...「正しく」貧乏人は車乗るな政策。
かといって、(今の)古い車を乗り続けているということは、税金が上がり続ける...我々はどうしたものか?
⇒今、経済を疲弊させているのは「コロナではなく、無能国会議員どもなのである?」
※共同通信
政府が2030年代半ばに国内新車販売からガソリン車をなくして全てを電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)などの電動車に切り替える目標に、軽自動車も含める方向で検討していることが22日、分かった。
軽自動車は普通車より安く、地方の生活の足としても重用されるが、電動化は車載電池を必要とするため価格の上昇が避けられず影響を及ぼす可能性もある。
一方、バスやトラックなど商用車については、車載電池が大型となり生産コストが大幅に上がる恐れがあることなどから結論を先送りし、来年夏ごろをめどに目標を改めて設定する方向で検討を進めている。
12/22(火) 23:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/078f240db509af6a31bedb93f57982a217eb6638
■関連スレ
【日本車】2030年代に新車販売すべて「電動車」へ…大手幹部「完全にガソリン車をなくすのはどのメーカーも不可能」 ★2 [ばーど★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1607046396/
★1が立った時間 2020/12/23(水) 09:06:39.81
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1608701165/
>>1
やめろ
>>1
ハイブリッドは除外で
>>1
普通車より安い軽自動車って少なくなってきたのに
もうすぐやん(時計を見る
大手しか残さないようにするの
>>4
もしそうなったらツマンナイね。今でもやや停滞気味なのに。
多様性は大事だよ。
圧倒的に部品少なくなるし雇用どうすんだろなぁ
>>5
中国の戦略。内燃機関ではもう欧米日のメーカーに太刀打ちできないのでエコを偽り煽り
電動化。
モーターにすればスマホみたいに集約して組み立てるだけになるから中国に集約される。
で欧州はハイブリッドではトヨタに太刀打ちず偽りのエコのディーゼルで躓いたので
中国と組みエコを偽り電動化を推進。
こいつら口だけじゃねえか
誰がついていくんだ
もし実現したら日本メーカーはどうなる?
これで軽の値段上がったら国民はどう思うんやろか
怒る?諦める?
>>8
電動スクーターなどの安い手段に移ると思う。
あと田舎脱出が加速する。
>>17
寒い地方は無理やろ
雪も降るし
安くて消耗早いバッテリー載せて安く売るかな?
軽トラとか農家や自営の必需品なのに政府はなに考えてんだか
>>33
たぶん行政としては過疎地を切り捨てたいんだろう
人が住んでるだけで電気ガス水道の維持費がかかるから。
もちろん一戸建て建てちゃった奴の都合なんてお構いなしだ
>>73
まるで官僚のような言い方だなw
>>8
残った毛をすべてむしる。
すべて、だ。
いいけど火力発電を全廃して原発に置き換えていかないと燃料コスト上がるぞ?
火力で使ってるの重油だから余って売れないガソリンや軽油の処分どうすんのさ
>>9
原発は発電量調整が出来ないから火力はどうしても残るぞ
そこらじゅうに揚水発電増やすんなら話は別だけど
みんな 電気で痺れましょ
決まった事には従えよ
以上
>>11
やかましい社畜w
>>11
少なくとも底辺職のお前らには電気自動車なんて高価なもの買えんだろ
政治家は美し気なこと目標に掲げるけど世界中で反動出るだろ。
ハイブリッドなんて雑種だろ
だっさ
関越立往生もう忘れたの?
ああなったときどーすんの?
雪の日困るだろ
アホか
>>15
困るレベルで済まない場合も出るかも知れん。
レスキューアプリ必須だな(´・ω・)
気が狂いすぎwアタマ逝かれたか?
10年じゃムリでしょ
もっとゆるやかに移行してゆくべき
>>18
日本は2050年の電動自動車化を予定してたけど2035年頃には世界の電動化は不可避だから
早く対策しろっていう政府からメーカーへの警告だよ
乗り遅れたメーカーの多くは潰れるって政府は理解してる
雑種車!
