(出典 yurudie.com)



1 チオスリックス(ジパング) [CN] :2020/02/11(火) 11:15:27.37


新車価格 200万円

7年間乗ると想定
車両価格 200万/7年=28.8万
駐車場代 7000円×12ヶ月=8.4万
自動車保険 5万円
自動車税 4万円
車検、12ヶ月点検費用 30万/7年=4.3万
タイヤ、その他消耗品 15万円/7年=2.1万

計 年間52万6000円(ガソリン代、高速代除く)


レンタカー ニコニコレンタカー 2525円(12時間)
https://www.2525r.com/sp-price/09.php

週末土日毎回借りて
2525円×2×53週間=26万7650円(ガソリン代、高速代除く)





21 プロカバクター(東京都) [US] :2020/02/11(火) 11:28:13.96

>>1
レンタカー乗っても車カスには変わりないだろ


31 ストレプトミセス(やわらか銀行) [JP] :2020/02/11(火) 11:34:35.60

>>1
河原に住めばそれ以上浮くぞ、ビンボー人


36 デイノコック(東京都) [US] :2020/02/11(火) 11:37:42.70

>>1
> 週末土日毎回借りて

出かける前にわざわざ借りに行って
帰ってきたらわざわざ返しに行くの?

レンタカー屋までの足は?
同乗者は?
荷物は?
借りたい時に必ず借りられるの?
祝祭日や連休はどうするの?
返却時間を気にしながら休みを過ごすの?

ちゃんと考えた??


37 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 11:39:26.56

>>1みたいな
免責平気で外すやつが路上に増えたら怖いよな
自家用車も節約っていって保険どころか自賠責無し、車検切れで出てきそう


52 バチルス(東京都) [JP] :2020/02/11(火) 11:46:35.72

>>1
いや、だからニコニコレンタカーじゃなくてトヨタレンタカーで算出してみてよ

前スレでも指摘したでしょw


62 ラクトバチルス(大阪府) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:50:04.29

>>1
なんで車両が7年で買い替えなの?
15年とは言わないけど平均したら10年ぐらいだぞ。
あと車両持たずに個人任意かける場合、割高になる場合が多い。


64 レンティスファエラ(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:51:26.46

>>62
平均値じゃね
5年で飽きて7年で下取り


69 メチロフィルス(家) [ID] :2020/02/11(火) 11:54:01.43

>>1
新車で200万の車選ぶやつはそれでいいじゃん
フラッとドライブもしないし、レンタルの手間も考えないし、自分が扱える範囲の数字がすべてなんでしょ?


2 ネンジュモ(青森県) [IT] :2020/02/11(火) 11:16:14.19

毎日乗るから無理っす…


3 デイノコック(東京都) [GB] :2020/02/11(火) 11:16:19.85

チョョョォォオオオオンッッ(笑)爆笑ゴキブリ、


4 イグナヴィバクテリウム(大阪府) [GH] :2020/02/11(火) 11:17:37.97

車3台あったけど不景気食らって維持費*らしくなったから1台処分した


5 チオスリックス(東京都) [US] :2020/02/11(火) 11:17:48.28

持っていれば
使いたいときにすぐ使える


月に2~3回しか乗らないけど


6 ニトロソモナス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:18:15.98

週5日使うなら買ったほうが安いってことか。


7 パルヴルアーキュラ(ジパング) [FR] :2020/02/11(火) 11:19:31.33

>>6
そういうことだな

通勤に使うから所有するという
立派な理由付けが出来たに過ぎないな


28 ニトロソモナス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:33:39.72

>>7
しかも土日12時間の計算で半額ってるから、土日泊りの旅行も使えない計算。
イチは泊りの旅行にも行かないようだ


100 シネルギステス(東京都) [US] :2020/02/11(火) 12:19:39.45

>>6
( ˘-˘ )ウム
チャリやバイクで通勤出来る人は今のままが正解だ


8 フィシスファエラ(東京都) [AU] :2020/02/11(火) 11:20:52.88

クルマのマナーの悪さにはマイカー起因が絶対あるからな。シェアリングが普及すれば事故も減る筈


23 クトノモナス(岡山県) [ES] :2020/02/11(火) 11:29:10.35

>>8
社有車を社員固定せずに運用という社内シェアリングすると
責任の所在が曖昧になるからかどうか、車はあっという間に酷い状態になる
マナーなんて推して知るべし


85 ミクロコックス(関東地方) [US] :2020/02/11(火) 12:06:29.71

>>23
いつの間にか凹んでたり傷付いてたりするよな


34 ニトロソモナス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:35:26.64

>>8
あの煽りは借りたクルマじゃなかったか?


