サブスクリプション方式(サブスクリプションほうしき)はビジネスモデルの1つ。利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。 英語の「サブスクリプション」(英語: 4キロバイト (496 語) - 2020年2月9日 (日) 11:37 |
(出典 response.jp)
ボルボのSUVシリーズ
(出典 response.jp)
ボルボのSUVシリーズボルボS60。写真の T8 Polestar Engineeredはすでに売り切れ。
(出典 response.jp)
SMAVO 2/3とSMAVO 3/5
ボルボ・カー・ジャパンは、サ*クリプションプラン「SMAVO(スマボ)」シリーズについて、1月の契約実績が新車販売の約9%を占めたと発表した。
SMAVO(スマボ)とは「“スマ"ートに“ボ"ルボに乗れる」をコンセプトにした、ボルボ車を月々定額で利用できるボルボのサ*クリプションプランの総称。対応車種を2020年1月より全車種(『V40』シリーズ除く)に拡大した。
3年契約で2年後から乗り換え可能な「SMAVO 2/3(にいさん)」、5年契約で3年後から乗り換え可能な「SMAVO 3/5(さんごう)」の契約者は、30~40代が約4割、個人による契約比率が約7割。既存リース商品と比べ個人比率が高く、ボルボ全購入者の平均年齢より若い顧客からの支持を得ている。
また同社は、ボルボ認定中古車「SELEKT(セレクト)」を対象とした「SELEKT SMAVO」を2018年2月より開始。今回、適用する車両の条件を緩和することでより手頃な価格で利用できるようになった。
2020年2月19日(水)13時00分
レスポンス(Response.jp)
https://response.jp/article/2020/02/19/331851.html
>>1
かっけえええ!
>>1
トヨタに土下座でもされたのかしらね
古臭い手法だことw
1回当て逃げされたら即契約解除でローンに変更されるのにね
分かってて契約してるのかな?
ボーナス払いw
お金持ちに売れなくなったから貧乏人相手にサ*クか・・・必死さが伝わってくる
金融ブラックの俺でも乗れるの?
残価設定ローンとの違いは???
環境先進国 スウェーデンwww
中古車大量生産www
残価設定型ローンはミラーに傷がついただけでも修理させられるひどいものだ
>>8
あほか、残価払えば良いだけなんだから
他で売っても何しても関係ねーよアホ。
>>9
傷は残価に影響するんちゃう?
治すか治さないかは自由かと思うけど。
>>10
だからそんなの直すも直さないも自由だって話だよ。
ちょっとくらいの傷で査定なんてそう変わらん。
>>10
経年劣化で想定されるある程度の傷は無問題。
新車に乗り換えてくれるなら、ほぼ満額だよ。
メンテナンス費とか含んでマージンとってあるからね
手のひらサイズなら査定には響かんけど二箇所目からはマイナス
>>11
情報ありがと!!
なぜ環境先進国が環境に悪いSUVを大量に売っているのか?
ダ*クではないか?
>>12
中国資本だから。
値段見たけどS60が5年で67000円って異常に安くね?
なんだこれ。
ぼるぼなんか 貧乏臭いわ
折りたたみ式になるの?
ボルボって乗ってるやつが他人と違うの乗りたいで中身カラッポなイメージしかない
ただの大衆車だし
>>19
しょうがないじゃん、金使わないと税金で取られるだけなんだから。
>>19
だがあのインテリアはよそにはないからな
どこも似たようなものだし
中国資本の車によく乗るな
乗ってるやつの顔見るといかにもバカって感じだな
>>19-20
買えないやつの遠吠えが心地よいわw
今のボルボデザインは他社より頭一つ抜けてるからな
いくらなのか知らんけどきっと損なんだろうな
サ*クで車乗る人って、カードの支払いをリボ払いにしてそう
スマボ2/3で車両価格の概ね6割、スマボ3/5で8割払う計算か
現代のマツダ地獄
>>25
ボルボられ
ボロボ
日本でだけ高級車のフリしてる謎メーカー。
クルマとか家電はサ*クリプションやろな
もう買い替え付加価値付けられない
なら
皆サ*クリプションにすれば効率良い社会になる
なるほどサ*クで高級車のイメージが落ちるのか
ボルボ、逆から読んでもボルボ
世の中サ*ク祭だな。
いつでも辞めれるなら良いんだけれども
ボルボとか要らねえ
サ*クリプションって買うのとは違うんじゃねーの?所有権無いだろ?
やたらボルボが増えたと思ったら、そういう事か
ボルボ乗りはどうして変な奴が多いのか?
頻度と乗り潰し具合にもよるんだろうけどいくらぐらいが人気出るサ*クの金額なんだろうな
車検費用含まれてないのか。乗り換える時も20万くらい必要だし。
未だにボロとか言ってるジジイってバカなの?
哀れすぎるわマジで。
うちのアウディよりボルボの方が内装スゲーわw
>>39
流石にアウディさんとこには負ける
でもどこぞのなんちゃって高級車メーカーよりは質いいかな
仕事は派遣、クルマはサ*ク、買い物はリボ払い
ナウなヤングのスマートライフ
中国が絡んでる会社は信用できない
案の定中国連呼の*が湧いてるな
おまえらの軽ゴミのほうが中華パーツ率高いんとちゃうか?w
>>42
部品じゃなくて会社自体の問題でしょ
日本にはタイムズカープラスがあるからなあ
S60はカッコいいじゃん。つかアマゾンまた買いたくなってきたわ…
テスラ一択だろ
>>49
やっぱテスラは本物だよな
メルセデスの中の人同様にボルボも相当危機感持ってる
ポールスターの本気具合よw
吉利ボルボ、メンテナンス大変そうだからね、だからサ*クに靡くのか
足立区で真っ黒のアルファード乗ってる奴なんて大半は残価設定だろ?
ボルボって5気筒もうないんだっけ
今のボルボは直4しかない
V40終了したら排気量も2Lのみ
850はいい車だったな
マイチェン版のV70は*だったけど