(出典 sp.subaru.jp)


スポーティーな仕様の足まわりや内外装を取り入れたモデル、価格はベース車よりも22万円安い346万5000円。

1 自治郎 ★ :2019/11/08(金) 21:11:54.02 ID:ufRyu6pf9.net

スバルは2019年11月7日、スポーツワゴン「レヴォーグ」に特別仕様車「2.0GT EyeSight Vスポーツ」を設定し、2020年1月23日に発売すると発表した。

今回の特別仕様車は、最高出力300PSの2リッターDITエンジンを搭載し、ビルシュタイン製ダンパー(フロント倒立式)やフロント17インチ2ポットベンチレーテッドディスクブレーキなどが採用された「2.0GT-S EyeSight」グレードがベース。通常はオプションとなるハイビームアシスト(自動防げんルームミラー付き)や「スバルリアビークルディテクション(後側方警戒支援システム)」などが盛り込まれた「アイサイトセイフティプラス」を標準装備するとともに、スポーティーな仕様の足まわりや内外装を取り入れたモデルとなっている。

主な特別装備は以下の通り。

・アイサイトセイフティプラス
・18インチアルミホイール(ブラック塗装)
・「LEVORG」リアオーナメント(ラスターブラック)
・「シンメトリカルAWD」リアオーナメント(ラスターブラック)
・ブラックカラードドアミラー
・本革巻きステアリングホイール(シルバーステッチ)
・シフトブーツ(シルバーステッチ)
・インパネセンターバイザー(レザー調素材巻き)
・インパネ加飾パネル(ピアノブラック調+クロームメッキ)
・フロントスポーツシート(ファブリック/トリコットシート<シルバーステッチ>)

ボディーカラーは、「クリスタルホワイトパール」「アイスシルバーメタリック」「クリスタルブラックシリカ」「WRブルーパール」「クールグレーカーキ」の全5色。価格はベース車よりも22万円安い346万5000円。(webCG)

2019.11.07
https://www.webcg.net/articles/-/41886

レヴォーグ2.0GT EyeSight Vスポーツ

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





82 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:07:43.06 ID:Ho5ts3ys0.net

>>1
最近こんなんばっか
ちっとも血が騒がない


93 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:16:34 ID:OJjZw32Q0.net

>>1
300馬力もあって、ブレーキこんなショボいの?


2 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:12:45.34 ID:AgZEwJ9J0.net

これ乗ってたらモテますか?


21 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:37:19.66 ID:qQcQfPZM0.net

>>2
モテません


24 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:41:34.75 ID:7Q5tlgLR0.net

>>2
女「車なに乗ってるの?」
お前「レヴォーグ」
女「え?は?」
お前「レヴォーグ」
女「なにそれ?」


60 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:37:11.43 ID:AgZEwJ9J0.net

>>24
何?何?って隙を突くんですね
わかりました


90 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:13:51.23 ID:M8lJyoeQ0.net

>>2
アテンザワゴンもてるで


3 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:13:40.03 ID:/gV60Q2U0.net

こんなたくさんの装備よりたった一つの装備、マニュアルトランスミッション。


16 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:30:04 ID:oV5AyYMW0.net

>>3
キモヲタ乙


19 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:35:18 ID:VGG/OxVj0.net

>>3
それ
たぶん乗り換えを渋っている古いインプレッサやSGフォレスター乗りが100人くらいはそれが出たら乗り換えると思う


26 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:44:13.25 ID:VYWGDjzb0.net

>>19
100人かよ


69 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:51:33.69 ID:VGG/OxVj0.net

>>26
多すぎたか


33 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:48:46.36 ID:Kijoae5Z0.net

>>3
そう
まさにそう


37 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:54:07.26 ID:WybMWdAl0.net

>>3
マニュアルなくして何がスポーティーか!
 
