トヨタ 新型 カローラ(セダン)の評判をお聞きしたい - 自動車掲示板|爆サイ.com関東版


NO.7702769 2019/08/16 15:03
トヨタ 新型 カローラ(セダン)の評判をお聞きしたい
トヨタ 新型 カローラ(セダン) 日本仕様 2019年9月17日発売
全長 4,495mm
全幅 1,745mm
全高 1,435mm
ホイールベース 2,700mm

発売日前の評判をお聞きしたいです。


(出典 car.watch.impress.co.jp)








#1 [匿名さん] :2019/08/16 17:37

エンジン スペックは??


#2 [匿名さん] :2019/08/16 18:44

エンジン             直4 DOHC 1.8L+モーター(THS?)    直列4気筒2.0L直噴エンジン
最高出力             72kW(98ps)/5,200rpm            126kW(171ps)/6,600rpm
最大トルク            142Nm(14.5kgm)/3,600rpm         207Nm(21.1kgf・m)/4,800rpm
フロントモーター最大出力   53kW(72ps)                        –
フロントモーター最大トルク  163Nm(16.6kgm)                     –
リアモーター最大出力      5.3kW(7.2ps)                       –
リアモーター最大トルク     55Nm(5.6kgm)                      –
システム出力           90kW(122ps)                       –


#3 [匿名さん] :2019/08/16 18:45

直列4気筒2.0L直噴エンジン は、海外のみの仕様になるかもしれない。


#4 [匿名さん] :2019/08/16 21:33

カローラセダンは、そんなに人気がないのか?


#5 [匿名さん] :2019/08/17 00:57

ライバル車はインプG4、マツダ3かなあ


#6 [匿名さん] :2019/08/17 03:46

昔は営業車


#7 [匿名さん] :2019/08/17 04:44

カローラセダン、期待大


#8 [匿名さん] :2019/08/17 06:38

会社の営業車レベル
こんな車を私用に使うのは年よりくらい


#9 [匿名さん] :2019/08/17 07:30

今時セダンかうか?


#10 [匿名さん] :2019/08/17 10:25

いろんな意見をありがとう。
カローラのイメージとセダン
今ひとつのものの組み合わせだもんな。


#11 [匿名さん] :2019/09/18 06:30

300万円カローラ
トヨタの
トヨタの都合による
トヨタ社員の為のクルマである
課長がコロナだから
オラはカローラだべ
今どきいません
いつかはクラウン
カローラは入口
クラウンで利益回収
300万持ってる30代はカローラ買いません
やっちまったなぁトヨタ


#13 [匿名さん] :2019/09/18 08:18

>>11
社員とか社割で買えるけど、客優先だし社員のための車ではありません


#12 [匿名さん] :2019/09/18 07:35

贅肉デブなボディはダメ。
ベースボディは1680にしてオーバーフェンダーをグラマーに張らなきゃ。
でもってセダン1600GT(HVで)を造るんだよ。

フォルムはクライスラー300Cの相似形で良い。


#14 [匿名さん] :2019/09/18 08:33

使い勝手良さそう
ミニバンブームも終わりかも


#15 [匿名さん] :2019/09/18 13:51

New! って言われても 
スポーツ先出てるから 既視感しかない


#16 [匿名さん] :2019/09/18 15:42

もうヴィッツのプラットフォームの1車種では?


