ランボルギーニ大阪、第2のショールームをグランドオープン、ファクトリーと併設でより気軽に来場してほしい - レスポンス ランボルギーニ大阪、第2のショールームをグランドオープン、ファクトリーと併設でより気軽に来場してほしい レスポンス (出典:レスポンス) |
ランボルギーニ大阪、第2のショールームをグランドオープン、ファクトリーと併設でより気軽に来場してほしい
アウトモビリランボルギーニは、大阪第2のショールームを大阪府豊中市に10月26日にオープンした。どちらも光岡自動車が運営を行う。
光岡自動車代表取締役社長の光岡章夫氏は、現在運営中の大阪市中央区にあるショールームと、今回のファクトリー併設新ショールームの関係について、「中央区の方は中心部で非常に華やかな場所にある。そこで今回はスペースの広い工場とマッチした場所ということを考え、これまでサービス工場があるところに併設する形でショールームをオープンした」と第2のショールームの考えを述べる。
そして、「このショールームは自然にお客様との一体感のある場所になってほしい。高速の出口が近いということもあるので、お客様が常に遊びに来たくなる場所であってほしい」。また、オープニングの挨拶でも光岡氏は、「即位の礼で、昼前に雨が上がり虹が出たので、まさに天の人のだと感動した。その週に同じくこのショールームをオープンすることが出来たので、長く記憶に残る日になるだろう。このショールームはお客様に対して有意義に楽しんで遊んでもらって、ここに来たらとてもリラックスできるなという店作りをして行きい」と語った。
今後、中央区のショールームとの関係について光岡氏は、「ランボルギーニと話をしながら、ゆくゆくはこちらがメインとなるだろう。スペースもこちらの方が広いので、中央区のショールームはサイドの位置づけになると思う」とコメント。また、「ユーズトカーの展示もどのようにするかも含めて今後は考えていきたい」と現在以上にユーズドカーにも力を入れていくことを示唆。その背景は、「ユーズドカーは代替えにより自然に出てくるクルマ。これをきちんと回転させられるような力がないと、新車も売れなくなってしまう。お客様のためにも、新車と中古車を合わせて運営していくのが理想系で、そうしないと成り立っていかないと思う」とし、経営的にも中古車は重要な市場であることとした。
オープン前日に開催されたパーティには200名以上が来場。その会場には『ディアブロ』などの歴代モデルのほかに、ランボルギーニポロストリコでレストアが行われた『ミウラP400S』や『ミウラSVR』を展示。また、1990年F1世界選手権第15戦、日本グランプリで鈴木亜久里選手3位を獲得したときのマシン、ローラ『LC90』も飾られた。こちらも2018年7月にランボルギーニ・ポロストリコにてレストアが実施されたもので、来場者の注目を集めていた。
また、アウトモビリ・ランボルギーニジャパンマネージングディレクターのフランチェスコ・クレシ氏もお祝いに駆け付け、「この美しいショールームオープンを記念し、またこれからのショールームの繁栄を願って、ランボルギーニの故郷でもあるサンタアガアガタのチェントロスティーレがデザインし、サインの入ったモデルを贈る」とし記念モデルを贈呈。その後、『ウラカンEVO』がアンベールされた。
このショールームは、1Fに駐車場3台分とレセプション、 2Fには車両展示(1台)とアドペルソナムルームと商談スペース、そして3Fは車両展示(2台)とコレクション、商談スペースという3階建ての構成で、ショールームの総屋内面積は603.14平方メートル、ファクトリーと合わせると敷地は3000平方メートルに近い広さを誇るものとなった。
https://s.response.jp/article/2019/10/26/328066.html
自動車 ビジネス 国内マーケット 2019.10.26 Sat
参考画像
https://s.response.jp/article/img/2019/10/26/328066/1468260.html?amp=moreimg&from=moreimg
参考動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1109593289781444610/pu/vid/368x640/hKRaKfX8tkm4mlmv.mp4
!?(゚〇゚;)マ、マジ...
何で芸スポで
立ててるん?
今どきスーパーカーなんて乗るの金持ちだけだろ
>>4
だから最近SUV出した。でも奇抜なスタイル作る技術が無いため都内で走っててもHR-Vと間違われるスタイリング。
光岡がやってんのにびつくり。
見るだけでもいい?
右ハンドルのランボ欲しい
江頭プローバーカウンタック売るんか?
オーナー
(出典 img.youtube.com)
(出典 img.youtube.com)
子供の頃カッコいいと思ってたのに、今はなんだか*そうに見えるのは何故だろう
>>10
メディアに出ているオーナーが*そうだからな
楽しんごとか織田無道とか
>>10
公道で見せびら*デザインは
40年前のカウンタックLP400で
コンプリートされてるからね。
マイナーチェンジからおかしくなった。
アヴェンタドールに至っては
エンジン喧しいわ、排ガス臭いわ、
逆に小っ恥ぱずかしい。
>>10
時代がエコに流れて人々の心の中に大排気量の車に対する軽蔑の気持ちが芽生えた
チャリンコで来るジャージのおっさんにもカタログくれるのかな?
