(出典 techcrunchjp.files.wordpress.com)


このご時世、コロナ発生による、米中不仲継続中。
もう、米テスラー社単独で、「長寿命低コストのバッテリー」の開発を進めていくしかない。各国は(何の賠償もない)中国と断絶した「中国包囲網」を構築すべきでしょう。 ⇒ 「中国」に頼り切ったビジネスはもう終わり!!

1 首都圏の虎 ★ :2020/05/18(月) 00:00:52.02

Tesla(テスラ)のCEOを務めるElon Musk(イーロン・マスク)氏は、将来のバッテリー技術の改善を吹聴し、次の同社のイベントは「バッテリーデー」になる、とまで公言していた。そして5月14日ロイターは、テスラが最新バッテリー技術を発表する計画であることを報じた。開発したテクノロジーは、同社の電気自動車の動力源として「100万マイル」の使用に耐え、低コストで生産できるという。これは同社が同等のガソリン車と同じかそれ以下の価格でEVを販売できることを意味している。

これが本当なら同社にとって大きな転換点だ。ロイターによると、この技術は中国企業のContemporary Amperex Technology(寧徳時代新能源科技股?有限公司)との共同研究開発から生まれたもので、マスク氏が電力ストレージの経済変革を起こすために集めた選りすぐりの学界出身者からなるテスラバッテリー技術研究チームの成果に基づいている。

バッテリー容量と製造コストは、電気自動車の製造コストに関わる長年の阻害要因であり、EVの販売価格が高額になる主要な原因だ。通常自動車メーカーは、テスラも含め生涯の燃料費節約と地域や州、国が提供する税優遇を、EVの生涯コストをガソリン車と同等あるいは低くする緩和要素として示してきた。しかし、同社の新しいバッテリー技術はこの状態を変え、EVの価格をガソリン車よりも低くする可能性を秘めている。そうなればEV普及の大きな原動力になる。

テスラは新バッテリーをまず中国で、Model 3を皮切りに採用する予定だとロイターは書いている。その後、他の市場へも展開し、最終的に新しい製造プロセスでバッテリーを生産する。新プロセスは労働コストを下げ、生産量を上げるためのもので、ネバダ州にある今のギガファクトリーの30倍の広さの、いわゆる「テラファクトリー」で使用される。

「テスラが開発しているバッテリー技術には、低コバルトおよびコバルトフリーの化学物質を使用するものや、新たに開発された材料と内部コーティングによって活性物質へのストレスを減らして、利用可能期間を延ばすものもある」とロイターは伝えている。

同社は提携しているContemporary Amperex Technologyが開発した新システムも導入する。最終的なバッテリーパックに搭載する前にバッテリーセルをまとめる手順を省略することで、パッケージの重量とコストを下げる。ほかにも、バッテリーの部品を最終的に他のエネルギー製品で使うことで実用年数を延ばす新たなリサイクル技術を開発している。

2020年5月15日
https://jp.techcrunch.com/2020/05/15/2020-05-14-tesla-said-to-be-readying-new-long-lasting-low-cost-batteries-to-put-evs-at-price-parity-with-gas-cars/

(出典 techcrunchjp.files.wordpress.com)





3 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:03:04.35

>>1
トランプ「裏では、米中合作進行中♪」


6 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:04:15.32

>>1

ひたすら「安倍憎し」のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)が暴れまくってるしな


日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら凶悪*犯罪を繰り返し
パンスト朝鮮顔を整形してまで日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

チョンポップの人気偽装を繰り返してるのもこいつら在日朝鮮人・帰化人。スパイそのものだよ。

朝鮮戦争が終わり「特別永住許可」も終了しており、
帰化人を含めて在日朝鮮人たち全員を強制送還するしかない。


●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm
.


7 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:06:06.49

>>1
原子力・太陽光・水力発電で発電した電気を充電しても、ガソリン車と比べて『環境負荷となるゴミ、二酸化炭素』は、どちらが多いことやら。


12 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:09:57.46

>>1
オレの知り合いも高性能バッテリー開発の出資者になりませんか?ってのに引っかかって200万ぐらい振り込んでたわ
これまでより3倍長持ちして充電時間は10分の1、価格は半分程度で目処がついたって書かれた何回コピーされたかわからんほど字が書けた資料渡されて
お前も出資したら大儲けできるぞってw
絶対やらんわバカw


19 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:14:53.07

>>1
> これが本当なら同社にとって大きな転換点だ。

だからさー。

  これが本当なら
  これが本当なら
  これが本当なら・・・・

誰も「本当」とは思えないわけよ、過去五年くらい。


91 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:11:18.34

>>1
日産は新型ティアナEパワーで対抗するかも


2 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:02:22.67

車なんてもう売れないわ


4 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:03:24.80

テスラー総統が↓


5 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:04:03.89

しかも脳波コントロールできる


58 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:49:16.57

>>5
ロシア語で考えるんだ!


