(出典 ascii.jp)



1 自治郎 ★ :2020/06/29(月) 21:59:53.94

ホンダの純正アクセサリーメーカーであるホンダアクセスは2020年6月26日、「ホンダS2000」用純正アクセサリーパーツの販売を開始した。

すでに2020年2月20日から予約注文受け付けが始まっているホンダS2000用の純正アクセサリーパーツ。“20年目のマイナーモデルチェンジ”をコンセプトに新開発されたフロントエアロバンパーに加えて、車両販売当時にラインナップされていた純正アクセサリーを一部復刻して販売する。

今回販売されるアクセサリーパーツは以下の通り。

【2021年2月19日までの期間限定受注生産商品】

・フロントエアロバンパー:9万6800円
・トランクスポイラー ダックテールタイプ:4万6200円
・リアストレーキ:3万3000円
・フロアカーペットマット(*またはレッド):3万0800円
・フットライト:1万3200円
・ボディーカバー ハーフタイプ:1万8700円

【販売個数限定商品】

・スポーツサスペンション(1台分セット/500セット限定):17万0500円
・オーディオリッド:8800円(2000個限定)

個数限定商品については、スポーツサスペンションが残りわずか、オーディオリッドはすでに完売しているという。

20周年記念アクセサリーの開発責任者は、2004年以来のS2000オーナーだ。彼がS2000の発売20周年を迎える前に一念発起。20年分の進化を表現するアクセサリーの開発を当時の役員に直談判したことから、今回のプロジェクトがスタートした。その後は2019年4月に開催したオーナーズイベントで、企画中のフロントエアロバンパーのデザインステッチを公開して意見を聞いたほか、アンケートも実施。これらの意見も参考にして商品ラインナップの検討を進めてきたという。(webCG)

2020.06.29
https://www.webcg.net/articles/-/42942

ホンダS2000用純正アクセサリーパーツ

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





59 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:36:01.14

>>1
ユーノス>>>>>超えられない壁>>>>>>S2000


83 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:56:49.35

>>59
ユーノスて
おっさん通り越して爺さんだろ


77 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:47:36.73

>>1
ショボ


2 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:00:38.69

マット高すぎワロタ


3 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:00:47.73

自前でデフが作れなかったやつ?


28 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:12:55.51

>>3
プロペラシャフトだろ?
FFにはデフが無いとでも?


53 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:30:01.29

>>3
基本的にミッション、ペラシャはNBロードスターのモノ、デフはNCロードスターのモノを使ってたと思うよ。
当然S2000用に少し強化されてる。
デフはNCロードスター乗りの間では強化トルセンになるからS2000純正を流用する人多い。


58 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:32:54.56

>>53
時系列がおかしい


76 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:46:29.06

>>3
基本的に、
部品はサプライヤーが作るからw別におかしくない
クルマなんて、部品の寄せ集めだよw
幌もマツダの子会社が作ってくれるから、オープンカーが成り立つ、ベンツから何から
ホンダは新型NSXですら、エンジンはコスワース製だぞw


4 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:00:49.44

まだ売ってんのかこの車


5 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:00:50.27

拙のデルソルも助けてください!


29 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:13:10.05

>>5
ひょっとしてまだ稼働してるの?


