車中泊に適した車は? - 自動車掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5730712 2017/08/21 15:08
車中泊に適した車は?
ミニバンなのはわかっているけど、後席がフルフラットになる車種はなにかな?
車で北海道旅行を計画中。
年収の少ない若者なので高い車は買えません。







#1 [匿名さん] :2017/08/21 15:13

ハイエース


#2 [匿名さん] :2017/08/21 16:00

タウンエース


#3 [匿名さん] :2017/08/21 16:08

キャラバン


#4 [匿名さん] :2017/08/21 16:21

ウルトラマンエース


#5 [匿名さん] :2017/08/21 16:28

アルヴェルの8人乗り
型落ちじゃ安いが、8人乗りは売れてないから中古市場も少ない


#6 [匿名さん] :2017/08/21 17:04

ジャンボーグエース


#7 [匿名さん] :2017/08/21 19:22

三菱のシャリオグランデ

多分お買い得


#8 [匿名さん] :2017/08/21 19:27

ハイエース


#9 [匿名さん] :2017/08/21 19:36

ホテル泊まれ。


#10 [匿名さん] :2017/08/21 19:38

軽のアトレーとかキャリィ


#11 [匿名さん] :2017/08/21 19:39

車中泊するくらいなら野宿した方がマシ。チャリに寝袋とテント積んどけ


#12 [匿名さん] :2017/08/21 20:26

ミラしゃこたん


#13 [匿名さん] :2017/08/21 20:46

マジックミラー号 一択


#14 [匿名さん] :2018/08/10 06:21

軽自動車


#15 [匿名さん] :2018/08/10 06:26

N-VAN


#16 [匿名さん] :2018/08/10 08:29

安い,フラット・・・軽トラしかないだろ。ミニバンなんて贅沢だ。


#17 [匿名さん] :2018/08/10 15:36

昔ステーションワゴン買って よっしゃ!これでどこでも車中泊できるわ!
って思ったけどエンジンかけっぱなしじゃないと暑かったり寒かったりで寝れないんだよね
5年乗ったけど車中泊したのは1回のみだった…


#18 [匿名さん] :2018/08/10 18:08

>>17
快適温度から,少し寒いくらいまでが丁度良いんだよな。
一回だけってのは寂しいけどさ,いつでもどこでも車中泊できるって思えるのはよかっただろ。


#19 [匿名さん] :2018/08/10 18:31

完全なフルフラットになってサンルーフが付いてる車ならなんでもいいと思うが
古いけど2代目ステップワゴンがオススメ

軽ならN-VAN
軽トラのようにエンジンが後ろにあると夏は暑いからね

今は普通車の完全フルフラットがないからハイエースのような商業車もオススメ


#20 [匿名さん] :2018/08/10 18:41

日産好きとしては
NV200かエクストレイルを勧める。
エクストレイルなんかサンルーフつきだと最高だぞ。
ねっころがると広いサンルーフにお星様がいっぱいなんだ。


#21 [匿名さん] :2018/08/11 18:24

もう1年前だけど買ったのかな


#22 [匿名さん] :2018/08/14 20:40

北海道でリッター15くらい走るミニバンってフリードくらいか?

