古いモノを大切にする文化は、昭和時代のもの。
今は古いモノを長く使い続けることは”悪い”ことなのだ。
なので、長く乗り続けると「税金」も値上げ、高い自動車税を払いたくなければ、(車を)買い換えろ...という考えだろう。

⇒車は売れるし、経済が回る。(だが、廃棄物は増え、環境面でマイナス、それに、税金に金が多くかかるので、点検やメンテナンス費用を削減...結果、車両不備で交通事故ってことに!!)

※バカの国会議員どもが決めたこと。

NO.8929472 2020/10/13 08:10
伊藤かずえ「シーマに30年」に「これぞ愛車」と称賛の嵐 「屋内車庫じゃないと塗装が…」「長く乗ると税割増」などシビアな声も
伊藤かずえ「シーマに30年」に「これぞ愛車」と称賛の嵐 「屋内車庫じゃないと塗装が…」「長く乗ると税割増」などシビアな声も
12日のYahoo!検索トレンド上位に「初代シーマ」がランクインした。

初代シーマとは、日産が1988年に発売した高級セダンで、女優の伊藤かずえが新車で購入してから30年乗り続けていることを自身のツイッターに投稿。

このツイートをネットニュースの「まいどなニュース」が取り上げたことで、広くネットに拡散した。

同じ車に30年乗り続けていることに、ネット民からは「30年はすっげえ」「これぞ『愛車』」と驚きと称賛の声が殺到している。

伊藤は3日、自身のツイッターに、ベージュ色の初代シーマボンネットの上に鉢植えの花が飾られた画像を添えて、「シーマに乗り始めて今月で30年 今日一年点検してもらったら日産スタッフの方におめでとうございますとお花を頂きました。ありがとうございます」と、投稿。

このツイートは12日14時時点で1万リツイートされ、5.4万の「いいね」がついている。

リプ欄には、伊藤同様、日産「グロリア」や「レパード」、ホンダ「ビート」などバブル期に製造された車に長く乗り続けているユーザーからの返信が多数寄せられ、さながら愛車自慢サロンの様相を呈している。

ツイッターや、ニュース記事のコメント欄には「Y31型(初代シーマの型式)懐かしいです。何より新車からメンテナンスし乗り続け日常で使ってる事に感銘を受けました」「30年はすっげえなぁ…距離も26万kmでエアサス交換2回だけなのか」「伊藤さんのお人柄を見たような気がします」「これぞ『愛車』だね」など、驚きと称賛の声が多数寄せられている。



【日時】2020年10月12日 17:01
【ソース】産経デジタル
【関連掲示板】



(出典 abundant.jp)








#3 [匿名さん] :2020/10/13 08:12

>>0
素敵な熟女になりました。


#7 [匿名さん] :2020/10/13 08:13

日曜日にテレビで見た時は、>>0の1.5倍はデカくなってたよ
ベテランの女子プロレスラーみたいだった


#60 [匿名さん] :2020/10/13 08:54

>>0
貧乏なのか?


#69 [匿名さん] :2020/10/13 08:59

>>66
いやそうでもない車が好きなんだよ


#62 [匿名さん] :2020/10/13 08:56

>>60
メンテナンスを知らないアホ


#64 [匿名さん] :2020/10/13 08:57

>>60
アホだね〜
愛着がある以外他に何があるのか…


#66 [匿名さん] :2020/10/13 08:57

>>60
逆に金持ちの証拠


#68 [匿名さん] :2020/10/13 08:58

>>60
少なくとも君や俺よりは遥かに富裕だろ 買い換える理由がなかったんだろ


#75 [匿名さん] :2020/10/13 09:01

>>60
知らないのメンテナンスにはお金がかかるからお金がないと乗れないくらい。


#1 [匿名さん] :2020/10/13 08:11

デラべっぴん


#2 [匿名さん] :2020/10/13 08:11

まだまだ抱けるな


#4 [匿名さん] :2020/10/13 08:12

またスレwww


#5 [匿名さん] :2020/10/13 08:12

ブロアムシーマ


#6 [匿名さん] :2020/10/13 08:13

物を大事にする人は、浮気しないタイプだな!


#8 [匿名さん] :2020/10/13 08:14

XS?ジェットシーマ


#50 [匿名さん] :2020/10/13 08:43

>>8
シーマと同時期のレパードは後期型。
グレードにXS?は存在しない。


#9 [匿名さん] :2020/10/13 08:14

シーマロイヤルサルーン


#10 [利恵] :2020/10/13 08:14

やっぱりプレジでしょ!


#84 [匿名さん] :2020/10/13 09:06

>>10
名前出てこんけど、新垣結衣がドクターしてたドラマの時のヘリコプターの操縦士がプレジデントやったろ?


