(出典 img1.kakaku.k-img.com)



1 シャチ ★ :2020/07/11(土) 00:15:07.49

GMのシボレーブランドは7月8日、新型『コルベット・スティングレイ』(Chevrolet Corvette Stingray)の2021年モデルを米国で発表した。

新型コルベット・スティングレイは、従来のフロントエンジンレイアウトをやめ、ミッドエンジンレイアウトを採用しているのが特長だ。8世代目、およそ65年の歴史を持つコルベットが、ミッドシップ化されるのは、歴代初となる。

◆3種類のレーシングストライプを新設定
2021年モデルには、ボディカラーに新色として、レッドミストメタリックとシルバーフレアメタリックを設定した。新たに「デュアルレーシングストライプパッケージ」を用意する。車体に配されるストライプは、カーボンフラッシュ/エッジレッド、カーボンフラッシュ/エッジイエロー、カーボンフラッシュ/ミッドナイトシルバーの3種類から選択できる。ブレーキキャリパーの色は、*、ブライトレッド、エッジレッド、イエローが設定される。

インテリアは、スカイクールグレー+イエローストライクの内装色を新設定した。ドライバーモードの画面表示とトラックデジタルタコメーターも新しい。ワイヤレスのApple「CarPlay」 とグーグル「Android Auto」も新採用した。「スタンダード・バックル・トゥー・ドライブ」は、エンジン始動後に運転席のシートベルトが20秒以内に固定されない場合、Pレンジからシフトできないようにする安全装備だ。

また2021年モデルでは、 「Z51」以外にも、「マグネティック・セレクティブ・ライドコントロール・サスペンション」をオプションで選べるようにした。

◆自然吸気の6.2リットルV8は495馬力
パワートレインは引き続き、ミッドシップに新世代の直噴6.2リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載する。ドライサンプオイル潤滑システムや気筒休止システムなどを採用した。最大出力は495hp/6450rpm、最大トルクは65kgm/5150rpm(「Z51パフォーマンスパッケージ」装着車)を発生する。

パワートレインを低い位置に搭載することで低重心化を図り、ハンドリングを向上させた。ベースグレードに初めて、エンジン取り付け型のドライサンプオイルシステムと3基のスカベンジポンプを採用し、サーキット走行時のための潤滑性能を高めている。

これにより本格的なサーキット走行中に、エンジン内のオイル容量を維持し、パフォーマンスの低下を防ぐ。新型では旋回性能が大幅に向上しているため、ドライサンプ潤滑システムは、1Gを超える横方向加速度があらゆる方向に加わっても、卓越したエンジンパフォーマンスを発揮するという。
(以下ソースで)
レスポンス 森脇稔
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e07c89d7228db4b1dfc1e6017bffda1ae45bb5
画像

(出典 amd.c.yimg.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)


(出典 response.jp)

! 2020/07/10(金) 20:20:27.79
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1594380027/





26 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:22:29.11

>>1
アメリカ販売価格の5倍が日本価格だっけw


50 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:29:04.16

>>1
子供の頃赤のコルベットに憧れてたわ
名前の響きでw


77 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:38:50.69

>>1
パクやんw
アメリカがイタリアのサル真似


8 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:17:50.91

これに乗ってどこ行くの?


12 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:18:52.16

>>8
別にどこでも行けるだろ?


13 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:19:10.30

こういうのどこで運転すんだよ
スペック発揮したら捕まるだろ


22 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:21:21.60

>>13
3000回転ちょいで最大トルク出るけど…


32 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:25:25.16

>>13
6リッターオーバーの鬼トルクで2~3速発進余裕であとは5速固定で渋滞でも楽ちん。


44 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:27:44.89

>>13
ジョイナーがコンビに行くのに全力疾走するとでも思ってんの?

ジョイナってだれだっけ…


15 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:20:16.64

交差点で飛んでくるのがプリウス
直進で事故るのがアメ車


30 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:25:10.00

>>15
高速料金所でお金を払った後にギュッとふんだら、
蛇行してリアをコンクリ壁面にぶつけたのは苦い思い出。


18 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:20:40.37

俺のスズキスイフトスポーツと
どっちが速い?