33 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:15:00.85

>>29
はい!後10年頑張りたいのです…。


42 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:20:06.58

>>33
うわあ、すごい
不人気車だったけどカッコいいですよね、デルソル
あと十年がんばったらどうせなら半世紀と欲が出そう


65 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:39:05.11

>>42
ありがとうございます!
普通のおっさんでも、古くて珍しい車に乗ってりゃイベントにも出られますからね。
面白いことですよ。


6 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:01:08.17

ホンダか


7 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:01:12.94

相変わらず格好いい
今でも欲しい


8 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:02:53.04

見た目が古くさくて乗り続けるとか無理な車だろw


30 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:13:46.92

>>8
水色とか素敵な色にすると今でもかっこいい

白とかシルバーは昔の安い車だっけ・・みたいな貧乏臭さ


9 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:03:29.47

おっさんが粋がってコペンに体押し込んで乗ってるの見ると泣けるー
あれってもともと女向けの車だったろ?
そうゆうCM見たぞ?
メーカーははっ?ってなってるぞ?W


45 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:22:15.79

>>9
どうせお前は買った事も乗った事も無いんだろ?
コペンはFFだし、S2000やロードスターより座席広い。


10 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:03:55.43

デザインの完成度はホント高い。
ホンダといえばこれってデザインだわ。


11 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:04:10.95

もう販売してないよね


12 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:04:38.25

本当国産車はいつまで経っても90年代前後の呪縛から解放されないな


17 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:07:15.73

>>12
今YouTubeでベストモータリングやホットバージョン見まくってるわ
今見てもインテRすげええってなる

ガンさんが北海道にあるホンダのコースを走ってる姿は何度見ても飽きない
あのニュルみたいなコースも峠みたいで良い


61 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:37:50.37

>>17
ベストモータリングは
どんな車でもデビューレースはいい結果で
回を重ねるごとに後方に消えていくのはなんだか業界の闇を感じるw


13 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:04:40.02

S2000、オープンじゃなかったら
もっと売れたと思うんだよな

オープンにしたおかげで完全におっさん車になった
微妙に高い割にデザインは良くないし

普通のVTEC FRだったらなといつも思う
勿体ない


14 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:04:55.15

今やホンダと言えばホンダセンシング
ただでさえ他メーカーよりワンレベル上なのに、
あの技術を全グレードに広げようとしており、これからの時代はホンダ


15 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:05:25.40

20年前に作れた製品が作れなくなった会社


16 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:06:36.90

古いプレリュードとかローレルやカローラを新車の様にノーマルで乗っている人がいるが。カッコいいな


18 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:08:11.33

カバー欲しいな
後悔したくないからポチるわ


19 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:08:24.05

現代の技術でS600を復活させてくれ
黒いカラス仕様で


20 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:08:37.70

ビート君の気持ちもわかる


21 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:09:21.03

ゴッドアーム


22 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:09:48.17

トヨタよ
限定でいいからFT86に4AG乗ってたモデル作ってくれ
スバルの対抗ピストンじゃ買う気になれん

FT86に無理やりホンダのVTECエンジン載せようかななんて思っちゃったりする
ニュージーランドにそんな86ある


23 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:10:06.07

子ども用足漕ぎソアラ?

(出典 webcg.ismcdn.jp)


24 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:10:27.08

次はS1000ぐらいの出してくれ


37 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:17:27.53

>>24
ブーストアップしたS660に余裕で負けますがな


97 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:20:31.86

>>37
S1000はターボの噂だけどそれでも軽に負けるの?


25 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:10:50.88

NSXもビートも復活したんだから、S2000も復活させるべきだろ


26 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:10:56.71

もう20年か、なんだかんだでやっぱり結果はハズレた車というのがホンダらしい


27 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:11:42.59

ゴテゴテしてなくてシンプルでカッコいい


31 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:14:14.64

またS14乗ろうかなと思ってる俺がいる
当時もK's乗ってて、ライトチューンはしてたけど
そこまで飛ばしてないんだよね
だから、全然S14の楽しみを味わえてない

今買ってサーキット走ってみたい


32 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:14:28.42

H印のピアスとかか指輪かと思ったら違った


34 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:15:21.74

本田の車は薄っぺらいイメージなので無理です


40 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:19:11.82

>>34 トヨタの様に、パクらないので好きです。


35 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:15:46.65

そんなもんより後継出せ


36 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:16:43.91

結局インテグラの方が速かったしな


38 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:17:31.69

こういうのはノーマルで乗るからよいのでは?


39 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:17:41.23

ドゥユーハブPonta?


41 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:19:33.06

速けりゃいいってもんじゃないんだけど
日本人はいつまで経ってもこの価値観から抜け出せないな


43 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:21:18.73

S2000とか単なる自己満だからな
爺ぐらいしか似合わない


44 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:21:59.47


(出典 Youtube)

この車に文句言うほうがバカ


55 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:31:32.78

>>44
黒澤の運転が上手いだけ
オープンとかそれだけでアホ


75 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:46:13.06

>>55
アホはお前


46 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:24:26.71

ずいぶんタマ数減ったんじゃね?


47 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:26:13.61

なぜか評判悪いよね


48 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:26:27.68

U原さん元気?


49 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:27:07.14

キモオタしか乗ってないよな


50 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:28:05.93

S2000の相場の高騰がすごい。
最終後期が400万てw新車の値段超えてるw

NA4発で8000~9000回転回るエンジンが載ってる車なんてもう一生出ないからだろうけど。


51 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:28:37.85

20年とか一瞬だわ


57 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:32:23.25

>>51
2万52歳とかかな?


52 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:29:44.22

もう作ってないよね。


54 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:30:44.54

買って半年で廃車にしたワイのvgs、9000回転、マイチェン後のムーンロックメタリック黒赤コンビシート。悲しすぎる。
今はSLKオートマ。


56 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:31:52.11

ファンには悪いですが、何で、日本のスポーツカーって、格好悪いんですか。
ラ・*ーリ、シロンのようなフォルム何で、出来ないんでしょうか。


73 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:43:57.38

>>56
土屋圭市が群サイで本気で走らせる日本のスポーツカー達を見ると、日本車ってのは狭い峠で見るとかっけーんだなと最近思うわ


60 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:37:38.67

懐かしいな。
あの映画ワイルドスピードの何作目か忘れたが、チラっと登場したこともあったな(遠い目


62 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:38:12.82

欠陥車って聞いた事あるけど大丈夫なの?