8 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:06:08.11

パナソニックは早まったかな?


9 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:06:23.63

パナソニックは

捨てられたの?

それとも捨てたの?


29 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:17:47.53

>>9
パナソニックは捨てたつもりだったけどテスラが隠し玉を持ってた

でもGDIエンジンを出した時のM菱自動車はこんな感じだったから
市販されてまとまった台数が問題を起こさないか確認してからの評価でも遅くはない


10 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:08:27.12

イーロン・マスクは陣頭指揮をして窮地を脱したので、人物を見直した
でも相変わらずかなり胡散臭いところがあるがw


11 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:08:31.44

支那に技術盗まれそう


13 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:10:15.02

トヨタが開発を急いでる全個体電池の方が気になる


14 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:10:28.44

>同社の新しいバッテリー技術はこの状態を変え、EVの価格をガソリン車よりも低くする可能性を秘めている

どっかの半島と同じこと言ってる気がする・・・


15 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:11:37.13

本当ならね


16 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:12:29.06

エジソン「直流使ってんのかよwww」


17 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:12:55.02

ハイリスク低コストになりそうだけど長寿命なの?


18 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:13:51.54

韓国財閥みたいに釣りをはじめたか


20 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:14:55.77

結局パナソニックは基礎技術を盗まれただけワロスw


21 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:15:05.77

寒冷地では使えないEV


22 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:15:13.68

イメージが重要
これがテスラの営業戦略
先進なことやってますアピール
開発はすると言ってればおk


23 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:15:18.73

電気代はお幾ら万円?
ガソリンより高いんじゃないの?


24 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:16:43.61

テスラが開発した途端にトランプは温暖化防止の為にCO2削減を言い出す。


25 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:16:53.05

またインチキイーロンのハッタリかよ


26 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:16:54.07

そろそろ完全自動運転ができると豪語してた時期だけどどうなんでしょうかね


27 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:17:11.60

結局はコストパフォーマンスだから
トヨタの全個体電池はもうダメかも分からんね


59 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:50:19.89

>>27
全固体電池のほうがメリットだらけだし


70 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:58:28.36

>>59

リポのデメリットを幾つか回避できるだけで

全固体は理論上のエネルギー密度はリポより劣る

ノーベル賞級のブレイクスルーがない限り


28 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:17:25.51

あと10年でテスラが天下とるね


30 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:18:33.71

コバルトってそんなに悪いの?


31 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:19:08.57

今まで全く学会発表されてない技術でもあるのか?
しかもそれが実用化できる見通しあるってか?
物性系技術でそれは無いな


32 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:19:31.68

何度似たような「テスラが開発中」ニュース見たけど、実際モノになった商品あるのか?


33 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:19:31.71

傲慢チキのパナクソは切られたかwざまあw


34 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:19:35.09

今まで低レベルの商品を売りつけていたのか
最低だな


35 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:20:38.50

パナソニックはトヨタと共同で電池会社を4月に作ってスタートしてる


36 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:21:18.33

100万マイルって160万キロだろ
話半分でも凄いな


37 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:22:15.06

ガミラスってクルマなら日本でバカ売れだぞ。


38 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:24:22.37

今のEVは数年でバッテリー交換が必要になって交換費用が
*高いので電気がガソリンより安くても高くつく
バッテリーの寿命が大事


39 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:24:31.25

長寿命のバッテリ開発してる時点で
電気自動車の寿命が短い、と公言しているようなもの
そしてそれはバッテリの析出と言っているようなもの
ま、確かだし
バッテリは無理だっての、次世代は燃料電池


