(出典 livedoor.blogimg.jp)



1 爆笑ゴリラ ★ :2020/05/26(火) 19:07:15.73


5/26(火) 19:04
共同通信
 
 スズキが26日発表した2020年3月期連結決算は、売上高が前期比9.9%減の3兆4884億円、純利益は24.9%減の1342億円だった。主力市場のインドで四輪車事業が振るわず、円高で円換算の収益が目減りした。新型コロナウイルス感染拡大により工場の操業を停止した影響も受けた。

 本業のもうけを示す営業利益は33.7%減の2150億円。新型コロナによる営業利益の減少分は128億円という。19年度の四輪車の世界販売台数は前年度比14.3%減の285万2千台だった。

 鈴木俊宏社長は電話会見で、今夏に予定されていたインド新工場の稼働を延期することを明らかにした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200526-00000140-kyodonews-bus_all





2 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:07:57.55

デマの共同通信


3 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:10:38.22

GSX250Rか、新しいジグサー買うかで迷ってる・・


44 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 23:56:30.18

>>3 ジクサーのレビュー見たけど走り良さげだねぇ~欲しい


4 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:11:22.62

がんばれ、共同通信。


5 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:13:12.32

インドに行くと車もバイクもスズキだらけ。


6 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:15:20.22

インド人もビックリ


7 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:17:00.44

この程度の落ち込みか


8 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:18:42.68

物は考えよう純利益75.1%も残ってる


9 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:24:53.82

トヨタに落ちたカスみたいはヤツがやっている会社にしては利益1000億円超えは立派だろう。
ソリオがダイハツOEMのルミタンに負けるとか、営業力が足りんよな。


35 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 21:54:26.72

>>9
今のソリオって全く魅力無い
各社やめかけてるセンターメンターとか
FMCで改悪で空気読めて無い


94 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 23:27:21.20

>>9
ダイハツだけどあのトヨタのマーク
あれだけで価値が上がるからな…


10 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:28:59.82

4月以降インドは完全停止だから本年度は赤字だろうな。まあスズキはキャッシュリッチだし大丈夫だろう。


11 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:30:29.68

外出禁止ですし


12 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:31:09.79

創業者はやっぱすごいな
利益出しちゃう


13 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:34:16.55

我が家はスズキ


14 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:35:04.71

ヒュンダイは再開してるのに、稼働を延期とかコロナじゃなくても不振なんだな


91 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 23:12:58.75

>>14
新工場を先延ばししただけですよ


15 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:35:10.93

修は、婿養子跡取りにしてたけど、息子もおったんか


16 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:35:31.73

200万以下でスイフトスポーツを作って売る生産技術は国内随一。
コスト管理とドケチの鏡。
こういう会社は残る。


17 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:36:45.17

不正しまくりなのにネットで擁護されまくってて感じ悪かったわ。やたら持ち上げられるジムニーも何がいいんだか全くわからん。ダサすぎる。


18 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:45:29.28

>>17
ジムニーは俺も同感


19 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:49:50.62

>>17
あれだろ?
カタログスペックより実燃費のほうが良くてごめんなさいって奴だろ?
検査手順守らんかっただけちゃうかい


43 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 23:55:42.98

>>17
ジムニーは林道入っていくのに最強
日本でSUV乗るならジムニーが1番!


46 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:02:14.04

>>17
*。
完全に優良企業の部類やないか
不正しまくりの*政府のほうがつぶれろ


47 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:05:12.89

>>17>>18
現行のJB64はあまり好きになれなくて、
64が出てからJB23-10型のランベンMT買った。

>>43
同意。
特に冬季の美ヶ原とかはジムニー一択。
ただ、ジムニーはSUVとは呼びたくない、CCV。


62 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 05:18:08.45

>>17
日産と間違えてない?


