1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/10/25(金) 17:39:31.08 ID:CAP_USER.net


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

フォルクスワーゲン・ゴルフ 新型
その他画像はこちらから
https://response.jp/article/img/2019/10/25/328012/1467810.html

フォルクスワーゲンは10月24日、新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)をドイツ・ヴォルフスブルクで発表した。

□ひと目でゴルフと分かるデザイン
ゴルフは、フォルクスワーゲンの主力車種だ。初代ゴルフは1974年に発表され、世界のコンパクトカーのベンチマーク的存在となった。新型ゴルフは8世代目モデルになる。

新型ゴルフには、効率的な新エンジンをはじめ、強化されたサスペンション、デジタル化されたコネクティビティ、最新の先進運転支援システム(ADAS)などが採用される。

エクステリアのデザインは、これまで以上にダイナミックでありながら、すぐにゴルフとして認識できるものとした。ヘッドライトやテールランプには、最新のLEDテクノロジーが組み込まれる。インテリアには、新鮮な色使いとファブリック素材を導入する。新世代コンパクトモデルらしいインテリアには、最新のデジタルコックピットが採用されている。


(出典 response.jp)


□48VマイルドHVで燃費は最大10%向上
新型ゴルフには、新開発のマイルドハイブリッドシステム「eTSI」が搭載される。欧州で導入車種が拡大している48Vのマイルドハイブリッドシステムを採用する。新型ゴルフでは、エンジンに48Vのベルト一体型スタータージェネレーターと48Vのリチウムイオンバッテリーを組み合わせる。高速道路など低負荷走行時には、エンジンを停止し、惰性走行することが可能だ。これにより100km走行あたり、燃料を最大0.4リットル節約する。率にして、最大10%燃費(WLTP計測)を向上させるという。

また、このマイルドハイブリッドシステムは、始動時に電気的ブーストをかけ、駆動トルクを増加させる小型軽量な発電機として機能する。これは、エンジンをスムーズに始動させるのが狙いだ。さらに減速時には、スタータージェネレーターはバッテリーに電力を蓄える機能も果たす。

新型ゴルフの48Vマイルドハイブリッドは、欧州での発売当初、排気量1.0と1.5リットルエンジン、デュアルクラッチトランスミッション(DSG)との組み合わせになる。エンジンの最大出力は110ps、130ps、150psとなる。


(出典 response.jp)


>>2 へ続く

2019年10月25日(金)11時23分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2019/10/25/328012.html





2 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/10/25(金) 17:39:40.75 ID:CAP_USER.net

>>1 から続く

□新クリーンディーゼルも設定
新型ゴルフには、新開発のクリーンディーゼルエンジンも設定される。フォルクスワーゲンは2018年から、ディーゼルエンジンに、「SCR」(選択的触媒還元)と呼ばれる排気ガス処理システムを使用してきた。SCRは、排気ガス中の窒素酸化物を、大幅に削減する効果を発揮する。

フォルクスワーゲンは、SCRの進化バージョンとして、「ツインドージング」と呼ばれるシステムを開発した。このシステムでは、「Adblue」を直列に配置した2つのSCR触媒コンバーターの上流から注入する。Adblueは、排ガス中に含まれる窒素酸化物(Nox)を、水と窒素に分解する還元剤の役割を担うアンモニアを含んだ尿素水だ。

ツインドージングを行うには、車両に2つ目のSCR触媒コンバーターを装着することが必要になる。第2の触媒コンバーターの上流の排気温度は、エンジンまでの距離が長いため、およそ100度低くなる。これにより、排気ガスの後処理能力が拡大する。フォルクスワーゲンによると、排気ガス温度がおよそ500度に達するエンジン付近でも、システムは非常に高い変換率を達成できるという。さらに、SCRシステムの下流のブロッキング触媒コンバーターが、過剰なアンモニアスリップを防止する。

このツインドージングプロセスは、ディーゼルエンジンの欠点を補う。ディーゼル燃料はエネルギー密度が高く、燃焼プロセスがより効率的なため、最新のディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりもCO2排出量が少ない。ただし、燃料の燃焼には空気が使われるため、ディーゼルエンジンにも特別な要件が適用される。空気の主成分は窒素であり、燃焼中に酸素と反応し、窒素酸化物を生成する。