40 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:25:20.04

株価維持のためもうそろそろ何かハッタリ付けとくか


41 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:25:55.29

テスラは年末には終わってるだろ
典型的な詐欺会社


49 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:31:18.28

>>41
なんかEUの方でコロナの中でもバカ売れしてるらいいが


42 ちゃんこマン :2020/05/18(月) 00:26:58.31

緊急事態宣言が解除にならないのに、東京の方は外出する。
民度がかなり低い。


43 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:27:11.07

EVは全く進歩しないと確信している。
一方自動運転技術は将来性は○


44 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:29:05.51

EVってなんか自宅で充電できないと不便そうな印象あるわ
外でも急速充電できるけどやっぱその場で2~30分待たないといけないし・・
ウチは自宅外の駐車場なんで当分EVに乗ることは無いだろな


45 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:29:31.50

よくわからん企業だよなぁ 


46 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:29:32.19

パナソニックはどうした


47 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:29:55.01

実用化・製品発売してから言え


48 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:30:17.18

新技術のすげぇバッテリーが中々、研究室から工場(量産)に降りてこない感。


50 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:32:28.08

パソナテック?


51 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:35:22.99

スレタイは正確じゃないな
開発中じゃなくてもう年内には販売予定


米テスラ、中国産EVに革新的なバッテリー搭載へ=関係筋
https://jp.reuters.com/article/autos-tesla-batteries-idJPKBN22R08T


87 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:09:19.17

>>51
日本メーカーは終わったな・・・


52 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:36:19.69

最低でも全国のガソリンスタンド並に充電出来る場所が無いと普及なんかしない。
普及したらしたで原発が足りなくなるから結局無理。


53 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:40:13.22

仕事が早いな


54 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:41:11.97

テスラの車
車の骨格であるシャーシ内にバッテリを埋め込んでるって知ってんのか?
んな車乗れるかってんだ
バッテリってのは必ず析出が始まる、そうなったら乗れない車だからな
よー買うわ、シャーシが析出するとか有りえんわ
5年乗り換えとかなら良いけどさ


57 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:47:12.61

>>54
バッテリーはハイブリッド車にも搭載されてるぜ
あとノートPCやスマホ等にもバッテリーは搭載されているのだが?
お前の理屈が正しいならハイブリッド車もノートPCもスマホも危なくて使えたものではないな


77 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:02:45.77

>>57
オマエがどれだけ頑張ろうが
バッテリの析出だけは止められん、スマホだって析出して膨張してくるだろうが

あと、"危なくて"なんて一言も言っていない
ただ、シャーシ部位にバッテリを埋め込むなんて、車の挙動に関わるから危ないかも知れないってのは理解するぞ

スマホやHV車、ノートPCなんて交換すれば良い
HV車はどの程度費用がかかるのか知らんが、あんなもん良く中古で買うなって印象


65 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:56:27.59

>>54

電解ポリマーが直接ボディ内に
蓄えられてるとでも思ってるのかwww


78 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:03:36.20

>>65
シャーシ部位に組み込んでいるのがテスラ
何を言ってんだオマエは


94 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:12:55.63

>>78
何言ってんだはこっちのセリフwww
シャシーが析出って*丸出し
完全密封のセルが取り出せない形で
搭載されてるだけやでwww


55 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:44:00.83

SSDみたいに後発の方が耐久性なくなっていくんじゃねーの?w


56 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:46:06.58

なんでもイーロンマスクはパナソニックとのテレビ会議中に*吸ってるらしいからな
テスラはまともな会社じゃない


60 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:51:17.82

EVよりもこれからの車は完全全自動車にすべきだな、運転手?が車の運転が出来ん
ようになると煽り運転も無くなるし無理な追い越しも無くなる、飛ばし屋には
クソ面白くない車にした方が良い。


61 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:53:12.68

電装系は普通の自動車メーカーの5年は先を行ってるよ
その分車体とかの基本的な安全性は疑問あるけどね


62 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:53:48.29

イーロンマスクがテレビ会議で*吸っててそんな会社と取引していいのかパナソニックの上層部が悩んでいるみたいだな
普通の会社のコンプライアンスなら完全にアウトだけどな


74 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:00:14.84

>>62
どこからそんな情報を?


63 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:55:06.02

この人、製品出してから大口たたけって、トヨタに言ってなかったかなあ


64 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:56:23.38

https://cleantechnica.com/2020/02/18/tesla-shanghai-model-3-may-go-cobalt-free-using-catls-lfp-cells-diving-deeper/

ここに少し詳細が出てるけど、最近はLFPの進歩が著しくトータル性能でNCMやNCAを超えつつあるという話
何よりLFPはコバルトフリーで安い


66 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:56:40.07

車両と同じ寿命でいいんだよ。10万マイルで十分。


67 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:56:51.47

中国以外では売らないでしょ
安全確認が十分出来るまで
その頃は全固体も追い上げてるしどうなるか


68 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:57:18.88

*の常習犯が責任者の会社と取引をします。利益は大きいですが
取引をしてもいいですか?悪いですか?

