(出典 www3.nhk.or.jp)


自動車運転者からしたら、ウーバーイーツ「自転車」側が悪くてもケガや死亡させたら悪くなる。正直、自転車でチョロマカ動かれたら”迷惑”極まりない。

1 スノーシュー(東京都) [VN] :2020/07/21(火) 20:05:36.03


食事の配達サービス「ウーバーイーツ」の配達員らでつくる労働組合は21日、業務中の事故に関する調査結果を公表した。
報告のあった事故31件のうち、けがをした配達員が治療のため1カ月以上休業したケースが4割に上ることが判明した。

ウーバー側の事故対応や配達員向けの傷害見舞金が不十分との声も寄せられた。労組は新型コロナウイルスの感染拡大を受け
配達員が増加傾向にあるとして、今後も事故が相次ぐ恐れがあると指摘した。

21日に記者会見した労組の土屋俊明さんは「最低限の講習もなく配達員の質が保てていない。自転車の配達員が特に増えている」と話した。

労組はウーバー側が事故に関し情報を公にしていないとして調査を実施した。1~3月、インターネットを通じてアンケートし、
全国の配達員28人から31件の事故報告が寄せられた。回答者は20~50代で全て男性だった。

調査結果によると、事故の際に乗っていた車両は自転車が約52%を占めた。事故の種類をみると、他の車両との衝突が約26%と最も多く、転倒、追突が続いた。
けがは「打撲、擦過傷」が最多だったが、頸椎(けいつい)捻挫や靱帯損傷、骨折といった重いけがも約4割あった。

指定された期間内に一定数の配達回数を達成すると、配達員の報酬が加算される「クエスト」と呼ばれる制度があり、回数を達成しようとして事故に遭ったケースも目立った。
労組は「急いで配達しようとする心理が働いている」と分析している。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61782950R20C20A7CZ8000/





4 カラカル(SB-Android) [US] :2020/07/21(火) 20:07:43.82

>>1
業務改善命令出せよ


26 イエネコ(SB-Android) [AT] :2020/07/21(火) 20:14:17.77


>>4
人を怪我させない限りは無理。
一報的に傷つく側ではな。


58 コドコド(茸) [US] :2020/07/21(火) 20:23:56.52

>>1
えーっと
労働組合が有るの?
そんなもん作ってまで働きたい会社なの?ですか
良く分からん
苦労は買ってでもしろってタイプの人がたくさん居るのか?
(´・ω・)


91 マンチカン(埼玉県) [US] :2020/07/21(火) 20:34:51.35

>>1
最近ウーバーで月何十万も稼いでる人たちがステマ的にメディアに登場してるけど、バイク乗りなんだよな
チャリじゃ無理じゃね?

ウーバー側としては雇用しているわけじゃなく個人事業者として契約しているわけだからなあ
バイクなど先行投資して技術もある相手を取引先として優遇するだろ

底辺はママチャリで時給100円ぐらいにしかならん


95 ハバナブラウン(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:36:39.60

>>91
場所にもよるけど、どんだけ鈍臭くても名古屋なら時給というか売上で1000円/時はいくよ。


2 マンクス(埼玉県) [US] :2020/07/21(火) 20:05:58.57

帰省しろよ


3 スノーシュー(埼玉県) [US] :2020/07/21(火) 20:06:24.70

わけわからん奴に運ばれた飯を空気しないんだけど?


6 ぬこ(東京都) [CA] :2020/07/21(火) 20:07:57.13

>>3
じゃあ利用しなければいいだけだろ?
バカなのかな?


98 白(茸) [JP] :2020/07/21(火) 20:37:08.45

>>6
どう考えても利用してないだろそいつは
*かお前


5 スコティッシュフォールド(福岡県) [US] :2020/07/21(火) 20:07:51.22

>指定された期間内に一定数の配達回数を達成すると、配達員の報酬が加算される「クエスト」と呼ばれる制度があり
これ考えた奴ぜってーネトゲオタだわ


30 三毛(台灣) [SE] :2020/07/21(火) 20:16:33.04

>>5
次はログボで決定


55 ギコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:22:54.78

>>30
飽和したらそうなるんだろうな
毎日1件でいいから運べばポイントに


7 アビシニアン(ジパング) [US] :2020/07/21(火) 20:08:00.43

アンケートに答えた中だけでこの件数だからな、氷山の一角


8 アムールヤマネコ(大阪府) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:08:00.50


(出典 i.imgur.com)


出前館しか信じない


16 オセロット(家) [US] :2020/07/21(火) 20:10:37.09

>>8
浜田がラーメン届けてくれるなら頼んでやるぞ


81 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2020/07/21(火) 20:31:43.46