原発ふっかつ?
充電スタンドで殴り合いの喧嘩多発だろうな
携帯とかテレビとかが進化したのと同じように考えてんだろうなそんな簡単じゃ無いのに恐ろしいわ
技術開発の大変さをわからない政治屋や活動家がやりたい放題。
10年の猶予がある
じゃなくて
政府が産業界をなだめて10年
だから儲けたい産業界がゴリ押しして政府が折れれば無理やり前倒しする可能性があるということ
>>28
HVでええやん(*´ω`*)
そう
>>1に書いてあんだし
ガソリンスタンドは電気スタンドに変わるわけか
胸暑
そもそもエネルギー政策がフル電動に踏み切れない状態なのにどうすんだよ
充電スタンド2時間待ち
欧州では電気自動車がある程度普及していて路肩に充電スタンドが設置されてるけど日本はまだまだ整ってないし無理だろう
まあ少なくとも
電力会社に買取拒否られた自然エネルギー電力を捨てる
みたいな事は無くなって良いかもな
電動のキックボードみたいな奴が増えてこないとな
原付免許ぐらいで乗れて歩行者道も走れるような奴が出てくれば
その勢力も増えてくるだろうよ
>>36
それで外国人のひき逃げが増えるんじゃないのw
わかった頃には帰国とw
いや商用車こそ先に規制しろよ
ついでに自動運転車もトラックとバスを最優先で開発させろ、税金突っ込んでいいから
交通量減るかな
なんでコンシューマー用だけなんだよ。排出の大半は産業、運輸、建設用内燃機関からだろうが。
クソうるさいトラック、トレーラー、ダンプ、バックホーやクレーン車なんかを先に電動化しやがれ。
>>39
金出せよw
>>54
低いバイト代でおつかれさまですー。
>>39
バイクも電動にしたら静かになって
珍走が口でブロロロ言うようになるで
>>56
それは電動化となーんの関係もないよ。
まぁ やってみれば・・・ としか言えない。 吹雪で凍死続出や内燃機関技術壊滅になったりすれば、その時に軌道修正すれば良し。 エンジニアを育てられればね。
>>40
全てをバッテリーEVにするという話ではない
高くしたいだけだから
ガソリンで発電機を回しその電気で水を電気分解して水素燃料電池で走るようになるぞ
技術的な目処が立ってんの?
韓国みたいに目標掲げてはケンチャナヨとかやめてくれよwww
人気が有るものは高くなるので
人気のないがた落ち新古品かったり
程度の良い中古品買うかな
車も自動運転までは要らんかな
高速手放しで走れる位でいいや
青ナンバーの車にもっと力入れてほしいわ
あれこそ渋滞緩和になる 一人しか乗ってない普通乗用車が減ればすっきりするわ
大変良いことだ。
排気ガスは、人体にも有害だからな。
大体、化石燃料なんてもんは、いずれ枯渇するんだから、これは当然の流れだよ。
ガソリンスタンド周りの雇用どうすんだろう。
>>52
田舎のGSは爺ばかり。10年後は引退で良いだろう
>>62
田舎のgsは、既に設備更新出来なくて潰れるまくってるよな。
早くトレーラ置くだけスタンドがほしいな。
>>52
それ以前にガソリンエンジンで燃やす以外に使い道の無いガソリンをどうするか決まってない。
大体不便なもんなんか世界でも普及せんだろ
電気自動車増やして温暖効果ガス増やしたら、漫才やでw
今回の雪見るとガソリン車は必要
タンクデカくしてくれ
俺たちテスラModel Sパフォーマンスオーナーは勝ち組だ。
それは間違いない。人生の勝ち組だ。
ザマーミロ!!!って俺が言うと、悔しいか?悔しいかって聞いてんだよ。
そう、オマエにだよ。もう一度聞く。悔しいか?