企業の社員コンプライアンス教育では当然NG


75 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:00:34.33

>>68
学生時代にLSDやハッパで

ラリパッパだった奴らが作ったユニコーン企業に

いいように草刈場にされてるのが

ジャップランドなんすけどね


69 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:57:49.91

不思議なんだが、EVと自動運転ってなんでセットで語られることが多いの?
別に関係ないじゃん


90 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:11:03.49

>>69
ほんとそれ。
一般の消費者は自動運転には興味津々でも
電気自動車はどうでもいいと思っているはず。


71 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:59:27.83

リチウムを使っている限り変わらんよ


72 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:59:37.71

なんだかんだで夏はエアコンつけて車で寝られるから大型電池のEVは流行ると思うわ


73 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 00:59:54.80

伸びねえな


76 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:00:51.32

固定電池ってどうなったんだろ


79 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:04:45.83

イーマンロスク


80 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:05:00.45

EVは確かに電池寿命は重要だけど、一番重要なのは充電時間だとおもうのは自分だけか?
ガソリン車は満タンにするまで5分程度。
EVは5分でどれだけ走れる位充電出来るの???
正直、自分はルーフに太陽光発電用のパネルがセットされていて、日中は走行分プラス充電し夜間は電池のみで一晩走れるようにならない限り買いたいとも思えないわ。
アンド、バッテリーの寿命は最低でも10年以上。
そんなEVまだ無いだろ?
まぁ、もし開発出来たとしても売らないだろうがね。
何しろ一台買ってしまえば買い換える必要が無くなるから、需要を満たした時点でその車自体終わりになるからなぁ。


81 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:06:17.35

なにが恐ろしいってバッテリー含め重要部品が全部中華系メーカーということだよね

日本はもはや蚊帳の外ではなく 敷地の外 論外


82 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:07:23.63

一回充電するのに何時間もかかって充電できる場所も少ないんでしょう?
そらみんな興味ないわ


86 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:09:02.06

>>82 ポルシェ様式だと、かなり短い充電時間
でも高圧過ぎて、そんな設備は日本国内には皆無


83 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:07:44.37

うさんくさいな


84 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:08:29.02

結局台数売らないとコストは下がってこない
テスラは良いんですよ、車がないから
日産も車がないからリーフを売ることができた
問題は台数売ってるトヨタだよね
トヨタは隙間なく車種が揃ってる、EVを出すということは自社のHVと競合してしまう
なかなか難しいよね


85 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:08:33.84

残念だけど、これも既存のバッテリーより気持ち高性能かな?程度。
ガソリンエンジンをひっくり返すほどのものじゃないよ。
あと20年は無理。


88 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:09:28.12

日本だとマンションとかに充電ステーション出来ないと無理


89 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:09:57.57

テスラってエンジン積んでいないのに普通のクルマの形をしているのが嫌。
あのボンネットの下にはなにが入ってんだ。
ロングノーズなのは意味不明。


92 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:11:19.39

シナ開発の「新型バッテリー」載せた車なんて、カネ貰っても乗りたくない


93 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:11:21.55

中古車市場でもHVがガソリン車より割増なんだろ?
なんだろこの現象、さっぱりわからん
中古で買うなら内燃機関だろ、HVで6年落ちとかだとスマホ使ってる奴ならわかると思うが
どれだけ充填率が落ちてると思ってんだ、バッテリなんてそんなもんだぞ
こんなものに有難がって割増で買うやつの気が知れんわ


95 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:13:55.74

ガソリン給油する感覚の5分ほどで充電完了しないとEVの時代は来ない


96 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:15:43.93

>>95

オッサンはスマホのときもそんなこと言ってたよねw

あんなオモチャ普及*えって

iモードで十分って


97 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:17:19.36

でも所詮はテスラ


98 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:17:59.83

トヨタ終わったな😭


99 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:18:47.05

京セラが米ベンチャー買収して製品化したペースト電極の Li-IONバッテリーの話か?


100 不要不急の名無しさん :2020/05/18(月) 01:19:09.60

緑色の光を帯びてテレポート
乗車していた人間は体が車体と融合したり発狂している
楽しみw




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