>>8
おい
何を出前する気だ


85 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:33:28.60

>>81
カレー味のカレー


9 ベンガルヤマネコ(新日本) [US] :2020/07/21(火) 20:08:00.85

ウーバーイーツ以外の普通のチャリの事故は


10 チーター(栃木県) [ヌコ] :2020/07/21(火) 20:08:01.62

免許も無いアホが何時ものように自転車で車道でアホな走りしてるから
間引かれてるだけ

最低でも原付免許取りに行けよ
(最低限の交通法規覚えろ)


65 ボルネオウンピョウ(東京都) [MX] :2020/07/21(火) 20:26:22.53

>>10
ウーバーも何かしらの罰則つけて欲しいわ
野放しやんけ


11 ロシアンブルー(北海道) [ES] :2020/07/21(火) 20:08:36.74

臭そうでやだ


12 斑(茸) [CN] :2020/07/21(火) 20:10:19.48

*が持ってくる出前とか食えるかよ


13 ベンガル(東京都) [FR] :2020/07/21(火) 20:10:21.16

あいつら邪魔くせえ


14 ボンベイ(四国地方) [GB] :2020/07/21(火) 20:10:29.21

事故は心配だけどお客さんの食い物なんかもう自分で食べるの?


15 カラカル(SB-Android) [KR] :2020/07/21(火) 20:10:33.80

危ない運転してるチャリカスのイメージしかないなあ


52 アメリカンワイヤーヘア(大阪府) [CN] :2020/07/21(火) 20:22:15.77

>>15
本当それ
こいつら被害者ぶってるけど加害者側だからな


17 トラ(東京都) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:10:58.81

明らかに軽度なのもやってるだろ
首都高走ったりさ


18 ピューマ(家) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:11:22.06

素人に持たせてんだからそりゃね


19 猫又(庭) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:11:45.04

ちゃんとしたとこの配達員であっても万が一事故った時のリスク考えたらやりたくないわ
ここで働いてる奴らってその辺考えてんのかな


20 バーマン(空) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:11:49.77

「個人事業主に依頼してるだけだから関係ないし」


21 ベンガルヤマネコ(茸) [UY] :2020/07/21(火) 20:11:50.14

ウーバーイーツの配達員のツイッター垢をいくつか見てみるといいよ
衝撃を受けるレベルで気持ち悪い


22 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:12:09.00

労組に助けを求めるくらいならウーバーイーツなんかで働くなよ


23 ハバナブラウン(公衆電話) [JP] :2020/07/21(火) 20:13:11.21

チョンみたいな奴多いしな


24 リビアヤマネコ(光) [CN] :2020/07/21(火) 20:13:39.92

建設業なら元請けが安全に関することで処罰を受ける案件
法整備が遅れてるのは、経産省の担当者が悪い
どこの担当課が悪いのか政治家は突き上げるべきだな


72 白(千葉県) [CR] :2020/07/21(火) 20:28:17.15

>>24
道交法に関しちゃとことん遅れているからな
道路の整備が遅すぎだからなぁなぁで放置なんだろう

片側一車線で歩道は人が横ならないとすれ違えない
国道ですらこんなのザラ
しかも駅近くの混む所を広げるどころか
タワマン許しちゃうとか


25 ターキッシュアンゴラ(茸) [US] :2020/07/21(火) 20:14:10.07

うぼぁいーつ


27 アメリカンボブテイル(茸) [GB] :2020/07/21(火) 20:14:22.43

官僚が天下り団体作るよ

そろそろ
巨額年収でゾロゾロ天下り


28 トラ(東京都) [BG] :2020/07/21(火) 20:14:56.48

あいつらに質もへったくれもないだろ。迷惑この上ない存在なだけ。


29 アメリカンワイヤーヘア(新日本) [US] :2020/07/21(火) 20:15:13.49

これ頼む奴が悪くない?
食いに行けよw


34 アメリカンカール(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:18:11.39

>>29
料理ぐちゃぐちゃにされるのに頼む奴の気が知れない


71 ボルネオウンピョウ(東京都) [MX] :2020/07/21(火) 20:28:05.21

>>29
わかりにくい住所で注文して
迷ってる様を見て楽しむ客がいるってレス見て
気持ち悪い奴しかいない世界だなって思った


31 アムールヤマネコ(大阪府) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:16:34.50

地べたに座って喫煙禁止道路でタバコ吸って待機

(出典 i.imgur.com)


32 シャム(岐阜県) [KR] :2020/07/21(火) 20:16:40.11

1時間に配達できる回数のリミッターをつけろ
そうすれば*みたいに急ぐ必要もなくなるだろ。


33 サバトラ(光) [US] :2020/07/21(火) 20:17:29.80

ウーバーの奴って小汚い風貌の奴が多いよな
食べ物を配達する以上最低限の清潔感はあって欲しいわ


35 リビアヤマネコ(高知県) [US] :2020/07/21(火) 20:18:22.56

無敵の人が運んで来るんだろ怖くないのかねw


36 ラ・パーマ(ジパング) [US] :2020/07/21(火) 20:18:30.05

半分は当たり屋じゃね?


