40 ドルテグラビルナトリウム(愛知県) [FI] :2020/03/14(土) 11:14:32 ID:iskqqhMS0.net>>1
エコではないな
維持費用かかり過ぎる
古くなればタイヤやブレーキパッド交換だし
43 :2020/03/14(土) 11:17:00.57 ID:a2YIA/xF0.net>>40
電気自動車だとタイヤもブレーキも減らないのかw
72 :2020/03/14(土) 11:32:10.09 ID:Ua1OX45V0.net>>43
回生効かせられるEVやHEVならブレーキは減りにくいかもな
59 :2020/03/14(土) 11:28:25.07 ID:ZI65EFvz0.net>>1
CO2だけが環境汚染じゃない
PM2.5やNOX対策はクルマでは限度がある
仮に発電を火力発電に頼らざるを得ないとしても強力な環境対策が可能な火力発電のほうが環境負荷が少ない
水力、原子力、太陽光発電ならより少ない
88 インターフェロンβ(SB-iPhone) [US] :2020/03/14(土) 11:36:47 ID:SQOaN6pn0.net>>1
そもそも電気自動車は電気を運ぶ電線からも
常に放電しており効率が極めて悪い。
液体燃料のガソリンの方が効率がいい。
2 アバカビル(栃木県) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:07:02 ID:YczZc/G30.netそらそうだ、原発増やすしか無いな
3 テノホビル(東京都) [CO] :2020/03/14(土) 11:07:05 BE:545162937-BRZ ID:zrgrJnLY0.netsssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
ちなみに、これは京大と広島大の研究グループが発表した研究結果です、
4 エルビテグラビル(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:07:09 ID:n/HDHyG30.net水素燃料自動車大勝利か
14 オセルタミビルリン(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:09:10 ID:I7vwdgCB0.net>>4
化石燃料に頼らず水素作れるならそうだろうけど現状は頼りまくりだし
86 ビダラビン(四国地方) [US] :2020/03/14(土) 11:36:19 ID:/iIPfZBw0.net>>4
世界の流れに負けたトヨタ
5 イノシンプラノベクス(東京都) [MX] :2020/03/14(土) 11:07:10 ID:A7sfOPcH0.netグレタ早くきてくれー!
6 イノシンプラノベクス(東京都) [GB] :2020/03/14(土) 11:07:28 ID:Q816E0Aq0.netそりゃそうだろ
材料はプラッチックだらけだし発電すりゃあCO2出るし
7 ロピナビル(庭) [US] :2020/03/14(土) 11:07:33 ID:ZGX2e54S0.netHow are you !
100 イドクスウリジン(茸) [US] :2020/03/14(土) 11:42:01 ID:zg8B6vQD0.net>>7
Me too!
8 アメナメビル(群馬県) [US] :2020/03/14(土) 11:07:34 ID:RJAzPbfs0.netエネルギー消費減るならええやん
9 ラルテグラビルカリウム(栃木県) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:07:47 ID:HC+oDivM0.netグレタさんの圧力かかるぞ
10 ファムシクロビル(静岡県) [US] :2020/03/14(土) 11:08:13 ID:6odkZplP0.netその電気作るのに火力発電使ってるんだろ
65 :2020/03/14(土) 11:30:09.04 ID:Lho5XubD0.net>>10
じゃあ原子力発電を使えば…
81 :2020/03/14(土) 11:34:12.78 ID:OCtwMwt+0.net>>65
タービンで動*のかよ
11 ミルテホシン(SB-Android) [SV] :2020/03/14(土) 11:08:14 ID:qQaUckwe0.net知ってた
12 エルビテグラビル(徳島県) [US] :2020/03/14(土) 11:08:45 ID:vZyKWsY50.netよくもそんなことを!
13 ザナミビル(家) [US] :2020/03/14(土) 11:09:00 ID:KImlq6hs0.netクルマの中に足漕ぎ式の発電機を装備すればいいんじゃね?
15 ラルテグラビルカリウム(愛知県) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:09:25 ID:ErYp4gZV0.netそらそうよ
ガソリン爆発させて動力にする場合と燃料燃やして発電してから動力にする場合じゃガソリンの方がましだろ
16 オセルタミビルリン(東京都) [CN] :2020/03/14(土) 11:09:49 ID:QDpGaGCf0.net>再生可能エネルギーを大規模に導入したと仮定しても、2割程度のCO2削減にとどまりました
2割減ったら大違いやん
48 :2020/03/14(土) 11:20:01.31 ID:xWZJvf+/0.net>>16
だよな。
ただ、ここで言ってるのが実現不可能な方法でさえって事だからなー。
因みにCO2ばっかり注目されてるけど、ガソリンエンジンが発生する熱って問題にならないの?