51 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:29:30.54

>>18
スイスポはマジで名車


20 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:20:57.98

オレのバイク1100ccで164psなんだけど6.2L換算だと924psになるんだよね


40 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:27:05.05

>>20
回転数でのパワーの出し方が、二輪と4輪じゃ全然違うでしょ。

10tトラックのエンジンと比較しても無駄なように。


71 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:35:35.44

>>20


23 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:21:31.46

日本は頭の悪い政治家や役人が、
・自動車燃費規制
・280馬力規制
・180km/hリミッター規制
・エンジン排気量に応じて増税される自動車税
など、国内自動車メーカーいじめの頭の悪い規制ばかりやっている

イギリスの自動車メーカーがマクラーレンF1と言う画期的なハイテクカーを作っている頃、
日本のメーカーは無能な政治家と役人の所為で280馬力の車しか作れなかった


33 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:25:30.36

>>23
280馬力は自主規制だったし
34GT-RもNSXも実馬力300馬力オーバーだった


28 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:23:35.35

あのセクシーなコルベットC3のデザインを取り戻してくれよ。
コレじゃ*ーリみたいじゃねぇか。


35 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:25:58.47

>>28
リアルタイムではないけどコルベット=C3って感じ
峰不二子みたいなくびれの有るナイスバディのデザインが最高


34 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:25:33.59

やはり、デザインはイタ車、欧車がいいですね。
日本もそうですが、何でお金ある日米はダメなのか。


80 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:39:28.31

>>34
バイクの話になるけど、ドゥカティってイタリアのメーカーが、片持ちスイングアームってのをしててなんでしてるのかと聞かれたらデザインの人がこう答えた
この方がカッコいいだろうと
機能性とかよりも向こうはデザイン重視
日本は機能性や、耐久性を考えるとデザインよりもそっちを優先する
単純に意識の違い


98 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:44:26.90

>>80
でも国産車が特段耐久性がいいわけではない ベンツ乗ってるけど全然壊れないわ


91 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:42:13.85

>>34
まああと日本は薄利多売じゃないけど、いっぱい売る事を目的にしてる車種が多いから、そうおちおちとデザインにお金や時間を割けないってのもある
会社の規模で言ったらイタリアメーカーとか海外のメーカーって日本より小さい所が多いからね
そう言う所は付加価値で勝負しないとならない


36 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:26:04.16

カッコいいデザインの車が近年本当に無くなったな


46 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:28:02.03

>>36
デザインだけならオロチが好き
ランボや*ーリより目をひくよ


43 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:27:31.78

なんでOHVなん?


52 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:29:35.54

>>43
ちゃんと理由がある
ホンダのSQHCエンジンも


56 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:30:52.59

日本なら排気量で税金決まるから
6.2 L 大食いエンジンなら
いくら税金取られるのか怖い。
6.2 L V8 ならユーノスコスモの3*リー並みの2km/Lぐらいしか 走らないと思う。


60 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:32:44.35

>>56
街乗りじゃ3リッター分しか使わないし


88 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:41:31.58

>>56
エコモードがあって、エコモードにすると8気筒エンジンのうち4気筒が停止する。
エコモードで走ればそこまで燃費悪くないよ


70 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:34:56.21

なんでコルベットで2スレ行くんだよ


72 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:36:22.20

>>70
それくらいに劇的に変わってしまったから


74 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:37:53.27

>>70
前スレ最後で派手にクラッシュしてたし
あれじゃあ縁起悪いやん


75 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:37:57.35

バスプロの村田基が注文するみたい


87 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:41:28.31

>>75
今も金持ってんのか?


78 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:39:23.45

ある程度の荷物が積めるオープンとなると、これしか選択肢がない。
ただ横幅も排気量もデカ過ぎるんだよな。

横幅1840mm、排気量3.5Lまでが大きなストレスなく乗れる限界。


96 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:43:03.99

>>78
そのサイズってレクサスのIS/GSだな


83 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:40:04.43

意外と馬力低いな
600馬力くらいはあっても良さそうだが


95 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:42:39.41

>>83
今時馬力にこだわるなんてありえんだろ

このレベルになるとトラクションがどれほどコントロールされるかによるよな


89 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:41:34.66

全米でもっとも売れてるクルマ

Ford F-Series
Ram Pi*up
Chevrolet Silverado

全部ピックアップトラック。この3車種だけで年間200万台。
エンジンはV8 4.6リッターくらいが主流。


92 不要不急の名無しさん :2020/07/11(土) 00:42:24.11

>>89
売れてるのはトラックばっかだな




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