37 ソマリ(神奈川県) [CN] :2020/07/21(火) 20:18:53.34

チャリで運ぶだけに講習求めるとか流石に底辺はどうしようもないな


38 リビアヤマネコ(光) [NZ] :2020/07/21(火) 20:19:15.36

利用してるのは底辺と小金持だけ


39 オセロット(青森県) [US] :2020/07/21(火) 20:19:47.20

せめて原付免許でいいから道交法学んだ奴に限定しろよ


40 リビアヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:19:50.94

チャリで首都高


41 ノルウェージャンフォレストキャット (光) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:19:57.08

アプリで来るの見てたらめっちゃ速かった


68 シャルトリュー(神奈川県) [AT] :2020/07/21(火) 20:27:22.98

>>41
信号とか全無視だろ


42 アビシニアン(神奈川県) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:20:01.30

質なんて期待してないだろ


43 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:20:07.29

広島の橋桁落下事故も監督は事務職だったやつとか、眼鏡作ってたやつがいきなり土かたになってジャッキ弄ってただの
全然段取りも決めないで素人だけがやってたと言う
同じだな
*だな日本人は


44 ヒマラヤン(千葉県) [IT] :2020/07/21(火) 20:20:20.55

自転車禁止でいい
ルールも守らないカスは大抵チャリカス


45 スペインオオヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:20:30.45

もっともらしく聞こえるけど講習要るようなもんか?


46 黒トラ(やわらか銀行) [US] :2020/07/21(火) 20:20:39.21

無くてもいいね


47 シャム(岐阜県) [KR] :2020/07/21(火) 20:21:24.34

配達できる回数1時間に1回か2回にすれば急ぐ必要なかろう


48 ぬこ(福岡県) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:21:27.90

さっさと規制しろよ
外資のサービスには本当に甘いよな
外資の方をむしらきつく規制しろ


49 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:21:32.81

事故→廃止


50 リビアヤマネコ(ジパング) [US] :2020/07/21(火) 20:21:50.91

自転車もまともに乗れないチョッパリは
自転車宗主国の韓国に講習にきたらどうだ?
自転車だけでなく国の乗っ取り方も教えてやるぞ?


51 アフリカゴールデンキャット(東京都) [GB] :2020/07/21(火) 20:22:01.29

ウーパーは個人事業主を盾に改善しようとしないクソ企業

そんな所に出前頼む気にもなれん


53 アムールヤマネコ(ジパング) [CN] :2020/07/21(火) 20:22:28.79

あくまでシェアリングエコノミーサービスだからなぁ…
…配送業者じゃないからねぇ…


56 ぬこ(福岡県) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:23:10.92

>>53
それは言い訳だけど、それで通すつもりなら法改正で潰すのが妥当だと思う


54 ヨーロッパヤマネコ(家) [DE] :2020/07/21(火) 20:22:39.33

マックに頻繁に出入りしてるなウーバーイーツ
そいつマスクしてないから怖くて店出たわ


57 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:23:55.98

めちゃくちゃな自転車の乗りかたされて運悪く自転車と事故ったら
車のドライバー人生終わる
こんなもん廃止にしろ*外道


59 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [NL] :2020/07/21(火) 20:24:00.33

うーばーも最底辺の人間使ってる自覚はあるから講習とかしても金の無駄なのが判ってる


60 マレーヤマネコ(青森県) [CN] :2020/07/21(火) 20:24:03.65

俺も一回くらいウバーイーツで出前頼もうカナ?
って思ったけど青森ではやってなかった
ふざけるな!