もし悔しかったら、それはオマエの心が、オマエ自身が、
テスラModel Sパフォーマンスオーナーを羨ましがってる証拠だ。
そんなに羨ましいか?なぜ羨ましい?知りたいか?そうか。じゃあ教えてやろう。
答えは簡単だ。オマエ自身の人生が惨めだからだよ。
だからテスラModel Sパフォーマンスオーナーの生活が羨ましく感じる。
オマエのせいなんだよ。そう自分のせい。,
だからテスラModel Sパフォーマンスオーナーを責めるな。
俺たちテスラModel Sパフォーマンスオーナーだって、毎日の生活自体はオマエら
非モデルSオーナー或いは軽自動車*と大して変わらない。
毎日働いて、食って、*して、寝る。
その繰り返しだ。ジジイになれば、夢も希望もなくなってしまう。
ただ毎日毎日、無難に生きていくだけだ。
NBOXオーナーだろうとテスラModel Sパフォーマンスオーナーだろうと、関係ない。,
それが人生だ。休養をたっぷり取って、美味い料理をたらふく食って、またたっぷり寝ろ。
そして目覚めた時、静かな自分が好きな場所に行き、そっと自分の心に聞いてみろ。
俺は幸せなのか?俺は自分の人生に満足してるのか?
なあ、どうなんだ?
その答えが、オマエ自身の姿だ。
都内じゃ車より
バイクのが便利だったり
するかな
>>59
都内だったら電動アシスト自転車
>>59
地下鉄だな
(´・ω・`)2030年になっても軽自動車
その前に日本経済崩壊だよ
無車検のボロボロガソリン車が走り回ってると思う
>>61
今でも外国人が走ってるんじゃw
都内は信号多すぎだからな
電車移動の方が楽
>>63
首都圏の鉄道網は世界一高効率な交通機関だと思う
EVなんてどんだけ頑張っても追いつかないくらいの
デカ四駆
ハイブリッドからあるから
なんちゃってハイブリッドの
マイルドハイブリッドとかでいいんだよw
まずは・・・10~20%超えないと・・・箸にも棒にも・・・
車の電化(世界) (2019年 220万台÷9179万台)2.4%
家の電化(日本) オール電化20%
オール電化はどのくらい普及している?
https://www.ielove.co.jp/column/contents/01288/
普及率としては日本の世帯全体の約20%にあたります。
3700 V6 の俺
高見の見物
ガソリンで走る軽の中古車が大人気になるだけじゃねえ?
そうならないガソリン車税とかで大幅に課税してガソリン車を排除しにくるかも知れないが
単3で動くなら買う
重機や農機と同じ軽油で動くディーゼル車の中古車が高値安定すると予想
まああれやね
軽に乗ってた貧民層は小型EVに移行やね
軽以下の値段で結構良い物が出てくると思う
>>80
軽トラは?
>>82
俺の軽トラ農道のNSXは25年後アメリカ人に500万円で売れるかもwww
>>87
今年の新車でなければもっと早いぞ
>>82
電虎になるw
2030年ころに買い換えるか
と思ったけどその頃にはまともなガソリン車は発売されてなさそう
はっはっは
トヨタ自動車の一人勝ちだな
オートバイも出川哲朗の充電タイプ
静かになって困るのは暴走族
そして軽自動車の税金を上げるまで見えた
テスラ1台持ちの奴はいない
何故かリーフはいる
ハイブリッド込みなの知ってるのにお前ら白々しいぞ
バイクはバイクで車以上に駐車できる場所少ないのがなw
関越の立ち往生もさっさと忘れて電動化に邁進するんだろうな
いっぺんEVのせいで大量に死人が出るほどの大災害が起きない限り見直されないだろうな
中国が先に言ったからマネか?
>>95
単に世界中でガソリン車の規制かかって売れなくなるのが確定してるからだろ
皮肉なことに中国が一番最初にBEVがゴミだと気付いて
水素に舵切ったんだぞ