どうした日産! 北米2019年販売は不調。好調なのはキックスのみ。インフィニティは「絶不調」 - MotorFan[モーターファン] どうした日産! 北米2019年販売は不調。好調なのはキックスのみ。インフィニティは「絶不調」 MotorFan[モーターファン] (出典:MotorFan[モーターファン]) |
(略)
では、この先はどうなるのでしょうか?
まず、5月に登場した日産「キックス」ですが、意外と数字は伸びていません。6月の登録台数は1836台で、車名別ランキングでは27位。7月はランキング圏外(50位より下)で、8月は1178台で38位。受注は1万台以上という話ではあるものの、タイからの輸入車ということもあってか納車に手間がかかっているようです。
また、「キックス」はハイブリッドのe-Powerで価格帯が高めで、しかもFF車しかないというのも不利なところ。降雪エリアでの冬場の販売は苦戦するのではないでしょうか。
続いて「ヤリスクロス」はというと、こちらも受注は順調なようで、先行予約だけですでに目標の3倍となる1万台以上を突破しているとか。また、「ヤリスクロス」は180万円からスタートするなど、お手頃価格グレードが用意されており、さらに4WDもしっかりとラインナップされています。販売目標である月販4100台は、軽々とクリアしそうな気配です。
ただし、目標値では「ヴェゼル」や「CX-3」を上回ることはできそうですが、同じトヨタの「ライズ」を超えるのは難しいところ。実際どうなるかは、リアルな販売台数の数字が出てくる10月以降の様子見といった状況です。
最後に、現在はランキング圏外となっているスバルの「XV」ですが、9月に大幅改良を実施しました。もし*ると、このテコ入れでランキング内に戻ってくる可能性も大いにあるでしょう。
まとめてみれば、現在のベストセラーである「ライズ」に対して「ヤリスクロス」が挑戦。その下で、去年のディフェンディング・チャンピオンである「ヴェゼル」と新顔「キックス」が争い、最後に「CX-3」と「XV」が続くという展開になるのではないでしょうか。
どちらにせよ、新型車の登場などでコンパクトSUVに注目が集まれば、その相乗効果でライバルの数字が良くなることも十分考えられます。この秋から冬にかけてもコンパクトSUVの商戦は、まだまだヒートアップすると思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b0e5aa72defd3f6d21dd5818e61624184dd2d71&page=2
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602557125/
ヤルセークロスって、変な名前だね
キックスとマニッシュの違いを教えてヱロい人!
日産ってかれこれ10年新車だしてないとかなんとか
>>4
ずーっとノートとセレナとエクストレイル(と軽)だけ売ってるからね
CX-5はいいよね!
ePowerの実燃費がねぇ
日産自動車は経営者責任取って潰れろ
by大損株主より
>>7
空売りでボロ儲けしたがw
下手くそじゃないの?
📈上がればいいってものでもない
>>16
配当詐欺に遭ったんだよ
潰れろ
>>25
気持ち悪いくらいのアンチ日産てこいつみたいに株で損した奴らなんだろうな
>>7
スズキで1000万含み益ついてるお(^ω^)
修ちゃんありがとう、長生きしてくださいお。
お洒落SUVなら
MX-30がいい!
epowerは欧米では売れない代物
やっちゃえ日産
日産ヤバいだろ……
やられちゃった?ニッサン?
受注はあるのに勿体ない
新型パジェロミニのOEMかな?
日産車はもう売れんよ。*みたいなコンセプト。良かったのはリーマンショック前後までだな。
ヤリスギクロイスジ
日産 マツダ
がんばっているのに、なんで売れないの?
やりすぎんなよ?
グループ会社の三菱から技術供与してもらえよ
コンパクトSUVって需要がよくわからん。
車高高くて狭い値段やや高。
コミュ障のお遊び車?ジムニー的なもの?
>>21
車なんて、おもちゃなんだから遊び車でいいんだよ
日産ヤバない?
トヨタ、人生つまらない人が買う車
日産、何をしても一度も一番になれなかった人が買う車
ホンダ、ヤンキーが買う車
マツダ、キモオタが買う車
スバル、チンピラが買う車
三菱、三菱グループ社員が買う車
スズキ、貧乏人が買う車
ダイハツ、女が買う車
>>23
今のトヨタは意外と冒険してるから面白い車多いぞ
保守的なのはホンダ
>>26
フロントのイキり方も冒険してるよなトヨタって
>>23
どれにも該当しない欧州車に乗っているから良かったわ・・・
早くマツダサンになれよ
日産は10年以上前のプラットホームを使った
焼き直しの車体を被せた車だから基本設計が
古すぎ
トヨタに比べてボディー剛性が低すぎ
買いたい車がない
マジでエクリプスクロス買ったほうがマシだわ
もうすぐPHEVも出るみたいだし
ライズってダイハツエンジンだよな
ダイハツ製のおもちゃみたいな物に250万払う意味がわからん
そもそも日産が新車出してたことも知らなかったわ。
販促にもっと金掛けろよ。
>>33
販促金がない
ゴーンに持ち逃げされた
キックス見たけど思ったより良かった
ヤリスギグロマン
女B'zはあまり売れなかったな残念ながら
最近に車はとにかく高い。
コンパクトクラスが300万弱とか。
スバルXVはランキングに入ったことが一度もない
インプレッサXV時代から独立してスバルXVになってもインプレッサに含めて発表してる
まじで潰れろ日酸
ニッサン「キッス」
メガミックス
トヨタ「ヤリス」
SUVの良さが全く分からない
>>46
초헌の良さ分からないだろw
そんなもんだよw
トヨタダイハツマツダスバルスズキヒノBMW連合
一強になるのもいかがな物か
とは思う
XVもいいねぇ
欲を言えばもうちょい燃費を…
タイ産?
