NO.8948763 2020/10/19 10:53
これアカンやつや!他人の運転を見て「下手だ」と思った瞬間
これアカンやつや!他人の運転を見て「下手だ」と思った瞬間
ドライバーによって運転スキルは大きく異なる。

特に、自分よりスキルが低い、つまり下手なドライバーの運転を見つけると気になってしまうものだ。

読者の方々も、初心者マークが付いているから仕方ないか……と許せるものから、いつ事故を起こしておかしくないようなレベルのものまで、何度か遭遇したことがあるはずだ。

しかし、もしかしたら自分の運転も他人からは「下手だなぁ」と思われているかも? 本記事では、マイナビニュース会員465名に行ったアンケート調査結果から、他人の運転について「下手」と思った部分の具体的な回答を紹介しよう。

Q.車を運転していて「この人運転下手だな」と思う時はありますか?はい(90.5% )421名いいえ(9.5% )44名マイナビニュース会員465人に、車を運転していて「この人運転下手だな」と思う時はあるか尋ねたところ、90.5% が「はい」と回答した。

どのようなところを見て「運転が下手」と思ってしまうのだろうか。

Q.車を運転していて「この人運転下手だな」と思う時はありますか?

はい(90.5% )421名

いいえ(9.5% )44名

マイナビニュース会員465人に、車を運転していて「この人運転下手だな」と思う時はあるか尋ねたところ、90.5% が「はい」と回答した。どのようなところを見て「運転が下手」と思ってしまうのだろうか。

なぜそこで踏む?<ブレーキ編>

「ブレーキを踏むタイミングが早過ぎたり遅すぎたりする。踏む回数が無駄に多い」(男性/52歳/電気・電子関連)

「変な所でブレーキを頻繁に踏む人」(女性/52歳/その他)

「ブレーキががっくんがっくんしている人」(女性/43歳/その他)

「緩いカーブで何回もブレーキを踏んで緩めて曲がる」(女性/57歳/その他)

「加減速が雑で、頻繁にブレーキを踏む(結果あおり運転に近い車間を詰めた運転になっている)」(男性/55歳/非鉄金属)

「停止線でブレーキ急に踏む人、静かに停止できない人は下手だと思います」(男性/36歳/ビル管理・メンテナンス)

一番多かったのが運転中の視界に大きく映る前者のお尻、つまりブレーキの踏み方だ。



【日時】2020年10月19日 07:00
【ソース】マイナビニュース
【関連掲示板】



(出典 up.gc-img.net)








#31 [匿名さん] :2020/10/19 11:12

>>0
でたーーーーーーードライブマウント人種

車間距離近いのは、都内ドライバーに多いな。
理由は首都高運転頻繁にしてるから。


#49 [匿名さん] :2020/10/19 11:17

>>0
左折はもちろん、右折でも外側に大きくふくらんで曲がるヤツ


#69 [匿名さん] :2020/10/19 11:25

>>67
左折時はまあまだ理解できる
右折で外側にふくらむヤツは*としか思えない


#88 [匿名さん] :2020/10/19 11:32

>>74
狭い道のT字路の交差点で、大型トラックが曲がってこようとしてるのに停止線ギリギリで停まるやつ


#96 [匿名さん] :2020/10/19 11:35

>>67
左折は膨らむんじゃなくて
締めないとね


#54 [匿名さん] :2020/10/19 11:19

>>0
ブレーキ踏んでからウィンカー出すヤツ


#73 [匿名さん] :2020/10/19 11:26

>>68
ほとんどではないが、下手くそだ


#60 [匿名さん] :2020/10/19 11:21

>>0
直線でキッチリ制限速度で走ってるのにカーブでブレーキ踏むヤツ


#64 [匿名さん] :2020/10/19 11:22

>>0
登りでブレーキ踏むヤツ


#72 [匿名さん] :2020/10/19 11:25

>>66
カーブにもよるし、速度にもよる。
めりはりのない運転は下手くその証www


#93 [匿名さん] :2020/10/19 11:33

>>83
コイツ目の前のカーブが渋滞と分かっていても踏まずに突っ込んで釜掘る○○予備軍


#66 [匿名さん] :2020/10/19 11:23

>>64
違った
登りのカーブでブレーキ踏むヤツ


#83 [匿名さん] :2020/10/19 11:29

>>72
狂ったように山道走ってる*の話をしてるんじゃない
一般道で登りの山道を制限速度+10kmくらいで走りながら、カーブでブレーキ踏む必要あるか?