ランボルギーニ三浦
インテック大阪で外車モーターショーがあって
ボルボの展示場でパンフレットくださいと言ったら
ぼそっと「どうせ、買えないんだろ」と言われた。
確かに20代ではあったが販売員のお前よりは高給なんだけど・・・
年収8ケタになった今でもボルボを見ると思い出す。
ポルシェの試乗した時は
従弟が928乗っていた話をしたら急に対応が荒くなって・・・
外車の販売員は気を使うんだよね。
*ばかりで
ランボルギーニ井尾田
日本ではサーキット以外にランボ乗るとこ無いのにな ご苦労さま
>>16
ヨーロッパだろうがアメリカだろうが東南アジアだろうが
スーパーカーがもっとも走ってる場所は、日曜日の繁華街
この辺、マクラーレンと*ーリとボラギノールが密集してた気が・・・。
>>17
テスラもあるわ
>>18
考え抜いたボケだからそこをツッコんであげて
御堂筋のことな
車高低いこういう車乗ってたら
段差とかめちゃ気になりそう
収入がすごいある人間なら気にしないかもだが
無理して買ったやつだと
高いかね出して買ったのに
乗ってる途中にガリッとかいったら
めちゃ落ち込むだろうな
>>20
学生の頃パ*屋でバイトしててさ、バイト仲間(フリーター)が12万ぐらいのオメガ買ってさ
お気に入りなもんだからバイト中も着けてんの
で、仕事中に時計にキズがついてないかビクビクしてしょっちゅうチェックしてんの
アホかと思ったわ
維持費すら払えねえや
気軽に買えるヤツは日本に何人いるんだろ
車体低いしドシャ降りになったら浸水しそう。こんなのに乗って何処を走るんだ?
意外と手ごろだねえ
いいねえ
ランボルギーニ受からん
前は尼崎にショールームを作ってたよな。
ブランドイメージかえりみないのかと思ったわ。
>>27
元々、農機具のメーカーだからな。
>>33
*ーリであしらわれて、自前でクルマ作った話は好き。
光岡自動車は最近、また尼崎にショールーム作ったのよねー。
物好きなのかしらね。
で、テスラに信号明けの加速で負けるんだろ?
あの速さ全振りみたいな見た目で普通のセダンに負けるんだから、ダサくね?
御堂筋のところだけで良いじゃん
豊中なんかに作ってどうすんのよ
>>31
グックだから
客じゃない客がたむろしてそう
ウルス欲しい
>>36
維持費が払えるなら買ってあげる
LP400出せよ
今なら弁当箱無しのガンディーニの理想のデザインで出せるだろ
鈴木亜久里が何かの番組でミウラに試乗した感想として
「自分はディアブロ持ってるけど全然違う」って感動してたな
やっぱり昔の職人の方が腕が良かったって事なんだろうな
>>39
嫌、あれはミウラのコンディション良すぎただけだろ。ディアブロはボートのエンジンには笑ったけどw後512bbはONE BOXのハンドリングはウケたwww
気軽に行ってすることあるのか
俺の住んでる田舎の街道をランボルギーニが良い音鳴らして走ってた
*ーリみたいな遊び心全開の音ではなくどこか落ち着いた大人の遊び心のような綺麗な音
ベンツみたいなメジャーじゃ外車はよく走ってるがランボルギーニは珍しく対向車も歩行者も全員が目で追っていた
俺はランボルギーニの後ろを走っていたが赤信号で止まるとランボルギーニの右側のドアが開き運転手と思われる男性が降りてきた
見た目40代ないしは50代ぐらいで頭はハゲ散らかし手にはレーシンググローブ
マフラーをチェックし運転席に戻っていった
車のイメージと運転手のギャップの差に思わず「え?」と口にしてしまった
大阪じゃ売れないと思う
安くてなんぼやからな
昔からの顧客はウルスのおかげでディーラーが大衆化されちまったと嘆いてるとか
34名無しさん@恐縮です2019/10/27(日) 07:02:41.60ID:/4vRVOi50
>>4
だから最近SUV出した。でも奇抜なスタイル作る技術が無いため都内で走っててもHR-Vと間違われるスタイリング。
ランボルギーニのお兄さん
おいらとレースをしませんか
ラン坊、
ルギニ坊、
天気予報
低くて幅が広い邪魔な車
トラックなら仕方ないが
交通の邪魔
こっちは、目的地に早達できれば良いだけ