 もっともおいらの場合はオートマだと運転ぎくしゃくしちゃうからだけど。マニュアルは感覚で操作できるけど、オートマは考え考え操作しなきゃならないんだよね‥


44 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:13:39.05 ID:I16cNTNK0.net

>>37
いわゆるスーパースポーツカーはみんなオートマだけどな
お前らマニュアルマニュアル言うけどヘタクソだから直ぐ壊すじゃん?て理由で


48 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:20:52.01 ID:g0dTuXL/0.net

>>44
CVTはMTより遅い


53 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:29:42.00 ID:3xPYFUIe0.net

>>48
F1はCVT載せたらラップタイムが1秒も速くなったそうだけど?
もちろん、レギュレーションで禁止になったからテストでの話だが。


59 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:32:29 ID:g0dTuXL/0.net

>>53
スバルがニュルブルクリンク24hにCVTで出たら信じる


64 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:42:01.19 ID:g0dTuXL/0.net

>>53
ここにCVTが一台もないのはなぜ?

https://www.sti.jp/competition/


84 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:09:18 ID:hYWjil4C0.net

>>64
ルールで無断変速禁止だから


88 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:12:03.78 ID:g0dTuXL/0.net

>>84
全日本ラリーで活躍するヴィッツの秘密、スポーツCVTってなんだ?!

https://car-me.jp/articles/12988


100 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:21:33.64 ID:hYWjil4C0.net

>>88
国内のローカルレースと国際レースのルールなんか関係あんの?


96 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:18:34 ID:GqY+paLR0.net

>>3
MTは無理でも、せめてDCTかスズキみたいなセミATならな。
多段ATはコスト嵩むから仕方ないけど、もうCVTは要らないよな


4 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:15:13.70 ID:exgZlsyf0.net

レガシィなのかインプなのか良く分からん車だな。


11 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:24:33.37 ID:5EEEg1cn0.net

>>4
安いレガシーみたいなもんだね

これ燃費がもう少し良ければいいのに


18 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:31:07.97 ID:FZjCjQ/e0.net

>>4
その中間だから
レガシィは大きくなり過ぎた


8 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:19:39 ID:CUxLmgo60.net

レヴォーグ凄そうな新モデル発表したばっかなのに売れるんか?


14 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:25:46.23 ID:hqSimuZN0.net

>>8
ヲタに在庫部品の処分させるつもりなんだろ
限定特別仕様とか言ってな


9 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:22:51.98 ID:le0vryVB0.net

ミッションに無頓着なのはなんでなの
スバルともあろうものが
アイサイトとの相性の問題?


34 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:49:58.96 ID:qul0cjEk0.net

>>9
マニュアルに自動ブレーキ付ける技術力無いんだろ


50 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:26:05.02 ID:3xPYFUIe0.net

>>34
技術と要望はあるが、コストに見合う需要がないだけ。


12 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:24:48.37 ID:tgIep2K40.net

なんでこのメーカーの車ってボンネットに穴あいてるのが多いの?
その時点でもう無理なんだけど


62 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:37:20.82 ID:wru4I96X0.net

>>12
しかも他のメーカーの内装のレベルが上がっているのに
ここ15年くらい内装のレベルが変わらない


83 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:08:39.93 ID:/KLyXxeE0.net

>>62
おい、15年前のスバル内装のレベルを美化し過ぎだ


20 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:35:20 ID:5S+zkkzf0.net

スバルでマニュアルは400万越えのSTIだけになってしまったな
マニュアル好きな人はスイフトスポーツにでも乗っているのか?


29 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:46:24.55 ID:OQmTjZXV0.net

>>20
なぜスイフト?
wrx stiがあるんだから、そっちに乗ればいいやん。

ひょっとしてお金がないの?


36 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:52:09.90 ID:qul0cjEk0.net

>>29
で*ぎて手に余る値段そんなに変わらんからAMG Aに少なからずユーザー取られとる


94 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:17:07 ID:9Hlvz5MM0.net

>>36
AMG A wwwwwww


31 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:47:45.41 ID:6eMLWKdI0.net

>>20
BRZ


78 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:05:02 ID:om6k8UW70.net

>>20
M2とか良いんじゃない?


27 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:45:26.08 ID:dSryS/Qn0.net

来年新型出るのに、今これ出す意味あるのか?