やりすぎコンパニオンみてえな名前しやがって
ネトゲで名前が悪い(ニチャア)とか前スレで言ってたのが意味不明だったわ
お前がキモいだけだろとw
ヤリクロって260万で買えるんか
おれの軽より安いってマジか・・
>>54
今の軽自動車ってそんな高いの?300万くらいするの?
キックスは4年前から海外で販売してたのを日本に持って来ただけの車だろう
ベニア板も積めない車もどき
ずんぐりむっくり
最近のSUVてリアゲートの傾斜凄くてクーペみたいの多くて全然ユーティリティーじゃねーじゃんと
>>58
そりゃクロスオーバーが求められてるんだからそうなる
>>72
どゆこと?
日産の車に乗ってマクドナルドに行く
かっこいい~
>>60
「先輩のカノジョさんが~」(47歳w)
スズキは会長亡き後が心配
そのためのトヨタとの提携なんだろうけど
>>61
創業者の遺言だからな
「本当に困った時は同郷トヨタを頼れ」
売上、利益度外視の高配当銘柄んなんて見える地雷。買うほうが悪い。
他には武田薬品とか。
ヤリスGiとか出して
ノートの車高上げちゃいなよ
犯罪者に利益供与して株主虐待するようなゴミ企業の日産自動車は今すぐ上場廃止して清算すべきだ
ヤリスクロスを国内導入するならライズは要らなかったんじゃ?
ダイハツのモデルだし。
こんな会社に1800億円融資するらしいな、1300億円は税金の補償付きで。
MAZDAは日産を傘下にいれてくれw
>>71
マツダはトヨタの傘下だからな
>>75
TOYOTAに5%の株式持たせて3年で株価1/3にしたMAZDAがトヨタ傘下とか笑わせるんじゃねーぞクズ
YAZAWA→キムタクってどういう層を狙ってんだよ
デザイン最低だしな、とくにフロント
日産車買ったわ 後悔するわ
ヴェゼルのモデルチェンジはまだか?
もうテストカー目撃されてるんでしょ
ヤリスはめっちゃ宣伝費蒔いてたから失敗は許されんだろうな
言う割りにあんま見ないけどw
売れてんの?
日産はタタの傘下になれば生き残れる
>>81
大前提、日産はルノー傘下だから諦めろ
足枷外さなきゃ、国内再編できんがな
新型ジュークを国内で売らないとか最近の日産頭おかしい
燃費も良くない
グレードが少ないので下限から高い
しかも他社の同等オプション付より価格が安い事もないので単に選択肢が無いだけ
タイ生産
売れてない癖にタイ生産のせいで納期が遅い
新型とか言いつつ海外生産のバージョンチェンジ品とかいうエセ新型
こんなもん買う奴アホだろ
日産は正規販売ディーラーがクソすぎて信用出来ないから買わないんだ。
新車で購入、サイドブレーキ目一杯かけても車が移動して行くからなw
大雨降った翌日はトランク内が水槽になってたし、ATなのに運転中にエンジン止まるし…それを訴えても異常なしって言ってくるしなw
何回整備に出しても一向に治らないし…もう結構ですよ
二度と買わなきゃいいだけ。
Bセグはもうトヨタに勝てるSUV出すの無理だろ、ヤリスクロスのライバルがライズとかギャグだわ
日本で生産しないってことは国内販売などあてにしてないってことだろ。買うなよ
キューブ生産中止したのってなんで?
>>88
来年FMCだからだろ?
吉田栄作のドラマだったか
一発屋の女性デユオ
んなホイホイ車買い替えねーよ
同価格帯のヤリスと比べてコレを買う積極的理由が見当たらない
ヤリスがカブトムシのメスみたいな形をしてても、だ
日産でかっこいいのはノートイーパワーくらい
だってタイ産だもん
その割りに高い
日本人舐めすぎ
今時日産やら三菱やらの車買ってるやつらは明らかに利害関係人だろ
普通は買わない
今回名前が出ていたトヨタ車は区別が付かん。どこがどう違うのか。
新型ノートがヤリスフィットに勝てるのかどうか
理由はもうね 日産 だから
シエンタ流行ってるときにスライドドアのキューブ出せてたらな…