20 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:53:20.21

4月に新車買って応援しておいた。


21 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:55:31.42

今はバックにトヨタがついている
工作に長けるシナチョンメーカーが台頭してきてるから
日本メーカー単独では生き残りが厳しくなると思うよ


22 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:56:11.25

じゃんじゃん日本企業は逝ってくださ~い♪


23 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:58:02.48

逆にスズキ強いな
トヨタでさえボロボロだろ

明日ストップ高か?


37 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 22:11:58.37

>>23
スズキの株価は誰が見ても割高だが下げるどころが上がっていくことが多いな
コストかけずに車作ってしまうのは投資家には魅力に映るんだろうか

ホンダはもうガクッと下がるしかないだろうがJ( 'ー`)し


24 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:59:34.53

スズキは貧乏人の味方
多少の不正は構わない
他は傲り昂った*会社


65 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 06:00:43.63

>>24
特にマツダは庶民の敵
驕り高ぶりが激しい


25 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 19:59:37.56

全然大丈夫やん。明日はスズキインするわ。


26 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:01:07.10

安っぽいじゃなく安物だといえる


27 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:01:15.31

頑張れスズキ!  応援してるぞ!


28 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:03:53.37

最近、でっかいスズキをよく見る
へぇ こんなのも造ってたのかと


29 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:23:24.06

マルチスズキが不振か


30 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:31:28.83

マツダよりましだわ
てかマツダは倒産しそう


31 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 20:46:48.69

軽以外でスズキ車を乗ってる人見ると漢を感じる


33 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 21:06:23.02

>>31
それただのキモヲタ


34 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 21:10:20.30

>>33
いや変人だろ
オタはスバルかホンダに乗るぞ


40 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 23:11:11.46

>>34
スバルマツダはわかるが、今のホンダって何が良いの?


32 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 21:02:39.98

インド頼りの貧弱な体質


36 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 22:06:38.34

スズキですらこれならしょうがないって思えるのが凄い


38 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 22:17:43.71

SX4 S-CROSSの1.4Tモデル出してよ。それもMTで!販売終了なんてざけんな!


39 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 22:30:15.00

スズキか・・・


41 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 23:11:58.23

スズキの安く作る技術はトヨタも欲しいだろうな。
マツダヲタはトヨタがスカイアクティブXを欲しがってるとか言ってるの聞くと悲しい気持ちになる。


42 不要不急の名無しさん :2020/05/26(火) 23:39:59.34

2020年3月期決算
当期純利益

トヨタ 2兆761億(前年比10.3%増)
ホンダ 4557億(同25.3%減)
日産 5/28発表(赤字の可能性あり)
スズキ 1342億(同24.9%減)
スバル 1526億(同7.9%増)
マツダ 121億(同80.8%減)
三菱自動車 -258億(1587億減の赤字)


45 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:00:02.92

【ダイアモンド予測】コロナショックで日本の失業率は6%突破、隠れも失業者を含めると11.3%まで上昇する計算 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590497185/l50


48 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:05:38.35

ネトウヨに持ち上げられてたから法則発動しちゃったww


49 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:11:18.06

オサムちゃんデース


50 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:12:38.11

シャープ*  


51 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:16:54.83

時価総額でも日産超えそうだな


52 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:20:16.81

>>51
調べたらとっくに抜いてた


53 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:21:22.68

リコールが多いけどな
まあなおしてくれるならいいけど


54 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:26:50.11

インドでジムニーがバカ売れしてたような


55 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:27:27.53

スズキは日本に必要な会社


56 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:34:28.86

やすければ多少のごまかし不正は許せるわ

だから新車で壊れても笑えるわ

いきなりwオーバーヒートした

まあ、すぐ対応してくれたけど~

TOYOTAだったら 乗り方がわるいで つぶされる わら 


57 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 00:53:54.17

ほっともっとののり弁が値上げしたのはコロナ関係あるのかな?


58 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 02:09:51.24

スズキでございます


59 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 02:31:01.83

アルトワークスのデザイン変えてほしい


60 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 02:48:20.76

100周年おめでとん!


61 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 04:41:32.01

この時期にこの程度で済んでるのはむしろすごい
国内メーカーで唯一じゃないか?