17 レテルモビル(やわらか銀行) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:09:59 ID:0QQNp6oH0.net知ってた遅報
18 ミルテホシン(千葉県) [CN] :2020/03/14(土) 11:10:00 ID:TzGDCFVl0.net原発増やせって話か
燃料電池はまだうまくいってないんかね
34 イノシンプラノベクス(大阪府) [CO] :2020/03/14(土) 11:13:06 ID:sm5LG1Il0.net>>18
水から水素作るのに大量の電気がいるからな
19 イノシンプラノベクス(東京都) [GB] :2020/03/14(土) 11:10:01 ID:Q816E0Aq0.net中国が電気自動車に転換してるのはPM2.5抑えるためで
CO2なんか関係ないから
20 ミルテホシン(福井県) [GB] :2020/03/14(土) 11:10:11 ID:FVtwpM8p0.net全部原発にすれば解決!
21 ホスアンプレナビルカルシウム(茨城県) [US] :2020/03/14(土) 11:10:20 ID:MHJw0Z9i0.net電気が湧いてくるとでもおもってたのか?送電ロスもあるし、それほど効率いいわけないじゃん。
22 パリビズマブ(ジパング) [JP] :2020/03/14(土) 11:10:23 ID:1PmVPt550.net2030年電気自動車完全移行目指すとかいう色んな国の方針がアホなことがわかったか
23 オムビタスビル(大阪府) [FR] :2020/03/14(土) 11:10:53 ID:+Plczdme0.netそんなら古い車の税金安くしろよ
24 バラシクロビル(宮城県) [PL] :2020/03/14(土) 11:11:10 ID:F3hNZzzx0.net税金に反映してよ
年数と走行距離で
25 アタザナビル(岩手県) [US] :2020/03/14(土) 11:11:28 ID:P/4VRtGP0.netですよねー
26 エルビテグラビル(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:11:39 ID:umix7X+n0.net世界的に見ると、自然エネルギー発電のコストは化石燃料の発電コストを下回り始めている。
30 バラシクロビル(宮城県) [PL] :2020/03/14(土) 11:12:42 ID:F3hNZzzx0.net>>26
電池作ってる国は石炭発電
27 ネビラピン(静岡県) [US] :2020/03/14(土) 11:11:49 ID:f/O+IEh50.net製造工程で出る量が従来のガソリン自動車よりも多いとかw
28 バラシクロビル(宮城県) [PL] :2020/03/14(土) 11:11:52 ID:F3hNZzzx0.net電池作るのに
バカみたいにCO2排出するから
35 イノシンプラノベクス(東京都) [GB] :2020/03/14(土) 11:13:15 ID:Q816E0Aq0.net>>28
電池だけじゃないぞ
軽量化するためにアルミ材料使ってるけどあれボーキサイトから生成するときに
*みたいに電気食うんだよ
29 オセルタミビルリン(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:12:10 ID:I7vwdgCB0.netヨーロッパはクリーンディーゼル詐欺で都市部は中国並みに大気汚染されてるから電気自動車に転換する意味はある
31 ネビラピン(大阪府) [US] :2020/03/14(土) 11:12:56 ID:ejP6gWLl0.net電池を中国で作れば、日本の排出量は減る
太陽光パネルと同じ構図
32 ネビラピン(静岡県) [US] :2020/03/14(土) 11:12:59 ID:f/O+IEh50.net商品になってからの排出量を減らしても
製造工程で出る量が増えていたら意味なくね!
33 ホスフェニトインナトリウム(香川県) [IN] :2020/03/14(土) 11:13:04 ID:1nC/JYQN0.netそもそもCO2なんかどうでもいいんだよ
頭グレタかよ
36 リトナビル(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:13:22 ID:rISvcl950.net2割だったらエンジン改良とカーボンニュートラルのバイオ燃料で到達できる可能性があるんよね。
そしたらインフラと大量の希少資源を突っ込んでまでEVにしますかってなる。
37 レテルモビル(やわらか銀行) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:13:23 ID:0QQNp6oH0.netもう原子力自動車つくるしかないやん
38 アタザナビル(茸) [US] :2020/03/14(土) 11:14:17 ID:VAX3Duj/0.net電気生み出すのにコストかかるからな
エコというならまず物を長く使うこと、無駄な移動をしないことだな
39 ダルナビルエタノール(奈良県) [RU] :2020/03/14(土) 11:14:24 ID:yBYmiE1S0.netこの記事は大暴落時
パリ協定を破棄したトランプを糾弾するのが目的
41 :2020/03/14(土) 11:15:54.50 ID:ZvqCq2nb0.net産まれたてのヤギの背中の上で揚げ物する様な感じかな。日本の原発w
42 :2020/03/14(土) 11:16:03.88 ID:Gd0v/SKg0.netそもそもCO2って植物のご飯じゃないの?
減らしたら植物が困るんでは?
