1 天王星(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 12:06:43.09


通学途中の中学1年生が大型トラックにはねられ死亡 逮捕の運転手「ガソリンスタンドへ給油のために入ろうとした」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0297495a647f46a332b72a405e2baf0985b346c8
愛知県安城市で19日朝、自転車で通学途中の男子中学生が大型トラックにはねられ死亡し、警察は運転していた男を現行犯逮捕しました。

 安城市高棚町で19日午前7時半ごろ、市内に住む中学1年の加藤大翔くん(12)が自転車で歩道を走っていたところ、ガソリンスタンドに入るため左折してきた大型トラックにはねられました。

 加藤くんは病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。通学途中だったということです。

 警察は大型トラックを運転していた会社員・石舘満也容疑者(47)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

 調べに対し石舘容疑者は、「ガソリンスタンドへ給油のために入ろうとした」と供述しています。




(出典 i.imgur.com)





30 ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [IT] :2020/06/19(金) 12:28:26.00

>>1
毎回トラックやな


32 ヘール・ボップ彗星(神奈川県) [IT] :2020/06/19(金) 12:29:19.34

>>1愛知兵庫だからどうせ朝鮮人だろ


39 アルデバラン(家) [KR] :2020/06/19(金) 12:38:28.09

>>1
でけーなw


2 エイベル2218(コロン諸島) [US] :2020/06/19(金) 12:08:14.29

5台に一台はノンストッピだよねマジで


4 天王星(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 12:09:11.34


>>2
100台中99台だろ。


82 エッジワース・カイパーベルト天体(庭) [NL] :2020/06/19(金) 13:22:37.35

>>4
パトカーでも一時停止していないのばかりだな
精々徐行


91 ミラ(神奈川県) [US] :2020/06/19(金) 13:45:39.08

>>2
危ないから気をつけろよ


3 デネブ(庭) [US] :2020/06/19(金) 12:08:40.42

次は巻き込まれないように気をつけるんだぞ


5 ケレス(SB-Android) [IT] :2020/06/19(金) 12:09:57.67

愛知では日常だから


6 ヘール・ボップ彗星(SB-Android) [CA] :2020/06/19(金) 12:10:31.56

えらく広い歩道やな


7 エウロパ(茸) [US] :2020/06/19(金) 12:10:54.23

間抜けなガキは生き残れねえよ~♪
川で溺れるか、階段を転げ落ちて頭打つかわからんが間抜けは遅かれ早かれ*運命


8 金星(光) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:11:08.73

愛知は止まったら負けだからねしかたないね


24 水メーザー天体(静岡県) [CN] :2020/06/19(金) 12:24:20.93

>>8
つまり歩道でその掟を守り通した加藤くんは
ぶつかり稽古に負けて勝負に勝ったんだなw


9 パラス(東京都) [US] :2020/06/19(金) 12:11:11.39

ズタンドはいい迷惑だな
こういう交通事故物件もあるよな
ずっと花置かれてる家とかかわいそう


10 ジュノー(東京都) [RS] :2020/06/19(金) 12:11:51.29

名古屋だぞ?


11 赤色超巨星(兵庫県) [CN] :2020/06/19(金) 12:15:06.72

駐車場のガードマンが歩行者を止めて車を優先させて歩道を通過させるのは警察に通報してええんか


22 カストル(埼玉県) [NZ] :2020/06/19(金) 12:23:34.74

>>11
ガードマンのお願いなんて、別になんの強制力もないから無視すればいいんじゃん。


64 グレートウォール(埼玉県) [JP] :2020/06/19(金) 13:00:36.19

>>11
昔交通整理のジジイはねた事あるわ。
あんまりに邪魔だったから当たっちまった。


12 デネボラ(茸) [US] :2020/06/19(金) 12:15:12.74

いつものアレ

(出典 stat.ameba.jp)


89 パルサー(ジパング) [IT] :2020/06/19(金) 13:35:42.79

>>12
これ
名古屋は仕方ない


96 イオ(千葉県) [ニダ] :2020/06/19(金) 13:52:58.26

>>12
更にいつものアレ



愛知はまず道路怖さが異常
なんで右折レーンの右側を直進車がビュンビュン飛ばして行くんだよ
道路幅広い割に車線幅は異常に狭いし
交差点も異常に分かり難いし

なんでこんな中で更に平然とあんな運転できるんだよ


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 imgcc.naver.jp)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-c2-06/yuganatabi/folder/268670/95/24125295/img_4


13 アリエル(茸) [US] :2020/06/19(金) 12:15:23.71

歩道横断は一時停止
ほとんどのドライバーが守っていないな。
きちんと取り締まれよ。

あと、横断歩道交差点5メートル以内駐停車禁止もな。
特にタクシー。


59 バーナードループ(SB-Android) [JP] :2020/06/19(金) 12:52:27.56

>>13
止まるは止まるんだけど、横断歩道上で止まるんだよ
合流するために車の事は気にしてる
歩行者の事は気にしてない
車の方が速いんだからお前ら待ってろよくらいに思ってる


14 クェーサー(東京都) [DE] :2020/06/19(金) 12:16:54.17

新手のスタンド使いか!?


