
>>21
間違えた左足だ
バイクはMTやけど車はもうMT運転できるかわからん
イキりMTエアプ最近多すぎる
それだけMT乗りが減ったってことなんだろうけど
>>27
言うほど多いか?
パーキングブレーキとクラッチと間違えるわーw
MTの癖でレバー握りながら運転しちゃうわーw
クリープ現象って恐くね?w
早速いたわ
俺は代車でDのままサイドだけ引いて降りて壁にぶっ刺した男
確かにサイドブレーキ踏みそうになるな
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クラッチを踏もうとしたらしい。