キーワードは「デザインの深化」 ホンダが「S660」をマイナーチェンジ 【ニュース】 - webCG キーワードは「デザインの深化」 ホンダが「S660」をマイナーチェンジ 【ニュース】 webCG (出典:webCG) |
本田技研工業は2020年1月10日、軽規格のオープンスポーツカー「S660」をマイナーチェンジし、同日販売を開始した。
今回のマイナーチェンジでは、「デザインの深化」をコンセプトに内外装を変更した。
エクステリアでは、フロントピラーをボディーカラーと同色としたほか、新デザインのアルミホイールやフロントグリルを採用。上級グレードの「α」には新たにアクセサリーライトを装備した。また、ヘッドライトのサブリフレクターや、リアコンビネーションランプのインナーレンズの色も変更。ボディーカラーは国内初の新色「アクティブグリーン・パール」を含む、全7色としている。
一方インテリアでは、ステアリングホイールやシフトノブの表皮にアルカンターラを採用。αではシート表皮のアクセントを変更するとともに、新たにシートヒーターを装備した。
同時に、ホンダアクセスの手がけるコンプリートカー「モデューロX」にも改良を施しており、エクステリアでは*スパッタリング仕上げのアルミホイールを採用したほか、ドアミラーカバーの色を「ナイトホーク*・パール」に変更。インテリアでは専用スポーツレザーシートの意匠を変更するとともに、アルカンターラと本革巻きのコンビステアリングホイールを新採用。サイドブレーキカバーやシフトブーツの素材もアルカンターラとしている。
価格はαが232万1000円、「β」が203万1700円、モデューロXが304万2600円。(webCG)
2020.01.10
https://www.webcg.net/articles/-/42201
S660 α
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
S660 モデューロX
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
αβってサイノスか
>>6
ダサイノス
クサイノス
>>1
ビート?
>>1
こいつは色気がないからダメ
>>1
悪くはねえんだけどなあ…
5ナンバー枠で1200cc200万円ぐらいで何とかならんのかw
>>39
コペンの輸出仕様が1.2リッターじゃなかったか
>>39
価格感覚おかしすぎんだろ
>>90
現行のトヨタ86の売り出しってそんなもんだったろ?
>>1
これの白ナンバーたまに見るけどなんな?
>>43
ラグビーワールドカップとか東京オリンピックとかのナンバープレートでしょ
>>49
ラグビーのプレートなんかあったか?
>>54
ググれば出てきますよ
>>1
kwskか…
深化…?うーん。
86もそうだけど形の全く違う車出してなんの意味があるんだ?
>>3
「大事なのはコンセプトですから (キリッ)」
スティムラス&マーベラス
>>4
スライムベス&マーベラス?
エンジンはN-BOXのままですか・・・。
スズキのアルトの方が速くてスポーティーな走りなんだよな
>>7
アルトの方が軽いけど重心高いからコーナリングが遅い上に横転し易い。
軽いだけで速いと思い込むのが素人。
>>42
直線はワークスの方が速いよ
コーナーはS660の方が速い
普通に走る分には直線の速さだけでドヤ顔してるのがそこらのパンピーだからイライラしちゃうねwドンマイ!
やっぱり屋根は取り外し式なんだな
>>8
電動格納式じゃないの?
300*えるなら
軽ターハムのが面白いかも
ガンダム恥ずかしい
ロドスタでええわ
なんでホロ巻き取りにせんのやろな
あまり違いがわからないw
形はともかく、エンジン音が安っぽすぎるんだよなぁ
3気筒660ccに求めちゃいけないのは分かるけど、
乗ってエンジンかけると一気に萎えるクルマ
マイチェンで多少は遮音とか変わったのかね
デザイナーとか日本人なの?
>>16
軽は日本人だろ、多分
前のモデルよりガンプラ感削ぐ方向性は評価
スズキもカプチーノ復活させろ
おまえらがホンダが好きなことはわかった
元ビート乗りだが、ただでも乗り換えたくなくなるレベル
だっつつつつつつつつつつつつつつつつつつたつつつつつつつつつせせせせせえええええええ、ー!!ー!!ーーーーーーーーー
新しいビートもけっこうカコイイな
300万超えとかやるから国税に目をつけられ自動車税のアップの材料にされる。
クリアパーツを減らしたの?
フロントバンパーで除雪できるなら買うわ
さすがに高い
これって後ろにシート倒せないよね?
そんな車に存在意義あるの?