28 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 21:46:18.02 ID:TyiyMvnS0.net

>>27
在庫処分


47 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:19:47.88 ID:I16cNTNK0.net

実際300馬力級のクルマをATよりMTで速く走らせられる奴なんてほとんどいないわけだし
運転の楽しさが、なんていうならもっと軽いのに乗りなさいって話だ


51 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:26:07.23 ID:g0dTuXL/0.net

>>47
スバルのCVTはドライバビリティも燃費も悪い
MTに対して優れてるところがないんだわ


58 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:31:36.34 ID:yRfJUgVP0.net

キモオタだけど、350万という値段を見ると鼻白むな。
オプションつけて乗り出し400万オーバーですか。


61 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:37:19.16 ID:fguE8sRt0.net

>>58
オプション付けなくても乗り出し400万超えるだろ


95 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:18:02 ID:9Hlvz5MM0.net

>>58
なーに、ファミリアを300万超で売ろうとしているマツダよりかはましでしょ


65 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:46:21.25 ID:hqSimuZN0.net

どう考えても400万オーバーの価値が無い
値段話したら笑われるだけ
今のスバルは大概の*


97 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:19:08.59 ID:9Hlvz5MM0.net

>>65
300万オーバーの価値のないマツダ3という車のことを忘れないでください。


70 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:52:24 ID:Hm6aKbL70.net

スバルとなるとCVTガーって言う人が必ず現れるけどCVTアレルギーというよりもはや病気
いったい何がそうさせるの?


72 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:56:51.48 ID:g0dTuXL/0.net

>>70
メリットないじゃん


73 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 22:58:09.26 ID:Hm6aKbL70.net

>>72
解説をどうぞ


81 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:06:09.20 ID:g0dTuXL/0.net

>>73
・遅い
・STIすらレースで使わない
・ドライバビリティが良くない
・ラグが大きい


86 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:10:27 ID:Hm6aKbL70.net

>>81
300馬力級の車を遅いって何の車に乗ってるの?


91 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:14:56.36 ID:g0dTuXL/0.net

>>86
S4やレヴォーグは300馬力あっても遅いぞ
MTのSTIとは比較にならないくらい


98 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:19:24.88 ID:Hm6aKbL70.net

>>91
いや、キミが何の車に乗ってるのかって聞いてるのよ
300馬力の車を遅いっていうくらいだから相当のハイパワーの車に乗ってるんだよね?


80 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:05:45.77 ID:LfxAMLVI0.net

>>70
乗れば分かる
レヴォーグ買って5年経つけどいまだにこのCVTは気に入らん
当時手に入るステーションワゴンで自分の用途に合うのはこれしか無かった
走行性能だけは素晴らしいが、あちこち壊れるし(有償)エンジンもつまらんし
はようカローラフィールダーの高性能なヤツが出て欲しいぜ


85 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:09:20 ID:Hm6aKbL70.net

>>80
同じくFA20ターボのCVT乗ってるけど不満は別にないよ
スポーツカーならまだしもステーションワゴンでしょ?
ワゴンに何を求めてるの?


87 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:10:57 ID:hYWjil4C0.net

>>80
なんで2Lにしなかったんだよ。リニアトロニックって名前でも別物だぞ。これに乗り換えれば?


74 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:01:17 ID:trAi2Qpu0.net

CVTはエンジン回転を低く保って燃費を稼ぐためのミッションだから。
油圧のロスも燃費条件なら小さくて済む。
だがモータースポーツなんかで使おうものなら高油圧を使いっぱなしでエンジントルクの1割近くがポンプロスに消えるだろう。
ベルト保護から低いレシオで高回転まで引っ張れないし。


79 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:05:44.04 ID:Hm6aKbL70.net

>>74
ロスにこだわる人はドグミッションのMTでも乗ってるの?
それならCVTガーって言うのもわかるけど


99 名無しさん@1周年 :2019/11/08(金) 23:20:49 ID:trAi2Qpu0.net

>>79
ATで充分




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