昔レンタカーで初代ステップワゴン借りたが
北の方750キロ走ってリッター14超えたのは嬉しかった
道内平均は12だったけど

ヴィッツは函館ニセコ近辺で17だった
一般道でも90キロで移動できる北海道じゃ非力なのも燃費が悪くなるな


#23 [匿名さん] :2018/09/06 01:30

ミニバンの後部座席外せば何でも良いよ


#24 [匿名さん] :2018/09/06 01:36

ボンゴフレンディ


#25 [匿名さん] :2018/09/06 01:47

車中泊とか貧乏くさいのやめようよ。ビジネスホテルとかやっすいやん。キャンピングカーならええけどさぁ


#26 [匿名さん] :2018/09/06 07:38

>>25
秋の車内泊は意外と楽しいよ、知らない場所の海辺とか最高です


#28 [匿名さん] :2018/09/06 09:52

>>26
変なのにからまれるぞ


#27 [匿名さん] :2018/09/06 09:42

スバルサンバー

詳細は検索キーワード「宇崎ツカ」参照


#29 [匿名さん] :2018/09/06 10:36

高速のPAか交番が近くの駐車場くらいでないと怖いな


#30 [匿名さん] :2018/09/06 21:22

車中泊をする車を買うのではなく普段使いの足で乗りたい好きな車を買って車中泊するのがベスト!
車中泊をする目的で車を選ぶと結果車中泊あまりしない!


#31 [匿名さん] :2018/09/06 21:28

フリードスパイクHi:BRiDが欲しい


#32 [匿名さん] :2018/09/06 21:52

子供が小さい時、良くミニバンで車中泊した。
夜は温泉街で温泉入って飯食って、また温泉入って車で寝る。


#33 [匿名さん] :2018/09/06 22:04

アクティバン5MTでしよ


#34 [匿名さん] :2018/09/06 23:33

三菱コモでしょ


#35 [匿名さん] :2018/09/06 23:34

いすゞだった
ごめん


#36 [匿名さん] :2018/09/07 15:12

車中泊&カセットコンロで焼き肉とか楽しそう


#37 [匿名さん] :2018/09/07 16:09

キャンピングカー以外だったら、これからは寝袋もあった方がいいね


#38 [匿名さん] :2018/09/07 16:33

寝るだけならカプリス


#40 [匿名さん] :2018/09/07 18:04

>>38
まさかセダンじゃないよな


#39 [匿名さん] :2018/09/07 17:14

炭と七輪が良い、焼肉とウインナー


#41 [匿名さん] :2018/09/07 22:59

フルフラット等と言っても完全なフラットにならないし、車内空間の広い車じゃなきゃ疲れる‼


#42 [匿名さん] :2018/09/09 19:21

完全なのは2代目ステップワゴン以降出てないでしょ
普段も使えて車中泊もできる、サンルーフがあれば夏の車中泊もこなせる
車中泊全盛なのに、対応する車が出てこないのが不思議だ


#43 [匿名さん] :2018/09/09 19:49

ボンゴフレンディだろ、それ様に作られてるんだから


#44 [匿名さん] :2018/09/09 20:31

お一人様ならN-VANでどうでしょう?


#45 [匿名さん] :2018/09/09 21:05

先代のエクストレイル。
フルフラットで大きなサンルーフに満天の星空。


#46 [匿名さん] :2018/09/09 21:26

フリードスパイクHi:BRiDの四駆がほしか


#47 [匿名さん] :2018/09/09 22:15

丸1日寝てなくて仮眠するならwキャブでも熟睡できるわ


#48 [匿名さん] :2018/09/09 23:01

ハイエース


#49 [匿名さん] :2018/09/09 23:49

赤い霊柩車w


#50 [匿名さん] :2018/09/10 02:22

ボンゴフレンディでの星空SEX最高です


#51 [匿名さん] :2018/09/17 21:12

車中泊なんてヤンキーや*の餌食


#52 [匿名さん] :2018/09/17 22:09

カングー


#53 [匿名さん] :2018/09/17 22:28

霊柩車


#54 [匿名さん] :2018/09/17 22:51

モビリオ


#55 [匿名さん] :2018/09/17 22:56

 現在、道の駅などでは車中泊のルールを守らず一般常識のある方々から苦言が多い。これは、自分
 さえよければ・・・という理由が多い。したがって、車中泊で迷惑をかける輩は将来的に車中生活者だ。
住むところもなく車中泊でも安全な場所の確保及び生活の準備のために、道の駅などに来るのだ。

車種などは関係ない!車検があるか無いかが問題なのだ!だが、道の駅でも車中泊歓迎の場所も・・
だが、こういう所には迷惑野郎は寄り付かない。路上生活に適さない環境であり、暮らしにくいからだ。