アンモニアは、ディーゼルエンジンで生成される窒素酸化物を減らすために必要だ。そこでAdBlueを、SCR触媒コンバーターの上流の排気ガスに注入する。溶液は蒸発し、還元剤が分解され、蒸気と結合してアンモニアが生成される。SCR触媒コンバーターでは、アンモニアが窒素酸化物と反応して、無害な水と窒素に分解される。

従来の排ガス処理システムでは、ターボチャージャー、ディーゼル酸化触媒コンバーター、サイレンサーパイプの間に、SCR触媒が配置されている。SCRコーティングは、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)に使用されており、コールドスタート後でも、適切な排気ガス温度に迅速に到達する。フォルクスワーゲンによると、変換率が90%を超える理想的な温度は、220~350度になるという。

ツインドージングシステムのおかげで、排気ガス温度が350度を超えても、変換率が下がることはないという。 350度レベルの温度は、たとえば、高速道路での長時間走行、エンジンを高回転まで回しての長時間走行、フル積載のトレーラーをけん引して上り坂を走行する時などに到達する。

ツインドージングを備えた新開発の2.0 直列4気筒ターボディーゼル「TDI Evo」では、NOxの排出量は従来ディーゼルと比較して、およそ80%削減される。フォルクスワーゲンは、将来の「Euro 6d」排出ガス基準の技術要件をすでに満たす、としている。


21 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:11:50 ID:K+JGnpDm.net

>>1
まいるどはいぶりっど()なんて要らないから、ディーゼルAWDだったら欲しい


40 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:34:34.00 ID:2GuR5Hf6.net

>>1ダサ


3 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:43:50.40 ID:746bzPTD.net

Rは?


4 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:45:18.07 ID:oRB8Vyo2.net

なおデータは全部捏造の模様


49 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:50:08.72 ID:CKd/NvD5.net

>>4
そう言うなってw


5 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:52:32.50 ID:06WH4n/t.net

値段は?


6 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:54:34.73 ID:qQ3rxo+f.net

技術がないから今さらマイルドHV
周回遅れもいいとこだな

そしてデザインが致命的にダサいが
おじいさんや車に興味がない層は無難なデザインを好むから、こんなデザインでも売れるんだろうね


8 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:55:39 ID:u1p+2zBB.net

>>6
君が乗ってる車を教えて
参考にしたいから


89 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:34:42.99 ID:dhhoLYL4.net

>>8
プリウスです。


7 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:54:45.12 ID:u1p+2zBB.net

ワゴンは?


9 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:58:06 ID:KDbbJsk4.net

全幅1820mm位?


10 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:58:42 ID:gLnvD1V2.net

バーゲン商品


11 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:59:01 ID:+Igs96mv.net

フォルクスワーゲンもお絵描きライト開始とか世も末


12 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:59:06 ID:5syGebo8.net

まだディーゼル投げ捨てないのか


13 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 17:59:09 ID:/2hENh7G.net

>このマイルドハイブリッドシステムは、始動時に電気的ブーストをかけ、
>駆動トルクを増加させる小型軽量な発電機として機能する。
>これは、エンジンをスムーズに始動させるのが狙いだ。

スズキがVWと手を切ったのが良く分かる。
VWは、5年前のスズキのS-エネチャージを
今更ながらパクった模様、恥知らずもいいとこだ


94 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:38:50.43 ID:ehAVLowt.net

>>13
だよな、スズキのをパクるとかほんとトップメーカーとは思えないレベル
しかも出してきた時にはスズキの方が進んでるという事実
トヨタ・ホンダのハイブリッドとは技術レベルが2モデルサイクルレベルで違う


14 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:02:18 ID:rm3nXqlf.net

50年代わり映えのしない車だ


15 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:03:02 ID:KcR4V9AH.net

自動車ヒョーロンカの皆さんはありがたがって絶賛するんだろうな


16 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:03:36 ID:i0UhkKgU.net

シビれるぜ!48V


17 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:04:46 ID:rm3nXqlf.net

初代Dに乗ってたお
センターコンソールが無くて膝枕したげたお
サンルーフはプラネタリウムだお


18 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:04:59 ID:eVVgmGHy.net

クルマ離れ もういらん!