44 :2020/03/14(土) 11:17:10.48 ID:LZP/dWTh0.net研究結果ってループするよね
3年もしたらまたひっくり返る
45 :2020/03/14(土) 11:17:24.57 ID:uxSUCN4r0.netEVは車体価格がガソリン車より安くなるから間違いなく普及するわ
あんまりエコとか関係ない
46 :2020/03/14(土) 11:18:08.37 ID:MQ3PbWXd0.net新車つくるにも排出するしんs
47 :2020/03/14(土) 11:19:20.66 ID:0wEJ/J8Q0.net変なエコエネルギー使うより
燃焼効率上げる方がよっぽどエコという
49 :2020/03/14(土) 11:20:32.29 ID:GrFykmUa0.netスタンド探して走り回り死亡事故も
50 :2020/03/14(土) 11:21:10.33 ID:7nHK6fGk0.net原発作ろうか
51 :2020/03/14(土) 11:22:26.85 ID:VcFfVtqs0.netなんて日だ!
52 :2020/03/14(土) 11:22:32.18 ID:/l52hlJ00.net自力で走れ
53 ミルテホシン(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:23:50 ID:C344ceFi0.net当分ハイブリッドだな
リフトとかは電気に移行しそうだけど
54 ガンシクロビル(東京都) [US] :2020/03/14(土) 11:25:33 ID:FuF1I8030.netパヨク「火力発電所を増やせ!」
55 レテルモビル(東京都) [MX] :2020/03/14(土) 11:25:36 ID:BJd40yFp0.net電力供給もとがどちらも同じだもんな
太陽光発電か水素燃料じゃないと無理
56 アバカビル(日本のどこかに) [NO] :2020/03/14(土) 11:26:06 ID:t6E3prhl0.netモーターとバッテリー製造廃棄の分は?
57 プロストラチン(埼玉県) [ニダ] :2020/03/14(土) 11:26:35 ID:Gw6nUSTe0.net5年落ちのアクアでもいいの?
62 :2020/03/14(土) 11:29:13.35 ID:C344ceFi0.net>>57
日本車は中古で外国に行ったりして末永く使われるから日本人は燃費のいい新しい車に乗り換えた方が全体としてはいいんじゃないかな
58 アバカビル(静岡県) [US] :2020/03/14(土) 11:26:38 ID:CJ82XR9X0.net武田先生は、また勝ったのかw
60 :2020/03/14(土) 11:28:34.26 ID:byUg4h0G0.net太古の昔
地球上には植物しか存在しなかった
魚や動物、微生物すら居なかったんだ
植物が空気中の二酸化炭素を吸って酸素を排出しまくったんだ
結果として、大気の酸素濃度が高まり
また、植物は微生物が居ないから分解されずに
そのまま石灰化していったんだ
それが地層でいう石灰時代で、
地面に穴掘ると白い地層が世界中の至る所で確認できるんだ
大気二酸化炭素を猛烈に吸収した跡なんだ
凄い量の二酸化炭素を吸収したんだね
そんな植物が酸素を排出する前、
地球上大気が二酸化炭素だらけでも、
地球の平均気温は5℃位高かったと言われているんだ
ppm単位で二酸化炭素濃度発狂して温暖化騒ぎしているの見ると
バカに見えるでしょ?
61 :2020/03/14(土) 11:29:04.22 ID:f/O+IEh50.net昔の中国みたいに総員自転車がエコ
63 :2020/03/14(土) 11:29:24.92 ID:2a0U4Y9p0.net機械は壊れるからな
バ科学者としか
64 :2020/03/14(土) 11:29:30.58 ID:Y84I70qs0.net2割削減って立派じゃね?
80 :2020/03/14(土) 11:34:09.49 ID:C344ceFi0.net>>64
理想の値だろうからなぁ
バッテリーや生産効率が成熟してガソリン車と同じになれば移行した方がいいけど現状値段も高いしデメリットもあるでしょ
66 :2020/03/14(土) 11:30:49.31 ID:98/UY5wn0.net水素じゃあかんのか?
78 :2020/03/14(土) 11:33:39.50 ID:uxSUCN4r0.net>>66
水素を作るときに二酸化炭素が発生するから意味なし
67 :2020/03/14(土) 11:30:59.45 ID:9DZka3sC0.net二酸化炭素なんてバカ正直に考えてる国はいねーよ
みんな経済だよ経済
68 :2020/03/14(土) 11:31:22.50 ID:t6E3prhl0.netそもそも
再生可能エネルギー()
太陽光パネル製造と造成の分がすっぽり抜けてる
やりなおせ
69 :2020/03/14(土) 11:31:31.56 ID:2MbzZKeR0.netCO2濃度の変化が速すぎる
化石燃料を後世に残すためにもフランスみたく原発に移行しとけ
そうすればBEVにする意味も出てくる
あと、再エネは水力発電以外は詐欺的商法
70 :2020/03/14(土) 11:31:39.69 ID:hZSimuGB0.netそらそうだろ
電気自動車推進してる連中も実際は環境とか二の次で新しい飯の種にしたいだけだろ?
