ロードバイク:静かなブームだね。 - スポーツ総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.6412741 2008/08/03 17:44
ロードバイク:静かなブームだね。
どこかお勧めのサイクリングコースありますか?


(出典 image.space.rakuten.co.jp)








#1 [匿名さん] :2008/08/03 17:44

どこかお勧めのサイクリングコースありますか?


#78 [匿名さん] :2019/11/16 04:01

>>1
富士あざみライン


#2 [匿名さん] :2008/08/03 18:56

ない。


#3 [匿名さん] :2008/08/03 23:27

浜名湖一周?


#4 [匿名さん] :2008/08/05 06:44

富士山登れ


#5 [匿名さん] :2008/08/05 07:11

糸冬


#6 [匿名さん] :2008/08/06 17:31

おもろいよ


#7 [1] :2008/08/06 17:41

どーでもいい。

糸冬


#8 [匿名さん] :2008/08/06 19:11

ふじ山ろくなんて最高だよ


#9 [匿名さん] :2008/08/06 22:33

すずしいサイクリングロードはないか?


#10 [1] :2008/08/06 22:39

アホか


#11 [匿名さん] :2008/08/07 20:31

いまブームだよ


#12 [匿名さん] :2008/08/08 15:39

涼しくはないけど、河川敷なんかには大抵あるんでないですか。大井川にはありますよ。走るなら専用道じゃなくても遊べますよ。


#13 [1] :2008/08/08 17:18

ダメじゃん!


#14 [匿名さん] :2008/08/08 20:42

おもしろいよ


#15 [匿名さん] :2008/08/10 05:29

大井川のリバティ。

夏は暑すぎだよ。


#16 [1] :2008/08/10 07:33

たしかにぃ


#17 [匿名さん] :2008/08/11 14:08

寸又峡温泉なんかいかが?


#18 [1] :2008/08/11 14:20

寸又峡はもうありません


#19 [匿名さん] :2008/08/11 20:04

千頭までどうぞ。


#20 [匿名さん] :2008/08/15 11:46

掛川の粟ヶ岳なんか手軽でお奨めだよ


#21 [1] :2008/08/15 13:10

そんなことないですよ


#22 [匿名さん] :2008/08/16 22:10

1はダメだしばかりの批評家ですね。
自分からの情報発信はないの?


#23 [1] :2008/08/16 22:13

ありませんよ
ないから


#24 [匿名さん] :2008/08/18 23:13

1のような人間ばかりじゃ世の中つまんない


#25 [1] :2008/08/18 23:33

お前もつまらない


#26 [匿名さん] :2008/09/16 17:18

どこかお勧めのサイクリングコースありますか?


#27 [匿名さん] :2008/09/17 13:56

どのくらいのスキルか、どういう走り方をしたいかによっておすすめは変わるからなあ・・・

静岡県内の話?


#28 [1] :2008/09/17 16:36

別にどーでもいい。

レス不要。


#31 [匿名さん] :2008/09/19 18:46

>>28は偽もんで>>30は本物のスレ主なのか?
対話が成り立ってないから立て逃げって言われるんだよ。
とりあえずトリ付けとけば?


#29 [匿名さん] :2008/09/18 12:06

スレの立て逃げ大杉


#30 [1] :2008/09/18 12:23


くだらないカキコミはしないで。


#32 [匿名さん] :2008/09/23 03:33

細江

天竜・春野
浜名湖


#33 [匿名さん] :2008/11/12 15:38

クロスバイクに乗っています前のギヤあたりから踏み込んだとき(特に負荷
をかけた時キィキィと異音がします。どこに問題があるのでしょうか?
色々な本を読んでみたのですが初心者なのでよくわかりませんでした。
教えて下さいませ。


#63 [匿名さん] :2009/12/21 02:45

>>33BB交換してみりゃあ!


#34 [匿名さん] :2008/11/12 17:17

スレタイ読めますか?
ここ、ロードのスレなんですよ。
クソスバイクの話題は他所でして下さい。


#35 [匿名さん] :2008/11/12 18:25

だってクロスバイクのスレないんだもん。クソヤロー


#36 :この投稿は削除されました


#38 [匿名さん] :2008/11/14 01:05

>>36>>37
心の狭いチンカスさん。


#37 [匿名さん] :2008/11/12 19:31

>だってクロスバイクのスレないんだもん。

さすがクソス乗りですね。
クソスのスレが無いからと言って、
自分の都合だけで、ルールを無視して関係無いスレで質問ですか?