#17 [匿名さん] :2019/09/18 16:54

CHR と同じく中学生がデザインしている❗攻めてるんはいいけど同じ値段ならMAZDA3でも買います‼


#18 [匿名さん] :2019/09/18 19:10

>>17
あれは狭い


#19 [匿名さん] :2019/09/18 21:43

売れ筋はハイブリッドだろうから、最早あってもなくてもよい名前


#20 [匿名さん] :2019/09/18 22:01

僕は芸能人では無いんだけど稲田朋美ちゃんの朝から履き続けた蒸れ蒸れパンストを思いっきりクンカクンカしたいですぅ❤(;´Д`)ハァハァ

強烈に香ばしい匂いを思いっきりクンカクンカしたいですぅ❤(;´Д`)ハァハァ

朋美ちゃんのウンコ💩なら僕は食べちゃいます❤

和田アキ子は嫌です✋😖


#21 [匿名さん] :2019/09/19 19:32

1800ccは、お買い得くと思う。


#22 [匿名さん] :2019/10/01 22:43

ウワアアアアーー 
カローラが200万超えたー。
買うか!
カローラって爺の車。


#23 [匿名さん] :2019/10/01 22:44

カローラ飼うなら、MAZDA3飼う。


#24 [匿名さん] :2019/10/01 22:52

セダンじゃ狭すぎて息がつまるじゃろ
ワゴンタイプのツーリングがええで


#25 [匿名さん] :2019/10/02 00:12

マツダは聖子ちゃん以外は論外です


#26 [匿名さん] :2019/10/03 19:35

高くてカローラは買えない


#27 [匿名さん] :2019/10/03 21:15

前の方のプリウスと同じじゃよ


#28 [匿名さん] :2019/10/03 21:16

プリウスセダンという名前にすれば爆発的ヒットする・・・・・かもな


#29 [匿名さん] :2019/10/03 21:27

ナロ−ボディでいいじゃないか
カロ−ラだもの

みつを


#30 [匿名さん] :2019/10/04 08:59

セダン・ツーリングのどちらもプリウス顔な事が好きじゃないのとカローラって名前が古臭い


#31 [匿名さん] :2019/10/05 09:13

カローラのイメージ悪いよね。
性能が今ひとつの大衆車だよね。


#32 [匿名さん] :2019/10/05 14:42

かっこ良いとは言えないが
それがトヨタデザイン


#33 [匿名さん] :2019/10/05 18:55

長く乗っても飽きないデザイン


#34 [匿名さん] :2019/10/05 19:32

いつかはカローラ


#35 [匿名さん] :2019/10/06 09:18

後ろから見た感じは、良いと思うけど
ヘッドランプの形状は、変えて欲しいな。


#36 [匿名さん] :2019/10/06 09:41

ワゴンにせんと後部座席上のリアガラスが圧迫してくるよ


#37 [匿名さん] :2019/10/06 11:01

一時、カローラアクシオって名称あったけどアクシオはどこいった?


#38 [匿名さん] :2019/10/06 11:09

カローラアクシオは、まだあるよ。


#39 [匿名さん] :2019/10/06 16:05

車内に派手な色も設定して欲しい。


#40 [匿名さん] :2019/10/06 20:38

オレンジ色でもいいね。


#41 [匿名さん] :2019/10/07 21:12

リアエアコンのオプションもないのが日本市場バカにしてる


#42 [匿名さん] :2019/10/07 21:25

カローラ買っとけば間違いない


#43 [匿名さん] :2019/10/08 21:57

フロンデザインが、
カムリと同じ様に最悪にしてしまった!!!


#44 [匿名さん] :2019/10/09 19:19

あのフロントマスクでは、ダメですね!


#45 [匿名さん] :2019/10/09 20:34

シビックも大きくなったからね


#46 [匿名さん] :2019/10/09 21:44

貧乏だからカローラを買うのも大変


#47 [匿名さん] :2019/10/09 22:07

乗り心地いいらしいね


#48 [匿名さん] :2019/10/10 19:30

カローラ欲しいね


#49 [匿名さん] :2019/10/10 21:26

トレノ・レビンの時代が懐かしい!


#50 [匿名さん] :2019/10/10 21:30

高過ぎる!
ちょっと待てば、
中古車が出回るよ!


#53 [匿名さん] :2019/10/12 08:35

>>50
今回は車検を取って
次の時に中古でカローラを買うのがいいかな。


#51 [匿名さん] :2019/10/11 20:10

中古車でカローラ買おうかな


#52 [匿名さん] :2019/10/11 22:10

カローラツーリング格好いいから再びステーションワゴンブーム来ちゃうかもしれない。


#54 [匿名さん] :2019/10/12 12:19

カローラのレクサス版も出るやろう


#55 [匿名さん] :2019/10/12 14:37

>>54
???


#57 [匿名さん] :2019/10/13 04:18

>>54
有り得るね!
但しヨーロッパバージョンの幅広の方だろうね
レクサスにはステーションワゴンゼロだから
この高性能シャーシ利用する手は有りだと思う


#58 [匿名さん] :2019/10/13 08:01

>>57
どちらにしても高くて買えない


#70 [匿名さん] :2019/10/13 22:22

>>54
CTのモデルチェンジでそうなる


#56 [匿名さん] :2019/10/12 20:31

安い新古車があればいいけどね


#59 [匿名さん] :2019/10/13 14:25

新古車イイね


#60 [匿名さん] :2019/10/13 14:37

3ナンバー化でも 後席窮屈に・・・・・・


#61 [匿名さん] :2019/10/13 15:01

>>60
旧型のカローラの話なんだが レンタカーでカローラをかかりた 一泊で 175 CM くらいの男3人 乗ったけど それほど後ろは狭くなく エンジンもトルクがあるので楽々走ったよ 新型が旧型よりも狭いとは思わないのだが 改良で広くなっているはずだから


#62 [匿名さん] :2019/10/13 17:50

TNGAプラットフォーム採用したミドルセダンは後席狭いし乗り降りする時に頭ぶつけやすいから気をつけて。


#63 [匿名さん] :2019/10/13 19:47

新型カローラは、後部座席が狭くなったみたいだ。


#64 [匿名さん] :2019/10/13 19:58

フィールダーの頃からデザインのまとまりがイイ 特に黒ボディに黒フィルム貼って
しゃれたアルミホイールなんかが決まってる


#65 [匿名さん] :2019/10/13 20:12

フロントマスクのデザインを何とかしてくれ!!!
カムリも同じ。


#66 [匿名さん] :2019/10/13 20:20

高い


#67 [匿名さん] :2019/10/13 20:35

グリルとフロントバンパー社外のにすればええ


#68 [匿名さん] :2019/10/13 22:07

顔つきが今ひとつだが
しょうがない。


#69 [匿名さん] :2019/10/13 22:07

顔つきが今ひとつだが
しょうがない。


#71 [匿名さん] :2019/10/13 22:25

次期CTはカローラスポーツベース?