71 :2020/03/14(土) 11:32:08.04 ID:gnyzRYno0.netもうエネルギーは原発だけにするしかないんじゃないの?
73 :2020/03/14(土) 11:32:19.69 ID:3VkTK4OL0.netドイツ「2030年までにエンジン車禁止にする」
75 :2020/03/14(土) 11:32:55.33 ID:51fwMQYy0.netだからグレタも言ってるだろ原子力はきれいなエネルギー
76 :2020/03/14(土) 11:33:25.79 ID:OCtwMwt+0.netバッテリー作るのと廃棄するのにどれだけCO2出るんだ?
93 ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) [DE] :2020/03/14(土) 11:38:15 ID:Xx1secvc0.net>>76
ほとんど出ねーよw
77 :2020/03/14(土) 11:33:33.51 ID:0nYFz7TQ0.netよっしゃ!型落ちフォレスターターボかレヴォーグ2.0かcx5ディーゼルかボルボxc60買うわ!
79 :2020/03/14(土) 11:33:46.27 ID:7Lbv0S0y0.netエコってエゴなんだな
82 :2020/03/14(土) 11:34:19.74 ID:X2IgnKQf0.net車を走らせるのに同じだけのCO2を排出するにしても
個々で出してる(ついでに熱損失もある)よりも一か所でまとまってたほうが対処しやすいだろ
排熱の再利用だって個別の車だとどうしようもなくて捨てるだけのところを
それなりの量までまとめられたらいろいろと使いやすい
83 :2020/03/14(土) 11:34:48.32 ID:jnnpF7hK0.net初期のプリウスみたいなもんか
作るのと廃車にする際のCO2の方が多いという
今のプリウスは知らんけど
84 :2020/03/14(土) 11:34:48.46 ID:foqF7zpa0.net男は黙って軽油かLPGだろ
85 :2020/03/14(土) 11:36:05.26 ID:wwu1eEER0.net金持ってる人たちには新しい車買ってもらって経済回してもらわないと エコとかも言ってられなくなるよ
87 ソホスブビル(コロン諸島) [ID] :2020/03/14(土) 11:36:36 ID:dmfUr/zbO.net電気自動車を充電する電気は考慮しないんだろ?
89 ペンシクロビル(東京都) [GB] :2020/03/14(土) 11:36:59 ID:ap/y7sid0.net核融合発電で流れは変わる30年後までまて
90 ラミブジン(北海道) [GB] :2020/03/14(土) 11:37:15 ID:+6mitMDh0.netえ?じゃあグレタ歩くしかないやん
91 ザナミビル(家) [CN] :2020/03/14(土) 11:37:32 ID:mnP6qPoT0.net足を使えよ
健康には一番だぞ
92 ラミブジン(中部地方) [US] :2020/03/14(土) 11:37:36 ID:yA/0ijqR0.netエネルギー保存の法則だっけ
94 ダクラタスビル(青森県) [EU] :2020/03/14(土) 11:38:54 ID:iOBYFX/k0.net二酸化炭素を分解する研究した方がいいんじゃないか
95 アタザナビル(帝国中央都市) [EU] :2020/03/14(土) 11:39:54 ID:Bhj/WNnU0.netなるほど
電気の元が火力発電ならそうなるな
96 ガンシクロビル(大阪府) [JP] :2020/03/14(土) 11:41:10 ID:YjrY2VBu0.netデカイ自家用を禁止して
排気量を1000cc上限にして
最高速度も140km/hくらいにすりゃいいのよ
97 プロストラチン(茸) [FI] :2020/03/14(土) 11:41:25 ID:X6rz29a80.net騙される奴がアホ
98 ダルナビルエタノール(西日本) [US] :2020/03/14(土) 11:41:27 ID:ij8RT9II0.net再生可能エネルギー使う方向に進んでるんだからいいじゃん
99 アデホビル(家) [JP] :2020/03/14(土) 11:41:30 ID:6TwvYTXb0.netバッテリー廃棄にも負荷かかるんじゃね?
オール電化住宅10軒分とか電気自動車1台で消費してしまう
たとえ高効率な電池を作ってもブッ込める電気が増えて航続可能距離が伸びるだけで効率自体は大差ない
発電所を10倍にして10倍の電気を流せる新送電網と
高電圧大電流の充電設備を大量に新規に設置して
アホみたいに電気をバカスカ消費する社会になる
ちなみに今電気自動車の電費が安いのは普及させたいが為の大サービスやからな お得料金プランはジワジワ後退中や
家庭用の電気料金適用したら即死やぞ