63 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:38:28.71

s660のボディ補強して1000ccブチ込んで
s1000作って欲しい


64 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:38:42.95

白いサスにドロついたらどーすんの?(´・ω・`)


66 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:39:48.21

ドライブトレインをマツダの奴を流用するから正回転エンジンにしたやつだな。


67 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:39:49.37

LS3だかのV8とスワップした動画がワロタ


68 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:40:43.86

GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。


69 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:42:30.87

140kmくらいうちのキューブでも出せるわw
ww


70 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:42:33.53

オーディオリッド確保した俺が来ましたよっと


71 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:42:47.22

バラードCR-Xもやってくれよ


72 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:42:51.89

2.2LのはS2200じゃないの?


74 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:45:22.34

ホンダも早く潰れろ。

規制緩和改革のとき、権力者が「競争社会にするぞ」と脅しておいて、ビビった奴らに権力者たちの権益を守らせたわけだ。だから、その時の間違いをこれから直す。当時はバカなので反応の仕方を間違えた。

日本は、研究者のレベルが低く、研究レベルが低く、大学のレベルが低い。それならば、日本の大学教授は、ほとんどが外国人が占めるべきだ。
能力主義ならば、日本の大学教授はほとんどが外国のかたになるはずだ。
それなのに日本の大学教授は、世界で最も外国人に対して閉鎖的だ。

「日本人だから」とか「日本」ということに対する甘えが出ているわけだ。だから結果も出ないのだ。
日本においては、”「競争がよくない」とか「能力主義がよくない」”という結論こそがおかしい。
日本においてだけは、「競争及び能力主義が不十分」、なのだ。

本当に日本に「いわゆる壁」がなければ、「日本における教授の民族的分布」と「世界の教授の民族的分布」は一致するはずだろ。
一致していないなら、日本は能力主義になっていないという証明だ。
わかりやすい例でいうと、「標本集団と母集団で特徴が一致する」みたいな話だ。

日本の大学の世界ランキングは、ここ何十年も、低いままだ。だったら、「予算を増やす」ではなく「外国人のかたをもっと招く」が正しい答えだ


78 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:48:41.17

マヅダに降ろしてた所のドライブシャフト流してもらったんだっけ


79 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:49:48.44

もう廃れて消えたクルマのげ記念?
バカじゃないの(・o・)


93 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:10:32.43

>>79
最近めっきり見ないね。うちの近所じゃMR-Sの方がまだ見かけるレベル。


99 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:23:00.56

>>93
イキった下手くそがすぐ事故って潰しちゃうから


80 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:50:30.79

S660が*だからS2000に戻ってきたんかwww
最近クソデザな車ばっかで購買意欲無くすわー


81 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:50:45.46

スッキリしまくって面白くもなんともないデザインじゃんW


82 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:56:00.49

オーディオリッドは発表後3日くらいで販売予定数の予約が終了したそうだね


84 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:57:54.09

あのレベルのNSXしか作れなくなったホンダにはもう何も期待していない


85 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 22:58:45.64

他の手頃なもん作れよ、F-1やるならよ


86 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:01:28.38

なんかかわいそうになるぐらいダサい


87 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:03:14.03

カッコインテグラの時は最先端だったけど
すっかりオッサンぽくなったな本田


88 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:03:30.76

この車って大体ナンバー2000にしてるよな


89 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:04:10.79

トヨタのS1500をずっと待ってるんだが


94 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:13:24.64

>>89
アムラックス潰す今のトヨタに期待する方が無理


90 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:05:51.48

デフはマツダが復刻してくれないかなー


91 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:07:38.99

一回運転してみたいなあ
前期型も排気量上がった後期型も


92 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:07:48.22

ゴッドアーム仕様ゲロ袋付で


95 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:14:58.99

なんで今の車ってデザインださいの?


96 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:15:55.40

まだ乗ってるよ
Jsのボディキットとジャングルジムでサーキットも走ってるから価値残ってるかわかんないけど


98 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:22:04.01

日本最古の渥瀬装飾品店の旦那が
目に入れても痛くない愛娘に舶来風にサリーと名前をつけて
評判の看板娘になったから渥瀬サリーが装飾品の代名詞になった


100 不要不急の名無しさん :2020/06/29(月) 23:23:28.85

挑戦とは付き合うな
宗一郎の遺言




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。