歩行者が歩いている歩道を、平気でスピードを出して走ったり、
ヘッドホンを着けて走ったり、車道を逆走したり、
マナーが悪いのも納得です。


#39 [匿名さん] :2008/11/14 09:34

>>37 少なくとも道路交通法を守って乗っている人も多数いる。
あんたの偏った見方はロードバイク乗りとしておかしいよ。


#40 [匿名さん] :2008/11/14 18:50

>36 スレを立てたら立てたで「くそスレ立てるな」とか
書き込みするくせにタチの悪い人ですね。何でこんな喧嘩
腰なのか意味不明。かわいそうな人です。


#41 [匿名さん] :2008/11/14 18:51

いいじゃねえか。
ただでさえ伸びないスレなんだから
チャリ趣味同士、仲良くしろよ。
細かいこと言うな。チャリはチャリだろ。


#42 :この投稿は削除されました


#43 [匿名さん] :2008/11/18 01:06

アルテと105ってやっぱりちがう?


#44 [匿名さん] :2008/11/18 01:36

巷のメタボ景気で静かなブームとはいえ、まだまだマイナーなスポーツなんだからさ、
自転車乗り同士でケンカすんなよ。
なんか寂しいぜ。


#45 [匿名さん] :2009/02/25 11:25

あんまり重いとバイクこわけるよ。


#46 [匿名さん] :2009/03/08 01:05

おもしろいぞこれは


#47 [匿名さん] :2009/03/15 23:02

どこかお勧めのサイクリングコースありますか?


#48 [匿名さん] :2009/04/29 11:06

由比から富士川までの間。意外と車が少なくて、路肩がきれいになっていて
危険なコンビニやファミレスがないので走りやすい。


#49 [匿名さん] :2009/05/06 22:30

静岡駅前のオ○○○のババー性格悪すぎ
早く世代交代しろってのw
若いもんに譲って茶でもすすってろやぼけ


#50 [匿名さん] :2009/05/14 23:01

ジロ・デ・イタリア観てる奴いる?
今期はペタッキがんばってるよな


#51 [匿名さん] :2009/05/23 13:16

今年のTOJにはマシャレッリ(アクアエサポーネ)は出ていないのか。
とりあえずスペインはのぼりに強いね。


#52 [匿名さん] :2009/05/26 19:46

クラインってロードバイクどうよ?


#53 [匿名さん] :2009/06/01 08:51

>>52 KLEINの事?当時マサチューセッツ工科大学のゲーリークラインが立ち上げた、
ある意味マニアックなブランドじゃん。


#54 [匿名さん] :2009/06/08 16:20

MBKってあまりみないね。ある意味もっともマニアックかも。


#55 [匿名さん] :2009/06/18 21:49

韓国でもブームのようです。


#56 [匿名さん] :2009/10/25 13:24

多少なりともDQVをやったのが影響した。
ビアンキを買った理由。


#57 [匿名さん] :2009/11/05 21:52

中高年が主な購買層で、その対象なのか雑誌が微妙にエロイ。
しかもスレが荒れるし。


#58 [匿名さん] :2009/11/07 02:13

30万のカーボンなんて大学生には無理


#59 [匿名さん] :2009/11/07 20:51

冬でも水分の補給はしっかりと行いましょう。


#60 [匿名さん] :2009/11/10 09:13

30万出せば、移動の手段として十分使える。
でもお酒を飲んで乗っちゃだめだよ。


#61 [匿名さん] :2009/12/18 22:22

通勤に使う人もいるかもしれないけれど、
安全のためヘルメットを。


#62 [匿名さん] :2009/12/19 08:44

おは。
この頃寒いね〜。寒いだけならいいんだけど強風は怖いよね。
フルカーボンで組んで6?台だと横風でふらつくんだよね。
追い風なら40?/h出せても向い風で25?/hになっちゃうね。
ケイデンスも上がって苦しいのはヒルクライム並みだね〜。


#64 [匿名さん] :2009/12/23 07:53

>>62 そんな泣き事言わずに乗れ!この寒い時期に乗り込むと
  来シーズンのポテンシャルアップに繋がるんだよ!
  6kg台のロードバイクが勿体ないぞ!


#65 [匿名さん] :2010/01/28 10:11

古い自転車でもBBを変えたら
すごく軽くなったりしてまた走るのが楽しくなるかも。


#66 [匿名さん] :2010/01/28 17:45

(スガシカオ・午後のパレードの節で)

夏の日差しを乱反射して ツール・ドがやってきた
落車の切なさと同じだけ 今日は騒ごう!
平地コースのポイントだけじゃ 全部+しても足りないんじゃない?