アルカンターラステアリングって…
すぐにテカテカになりそう…
元ビート乗りの俺から・・
S660めっちゃかっけ~
デザイン的には今の日本車のベストの3本の指にはいるかも
但し、オープンエアの解放感、手軽さは皆無
だから今は 形はめっちゃだっせえーが 現行コペンに乗ってます
欲しいけど軽で300万以上も出せない
どのホンダディーラーにきいても酷評されとるんだが
店へのボーナスが低いとかじゃなくて本当にひどい
カッコいいとは思うが
アルファードと
ゴルフRと
Nボックスの
三台体制を崩すほどではない。
シルバーかっけー!
ビート乗ってたけど次に乗ったアルトワークスの方が良かった
これも同じ
いくらなんでも高すぎ
いっちゃん安い203万円のCVTでいいよ
け、けいでさんびゃくまんえん((((;゚Д゚)))))
>>44
セブン160は軽で450万近かったよw
これで旧型の中古が値下がりするならいいな
こういうカートみたいな楽しいやつは日常使いには向いてないから安く買ってセカンドにするといい
ホンダのデザインって・・・
S660の解せないところはブレーキがソリッドディスクでフェードしやすいとこ
>>50
*はブレーキ替えればいいじゃん
>>53
車検基準が厳しくなって社外品だと成績証明がないと通らないんだよ
個人ではもうパッド交換くらいしか出来ないと思ったほうがいい
>>57
検査のとき戻せばいいんじゃないの?
>>61
いい歳して違法改造で乗れって?勘弁してよ
>>62
普通の走り方でフェードするのか?
>>64
山の下りで気持ちハイペースで煙もくもく
ふつうと言うか他の車はサーキットでも行かなきゃそこまでにならん
ところでスズキのサベージ650が欲しいんだが何処にも売ってねえよ
アメリカじゃ現行車種なのにな
あ、ちょっとカッコいいと思ってしまった。
S1000が出たら買う
来年のアクティ生産終了にあわせてS660も終わるんでしょ
太ってる俺には不要な車
オッサンしかいないこのスレ
このフロントグリルで4人乗りだったら欲しいなぁ
ネオクラシックのスタイルを定番化した方が良いな。
あともっと軽く。まだまだ重い。
ホンダは他のメーカーがやらないことをやるメーカーだね
だって、軽四で超高級車を造るんだもの。
そこで ソニカが颯爽と登場
ああ、まぁデザインは前より良くなったな
これだったらアルトワークスの四駆のほうがいいよ
可愛いには可愛いけど、鯉科の淡水魚みたいなキョトンとした丸めバージョンが欲しいかな。試乗したことあるからコーナリングが軽快さは分かってるので。怒った様なカオが残念ポイント。
たけー
この毒々しい芋虫みたいな黄緑のはカワサキのエンジンでも積んでるんか?
後ろのシートに繋がるようなボディがダサイ
小さいボディでデザインを潰してる
ビートにか見えない
そろそろ熟成されて来たろうし買い時だな
スズキツインみたいなガワを被せてくれよ
まあ、おもちゃだから高い安いとかアルトとどうとか~、、そういう人の買う車じゃない
能書きなしで毎年デザインを深化させ続けたせいで魔法使いになってしまった乗り物がある。
スーパーカブ(ただし90ccまで)
価格帯はnBOXに合わした方がい
これから子供を作らない日本人が増えていくから
この二つをベースにした方がいい
でも今の政権では人口5000万もある
そうなったらホンダは日本からアメリカに撤退
アマガエルかよ
テンロククラスでこの手のクルマ出してくれよ
昔はどこのメーカも派手目な普通車規格のスポーティーカーあったもんだが
今の時代はこんな チンチクリン のがカッコいいのけ
流石に今の軽の規格でスポーツカー作るのは無理があるな
かっこわるすぎる
こんな走らないスポーツカーのどこがいいんだか
゜∀ ゜
実用性無さすぎて不人気なのにまだ頑張るんだ
フロントがまんまガンダム顔なんやな
こどおじカー
S660も大人が4人乗れて、2泊3日分くらいの荷物が積めるモデルを出せば
もっ売れるようになんのにな。
GT-Rも深化ということばを使っているけど、普通の日本語に変換するとお金がないので上っ面のお色直しでお茶を濁しましたで変換は合ってるかな?
次期N-ONEがMT載せるなら実用性はソッチだな
Aピラーは黒い方がいいかな
この緑はしかし・・・
【画像】欲求不満なナース達、透けててもお構いなしと話題にwwwwwwwwwwwwwwww
http://so*y.wardonline.org/354i53h68/5e67n4mrbj3p52.html
【衝撃】会社の飲み会で同僚(女)が酔いつぶれたからホテル連れ込んだ結果wwwwwwwww
http://so*y.wardonline.org/n67z2v6f/j36t3jq23v4g5n.html