67 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:08:18.10

>>61
コロナ打撃受けてないダイハツが唯一


63 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 05:39:06.71

数年前にスズキのアドレス110買ったけど
リコールばかり度々でてバイク屋にいってるけど、最近は部品を無料で新しいのに交換してくれるので得した気分になっています


64 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 05:59:35.56

利益が1/4減っただけって、この状況なら御の字だろう


66 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 06:26:00.88

ハスラーのインテリアって、絶望的にダサいと思うの(´・ω・`)


68 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:11:21.16

スイスポを4WDにして1.5L 300馬力にしたら売れる。間違いない。


75 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:21:24.04

>>68
それに近い仕様のヤリスGRが400万で発売されますね・・・


76 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:26:16.77

>>75
スズキならヤリスより軽く、そして安くできると思うんだ。


77 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:27:53.18

>>68
ヤリスGRに全部流れるよ
所詮は貧乏人用の消去法で選ぶプアマンズレースカーだし

>>74
インドではコロナの少し前から中韓メーカーの追い上げ食らってて業績低下してた
インドでは安いのが正義だからスズキの居場所は無くなるだろうな


93 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 23:18:20.27

>>77
今までが異常にシェア高かっただけだからな
でもブランド力はあるしコロナで分からんがインドも給料上がるし安けりゃいいってのは続かないよ
他の新興市場と同じ


82 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 08:11:48.70

>>68
スイスポを1.5L NA FF 150万円 にしたスイスポJr.を出せばバカ売れする


95 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 01:10:01.46

>>82
スイスポieって名前にされてしまうぞ


83 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 09:14:07.97

>>68
どこにそんな需要があんだよ(笑)


69 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:12:14.98

俺のハゲラーはよ作ってくれ


70 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:12:56.66

イサキは?


71 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:13:35.72

朝からスズキの工作員連中は大変だな


72 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:13:38.48

GSX-S1000F買おうと思っていたけど
納期が未定だったから中古を買ってしまってスマン


73 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:17:25.58

3月期だからコロナほとんど関係ないな
来季どれだけ落ち込むことやら


74 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:18:07.13

特にインドは今大変だからなw


78 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:28:19.54

ジムニー特別仕様出たら買いたいが、
まだ一年待ちとか


79 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:38:29.71

>>78
スズキもクロカンニワカバカには売りたくないから
生産数増やすつもりは無い


80 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 07:40:49.61

え、赤字じゃないの?


81 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 08:01:32.27

>>80
昨年度赤字だったら大変だw


84 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 12:42:49.19

貧乏人用クルマだからインド落としたらかなり厳しくなる


85 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 12:58:29.47

新古車のワゴンr 買ったけど良いよ
込110万くらいでマイルドハイブリッド、自動ブレーキ付いてる
燃費は通勤20以上イケる
遠出すればもっと伸びる


87 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 13:24:54.32

>>85
あんた買い物上手だわ
スライドついてるスーパーハイト系よりワゴンRの方がバランスよいよね


88 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 18:18:13.17

>>87
そうなんです
そこで結構お値段違ってきますね


86 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 13:08:19.46

アフターコロナで車業界はどうなるのでしょうか??斜陽?


89 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 22:59:58.77

カースト制度の正しい打破法はスズキの工場にありと呉智英の著書に


90 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 23:04:14.45

インドは感染者が右肩上がりだからなあ。
バッタ問題もあるし、どうクリアしていくんだろ。。


92 不要不急の名無しさん :2020/05/27(水) 23:14:57.22

駐車場にある車で見分ける高卒根暗労働者向けのオススメ工場

スイフト、コペン、ジムニー、brz→仲間が増えたね!
フーガ、アルファード、オデッセイ、クラウン→達者でな…


96 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 07:33:38.39

浜松の企業ってなんで皆あんな感じなんだろう


97 不要不急の名無しさん :2020/05/28(木) 07:54:35.18

俺がコロナでSX4クロス買うの止めたせいだな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。