韓経:恐ろしいCの襲撃…現代車、先月の中国市場販売97%減(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース 韓経:恐ろしいCの襲撃…現代車、先月の中国市場販売97%減(中央日報日本語版) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
現代自動車の2月の中国市場販売台数は約1000台にすぎないことが分かった。中国工場が本格的に稼働した2003年以降の最低水準だ。新型コロナウイルスの感染拡大で2週以上も現地工場の稼働を中断したことで生産台数が急減したうえ、消費心理まで冷え込んだ結果と分析される。業界では現代・起亜車の「中国反騰計画」が揺らいでいるという分析が出ている。
◆中国市場での月間販売台数1007台
自動車業界によると、現代車は先月、中国で1007台の自動車を販売した。前年同月(3万8017台)に比べ97.4%減少した。同じ期間、起亜車の販売台数も2万2032台から972台へと95.6%減少した。業界関係者は「先月の中国の乗用車小売販売減少率(86.1%)と比較しても良くない」とし「新型コロナ事態で直撃弾を受けた」と述べた。
現代・起亜車の中国市場での販売台数は、2017年のTHAAD(高高度防衛ミサイル)韓国配備に対する報復をきっかけに減少が続いている。昨年は10年ぶりの最低水準となる91万9346台だった。2018年(116万1440台)比で20.8%減少した。全盛期(2016年、179万2022台)と比較するとおよそ半分だ。現代車は66万2590台、起亜車は28万4335台を販売した。それぞれ前年比16.1%減、23.4%減。THAAD報復と中国産ブランドの人気、自動車販売台数の減少などが重なったからだ。中国の消費者はSUVを好むが、セダン販売に集中する戦略の失敗もあった。
販売台数の急減は大規模な赤字につながった。中国現地合併会社の北京現代と東風悦達起亜は昨年それぞれ5234億ウォン(約450億円)、3120億ウォンの営業損失を出した。THAAD報復が激しかった2017年(北京現代-1594億ウォン、東風悦達起亜-2731億ウォン)より赤字規模が大きかった。両社の売上高は3年連続で減少した。2016年と比較すると半分にもならなかった。
現代・起亜車は今年を中国販売台数の反騰の元年にするという目標を立てたが、新型コロナのために実現の可能性が低下した。今月に入っても消費心理は依然として冷え込んだ状態だ。今年の目標(107万台)を達成するのは容易でないという見方が多い。
◆新車で危機突破
現代・起亜車は悪材料が重なる中でも中国市場投資を続ける計画だ。現代ラフェスタ(中国専用モデル)電気自動車や起亜K3電気自動車など新車攻勢を始める。保証延長と無料室内坑菌サービス、非対面販売の拡大など販売台数を増やすための対策も準備している。
中国事業戦略を全面的に見直す作業も続いている。生産の効率性を高め、中国の消費者が望む製品を生産することに集中するという戦略だ。イ・グァングク中国事業総括社長が率いる「中国の中長期戦略タスクフォースチーム」がこの作業を担当している。業界関係者は「中国は世界最大の自動車市場であるため自動車企業としてはあきらめることができない」とし「現代・起亜車の販売台数が今年4-6月期と7-9月期に軌道に乗れば来年以降は本格的な反騰を期待できる」と話した。
The Korea Economic Daily
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
https://s.japanese.joins.com/JArticle/263733?servcode=300§code=320
2020.03.17 07:46
>>1
ノージャパンとかボイコットジャパンを口にするのは
この中国の攻撃力にあこがれているからなんだろうね
>>1
中国市場全体が減ったんじゃ無いのか
韓国車だけ減ったなら、全然問題無いがな
日本車はどうなんだろ
>>1
中国での販売台数ばかり気にしてるが、「全体何割が中国なのか」が重要なんじゃねーの?
まさか、中国でのウリ上げが限りなく全数に近い数字なのか?