9 パルヴルアーキュラ(京都府) [US] :2020/02/11(火) 11:21:00.70

近所にタイムズカーシェア3つあるからそれでいいかなって


57 カルディセリクム(庭) [US] :2020/02/11(火) 11:48:13.04

>>9
あれ便利だよな


10 リゾビウム(大阪府) [US] :2020/02/11(火) 11:21:25.38

必ず在庫がある24時間営業のレンタカー屋が家の隣にあればそうするよ


11 クロマチウム(中部地方) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:21:41.07

そのレンタカー屋まで毎回どうやって行くんだ?って話w
チャリ?タクシー?知り合いの車?


12 クロマチウム(茸) [FR] :2020/02/11(火) 11:22:38.83

自転車さえあればいいだろw


18 レンティスファエラ(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:25:38.82

>>12
自転車でCOSTCOに乗り付けて何を買うんだ?
生活のレベルってのがあるのよ


45 テルモゲマティスポラ(愛知県) [CN] :2020/02/11(火) 11:43:25.86

>>18 そういうグレタは大八車でもひっぱっていくだろ。W


13 テルムス(家) [US] :2020/02/11(火) 11:23:07.73

保険と駐車場代金はもっとたかい印象だわ


14 スフィンゴバクテリウム(神奈川県) [CA] :2020/02/11(火) 11:23:31.29

食料品とか買いに行くのに車使ってるんだけど
週1でしか買い物できないのは大変だな


15 エリシペロスリックス(山形県) [US] :2020/02/11(火) 11:24:30.21

東北のド田舎でもタイムスカーシェアよく見るようになったわ


16 ナトロアナエロビウス(東京都) [SE] :2020/02/11(火) 11:25:00.32

そういう比較をするもんじゃないからな
ライフスタイルに合うかどうかだけの話であって


17 ラクトバチルス(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:25:32.26

ひとり暮らしの勤め人で週末しか車使えんのに買うのは贅沢な趣味なんやな


19 クロマチウム(神奈川県) [BR] :2020/02/11(火) 11:26:09.84

タクシー年間契約が最安だと気付けよ
ガソリンも保険もなしや


20 スネアチエラ(東京都) [JP] :2020/02/11(火) 11:26:31.55

ちょっと前までクルマのウンチク語りクルマでアレがいいこれがいいやってたニュー速民が、メディアでサ*ク押し出すと賢いのは借りることとかw

全く便利なインテリ様がただなw


22 アキフェックス(空) [CN] :2020/02/11(火) 11:28:57.84

車いらんよな
日本は車関係の税金高杉
高速道路料金も世界一高い
みんな天下り団体に吸収されてる
みんなで車買うのやめようぜ


24 クテドノバクター(日本) [BR] :2020/02/11(火) 11:29:27.00

200万で買えないし、駐車場も2万くらいするだろ


27 レンティスファエラ(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:32:25.45

>>24
カタログ見ずにその値段で買えば200万が350万にはならないよ
駐車場代は知らん


25 ネイッセリア(長野県) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:29:52.93

首都圏はかなり所持率落ちてそう
駐車場代がね…


26 カルディセリクム(東京都) [FR] :2020/02/11(火) 11:31:01.51

月5万程度で週末の足が確保できるなら安いだろ
どっちにしろ車にかかる経費は損金で落とせるし


29 ハロアナエロビウム(東京都) [CN] :2020/02/11(火) 11:33:51.71

スマホもプリペイドにしたほうが安いぞ?