19 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:05:34 ID:z4/sUa7N.net

マイルドヤンキー
マイルドハイブリッド

※ナンチャッテの意味


20 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:10:51 ID:u4/tnBJW.net

42Vは死にボルト


22 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:12:32 ID:IXSGs2ei.net

マイルドという言葉は紛らわしいので止めて欲しい。


23 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:13:17 ID:KDQsWLfR.net

流石のエクステリア/インテリアデザインだな。これは惚れるわ。


24 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:13:37 ID:E2zVq6zX.net

マイルドヤンキー向けか


25 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:14:17 ID:5grGJJKL.net

プリウスに似てないかこれ?


26 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:15:53 ID:2t10LjRJ.net

なんでクソブサイクだったオーリス顔になってるんだよw
赤くしたシャア専用でも出すのか?


27 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:17:12 ID:bW7AvYi+.net

とにかくデザインが超ダサイ
技術が周回遅れ
メーカーへの信頼感ゼロ
全く何の魅力もない新型ゴルフwww


28 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:20:06 ID:UmzMYiQZ.net

48バルブかと思ったやつ


29 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:21:02 ID:7GH3+bFa.net

48vはコスパが悪そう


30 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:23:45 ID:2t10LjRJ.net

前下がりのフロントフェイスがひたすらダサいけど
オーリスと違ってボンネットの上の方は水平っぽくして
Aピラーでしっかりノッチをつけてるから
ダラっと前へ下がりっぱなしになってないだけ少しはマシか・・・


31 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:24:04 ID:WeH/QdMh.net

今度のカローラの方がテーマがハッキリとしてる感じだなーこんなふやけたゴルフじゃ4、5年戦えないだろ


32 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:25:23 ID:l0P6dyrC.net

ドイツはデュアルクラッチが好きだね。
普及には程遠いけど。


33 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:28:15 ID:K+JGnpDm.net

カローラMTでも買うかな
でもエンジン出力が弱すぎる
限定で良いから2L出してくれ


39 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:34:10.61 ID:yS83J2bd.net

>>33
一番売れてる日産ノートe-powerを買った方が幸せになれるよ


46 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:44:20.94 ID:K+JGnpDm.net

>>39
日産は無いかな
あと足代わりだけどMTが欲しいんだ


78 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:26:41.76 ID:ptQFE4p7.net

>>46エリーゼオススメ


80 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:31:38.46 ID:K+JGnpDm.net

>>78
んーファーストカーでも、エリーゼは無いかな
セカンドカーで車載考えるとCセグメントハッチバッグが良い
そう考えるとカローラかゴルフなんだよね
まぁ今のところカローラかな
GRで2L出たら最高なんだけど


34 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:28:54 ID:8lnTV7Ak.net

これならレヴォーグの新型の方がいい


86 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:44.84 ID:Eize3c+U.net

>>34
あれかっけーよね


35 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:29:09 ID:FMXmr3n4.net

そんな平べったいクルマいらん


36 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:30:29 ID:y/9lbO9P.net

マイルドハイブリッドって一体何がマイルドなの?
マイルドに*るの?


41 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:34:44.18 ID:2t10LjRJ.net

>>36
ガソリン車から追加する装備がマイルド


37 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:31:01 ID:srdLVzc5.net

バンパーがインプレッサに似てる

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


38 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:33:56.44 ID:tYSdnzIP.net

クリーンディーゼルw


42 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:35:31.31 ID:wJqe3rHX.net

フロント先端がなんかのっぺりしてんなぁ
カメラとかレーダーを内蔵してる関係でデザインに制約があるのか?
もっとキリッとしてた方が好みだわ


43 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:39:12.24 ID:2t10LjRJ.net

>>42
たぶん電動車としてのイメージを強める為に
VWに限らず世界的に、アップル製品的なシンプルでのっぺりなスタイルに
向かってると思われ


65 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:14:15.32 ID:x2oanrYD.net

>>43
ホンダだと新型フィット、N-WGN、マイチェンしたフリードと全部
ソリッドウインググリルを止めてシンプルな顔にしてきたな
これから暫くのトレンドになるのか?