#72 [匿名さん] :2019/10/14 07:57

フロントマスクの
マナーチェンジを見てから検討したい!

早くチェンジしてくれ!
レビン・トレノ、ファンより!!


#73 [匿名さん] :2019/10/14 08:34

セダン不況時代に出る新車だから


#74 [匿名さん] :2019/10/14 16:49

最近の若者たちは背伸びせずに自然体で生きてるから身分相応なカローラあたりを乗るんじゃないかな?


#75 [匿名さん] :2019/10/14 17:36

>>74
逆に若者は軽自動車か、車好きならデカイ車に乗る。カローラからプレミオクラスは、オッサンがターゲットでは?


#76 [匿名さん] :2019/10/14 19:07

カローラスポーツは若者たちにも売れてるってトヨタの人が言ってたよ。


#80 [匿名さん] :2019/10/14 21:25

>>76
カローラスポーツならまあまあだけど セダンには乗らないだろう 若い人はカローラスポーツではなく 86 あたりに乗って欲しいな


#77 [匿名さん] :2019/10/14 19:19

カローラオーナーの平均年齢は60代以上。セダンタイプの「カローラアクシオ」にいたっては70代という。


#78 [匿名さん] :2019/10/14 20:47

カローラオーナーたちが免許返納を考えなきゃならない高齢者だらけになったからオーナーの若返りに失敗したらカローラは日本から消えそうじゃない?


#79 [匿名さん] :2019/10/14 21:11

>>78
そうだね
今回は、60〜70代のカローラから40〜50代のカローラに
若返りが出来たんじゃないかな。


#81 [匿名さん] :2019/10/15 06:52

最近のトヨタ車、
フロントマスクのデザインがダサイ!!!
他は良いのだけど。


#82 [匿名さん] :2019/10/15 10:24

見慣れてくると馴染むのがキーンルック


#83 [匿名さん] :2019/10/15 11:30

庶民向けの車なのに値段高すぎ・・・


#84 [匿名さん] :2019/10/15 18:37

シビックと 同じ道を・・・・・・行く


#85 [匿名さん] :2019/10/15 19:16

チャラいホンダと一緒にするな


#86 [匿名さん] :2019/10/15 19:21

シビックの方が、
デザインは、ずっといいよね。
性能は??


#87 [匿名さん] :2019/10/15 19:31

ホンダ車ってなんでそんなにゴミ扱いされてんの?
ボディとか塗装が弱いから?


#88 [匿名さん] :2019/10/15 22:49

誠実に車を作ってない軽薄な会社だから・・・


#89 [匿名さん] :2019/10/15 23:54

トヨタはダサい


#90 [匿名さん] :2019/10/15 23:58

>>89
トヨタがダサいと思う時点で他の人と感覚ズレてるよね


#93 [匿名さん] :2019/10/16 09:06

>>91
それって、世界が韓国からシカトされてるとか言ってるようなもんだぜ。自分のセンスを疑えよ


#91 [匿名さん] :2019/10/16 01:31

>>90
日本人の大半がセンスない事を考慮すると…


#92 [匿名さん] :2019/10/16 08:26

>>89
ラジエターグリルの
デザインがダサイよな!

マイナーチェンジで変えれないかなぁ〜


#94 [匿名さん] :2019/10/16 09:32

最近のトヨタのデザインは世界的に1歩先行ってると高評価されてるよね。


#95 [匿名さん] :2019/10/16 11:55

センスが悪いからトヨタに心酔するのか
トヨタに心酔するからセンスが悪くなるのか


#96 [匿名さん] :2019/10/16 12:27

3代目プリウスのほうがマシ


#97 [匿名さん] :2019/10/16 12:32

マークXの張りぼて
御下がりだよね。
結局デザイン重視
エンジンラインナップはユーザが決めるけど
1200ターボのマニュアル乗ってみたいな。


#98 [匿名さん] :2019/10/16 18:09

カローラって名前が悪い


#99 [匿名さん] :2019/10/16 19:21

ずっと、トヨタ車だけど
最近のデザインで
ラジエターグリルが嫌いだ!!

何とかならないかなぁ〜