15 ウンブリエル(東京都) [US] :2020/06/19(金) 12:17:32.20

羽とか空とか星とか名前に入れたらあかんのですよ


16 ベスタ(ジパング) [US] :2020/06/19(金) 12:18:53.96

歩道前の一時停止する車ほぼ見ないわ
交通法規守れないなら免許返納しろ


26 熱的死(SB-iPhone) [US] :2020/06/19(金) 12:24:53.57

>>16
禿同、一時停止の場所でも線を越えてから止まる奴ばっかりだし危ないわ


45 カストル(光) [US] :2020/06/19(金) 12:42:58.52

>>26
どの状況いってるのかわからんが
横断歩道手前の停止線は、
歩行者いなければ横断歩道手前までで止まればいいんですよ。
まさか、あなたチャリで逆走や信号無視してないですよね?


72 熱的死(SB-iPhone) [US] :2020/06/19(金) 13:06:10.65

>>45
横断歩道じゃねぇよ一時停止の標識のことだよ勝手に勘違いしてんなよハゲ


17 ハダル(SB-iPhone) [GB] :2020/06/19(金) 12:19:50.33

愛知で一旦停止は、追突される。命がけだからな


50 ニート彗星(光) [DE] :2020/06/19(金) 12:48:01.23

>>17
じゃあ一日停止にしよう


90 ミラ(愛知県) [US] :2020/06/19(金) 13:44:20.58

>>17
実際それで追突された事がある
コンビニに入ろうとしたら後ろから自転車が来てたから止まったらドカンと
まさか止まるとは思わんかったって言われたけど、止まるだろアホかと


18 チタニア(東京都) [ZA] :2020/06/19(金) 12:20:01.09

大型トラックを牽引すると*げぇな


19 水メーザー天体(大阪府) [US] :2020/06/19(金) 12:20:44.84

厨房朝からぶっ飛ばしているからな
ちなみに愛知によくいる名前で、同姓同名の十代がおとなりにもいるぞ


20 水メーザー天体(静岡県) [CN] :2020/06/19(金) 12:22:24.07

頭蓋骨パーン!
脳みそびちゃw


21 カペラ(東京都) [US] :2020/06/19(金) 12:23:10.19

事故は*が出会うと起こる
しゃーない、お悔やみ


23 カノープス(光) [FR] :2020/06/19(金) 12:24:01.49

一時停止守ってる車なんて年単位で見てねえわ
信号のない横断歩道でいつまでも渡れないのなんかザラ


29 カストル(埼玉県) [NZ] :2020/06/19(金) 12:27:38.43

>>23
俺は車来てるのわかってて、横断歩道渡ったら慌てて急ブレーキした車にぶつけられたわ。怪我なんてしてないけど、飛び出したお前が悪い的な態度されたから警察に通報してやった。


31 ブレーンワールド(愛知県) [CN] :2020/06/19(金) 12:28:47.12

>>29
飛び出したのは悪いな。
跳ねた奴は徐行すらできんバカだけど。


43 アルデバラン(家) [KR] :2020/06/19(金) 12:41:07.91

>>31
歩行者が横断歩道で飛び出す?
その状態は発生し得ないよ?


62 ベスタ(コロン諸島) [FR] :2020/06/19(金) 12:58:34.46

>>31←何言ってんだこいつ


25 ミラ(光) [ID] :2020/06/19(金) 12:24:49.70

釈迦ス
プププ


27 シリウス(徳島県) [US] :2020/06/19(金) 12:25:06.27

中学生に「くん付け」っておかしくない?
言っても小学生までの児童だろ


28 青色超巨星(ジパング) [US] :2020/06/19(金) 12:26:58.78

自転車の巻き込みか
追越しざま左折する車カス多いからな


33 宇宙定数(東京都) [CA] :2020/06/19(金) 12:30:36.53

俺もおととい歩道歩いてたら銀行の駐車場に入ろうとした86に轢かれそうになったわ
ドライバーは女だった
歩行者に気付かずにならまだ過失で分からなくもないが、見えてるのに突っ込んでくるからな、轢いてもいいと思ってるとしか