#11 [匿名さん] :2020/10/13 08:15

シーマ様


#12 [匿名さん] :2020/10/13 08:16

中居くんのカスタムシーマどこいった?…


#14 [匿名さん] :2020/10/13 08:17

>>12
TVで地元の友達にあげたって言ってたぞ
っでその友達は売ったらしい


#15 [利恵] :2020/10/13 08:17

>>12
10年乗って乗り換え!


#13 [匿名さん] :2020/10/13 08:17

女と車は
新しいのが一番


#16 [匿名さん] :2020/10/13 08:19

おぎやはぎの愛車遍歴に再度出演希望


#17 [匿名さん] :2020/10/13 08:20

古いモノに増税を課していくのはおかしい


#18 [匿名さん] :2020/10/13 08:22

キモい最低最悪過ぎる*


#19 [匿名さん] :2020/10/13 08:23

医療関係者🩺


#20 [匿名さん] :2020/10/13 08:23

途中で自動車税が上がるシステム無くして欲しいんですけど‼️


#21 [匿名さん] :2020/10/13 08:23

諸外国の持ち出してくるし


#22 [匿名さん] :2020/10/13 08:23

>>21
履歴漁って全部


#23 [匿名さん] :2020/10/13 08:24

途中で自動車税が上がるシステム無くして欲しいんですけど‼️


#28 [匿名さん] :2020/10/13 08:26

>>23
それな。
とりあえず下げてくれ!高い


#24 [匿名さん] :2020/10/13 08:24

管理側がマジ悪趣味過ぎる


#25 [匿名さん] :2020/10/13 08:24

精神科通院者とは関わりたくない


#26 [匿名さん] :2020/10/13 08:25

そうだよな
丁寧に長く乗っている車に増税っておかしな理屈だ


#30 [匿名さん] :2020/10/13 08:26

>>26同感


#27 [匿名さん] :2020/10/13 08:25

好きだなあ。物を大切にする人。


#29 [匿名さん] :2020/10/13 08:26

オーディオ系は社外に付け替えてるのかなぁ?
この頃はナビもないしラジカセ仕様でしょう?


#31 [匿名さん] :2020/10/13 08:27

古い車に増税、車検制度、廃止しろ!


#40 [匿名さん] :2020/10/13 08:31

>>31
あ〜来月車検だ😭


#32 [匿名さん] :2020/10/13 08:27

10代の伊藤かずえと松尾かよのレズシーンを見たのは俺位だろう


#33 [匿名さん] :2020/10/13 08:27

おまんまん号ある?


#34 [匿名さん] :2020/10/13 08:29

胸も身体も無茶苦茶綺麗だった❤


#35 [匿名さん] :2020/10/13 08:29

うちの弟はムーヴに15年乗ってて20万km超えたけどまだ走ってる。大事に乗ればいくらでもいける


#39 [匿名さん] :2020/10/13 08:31

>>35
俺はブームに乗ってシーマ買ったけど維持出来なくて2年で売った


#36 [匿名さん] :2020/10/13 08:30

どんどん買え!どんどん捨てろ!と言う奴、大嫌いだ


#37 [匿名さん] :2020/10/13 08:31

凄いな。
正直
点検しても
乗れる
状態は
無理だと思った


#38 [匿名さん] :2020/10/13 08:31

本人のサインでもあればオークションで跳ね上がる車両だね!ディーラー整備車だから記録簿もある。300でも普通に売れるでしょう!


#41 [匿名さん] :2020/10/13 08:34

31シーマを越える高級車は他にはない!デザインはイカついし高級感あるしエンジンはZ31のエンジン積んでるからめっちゃ速いwww


#48 [匿名さん] :2020/10/13 08:42

>>41
いやいやいや
Y32にこそ至高史玉


#42 [匿名さん] :2020/10/13 08:37

車検は必要だけど税金が高過ぎるんだよ
自動車税、重量税、自賠責、印紙、代行料…。
ユーザー車検やっても税金、印紙代、自賠責は多額過ぎて痛い


#49 [匿名さん] :2020/10/13 08:43

>>42
無理して所有しなくてもリースで十分かと思いますが


#53 [匿名さん] :2020/10/13 08:47

>>49
リースも期間終了時に査定で叩かれるだろ


#76 [匿名さん] :2020/10/13 09:01

>>42
ガソリン税も忘れないで🙋
日本は外国には無い税金大国


#96 [匿名さん] :2020/10/13 09:11

>>82
古い軽トラはアメリカで大人気

そろそろアメリカから圧力掛かるんじゃね?