44 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:41:41.22 ID:49zsxVT6.net

国産車のデザインは散々腐すくせに、このデザインの酷さには黙りかw


45 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:44:11.10 ID:+pZMMfrw.net

ドイツ車はモデルチェンジサイクルを短縮したお陰で
サイズアップだけは一生懸命だが肝心の出来は悪くなってる


47 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:48:51.00 ID:iiV9wCwI.net

また*なDSGなんか
誰得だよほんと


48 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:50:01.10 ID:UaqZ7iTG.net

もう8代目かよ。GOLFの寿命がどんどん短くなってるんじゃないか?


50 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:52:01.99 ID:GsX6r/vi.net

ドイツはずる賢いというイメージが確立した


51 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:54:00.70 ID:BafOOPdN.net

ゴルフ乗りだが、新型の中身は良いと思うが、
コンサバエクステリアがキープコンセプト過ぎで退屈。
シトロエン位攻めて欲しかった。


60 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:08:59.09 ID:iE281uhR.net

>>51
それはゴルフに期待することではないだろう
ゴルフの何も理解せずにゴルフ乗ってるんだなw


69 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:17:56.74 ID:yex3ieHL.net

>>51
シトロエンは最近迷走気味じゃないか?
ロゴマーク変更したのはガッカリしたよ


52 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:55:28 ID:MFAJHLUe.net

むかしの4速トルコンが一番だな。あの変速ショックの味わいがたまらん


63 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:11:51.80 ID:omo5WvSF.net

>>52
TT1.8イイヨ


53 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:58:44.61 ID:jBq2BUfj.net

ドイツの、「デザインの為のデザインはしない」っていうコンセプトが好きなんで、
こういう目玉デザインはやめてほしい。


54 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:59:22.02 ID:K+JGnpDm.net

VWグループで押してる小さいシフトレバーがどうしてもダサい
エクステリア変化なんてどうでも良いと思えるほど致命的にクソダサい
992でも採用されてるけど、どうにかならないのアレ?
DCTで対応するから良いんだよって事だろうが、センス無さ過ぎ


55 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:59:27.46 ID:D82Cb+5r.net

なんか最近、フォルムをごまかしてないか?w


56 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 18:59:38.76 ID:4i1gEfwH.net

ヨーロッパ勢はあれだけHVバカにしてたのに……


57 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:04:54.18 ID:5UluH/s8.net

内装も外装も30年遅れぐらいに見えるw


58 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:05:47.25 ID:QAWRcwGB.net

VWゴルフ  ×
VWゴウトウ ○


59 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:07:57.87 ID:v6V/0zDB.net

日本には不適


61 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:09:58.45 ID:5VRhOZhp.net

カローラスポーツのそっくりさんであるうえにかつての骨太感がまったく消え失せたな・・・
グローバルスタンダードってことなんだろうけどすべてのスペックでカローラに負けてるし

あっ、わざと東京ショー外して発表したのはそういうことか!


64 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:12:08.74 ID:lMR5NuOC.net

>>61
カローラが勝ってるとこの方が少ないだろ
燃費くらいじゃない?
カローラなんてトヨタはブランドで売れること見越して開発費も大してかけてないし装備もしょぼい
利益率重視の車だぞ


75 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:23:18.22 ID:4i1gEfwH.net

>>64
それ、本気で言ってるの?
少しでも知識があるとそんなアホな事言えんけどなあ
仮に燃費だけだとしても、VWの技術の低さを露呈してるんだけど


62 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:10:50.01 ID:omo5WvSF.net

VW発表の燃費は正しくて、日本車の燃費はいい加減なのはなぜ?


66 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:15:40.86 ID:UNZmBISJ.net

ストレートにその名の通り、「国民大衆車」なのに、ガイシャ信仰でこんな車を
買っている奴が信じられん。
もっとひどいのが、コスト削減のため、プラットフォームや部品を共通化している
アウディを買うやつ。
レクサス買う奴も似ていると思うが。


67 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:16:12.89 ID:p0v9Yuty.net

前の型のが良くね?