#67 [匿名さん] :2020/10/19 11:23

>>49同感するわ左折時に右に膨らみ
左後方のバイク巻き込み三回見て爆笑


#68 [匿名さん] :2020/10/19 11:25

>>54
ほとんどそんなヤツだよ


#74 [匿名さん] :2020/10/19 11:26

>>49
見るたびに下手くそだなぁって思うよね。


#94 [匿名さん] :2020/10/19 11:33

>>88
アンカー間違い


#1 [匿名さん] :2020/10/19 10:54

眠い


#2 [匿名さん] :2020/10/19 10:54

アカンやつは生レバーだぜ


#20 [匿名さん] :2020/10/19 11:03

>>2
ゴマ油のタレに付けて久しぶりに食いたいのー


#3 [匿名さん] :2020/10/19 10:54

まさしく


#4 [匿名さん] :2020/10/19 10:56

下手くそ


#5 [匿名さん] :2020/10/19 10:56

安倍が悪い


#6 [匿名さん] :2020/10/19 10:57

下手すぎる奴は事故の元やぞ
もっかい教習所行ってこい
あと、合宿で免許取った人はかなりの確率で下手な奴が多い


#7 [匿名さん] :2020/10/19 10:57

流れに乗って走れない奴とかブレーキ頻繁に踏む奴は下手
ウインカー出さなかったりハイビームのまま走ってる奴はアホ、ゴミクズ
まぁどっちも公道走る資格無し
ただただ邪魔な存在


#8 [匿名さん] :2020/10/19 10:58

セクロス下手そうに思われる


#9 [匿名さん] :2020/10/19 10:58

俺はブレーキの使い方が神レベル


#10 [匿名さん] :2020/10/19 10:59

ハイビームのまま走ってるやつたいてい軽自動車


#11 [匿名さん] :2020/10/19 10:59

信号待ちなのに追突してくる*


#12 [匿名さん] :2020/10/19 10:59

煽られてる奴は基本下手くそ
ドライブレコーダーで撮影してますとか言う奴は車に乗る価値無し


#13 [匿名さん] :2020/10/19 11:00

しょうがないでしょ、昔と違ってオートマの車がほとんどになり普通だったらマニュアル車を運転できないようなドライバーが巷に溢れているもん。


#14 [匿名さん] :2020/10/19 11:00

ブレーキ踏まないのが上手いと思ってる奴。


#18 [匿名さん] :2020/10/19 11:02

>>14
無駄ブレーキはいらない


#15 [匿名さん] :2020/10/19 11:01

右折時に車線の右側に寄れ 車線のど真ん中で対向車切れる迄ぼーっと待つな。


#16 [匿名さん] :2020/10/19 11:01

左に曲がるのに右にふくれるな*軽自動車が❗


#17 [匿名さん] :2020/10/19 11:02

全ての車を自動運転にすれば、問題解決。
池袋暴走ジジイみたいなのもいなくなる。


#19 [匿名さん] :2020/10/19 11:03

信号赤だからといってえらい遠くからアクセル抜くやつ

おめーのエコランに付き合わされる身にもなれや!
トロトロメリハリのない運転は渋滞の元や


#32 [匿名さん] :2020/10/19 11:12

>>19
あー、アウツ👍

お前アウツ👍👍👍

グッドじゃないよ?アウツ👍三球三振👍

ゆっくり走っても急いで走っても

どうせ渋滞に阻まれ同じ事

お前の急いでる時間なんて所詮そんなもん

せいぜい数分違うくらいでイライラしてるだけ

お疲れ様、お前アウツ👍👍👍


#81 [匿名さん] :2020/10/19 11:29

>>19
お前宮崎やろ、そんなんやからドラレコで撮られるんやって


#97 [匿名さん] :2020/10/19 11:35

>>19
お前晒しときます

←チンタラチンタラ走っとったら
カチ割るど💢💢💢


#21 [匿名さん] :2020/10/19 11:04

交差点の右折で右によらないから後ろが大渋滞


#22 [匿名さん] :2020/10/19 11:04

彼女の運転で助手席に乗ってたときに、右車線の車がこっちに車線変更してくる可能性高いから、
減速してスペース作ってあげてって言ったら、予想通り車線変更してきた。
理由は、この先右車線は右折専用レーンになる。更に他県ナンバー。
これを話したら、そんなの考えて運転したら事故するわとキレられたw