YouTube『スティーブ』って検索してみなよ。

親日家親子の旭日旗ハコスカとか見れるぜ


#82 [匿名さん] :2020/10/13 09:05

>>76
確かに 愛車のアルトバンの車検は直接車検場に持ち込むが外国人から見ればのみゴーカートと揶揄される小さい車でも税金結構とるもんね


#98 [匿名さん] :2020/10/13 09:14

>>96
スティーブのハコスカカッコいい


#43 [匿名さん] :2020/10/13 08:37

キムタコじゃなく伊藤かずえさんがCM出演したらいいのに。


#44 [匿名さん] :2020/10/13 08:38

  
( -👄-)☝ 愛車遍歴で見た!                                         


#45 [匿名さん] :2020/10/13 08:39

>>44
またおまえか


#46 [匿名さん] :2020/10/13 08:39

エンジンとか載せ替えてんでしょ


#47 [匿名さん] :2020/10/13 08:42

全塗装してレストアして店舗に飾りたい


#51 [匿名さん] :2020/10/13 08:44

確かに当時のセダン系ではスピード出たな


#52 [匿名さん] :2020/10/13 08:45

>>51
セダンには興味湧かない。


#54 [匿名さん] :2020/10/13 08:47

よく壊れる日産車を30年維持するのは中々大変だろうね。
同じVG30DETを積んだ車に乗ってたけど、整備士が整備しにくいエンジンだと言ってたのを思い出した。


#55 [匿名さん] :2020/10/13 08:48

かっけー女性


#56 [匿名さん] :2020/10/13 08:50

診断機とか使えないでしょう?熟練の技がないと整備難しいよね?


#57 [匿名さん] :2020/10/13 08:51

かなり前からネタにしているシーマ


#58 [匿名さん] :2020/10/13 08:53

俺は3万5千円の車に3年乗ったぞ。


#63 [匿名さん] :2020/10/13 08:56

>>58
エアコン効くなら足には良いんだよ😁

車屋に洗脳されたら駄目よ


#59 [匿名さん] :2020/10/13 08:53

名車は日産


#61 [匿名さん] :2020/10/13 08:55

つうことは二十代前半からシーマに乗ってんのか。

シーマのシートになりたい


#65 [匿名さん] :2020/10/13 08:57

素晴らしい!の一言


#67 [匿名さん] :2020/10/13 08:57

10年で全ての車種でサスがヘタるトヨタ


#80 [匿名さん] :2020/10/13 09:04

>>67
買い換えさせる手段

10年10万?で買い換えさせる刷り込み洗脳


#87 [匿名さん] :2020/10/13 09:07

>>67
今の国産車が10万キロ程度でヘタるかよ


#94 [匿名さん] :2020/10/13 09:08

>>87
エンジンは大丈夫だが足回りはガタがくるよ


#70 [匿名さん] :2020/10/13 08:59

長く乗るほど金がかかる


#71 [匿名さん] :2020/10/13 08:59

金持ちは物を大事にするよ


#72 [匿名さん] :2020/10/13 08:59

使える一つのものを大事にする女性好きですね
ちなみに使えない、汚いのは断捨離してほしい


#73 [匿名さん] :2020/10/13 08:59

伊藤さんのシーマ愛は立派だけど…新車もキックス以外無くマスコミに注目されない日産のネタに利用されてるだけの気がする。


#74 [匿名さん] :2020/10/13 09:01

歌丸さんも💰悪夢のバブル全盛期に🚗シーマに乗ってた

寄席や後楽園ホール 趣味の渓流釣り🎣行く時には 使ってたんだな

でも真金町の豪邸(5坪)には🅿️🚗駐車するスペース無いぞ


#77 [匿名さん] :2020/10/13 09:02

ガオレンジャーだっけ


#78 [匿名さん] :2020/10/13 09:03

「おい、逝くぞ」
「何故やめるんです?」
「あの女はちょっとな…」

圭子お前は一体……?


#79 [匿名さん] :2020/10/13 09:03

貧乏人ほど次々車を変える
下手くそだからすぐボロになるから
そういえば運転もアクセルしか踏まん上級国民もいたな
貧乏人というのは撤回する


#81 [匿名さん] :2020/10/13 09:04

近所の爺さんも、25年くらいセドリックに乗ってたけど

軽のデイズに乗り替えたぞ(笑)


#83 [匿名さん] :2020/10/13 09:05

木村より伊藤かずえをCMに出せよ!*日産


#85 [匿名さん] :2020/10/13 09:06

youtu.be/ClQcNpOtNzc


#86 [匿名さん] :2020/10/13 09:06

しょうこ


#88 [匿名さん] :2020/10/13 09:07

税金問題


#89 [匿名さん] :2020/10/13 09:07

けいこ


#90 [匿名さん] :2020/10/13 09:08

日産からすれば超VIP客ですね


#91 [匿名さん] :2020/10/13 09:08

大丸千鶴子


#92 [匿名さん] :2020/10/13 09:08

あそうみき


#93 [匿名さん] :2020/10/13 09:08

シーマン30年飼ってたのかとオモタ


#95 [匿名さん] :2020/10/13 09:09

相良みさ子


#97 [匿名さん] :2020/10/13 09:12

ポニーテールは振り向かない


#99 [匿名さん] :2020/10/13 09:15

おば様、実は光さんの衣裳ダメにしたの私のいとこの千代ちゃんなんです。私の足がこんなになったのも崖から千代ちゃんに突き落とされたからなんです。






こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。