61 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:25:04.53

飯くらい自分でなんとかしろ怠け者*者


62 白黒(東京都) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:25:17.78

ソクハイみたいに箱に番号つけたほうが良い。


63 スミロドン(東京都) [ZA] :2020/07/21(火) 20:25:19.31

注文が何時間も放置されキャンセルになるようなシステムしばらくは使わないな


70 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:27:24.38

>>63
それ多分配達に行ったやつが事故って*で店大慌て中w
マンションと同じ事故物件店w


64 メインクーン(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:26:08.07

ポテトは2本、食ったら振る
寿司は1貫、食ったら寄せる


66 ユキヒョウ(庭) [US] :2020/07/21(火) 20:26:25.47

ママチャリで運んでる奴とか情けないし料理も冷めてて不味そう


67 ペルシャ(千葉県) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:26:54.90

もしウーバーのライドシェアが解禁されたらエライことになりそうだな


69 ヨーロッパヤマネコ(愛知県) [DK] :2020/07/21(火) 20:27:23.83

>60
うちの地域最近始まったんだが、初回だけ1500円割引とかキャンペーンやってるんよ
配達料が350円だから1150円までタダ飯食える


73 ボブキャット(東京都) [US] :2020/07/21(火) 20:29:24.07

一件数百円で、しかも争奪戦やってるから仕事をゲットするのが大変。
よくやるわ、こんな貧乏職


74 コラット(茸) [IT] :2020/07/21(火) 20:29:32.22

チャリンカスの温床


75 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:29:39.12

ほんまにどんどん便利?な世の中になり
どんどん*世の中になっとるw


76 バーマン(神奈川県) [US] :2020/07/21(火) 20:30:01.01

そもそもUVERworld関係なく自転車の交通ルールとか知らん奴が逆走とかしよるし
そいつらがUVERworldで配達始めれば……後はわかるやろという感じ


77 茶トラ(光) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:30:46.14

とっとと名前をデカく表示しろや


78 ハバナブラウン(北海道) [JP] :2020/07/21(火) 20:30:50.95

個人事業主がなんで労組組むの?


79 イリオモテヤマネコ(京都府) [US] :2020/07/21(火) 20:30:55.62

数千人いてたった31件なら少ないね


80 サバトラ(京都府) [DE] :2020/07/21(火) 20:31:43.01

そらやってる方からしたら早く配達出来ただけ単位時間あたりの収入は増えるからバレない程度の無茶はするだろ請負奴隷システムだよそろそろ何か出前以外にも別の物配達させたり営業させたり負担増える事させる気もするしな


97 白(千葉県) [CR] :2020/07/21(火) 20:37:07.07

>>80
宅配系はAmazon筆頭にすでにやっている
郵便もマークなしの外部くさい車は
テキ屋のおっさんみたいに荒い


82 サビイロネコ(大阪府) [ニダ] :2020/07/21(火) 20:32:03.69

車専用高架道路ウーバー自転車で駆け抜けて行ったのは笑った
降りたところ警察署前なのに

案の定警察にとめられてた

ああいう場合どうなんだろ遅れてでも届けるのかな?


83 マレーヤマネコ(青森県) [CN] :2020/07/21(火) 20:32:24.41

旅行時、貧乏ホテルとかでルームサービスがないときは使える
電車賃とか移動時間を考えたらコストが安い
部屋で受け取りはムリだが


94 ハバナブラウン(北海道) [JP] :2020/07/21(火) 20:36:29.48

>>83
なんですぐ分かる嘘つくの?


84 ハバナブラウン(北海道) [JP] :2020/07/21(火) 20:33:23.06

某外国の大使館に配達行ったら不審者だって言われたのはワロタ


86 サビイロネコ(茸) [JP] :2020/07/21(火) 20:33:37.65

チャリで車道逆走信号無視を普通にかましてくるからマジで*たい


87 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:33:53.12

まったくほんまに*****世の中になったもんだな
もう取り返しつかんどんどん****世の中しかみえない
嗚呼


90 ヤマネコ(家) [BE] :2020/07/21(火) 20:34:48.60

>>87
落ち着いてガソリンを40リットル買ってくるんだ


88 リビアヤマネコ(ジパング) [JP] :2020/07/21(火) 20:34:15.39

何を求めてるのか分からない
従業員でもないので委託契約に合意してやってるんじゃないの?


89 ペルシャ(愛知県) [US] :2020/07/21(火) 20:34:27.35

車は運転中スマホ使ったらダメなんだから
こいつらもダメだろ
根こそぎ捕まえろよ


92 ヤマネコ(愛知県) [RU] :2020/07/21(火) 20:35:11.08

この3ヶ月で何件の配達があったの?
例えば1000万件の配達のうち、31件なら極めて少ないと言えると思うけど。

例えば、厳しい免許制度があるタクシー運転手が第一当事者となる人身事故は年間1万件あるわけで。


99 黒(光) [US] :2020/07/21(火) 20:37:31.82

>>92
保険をかけさせないとダメだ
あと無事故なら無事故手当てもな


93 マレーヤマネコ(東京都) [CN] :2020/07/21(火) 20:35:53.97

地図をスマフォで見てるから前方見てない
急いでるから信号無視 交差点を斜めに横切る
狭い歩道で一時停止しない

何度事故りそうになったか
やつらとぶつかってもこっちの過失なんだろ もう何とかして


96 しぃ(東京都) [CA] :2020/07/21(火) 20:36:59.36

あれだけ配達員いて3か月で30人って優良もいいとこじゃねーか


100 アフリカゴールデンキャット(光) [ヌコ] :2020/07/21(火) 20:37:45.02

今日駅前のサイゼの駐輪場にウーバーの黒い鞄が置いてあったけど、
こいつら勤務中に社用鞄ほったらかして飯食ってるの?




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。