30 ミクロコックス(大阪府) [US] :2020/02/11(火) 11:34:12.60

大阪東部民だが車必須だしな。
生活、釣り、帰省。
無しで行ける乗ってどんな生活してんだろ?


49 レンティスファエラ(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:45:15.90

>>30
ひと昔前にあった人民服を着た中国人みたいな感じだろ
与えられたインフラで満足
自分の1日を選べる自由に制限がある

多分車持ってる人と無い人では話は噛み合わない
土人に手を洗ってうがいしろと言ってるようなもん


71 ストレプトミセス(大阪府) [US] :2020/02/11(火) 11:55:27.24

>>30
自分も東大阪だけど車持ってない
まず生活に使うシーンがない
仕事も帰省も市内だし

ただ旅行?は足がないから自然と海外にしか行かなくなったな
多分なかったらなかったでその生活に最適化されていくんじゃないの
まあ独り身だからってのもあるだろうけど


32 テルモリトバクター(茸) [US] :2020/02/11(火) 11:34:36.03

車必要な人は週末だけ借りても意味ないし


33 ヘルペトシフォン(東京都) [US] :2020/02/11(火) 11:35:13.87

車持ってるけどこういうニュースは歓迎
貧乏人は車乗らなくていいんだよ
金と時間に余裕がない奴は公道を走って欲しくない


35 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 11:35:37.44

2525って保険ほぼカットするうえに
低ランク、状態の冴えない車だけだろ

車種と保険選んだら平気で4000超えるよな


38 ハロアナエロビウム(ジパング) [CN] :2020/02/11(火) 11:39:50.03

中古車コミコミ 100万円 8年乗るとして12万円強/年
保険 6万円
自動車税 5万円
車検・修理 10万円/年
タイヤ 4万円/年
小計 37万円/年
ガソリン 12万円/年

約50万円だな


39 キネオスポリア(静岡県) [US] :2020/02/11(火) 11:40:09.56

自宅に置いてあれば直ぐに乗っていけるのに、わざわざレンターか借りて乗るなんてできるか?
24時間365日借りてられればいいけどなw


40 フランキア(北海道) [US] :2020/02/11(火) 11:40:36.44

独身だし自転車でいいです


41 カルディオバクテリウム(東京都) [PH] :2020/02/11(火) 11:41:00.35

田舎は無理でしょ。


42 フィンブリイモナス(東京都) [CN] :2020/02/11(火) 11:42:03.39

都内だけど、年寄りや幼児がいれば必需品


43 テルモゲマティスポラ(愛知県) [CN] :2020/02/11(火) 11:42:05.21

頭のかわいそうな>>1のクソスレ。

希少車に乗る悦びはプライスレス。
年間100万円くらいかかっている。


44 シントロフォバクター(山梨県) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:42:07.42

毎日レンタカーってわけにいかんだろ


46 テルモアナエロバクター(SB-iPhone) [IN] :2020/02/11(火) 11:43:35.85

金持ちはお金より時間や効率を優先する

以上


47 デスルファルクルス(庭) [DE] :2020/02/11(火) 11:44:26.46

今時車所有するのって
公共交通網が発達していない田舎住みってことでしょ
田舎だから土地も安いだろうし、都心住みとイーブンじゃない?