#23 [匿名さん] :2020/10/19 11:05

>>22
女はそれを詰めて邪魔するのが仕事だ。


#26 [匿名さん] :2020/10/19 11:08

>>22
理詰めしちゃダメ
感情で生きてるからね
場の雰囲気とかで酔わすといいよ


#40 [匿名さん] :2020/10/19 11:14

>>22
だから?


#50 [匿名さん] :2020/10/19 11:17

>>47
あー あれだろ
あの*な奴


#58 [匿名さん] :2020/10/19 11:21

>>47
気色悪い


#47 [匿名さん] :2020/10/19 11:16

>>40
彼女を助手席に乗せて高速道路の渋滞時に暇だったから
*させたんだ
隣の軽自動車がうらやましそうに覗いてたんだけどお前の事かな?


#86 [匿名さん] :2020/10/19 11:31

>>40
俺の地元も観光地で、よくしてあげるけど?
むしろ変なタイミングで割り込まれたり立ち往生されたりするくらいならすんなり割り込んで来て欲しい。免許取って15年くらい運転したら皆こういう考え方してほしいんだけどね


#24 [匿名さん] :2020/10/19 11:06

プリウスみるとこわいけど?


#25 [匿名さん] :2020/10/19 11:08

>>24
なんで?


#27 [匿名さん] :2020/10/19 11:09

俺以外


#28 [匿名さん] :2020/10/19 11:10

車間距離が近いやつ!あと、急に飛ばすやつ!


#29 [匿名さん] :2020/10/19 11:11

ウインカーより先にブレーキ踏んでるやつ


#30 [匿名さん] :2020/10/19 11:12

お店とかの車道から駐車場に入る時さっさと確認しないでノロノロしてるやつ


#33 [匿名さん] :2020/10/19 11:12

プリウスのブレーキウザい
パカパカとウザいんだよ
まぁプリウスなんて存在そのものが世の中に害を与えて、ゴキブリより邪魔で目障りだからな
プリウスはマジで気持ち悪い
あんなクソ車乗るなら20年前のワゴンRの方がマシ


#34 [匿名さん] :2020/10/19 11:13

ポルシェカイエンが車線またいで走っているとき。
しかもおっそいの。
無理して買って後悔してるんだろうなぁ。
ポルシェは決して運転しやすい車ではないからね。


#41 [匿名さん] :2020/10/19 11:15

>>34
カイエンは難しくはないけど?


#56 [匿名さん] :2020/10/19 11:20

>>41
難しいなんてかいてないけど?どうした?


#35 [匿名さん] :2020/10/19 11:13

無理やり割り込んで来て、ごめんのハザードもない神戸人


#42 [匿名さん] :2020/10/19 11:15

>>35
ゴメンハザードって
あれ関東近県のローカールルールだったと思うんだけど

関西人ってごめんねハザードやるの???
俺大阪に旅行行ったとき、脇道から出てくる車居たからゆずったら
後から俺も俺も俺も俺もって数珠つなぎに隙間なくでてきて、
そっちが本流になっちゃって、俺の後ろの車からクラクションならされまくって


関西って怖いとこだなぁってイメージしかないんだが?


#79 [匿名さん] :2020/10/19 11:28

>>61
チャックルールは全国共通だよな


#46 [匿名さん] :2020/10/19 11:16

>>42
関西と大阪は別。


#61 [匿名さん] :2020/10/19 11:21

>>42
大阪ルールは、1台だけ割り込んで来ても良いですよ


#85 [匿名さん] :2020/10/19 11:30

>>79
違うみたい


#36 [匿名さん] :2020/10/19 11:13

でも、たいてい運転下手って思うやつ程


                  運転が下手だという事実


つまり、


                    はい(90.5% )421名

                     も運転は下手


#37 [匿名さん] :2020/10/19 11:14

流れの悪い片道1車線で後ろの車間詰めてるバカがいるから、その場合は停車時に急ブレーキ。

その後はちゃんと車間開けてる(笑)


