今や、中国なんか日本より金持っている、コロナで一人勝ちの中国。
ポルシェ(Porsche)は7月17日、2020年上半期(1~6月)の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は11万6964台。前年同期比は12%減とマイナスに転じた。
上半期の市場別実績では、最大市場の中国が3万9603台を販売。前年同期比は7%減と、2年ぶりに減少した。
中国を含めたアジア太平洋/アフリカ/中東地域も、3%減の5万5550台と後退する。
一方、日本は上半期、3766台を販売した。前年同期比は16.3%増と、2桁増を達成している。
単一市場で、中国に次いだのは米国。上半期の米国実績は、2万4186台。前年同期比は20%減とマイナスに転じた。
欧州は3万2312台を販売し、前年同期比は18%減と、2年連続のマイナスだ。
このうち、地元ドイツは1万0702台にとどまり、前年同期比は25%減と、2年連続で減少している。
モデル別では、SUVの『カイエン』が3万9245台を売り上げ、『マカン』を上回り最量販車に。
ただし、前年同期比は6%減と、マイナスに転じた。マカンも3万4430台にとどまり、前年同期比は26.1%減と、2年ぶりに前年実績を下回った。
ポルシェの2019年の世界新車販売台数は、新記録となる28万0800台。前年比は10%増と、9年連続で販売記録を更新している。
ポルシェ世界販売12%減、日本は16.3%増 2020年上半期
https://response.jp/article/2020/07/20/336748.html
>>1
世界はヒョンデを求めている
皆大韓を欲している
>>1
中国4万台で日本4千台じゃ日本の市場や要望なんか見向きもしてくれないな、、
ポシャった
ポルシュ な シェじゃなくてシュ
日本人はドイツ車好きだねー
>>5
ドイツってだけでスゲー高性能に聞こえるからな
バブルの頃に若くて買えなかったオジサマ・オバサマ方が買ってるんでないか?
緑の中を走り抜けてくまっかなポルシェ♪な世代の
なんとか手が届くスポーツライクカーだし。
ギリギリ買えたとしても壊れまくるから維持できないだろうな
エンジンがいかれたら修理費数百万コースだろ
ポルシェとドイツ御三家はじつによく壊れるらしい
>>8
新車なら保証あるよ
>>8
無知乙
ポルシェはレクサスと並ぶ世界トップの高品質車だぞ
>>8
それはイタ車じゃないのか
>>8
15年落ちのBMのMと10年落ちポルシェの3台乗ってるけど
どちらも驚くほど壊れんぞ。NA最高
>>8
修理しようにもパーツが日本国内にないからな
>>8
どのモデル買って壊れました?
ここ10年のはマジで壊れないぞ
>>94
996のインターミディエイトシャフトとかじゃない?
porscheはhandling machineだったのに日和ってluxury carになってしまった
確かに最近増えてきてる気がする
掟ポルシェに似たやつに
3回会った事ある
一家に1台ポルシェ
ストラットwwwwwwwwwwww
掟
納期が早くて半年だからコロナの影響が出るのはこれからだけどな
普通の国→国がヤバいときは国内に金を流して国力つけなきゃ
日本→国がヤバい?しらねぇよwww外車ウェーイwww
>>17
車くらい好きなの買わせてくれよ
これ買おうか真剣に悩んでる、でもオプションそこそこならあと200万足せば新型992のカレラ買えるんだよな
(出典 i.imgur.com)
>>20
ちょっとカッコいいワーゲンじゃん?そんなにオーバースペックな車を転がせる?Kにしときなよ!!ワゴンRで十分だろ?