34 デネブ(光) [RU] :2020/06/19(金) 12:30:43.48

トラックだとマニュアル操作で停止の際にいちいちクラッチ切る作業めんどいからな


35 水メーザー天体(静岡県) [CN] :2020/06/19(金) 12:31:21.35

コンビニから出るのに
歩道手前で停止せずに
車道ギリまで一気に来るやつらがほとんどじゃんw

よゆうで歩行者に対する進路路妨害だわ


36 子持ち銀河(奈良県) [RO] :2020/06/19(金) 12:32:08.34

だから子供に「翔」って字付けるのはやめとけと…


37 褐色矮星(大阪府) [DE] :2020/06/19(金) 12:32:26.52

あの世へ大翔


38 北アメリカ星雲(高知県) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:36:10.94

運転手もトラックプレスでコロせ


40 フォボス(福島県) [US] :2020/06/19(金) 12:39:57.38

ここは敢えて無視する流れか
>自転車で歩道を走っていたところ


44 カストル(埼玉県) [NZ] :2020/06/19(金) 12:41:58.03

>>40
標識出てて歩道走ってOKなところなんていくらでもあるだろ。


48 青色超巨星(東京都) [FR] :2020/06/19(金) 12:45:30.66

>>40
歩道を走っていても轢かれるんだぞ
全ての車道に追い出すなら専用レーン作らないと駄目だ
それでも*なプリカス突っ込んでくるから安全は保証されない


41 リゲル(SB-iPhone) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:40:58.95

二輪なんて一時停止どころか無理やり割り込んでくるからな


42 褐色矮星(茸) [IT] :2020/06/19(金) 12:41:04.12

歩道跨ぐ際の一時停止はやってる人見たこと無いな
知らない人が多いんだろうけど知っててもやらない


46 アリエル(ジパング) [US] :2020/06/19(金) 12:43:03.12

横断歩道ばかり話題にしてるからこうなる。
ドライバーは知らない法律のほうが多いのだから、これでもかっ!て程の周知が必要


68 アルデバラン(家) [KR] :2020/06/19(金) 13:04:23.99

>>46
まずそこを是正しなければ
最低道路交通法は丸暗記、更新の度に試験でいいわ


47 カロン(ジパング) [US] :2020/06/19(金) 12:44:14.50

こんなんで、よう免許取れたな


49 火星(埼玉県) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:46:08.58

車カスはこんなんばっか
道交法も知らないし運転も下手で事故起こすしか能がない


51 ハレー彗星(岩手県) [US] :2020/06/19(金) 12:48:01.92

パトカーも守らんよ、難癖つけられるの嫌だから俺は止まるけど


52 エンケラドゥス(日本) [EU] :2020/06/19(金) 12:48:10.42

まぁガキは色々知らないこと多いからな
愛知に生まれたことが不幸よ


53 北アメリカ星雲(高知県) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:48:47.73

>41
二輪が機動力高いのを生かして信号ダッシュかけるなら、先に行かせておけばいい
なるべくつるまないのが一番

自分は普通四輪と中型二輪持ちだがなるべくソロ走りできる道を選ぶ
混じって走るなら、とにかくおとなしくしてる


54 ケレス(埼玉県) [ニダ] :2020/06/19(金) 12:49:06.66

徐行時の窓に映る景色の流れって、自転車の走行速度とピタリと合って
なんというか背景に溶け込む感覚になってしまうことがあるんだよなあ、急いでいてもちゃんと停まることを習慣にしないと