まるでボトルを抱えた 君は未来のスプリンター
高速スプリントで目いっぱい チームに補給配れ!

君の隣で逃げるその人って 本当に君が思うような人ですか?

世界中のクエッション・マーク 賑やかな夏の午後のツール・ド
そこら中危険ノー・マーク ごめんなさい 生まれつき能天気で

きっと明日は君の街へ ツールがほらやってくる
胸躍るリズムに乗って  夏はまだ終わらない


#67 [匿名さん] :2010/01/28 17:48

晴れすぎた空から急に 雨が落ちて来たって
黄色いクレヨンで描いた 太陽は沈まない
来季のこと誰も話さなくても 続けることそれがツール・ドのルール

僕は無線飛ばしてみた もちろん誰も出ない
何度も鳴らしてみたけど 君はもういないんだ

ジャージのスポンサーキャラは昔よりずっと 疲れた顔で今日も汗ばんでる

バカ騒ぎのキス・マーク 賑やかな夏の午後のツール・ド
嘘じゃないみたいポア・ルージュ なんとかなると思っちゃう

きっと明日は君の街へ ツール・ドはもう止まらない
胸躍るライドに乗って 未来へとずっと続いてく・・・


#68 [匿名さん] :2010/02/04 21:19

ディカプリオのエコピアだけじゃなくてエクステンザのCMや
広告を出せばいいのにな、と思った。
プリウスより環境と人に優しい自転車。


#69 [匿名さん] :2010/03/14 17:14

店の人は、商売熱心でおせっかいなくらいが
ちょうどいいかも。
メンテナンスやその他必要な物、便利なものの情報を提供してくれるような。


#70 [匿名さん] :2010/03/19 14:47

SORA組みとかの10万以下の8万とかの
ロードもけっこう出ているようだ。


#71 [匿名さん] :2010/04/06 09:57

自転車は気合だ。
苦しい時こそ笑顔を忘れるな。


#72 [匿名さん] :2010/04/20 12:06

ロードバイクを始めて3人に1人は1年以内で止めている


#73 [匿名さん] :2010/04/21 22:01

もう少しだけ続けたいという人は、
 サドルの高さなどのポジションを確認する
 サドルやタイヤを新調する
 思い切って大会やイベントに参加する
などを試してみましょう。


#74 [匿名さん] :2010/05/07 08:26

ホイールを壁に立てかけて空気を入れていたら、
バルブの口が折れてしまった・・・面倒でも本体から一度外して、手で持って
入れるようにしましょう。


#75 [匿名さん] :2010/07/03 18:36

>来季のこと誰も話さなくても 続けることそれがツール・ドのルール

何故かペッリツォッティ連想した・・・何この切ない替え歌


#76 [匿名さん] :2010/07/08 21:34

スイスのBMCって形が個性的ね。


#77 [匿名さん] :2019/06/06 16:36

これからはE-Bikeの時代


#79 [匿名さん] :2019/11/16 19:31

モッコリしてエロす


#80 [匿名さん] :2019/11/21 23:49

尾道から今治のしまなみ海道走ってみ、気持ちいいよハマルで片道70km余り自転車乗りなら一度はおいで。食べ物も美味しい


#81 [匿名さん] :2019/12/26 13:50

海岸沿いに走る眺めがいい
島一周とか
北海道の宗谷岬


#82 [匿名さん] :2020/01/13 15:39

まずはみ出してる時点でジャマだから自覚しようか? 
君の後ろに追い越し待ちの長蛇の列が出来ている〜察しよう 
タイヤ細いしブレーキ貧弱だし単車みたいに限界超えた時の
捨て身のドリフト走行も出来ないし俺は乗らない乗りたくない


#83 [初心者] :2020/01/13 15:46

中古でも良いから欲しいな、だいたい値段はいくらくらいでしょうか?