48 フランキア(東京都) [US] :2020/02/11(火) 11:44:43.78

カーシェアリングとタクシー・バスで大体困らないからなぁ
そこら編の認識は田舎と東京でものすごく差があるんだろうけど


50 ハロアナエロビウム(ジパング) [CN] :2020/02/11(火) 11:45:42.77

比較するなら車維持費だけじゃなく交通費、場合によっては宅配便費用と含まないとね


51 エルシミクロビウム(SB-iPhone) [RU] :2020/02/11(火) 11:45:43.26

なんで週末にしか車に乗らないんだよ


53 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 11:46:42.52

レンタカーの値段に保険がない
12時間契約が深夜にかかりがち
自宅に駐車場がないこと前提だから日を跨ぐなら時間貸しの料金がかかる
繁忙期は使えないことを覚悟

って条件入れていかないとな
週1どころか月1まで減らす必要でてきそう


54 クロストリジウム(神奈川県) [US] :2020/02/11(火) 11:46:48.37

逆に車持ってないと25万の出費がバカらしくなって乗らないんだよw


58 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 11:48:26.59

>>54
買い物だけでプラス4000円かかるって意識だもんな

レンタカーってレジャー、旅行なんかはまあまあいるけど
日常の足ならタクシーのが安くても拒むやつ多いよね


61 レンティスファエラ(東京都) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:49:47.62

>>54
それおまえ1人の価値観だろ?
チャリで十分


55 カウロバクター(日本のどこか) [ニダ] :2020/02/11(火) 11:47:15.04

連休はなかなか借りれないだろうし何より保有欲を満たせないから買うべき


56 エルシミクロビウム(群馬県) [CN] :2020/02/11(火) 11:48:02.37

車持ってない人の移動費
電車賃とかタクシー代も計算しろ


59 アクチノポリスポラ(神奈川県) [US] :2020/02/11(火) 11:49:31.10

レンタカー運転してもつまらん


60 グロエオバクター(日本) [KR] :2020/02/11(火) 11:49:44.93

レンタカー借りに行くオーバヘッドが1hリーマンの時給低く見積もって¥5,000として
5,000×53×2=530,000
時間のむだやがな…


63 ジオビブリオ(SB-iPhone) [KR] :2020/02/11(火) 11:51:07.91

次の日デートの予定あるのに、絶対車が借りれる保証がないなんて、、寝れない。


65 チオスリックス(ジパング) [US] :2020/02/11(火) 11:51:33.06

ガッツレンタカーの軽自動車なら月24,800円で乗れる。
ボロいがな。ガソリン、高速代別で年間297,600円だわ。


66 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 11:53:02.04

駐車場7000円ってどの程度の都市だろ
地方都市郊外でもう田舎に片足突っ込んでないか?
電車のみって路線に恵まれていないと無理だよね


67 フラボバクテリウム(ジパング) [US] :2020/02/11(火) 11:53:03.66

やたらとクルマカスってスレが立つけど、東京の人が立ててるの?地方民は車持ってるの当たり前なんで、カスとか言うのやめてよ(*´-`)


68 メチロフィルス(新潟県) [CN] :2020/02/11(火) 11:53:19.09

6年もつ中古の軽50万で買えるよ。


70 ミクソコックス(家) [US] :2020/02/11(火) 11:55:16.37

23区内はマイカー通行禁止にして全自動運転のバスとかタクシーをガンガン走らせて欲しい。そうしたら電車の混雑も緩和されるし移動がもっと柔軟にできるようになる。


72 アルマティモナス(茸) [US] :2020/02/11(火) 12:00:48.36

車無かったらどこで*するの?
毎日ラブホ?


73 ネイッセリア(長野県) [ニダ] :2020/02/11(火) 12:00:50.07

田舎も個人リースが普及すればそっちが主流になると思うわ


76 イグナヴィバクテリウム(兵庫県) [ヌコ] :2020/02/11(火) 12:02:32.28

>>73
どのみち駐車場と長期契約必須だから
同額~割高に落ち着くけどな
転勤族で数ヵ月程度田舎ってならリースでいいだろうが


74 アナエロリネア(北海道) [US] :2020/02/11(火) 12:01:49.41

安いレンタカーの臭いがまず無理。
誰か中でションベンでも漏らしてるのかと・・・


75 シネルギステス(ジパング) [FR] :2020/02/11(火) 12:01:55.92

親が乗らんくなった10年落ち乗っとるが車検が2年に1回10万、保険が対人対物無制限ドラレコ付きのみで年間7万だからガソリン入れても20万行かん


77 プランクトミセス(ジパング) [CN] :2020/02/11(火) 12:02:35.72

車がないぶん、徒歩・電車で生活できるところに暮らしてるわ
結果として住居費が高くなってるから、必ずしも車がないことがコストカットにはなってない
利便性には金がかかるし、金をかけたぶんしか良い暮らしは出来ない...