>>20
パナメーラの方が可愛いぞ
最近、ポルシェめっちゃ増えたよな
>>20
ポルシェのオプションはすぐ4、500万行くよ
>>20
これもうライトサイズターボ化したカレラだしわざわざ旧型買うこともないでしょう
>>20
カッコいいね色もいい
>>71
この色のどこがいいんだよ
リセールも期待できんぞ
>>95
俺はポリバケツブルー結構好きだよ
真っ赤なポルシェはナウい
ポルシェはカッコいいけどポルシェ乗りは大抵ダサいオッさん
>>23
近所のポルシェはみんなおばちゃんやで
あの丸っこい形がおばちゃんのハートに突き刺さるらしい
>>23
そのギャップがいんだよ
*ーリやマセラティだと、王子様かエリートスーツじゃないと恥ずかしくて乗れないだろ
パジャマで乗れる高級車はぽるへだけ
大阪人てポルシェ好きよなぁ
ロールスロイスも日本はプラスだし日本すげー
かっこいいやつが乗ってるのは軽自動車
911とパナメーラ悩む奴なんていないだろ
>>30
パナメーラは左足ブレーキ踏み難いペダル配置なんだよなあ
なんか分かるわ
世界の高級車乗りは社会と繋がってるけど
日本の高級車乗りは社会と繋がってない
もうテスラに勝てないから終わりだね
>>32
EVのポルシェタイカンいいぞ
5 分の充電で100キロ以上走れるし
4ドアのポルシェなんて有り得んわ
カイエンが売れすぎておかしくなちゃったな
RRなんてウンコ設計だろ
外人はポルシェあんまり乗らないイメージ
*ーリ、ランボルギーニになるね
レンジローバーもすごく人気あるね
パナメーラとかいうクソださ買う奴のセンスやばい
買えないネトウヨ
ハイブラの衣料はスポーツ選手や芸能人・水商売が消費しているイメージ
>>42
黒のディーノかよ。。
カッコイイわマジ
>>42
リトラじゃない車はスーパーカーじゃない
スタイルは今どきのも格好いいよね
エンジン音は空冷時代のが好き
プロボックス最高すぎるんだが
ポルシェなんてGT2しかいらんわ
なんか、リアデザインがひどいよね
ここ数年。前のハリアーみたいで
246表参道付近では相変わらず良くいるけど、メルセデスのGのがかっこええわ
>>46
メルセデスなんか2000万以下は大衆車だしなw
金額云々でなく、意匠的に劣化してるという観点なんだが
一時はPORSCHEがVWを買い取る話すらあったのにな
919が出たら買う
ポルシェにはガラケーが標準装備ときいて…
ポルシェはメーカー系ディーラーが日本にちゃんと有るから安心して買える
ポルポル壊れやすいらしいぞーw
ただ昔の911なんかは気に入った人は
かなり気に入ったとか軒並み話してたよね
後輪あたりの直上に
重いエンジンが乗っかってるのが
何かとってもフィーリング的に
慣れると独特の良さにつながるらしい
ただエンジン音のアンチが不平を鳴らすのにも
出くわす事もあったかな?
そういう人は対比に*ーリを出してきて、
ほめる事がよくあったような感じで
ソアラの試作車に注文つけてた、
有名なカーキチの白洲次郎は911乗り
ポルシェでSUVってどういうこと
スポーツカーのメーカーじゃないの
>>55
カイエンターボは0-100km/h加速が3秒を切ってるからな
そこいらのスポーツカーより速いよ
直線なら
>>56
サーキットなら俺のスイスポの方が速いよ
軽さは正義
>>57
ニュルでスイフトは9分切れないだろ
カイエンは7:59だぞ
>>56
>>直線なら
俺のイメージじゃ、コーナーで早くてこそレーシングカーってイメージなんだよ。
>>55
SUVの意味も知らねえのか
上限60km/hの道路をそれ以下の速度で行列つくってダラダラ走ってる*ばかりのこの日本でポルシェ速いと外車サイコーとかほんと車カス*しかいねえ
ポルシェは928が至高!サーキットで遅くても快適に高速クルージングが出来る方がイイ
ハンカチ、そんなに頑張ったのか
最近の販売方法がリース的な
手法に変わってるから
ディーラーは中古の販売が
一番大変だと思うよ。
今のポルシェ、すっかりSUVメーカーだもんなw
早瀬左近ファン根づよいな
イェ〜イ!
マカン青山くん元気ィ〜?
ポルポルって日本じゃあんまり売れてないんやな
年間通しても8000台程度か
まあ高いもんな
ポルポルくん
ドイツ車買うなら見とけ
https://www.youtube.com/user/mikota35/videos
なんか在チョンが好んで乗ってる印象
ステータス好きだからか?
俺のポルシェに飛び乗れっ!
ポルシェも日本ではぼったくり価格設定なん?
>>78
だから本国の値段はベースモデルの最低価格で
日本でいうと商用車にもついてるような当たり前の装備も何もないがらんどう状態の値段なんだって…。
海外では半受注生産が当たり前だからこういう表記になるんだけど
工場から遠い日本向けは製造工程でしか組み込めないオプションを購入者が注文できないから
予めある程度盛った状態で出荷されるんだよ。
しかも気候が違う日本向けは強化エアコンだったりしてそのコストも上乗せされてる。
ポルシェってオプションが大杉てトータルでめっちゃ高いな
赤いグラフを下降する真っ赤なポルシェ
うちの駐車場もカイエン5台くらい停まってるもんな
ひと昔のBMWみたい
ポルシェといえば935ですな
出目金じゃない方
都内はマカンとカイエンがそこら中に走ってるけど彼らの年収は一体いくらなんだろう。
販売台数・・・
ポルシェ欲しいねー
*ーリはうるさすぎる。道で燃えすぎ
貧富の差が拡がってきたな
>>88
近所でも軽自動車とドイツ車が多い
>>88>>89
ホントこれ、日本車でもアルファードばっかり
あんな500万と*ぐ行くような物がこれだけ溢れているんだもんな
>>90
貨物車に500万出すのはお金持ちか頭がおかしいかどちらかだろうね
日本で幅1900ミリ超えるといろいろ駐車場で大変だよ
ケイマンGT4ってスペック考えると割安感あるよなあ
912みたいなのつくってよ
まあ*までに乗る事もないだろ