68 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:17:46.32 ID:k+rI84Zc.net

未だに初代の基本コンセプト、レイアウト、スタイルを堅持し続ける

いかに初代が傑作であったかを証明するな


76 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:25:13.37 ID:omo5WvSF.net

>>68
初代は神の領域だね。
あれは傑作


70 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:18:06.47 ID:L5PHHq9f.net

視界は悪くなさそうだな
なんで日本車はあんなに見にくくするんだろ?


71 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:18:50.92 ID:fuqeHnwV.net

ドイツ車もクリーンディーゼルの捏造で技術が無い事がバレてしまったからなあ


72 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:18:53.53 ID:4AwsDaKs.net

とりあえずGTIとRに期待
でも乾式7速DSGはやめてくれ…
あとオルガンペダル復活させてくれよ~


73 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:19:36.76 ID:3LDtyTUk.net

オルガンならBMWに行くしかない。日本車ならマツダか。


74 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:21:24.38 ID:GMSKT2op.net

また幅広そうだなあ。
ポロでええわ


77 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:25:48.21 ID:x2oanrYD.net

>>74
幅は7代目より10mm短いらしい
代わり?に全長は20mm延長

猫も杓子もどんどんワイドになっていく風潮なんで、これは評価するわ
日本の道はいまだ狭いとこ多いからな


79 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:31:22.23 ID:5VRhOZhp.net

結局ブガッティやランボルギーニ、ベントレーを維持するために庶民の方々に
買い支えてもらうためのコスト重視の車ってことなんだろうな
むしろゴルフ的なアイデンティティは多分ニッチに終わるID.3に引き継がせたっぽいし


81 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:31:41.43 ID:omo5WvSF.net

でも、今のゴルフユーザは新しいSUVに乗り換えそうな気がする。サイズ感良いし。


82 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:04.41 ID:U7uynRfn.net

シロッコから乗り換えるかな


87 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:48.20 ID:omo5WvSF.net

>>82
名車シロッコは大切に乗って欲しい。
ガス食うけどw


83 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:10.25 ID:a2doT38v.net

あーコレはダサい
ゴルフのデザインは5も6も7も好きだったのに
何を狙ったんだろう


90 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:35:07.91 ID:x2oanrYD.net

>>83
丸目四灯テールの5いいよな
大福餅みたいな尻だが、可愛げがあった


92 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:36:21.07 ID:omo5WvSF.net

>>90
4も仲間に入れてあげてください


95 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:40:16.18 ID:4AwsDaKs.net

>>90
5のGTI乗ってたよ~
あのデザイン大好きだった
中古で程度良いやつあったら買おうかな


84 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:27.32 ID:q7aXsTab.net

80年代


85 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:32:31.85 ID:G5Y6Cg7p.net

知らんけどまたデカくしたんでしょ


88 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:33:36.41 ID:DA4542iH.net

トヨタは20年前クラウンでマイルドハイブリッド発売してたな。フォルクスワーゲンは20年遅れか


91 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:36:12.06 ID:Klzh4d7T.net

東京モーターショー期間中なのにブース不出展で本国発表なんて嫌がらせかよw


93 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:37:02.15 ID:Kf9HAVDZ.net

あと少し足してアウディにした方がいいよ


96 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:43:32.99 ID:Lx9t1gSk.net

スズキのエネチャージは100Vシステムでしょ
スズキの方が進んでる


97 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:44:27.71 ID:omo5WvSF.net

昔乗ってたホンダは雨漏りしたよ。カブじゃないのに。

あれ以来日本車には乗ってない。


98 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:44:28.74 ID:k+rI84Zc.net

過去の遺産で食ってる車、目新しさは何もない

革新的だったドイツメーカーのアドバンテージはもう無い


99 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:46:25.05 ID:RneZ5544.net

クリーンwディーゼルと
トヨタのハイブリッド
組み合わせたみたいなものか?
もう技術開発諦めたのか
というかクリーンwまだやるの?


100 名刺は切らしておりまして :2019/10/25(金) 19:47:31.17 ID:eMysw1Ow.net

カローラと言われても信じるレベルの凡庸なデザイン。
これは、やっちまったな。




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。