78 クテドノバクター(愛知県) [US] :2020/02/11(火) 12:03:51.18

カーシェアやレンタカーは肝心なときに使えなかったり、いちいち取りに行くという時点でも気軽に使えない。
マイカーは家の前にあって常にスタンバイ状態で使えることが尊いんだよ。
深夜だろうが時間に縛られることなく、土砂降りの雨だろうが猛暑だろうが荷物も運べて快適に直行直帰できる圧倒的な利便性と自由。
子育てファミリーなら家まで子供を寝かせたまま帰れたり、習い事の送迎や荷物の運搬や旅行やキャンプなど、遊びも文化も飛躍的に広がる。
東京は未婚が多くてマイカーもマイホームも無縁だから奴隷通勤に便利だからと駅近のタコ部屋マンションで貧乏生活をすることを賢い選択と嬉しがっちゃう風土。
そんな奴隷思考だからどんどん無縁になるわな。


79 バクテロイデス(茸) [IT] :2020/02/11(火) 12:03:58.90

自炊か店屋物かの争いに似てる


80 テルモミクロビウム(東京都) [BR] :2020/02/11(火) 12:04:28.05

>駐車場代 7000円
安いな


81 カンピロバクター(愛媛県) [US] :2020/02/11(火) 12:05:36.61

毎日レンタカー乗るくらいなら自家用車買った方が安いわ


82 クロマチウム(東京都) [CN] :2020/02/11(火) 12:05:42.45

saku


83 ジオビブリオ(SB-iPhone) [KR] :2020/02/11(火) 12:06:01.85

都市部のタワーマンション住みでも、高い駐車場ゲットしてマイカー持ってるやつの暮らしが一番便利に決まってる。
芸能人で無理して高い部屋借りてても、車でマンション地下まで行けない奴はフライデーされてる。


84 ネンジュモ(岐阜県) [US] :2020/02/11(火) 12:06:25.81

個人だとリースは高くつくからなあ
KINTOでプリウス借りたら月額5万
年間60万


86 クロマチウム(千葉県) [US] :2020/02/11(火) 12:06:42.70

さて、マイカーでドライブと洒落込みますか?


87 デロビブリオ(家) [ニダ] :2020/02/11(火) 12:06:52.79

新車のレンタカーなど当たったことがない


88 リケッチア(三重県) [ニダ] :2020/02/11(火) 12:07:17.29

車屋してるから中古車と代車で通勤して所有すらしてない


89 シュードモナス(ジパング) [SE] :2020/02/11(火) 12:08:13.89

あーやっぱりねw
自動車なんて金食い虫だと思ってたよ
必要な時だけレンタカー借りればいいやってずっと思ってたのは間違いはなかったね
原付き最高だよやすいし


90 オセアノスピリルム(SB-iPhone) [US] :2020/02/11(火) 12:09:24.36

こんなの乗るの夢のまた夢

(出典 i.imgur.com)


91 スファエロバクター(東京都) [GB] :2020/02/11(火) 12:10:35.15

カーシェアだと土日全然空いてなくねえか


92 ラクトバチルス(東京都) [BR] :2020/02/11(火) 12:11:05.47

!?まさかの2スレ目いくの?驚いた


93 ハロアナエロビウム(ジパング) [CN] :2020/02/11(火) 12:12:45.74

最近どん亀CR-Zの人見ないな


94 リケッチア(新潟県) [CN] :2020/02/11(火) 12:13:23.57

軽で車庫代ゼロ円だから、年40万くらいかな?


95 クトノモナス(東京都) [CN] :2020/02/11(火) 12:13:28.97

ぬナンバーやん


96 ヘルペトシフォン(光) [FR] :2020/02/11(火) 12:14:15.64

夜中家族が急に病気とかで車ないと困る


97 フラボバクテリウム(ジパング) [IT] :2020/02/11(火) 12:14:45.08

チャイルドシート持ち歩くの?
レンタカーはオプションであるけどよその子供のゲロ着いてるから嫌じゃん?


98 カルディオバクテリウム(光) [DE] :2020/02/11(火) 12:16:33.09

毎日つかうんだわ


99 グロエオバクター(四国地方) [CN] :2020/02/11(火) 12:19:12.04

自宅から徒歩3分以内にニコニコレンタカーがあれば便利だけど・・・




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。