#48 [匿名さん] :2020/10/19 11:16

>>37
ぶつけられてから後悔する奴
動いてる車同士だと10対0はないからな


#38 [匿名さん] :2020/10/19 11:14

あ、前のクルマは下手なヤツだなぁ、と思うとまず女だね


#39 [匿名さん] :2020/10/19 11:14

建物等から右折して車道に出る時ずーっと左だけを見てる奴


#43 [匿名さん] :2020/10/19 11:15

助手席に10分乗ってると、下手くそってすぐに分かる!


#52 [匿名さん] :2020/10/19 11:18

>>43
下手*の助手席に乗ってると酔いそうになるよね


#44 [匿名さん] :2020/10/19 11:15

アウディって大抵ぶっ飛ばしてるよな
プリウスも大抵ぶっ飛ばしてるけどアウディとは違う
プリウスはアホのクズが無駄にぶっ飛ばしてるだけ
要するにプリウスは邪魔、ウザい、目障り


#45 [匿名さん] :2020/10/19 11:16

ハンドルより前に顔つき出して運転してる奴


#51 [匿名さん] :2020/10/19 11:18

アクセルとブレーキを間違える幸三!


#53 [匿名さん] :2020/10/19 11:19

山なりの加速度、減速度が上手だと思ってるバカタレ共
上手なのは台形だよ


#55 [匿名さん] :2020/10/19 11:20

軽乗り全員


#57 [匿名さん] :2020/10/19 11:21

何もないところでブレーキ踏む奴


#59 [匿名さん] :2020/10/19 11:21

運転を理論で語る奴


#62 [匿名さん] :2020/10/19 11:22

助手席でブレーキないのにブレーキ踏む時ある


#63 [匿名さん] :2020/10/19 11:22

軽自動車がチョロQみたいな曲がり方してるのウケる


#65 [匿名さん] :2020/10/19 11:22

ノロノロ運転で信号前で加速するやつ
こっちは赤信号で停止


#70 [匿名さん] :2020/10/19 11:25

一車線では遅いのに、二車線になると加速する輩


#77 [匿名さん] :2020/10/19 11:28

>>70それペースカー走りだよ先頭でトロトロ走り
嫌がらせして楽しんでいるアホ


#71 [匿名さん] :2020/10/19 11:25

夏日にエアコン使わず窓開けて走る
ガソリン貧乏


#78 [匿名さん] :2020/10/19 11:28

>>71
下手と関係ないやろw


#75 [匿名さん] :2020/10/19 11:26

単純に車幅感覚が全くないやつな


#76 [匿名さん] :2020/10/19 11:27

今日のフレンチは

何にしようかな〜?

♪♪♪


#80 [イサミ] :2020/10/19 11:28

見るからに年寄りなのにマーク付けてない人は怖いなぁ!


#82 [匿名さん] :2020/10/19 11:29

Gがかかるわけでもない緩やかなカーブでブレーキ踏む奴はダメ

カーブの前に前もってブレーキ踏む奴は上手い

ブレーキは事前に踏むものだよ


#84 [スーパーマソ] :2020/10/19 11:29

空も飛べない雑魚どもが!


#87 [匿名さん] :2020/10/19 11:32

右車線は空いてると思っているヤツ


#89 [匿名さん] :2020/10/19 11:32

車線変更時に変更車線の後続車に
ブレーキ踏ませる流れを掴めない*


#90 [匿名さん] :2020/10/19 11:32

軽自動車全般

一番簡単だから


#91 [匿名さん] :2020/10/19 11:32

赤信号でジワジワ進むのイライラする
前詰めなくてもいいかな?


#92 [匿名さん] :2020/10/19 11:33

たまにブレーキランプが点いたまま加速する車を見るんだが
あれはどうなってんのかな


#99 [匿名さん] :2020/10/19 11:36

>>92
接触不良じゃない?


#95 [匿名さん] :2020/10/19 11:33

荷物ひっくり返ってるやつ


#98 [匿名さん] :2020/10/19 11:35

車が擦り傷だらけのやつ






こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。