74 はくちょう座X-1(静岡県) [US] :2020/06/19(金) 13:08:02.23

>>54
おじいちゃん免許証返納しましょうね


55 水メーザー天体(静岡県) [CN] :2020/06/19(金) 12:50:03.66

まああまり広いとも思えないコンビニの駐車場ないですら
轢き*れてしまうガキとか居るからな…

血のパンが轢いたのはラブホだかビジホの駐車場だったかw


56 トラペジウム(東京都) [US] :2020/06/19(金) 12:50:30.83

大型は重量の慣性があるから急に止まれない
横断歩道だから止まってくれると思ったら殺られる


58 青色超巨星(東京都) [FR] :2020/06/19(金) 12:52:01.31

>>56
停止すると発進かったるいから惰性で動いてる、が正解


57 太陽(茸) [FR] :2020/06/19(金) 12:51:40.52

右折ではいるときも一時停止毎回してたら大変だな。


67 天王星(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 13:04:15.11


>>57
やるんだよ


81 ソンブレロ銀河(空) [ニダ] :2020/06/19(金) 13:20:48.90

>>67
ばかか


86 天王星(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 13:29:07.00


>>81
やれねえ。じゃねえンだよ。やるんだよカス


60 太陽(茸) [FR] :2020/06/19(金) 12:52:50.91

トラックが明らかに悪いけど、*だら意味ないからな。
歩行者がきをつけるしかない。

おまえのせいで*だわ!っていえないし


61 ベガ(神奈川県) [CN] :2020/06/19(金) 12:55:13.12

停止線ないのに何言ってんだか


63 太陽(ジパング) [US] :2020/06/19(金) 12:59:43.59

トラック運転手のその後の人生の流れを簡潔に教えて


65 ウンブリエル(愛知県) [US] :2020/06/19(金) 13:00:50.03

一時停止違反はもちろん悪いが、自転車の歩道通行も危険な例
通学だと結構なスピードで走ってたかも
歩行者ではありえない範囲から現れるから、一時停止してても車からは確認が大変よ
特にトラックは死角が大きいから、周囲もその事を知っておいた方が命を守れる
自転車が車道を走ってたら、この事故は起きなかった


66 ハッブル・ディープ・フィールド(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 13:01:46.44

自転車で歩道を走るなクズ


71 天王星(SB-Android) [GB] :2020/06/19(金) 13:06:08.02


>>66


(出典 i.imgur.com)


69 デネブ・カイトス(SB-Android) [IT] :2020/06/19(金) 13:04:52.73

停止線超えて止まったり横断歩道踏んで止まったりは割とよく見かける


70 バン・アレン帯(SB-Android) [US] :2020/06/19(金) 13:05:09.67

カ◯ツーぽく見えるけど 

高棚ならデンソーの定期便かしら


73 赤色矮星(東京都) [NL] :2020/06/19(金) 13:06:55.34

中一なら異世界いっただろ
頑張って無双しろよ


75 ソンブレロ銀河(東京都) [KR] :2020/06/19(金) 13:11:12.49

チャリも自衛しようという意識がなかったから起こった事故だな
生死を左右する場面で誰かが助けてくれるなんてない


76 エイベル2218(茸) [CN] :2020/06/19(金) 13:13:31.22

不注意運転で事故起こす奴は
大抵繰り返してるからな
実は何度も事故起こしてる常習犯ってのは多くて
不注意事故の大半は再犯


77 アケルナル(静岡県) [RO] :2020/06/19(金) 13:14:09.59

歩行者ならシャーないが
バイクと車の事故みたいなもんで、自転車も免許必須にしろ。速度が歩行者と違って危険


79 ソンブレロ銀河(東京都) [KR] :2020/06/19(金) 13:18:56.69

>>77
某自民議員もチャリで大怪我してたな


78 3K宇宙背景放射(たこやき) [TH] :2020/06/19(金) 13:15:36.05

素通りはお*さんね


80 ソンブレロ銀河(空) [ニダ] :2020/06/19(金) 13:19:29.77

車が止まると思ってるゆとり多いよな


83 グリーゼ581c(東京都) [MX] :2020/06/19(金) 13:23:11.84

ガソリンスタンドにも多少の責任あるだろ


84 デネブ・カイトス(茸) [CN] :2020/06/19(金) 13:28:25.79

宇佐美の文字のでかさよ


85 デネブ・カイトス(兵庫県) [US] :2020/06/19(金) 13:28:56.26

亡くなった子供を叩いてるやつは畜生以下の性根だな。なんら落ち度ないだろ。


87 天王星(大阪府) [US] :2020/06/19(金) 13:29:41.33

信号のある交差点でも右左折の時は横断歩道の前で一旦停止するが
たまに後ろの車がとっちらかってる


88 子持ち銀河(東日本) [AR] :2020/06/19(金) 13:30:39.10

中1だと庇護しずらい


92 冥王星(神奈川県) [CN] :2020/06/19(金) 13:49:59.43

ウィンカーだして一時停止してるのにぶつかりそうなくらい後ろ詰めてくる奴いるよね。
煽り運転で捕まえてもらえるようになるんだろうか


93 デネボラ(静岡県) [US] :2020/06/19(金) 13:51:02.41

後ろからプップーされるぢゃん!


94 ハダル(SB-iPhone) [CN] :2020/06/19(金) 13:51:24.80

安城といえば大あんまきか


97 ミラ(愛知県) [US] :2020/06/19(金) 13:53:21.49

>>94
それは隣の知立です


99 ハダル(SB-iPhone) [CN] :2020/06/19(金) 14:01:46.68

>>97
そうか…
安城といえば大岩亭だな


95 パラス(ジパング) [HK] :2020/06/19(金) 13:52:29.55

8割やってるだろ、これ
見たつもりでも自転車とか速いから気をつけないと


98 プランク定数(茸) [CN] :2020/06/19(金) 13:58:43.85

いやマジで愛知の教習所は再教育した方がいいんじゃね?


100 褐色矮星(新日本) [US] :2020/06/19(金) 14:05:12.40

腹立つけど、止まらない車なんて山ほどいるから
自衛の為に自分が止まれと子供に言ってるわ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。