>>1
今年は世界中車が売れない年になる、まともに売れるのは日本車くらい
逆に言えば淘汰の時代だな
韓国は車会社が多すぎる、現代ですら倒産しても不思議には思わないね
そもそも在日すら買わんもんが、他国人に売れると思っているのか。
>>2
217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/07/07(火) 12:18:27 ID:LoTCVfjU
何故在日は買わない?
220 名前:エキセントリック・コリア ◆Loli1tuTDk [sage] 投稿日:2009/07/07(火) 12:18:56 ID:3eE0Bkkz
>217
恥ずかしいからに決まってるじゃねえか
>>10
この島村の本音は信用できる。
ざまあ
1000台も売れたのかよ
>>4
タクシーとかの大量購入を、書面上だけかもしれんw
それ以前にあのエンブレムなんとかせえよ(笑)
>>5
後でホンダを訴える布石とか思ってるんじゃない?
コロナのせいにするんじゃねえ
>中国で1007台の自動車を販売した。前年同月(3万8017台)に比べ97.4%減少した。
もうあんまり驚かないなw
コロナのせいじゃないと思うよ
輸出に頼る構造を改革できなかった結果よ
そーいえばコロナって自動車有ったね
>>11
無くしといて正解だったな
>>28
株式会社コロナ・・・
>>31
まぁ炎上のプロだし…(;_;)
>>44
確かに、火力は高いからね~
>>11
トヨタはISISとかコロナとか引きが強いな
>>56
アイゴって車種もあるニダよ
>>11
初めて買った車、コロナ1.8GT-T中古だったけど。
あの頃は良かった。
言うて2月上旬は武漢以外大変じゃなかったんでは?
元々制裁されてたからろくに売れて無かったろ
韓国車って、上底(あげぞこ)商品のイメージが付きまとうんだよな。
観光地の商品が少ししか入っていない商品の事。
>>14
GDPも上げ底だよ
>>41
おっと真紅の悪口はそこまでだ。
現地生産で、ここまで売れないのもすごい話だな
現地工場、安く買いたたく中共の策略かw
韓経ないね!
Cの襲撃でクトゥルフの襲撃かよと思ってしまった
ある意味SANチェックに失敗したような国ではあるが
>>19
流石に無貌さんとかが激怒するぞ、連中と混同されると
修理台数はウナギ登りの天井知らずでウハウハw
ホンダがメジャーじゃなかったら間違いなくエンブレムの起源を主張してただろう
国内車種と韓国車なら、国内選ぶわな
Cの襲撃ってChinaかと思ったらコロナか。
いやそう見せかけてシナに婉曲で文句言ってる?直接言えないから
去年ヒュンダイのEVが爆発したやん
誰が爆弾車買うんだよw
劣等民族が餓*るのは大いに結構だけどね
中華思想、小中華思想の国は、ちょっと自信が復活すると
「俺様が一番」になって自滅。
その繰り返し・・・
げ・・現代
CoreaのCか
ホンダのマークに似てるから
アメリカの田舎のほうのじいさんは
いまだにホンダのエコノミーブランド
だと思っとるよ
むこうだとホンディーって呼ばれとる
もともと大幅値引きでしか価値無い車
キャッホ~~~~www
あるうぇ? 韓国って Corea と呼べ表記しろ!ってゆってなかったっけ?
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韓国のことを知らない国なら売れるかも知れないけど
どんな国だか知られると終わりだろう
中国人も韓国について理解し始めたらしい
日本は長年恐ろしいKの衝撃を受けていますw
この状況でもストはやるそうな
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020031680294
>>38
ブレないなw
双竜みたいにぶっ潰すとこまで行って欲しいw
>>38
労働者の権利ニダ。一致団結して資本家をぶっ潰すニダ。
>>38
どうせ今作っても売れないし、ストしてようがしてなかろうが関係ないんじゃない?
あんな、低品質高価格の上
高燃費の車って、誰が乗るんだよw
30年落ちの日本の中古車より酷い車が1000台も売れたのか
何でもパクる民族
ジェネシスなんてあれ諸ベントレーのパクりだからな
恥ずかしくないのかね
>>42
そりゃベントレーからデザイナーを引き抜いたんだから似るのは当たり前
日本車も7割減か
来月は暇だろうな、遊びに行こ
電気代とガス代無料はおおきいな
スレ建て乙
偉人の名言・・・
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文「ウソつき朝鮮人とは関わってはならない」
The liar Corean !