#86 [匿名さん] :2020/01/19 02:56

>>83
安くても60万


#88 [匿名さん] :2020/01/24 13:54

>>83
初めてロードバイク乗るのに費用節約して中古を探すくらいなら、中華製の安いのをネットで買う方が良い。

カッコ悪いから、といきなり高価なブランドを中古でという考えは、正直私は賛成しない。

中華は危険だとかいろいろいってるやつもいるが、フレームがおれたりタイヤがはずれたり、スポークがおれたり、みたいなことは起きない。

素人にそんなことが起こるほどのパワーは無い。

趣味に金かけられるのなら、新車のブランド、ブランドのジャージ他アイテムを揃えれば良い。

全く手探りでなにもわからないから、って言うなら、どんなちゃりんこでも良いからまず乗って、1年〜2年しっかりのってから、自分がどんなチャリに乗りたいのか、チャリとどう付き合っていくのか、明確になってからそこに金かけたほうがよい。

アルミ、カーボン、チタン、クロモリ、Di2、etap、フレーム内蔵、チューブレスレディ、圧縮ポンプ、ディスク、キャリパー、BB、パワーメーター、フラット、クリート、FTP、クリテリウム、グラベル他

選択肢が山ほどあって、その中から、自分がどう乗りたいのか明確でなければなにも選べまい。
まず乗らなければ明確になるまい。


#90 [匿名さん] :2020/01/25 21:53

>>89
ん?どうした?老害w


#92 [匿名さん] :2020/01/29 12:00

>>91
なら、おまいが適切なアドバイスしてやれよw
できも*ーくせにwww
バカめ


#93 [匿名さん] :2020/01/29 12:06

>>91
ド素人、などど言う考えを持っているから、ロードバイク乗り嫌われる。
マナーも悪く、ドライバーや歩行者に迷惑ばかりかけている。
本人はその意識無い、もしくは社会常識無いか、まっとうな思考のできない、社会不適合者であることを、全く理解していない。

だから、チャリのりはバカ、低脳、きちがい、猿、性格悪い*、などと小バカにされる。
91のようなバカ垂れをみて、みんなロードバイクなんかやめとこう、あんなのと、91と同じに見られてしまう、俺はバカ猿だと自慢してるようなもんだから、やめとこう、とみんな思う。

91おまえは消えた方が良い。
不必要な物体は消えな


#96 [匿名さん] :2020/02/07 10:57

>>95
おまいはお
まいがどしろーとだということを理解した方が良い

わかったか?ド素人笑


#89 [匿名さん] :2020/01/25 16:48

>>88
蘊蓄垂れてるヒマあんなら働けやゴミニート


#91 [匿名さん] :2020/01/27 20:32

>>88
知ったかぶりすんな ド素人


#95 [匿名さん] :2020/02/05 22:04

>>93
おまえは重大なミスを*ている

>>88の書き込みが明らかにググったモノだと判る内容がな

だからド素人だと言っている


#84 [匿名さん] :2020/01/17 13:18

ロードバイク良い点は3本ローラー乗リです。前にTVと扇風機と姿見鏡置き30〜60分間回し続ける。冬でもパンツ一枚に成る。此程体力を場所取らず抜ける運動は少ない、少し危険転けたら怪我だ。だから長く続くもう10年乗っている。危険無しエアロバイクは直ぐ飽き止めた本当は続かない。初めて乗り方は3本ローラー左右にビールケース置きハンドル上10cm程に横にパイプをガッチリ渡し、パイプを片手で握り片手でハンドル握り安全に片手運転を為ます。1ヶ月程で不要に殆どの方は不要に成ります。本等で紹介の壁際に3本ローラー置き乗る練習は転ける時に体は硬直為るから怪我為ると初心者やる気失う。其れから内臓脂肪抜きイライラ解消には正しいペダル回し方を知っていれば効果大。


#85 [匿名さん] :2020/01/18 21:26

12年続く老舗スレ

しかもスレ84がぬかぬか面白い
ソフトによる和訳とも中国人の日本語とも他の創造力が働いてしまうw

ま、ロードバイクが危険だとか迷惑だとか渋滞作るなとか、アホヌカしてる*垂れどもは安全運転しろよなw
安全運転すれば危険でも迷惑でも渋滞でもないからw

ロードバイクは車道の真ん中を走るものなんだよ😃


#87 [匿名さん] :2020/01/22 23:14

貧乏人の暇潰し


#94 [匿名さん] :2020/01/29 19:52

基本街中でレーサーチャリに乗るやつはアホ。実用的でないし、ムチャするクソ頭悪いやつばかり


#97 [匿名さん] :2020/02/20 18:26

ロードバイクブームはとっくに終了してる2017年のシマノのロードコンポ売り上げが
3割減で店も潰れてるわ


#98 [匿名さん] :2020/02/20 23:13

自転車乗って🚴♂コギコギ
邪魔な連中。
中途半端に車道に出てくるなよ
煩わしい


#99 [匿名さん] :2020/02/21 21:35

自転車も免許制度にしろよ