The liar Corean !!!
Takeshima is Japanese territory !!!
「物乞いウソつきチョソ鮮人」は涙目でお漏らし・・・・・・・・・・・・・・・
コミュニストの衝撃かな?今頃気づいたの?w
ドライ*ルー検査に適したエチレンオキシドガス滅菌を備えた車とかどうかしら?
日本では作れないよ!
>>57
自主開発に成功したフッ化水素でしょ。
価格を中国車以下にしないと売れる理由がなくね?
不買運動でもされたんじゃない
もう どんだけ~チョン絶叫 逝っちゃうわw
中国人も韓国の印象悪いからなあ
中国人は半島製の車を買う選択肢ってあるんか?
普通に富裕層は独日伊あたりやろし中間層は国内の合弁会社ので充分やろし
コロナなくてもいずれは普通に淘汰されたんでないの
現代コロナ・マーク?
継承でいいだろ
中国もアメリカと同じく、ディーラにある車両を買うという販売方法なので、
生産側の問題ではない。
まあ全メーカーの生産が止まっていたのだが。
問題は、疫病の蔓延で中国の消費者の心理が最悪の状態の中で、
中国全体の販売は前年比-80%
現代自動車は-97%
つまり、中国の消費者からしてみると、
先行きが解らないときにポーンと消費するのに、くだらない現代自動車は要らない。とか、
先行きが解らないから慎重に車を選んだら、しょぼい現代自動車は要らない。
という、選択がなされた結果でしょう。
「襲撃」って言葉を選ぶところに 被害者ビジネス体質が良く表れてるw
*チョン猿、きもすぎw
在日すら買わない韓国車。
中国全土で千台も売れりゃ御の字だろ。
NOジャパンして
日本車焼き討ちして
内需拡大すれば一石二鳥にだ!
<「新型コロナ事態で直撃弾を受けた」と述べた。
直撃弾以外の言い回しないのかよ。
日本終わった
>>73
日本の支援は、完全に終わったよね~
中国人にとって車というものがステータスだとしたら属国の車とか買わないだろし
>>75
支那製の品質が上がって南朝鮮製と変わらなし、
そのくせ値段は高いんだから買わないよね~
ノーコリアwwwww
現代自の株価は2017年のピークから降り始めていまや当時の半分以下。
コロナ19騒動が長引くと致命傷になるかもな。
(´・ω・`)イイハナシダナー
ホンダイのマーク変えろよ
やり方が姑息なんだよ
>>80
豚鼻マーク🐽が似合うと思う。
在日すらクソ車だから買わないと豪語した車か。韓国人は買ってるの?
シナの国産車がレベルアップしたというこったろ
日本ものんびりしてられんよ
買うほうが頭おかしいだろw
5年ぐらい前は韓国車は中国でシェア8%ぐらいだったけど去年は4.7%に落ちてる
今年の1月~2月は3.3%でさらに落ちてる
日本車は2015年16%から去年は21%で今年の1~2月は23%
韓国車は日本車に食われてる
>>85
撤退も間近かな
韓国車は恥ずかしいが
世界基準になってきた
何故か極東地域で人気がないヒュンダイw
>>87
欧米人はホンダと間違えている
>>89
貧困層ってのが抜けてんぞ(笑)
こんなゴミみたいな車を良く買うなw
>>88
アメリカ移民は泣く泣くこれに乗ってる。
中古が安いから。プロムで彼女迎えに行く時はだいぶ離れた所にこっそり止めてるよ。
コロナチェック機能付きの車売ればいいよ
ドライ*ルー検査からドライビング検査へw
在日でさえ恥ずかしいから買わないんでしょ
恐ろしいGの襲撃…カサカサ
ラグジュアリーブランドも瀕*のに朝鮮車になぞかまってられるか