三菱自動車は2020年12月24日、軽ハイトワゴン「eKワゴン/eKクロス」と軽トールワゴン「eKスペース/eKクロス スペース」に一部改良を実施。同時にeKクロスとeKクロス スペースに特別仕様車を設定し、同日、販売を開始した。
今回の改良では、全モデルでメーカーオプションの設定を変更。eKワゴンではボディーカラーに「レッドメタリック」を設定し、全8色のラインナップとした。価格は全車据え置きで、eKワゴンが132万5500円から154万円、eKクロスが146万3000円から182万0500円、eKスペースが139万9200円から176万7000円、eKクロス スペースが165万5500円から199万1000円となっている。
同時に設定されたeKクロス/eKクロス スペースの「Gプラスエディション」は、予防安全や社内の快適性に関連する装備を充実させた特別仕様車である。
ベースとなるのは、カタログモデルにおける中間グレードの「G」で、マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付き)や自動防眩(ぼうげん)ルームミラー(マルチアラウンドモニター付き)を標準装備。ディーラーオプションとして、LED式の車内照明やライセンスプレートランプ、バックアップランプからなる「LEDパッケージ」も用意している。
またeKクロス スペースについては、通常はオプション扱いとなる運転席側ハンズフリーオートスライドドアや、リアサーキュレーター(プラズマクラスター付き)、ロールサンシェードなどからなる「後席パッケージA」を標準装備した。
Gプラスエディションの価格は、eKクロスのFF車が161万7000円、同4WD車が174万9000円、eKクロス スペースのFF車が182万6000円、同4WD車が195万8000円。(webCG)
2020.12.24
https://www.webcg.net/articles/-/43842
eKクロス Gプラスエディション
(出典 webcg.ismcdn.jp)
eKクロス スペース Gプラスエディション
(出典 webcg.ismcdn.jp)
>>1
今までは安全じゃなかったとそう申すのか
>>1
三菱は、苦手なモノ作りとか止めろよ
銀行と商社と不動産のグループだろ
まだ車作ってたんだここ
>>2
>>3
ekシリーズは日産マーク付けて走ってる
軽以外は売れてるの?
というか滅多に三菱車を見かけないのだが。
>>3
三菱社員の印みたいなもんだな(´・ω・`)
モデル末期?
軽に向いたでざいんかね
三菱とわず何でもLEDにすりゃいいってもんじゃないぞ
空飛ぶタイヤで終わった会社か
復活できるのかしらん
>>7
空飛ぶタイヤ
曲がらんハンドル
>>7
それはトラックとバスの三菱ふそう。
まあ三菱自動車の*もパジェロ暴走にリコール隠しと、アホ三菱系目くそ鼻くそ同士だが。
>>21
三菱はATの不調を隠して長い間リコールしなかったからな(´・ω・`)
他にも他社だと無償修理のケースでも金取ったりして
古くからの三菱ファンが離れていってこの有様(´・ω・`)
日産もゴーンさんに代わった頃にサービス悪くなってファンが離れていった
>>21
空飛ぶタイヤは同じメーカーのハブ使ってた全社で同じこと起きてたが社名報道されたのは一社だけって可哀想な状況だけどな
リコール隠しも報道されないだけでT社とか多種多様な業者がやってたから時代的な風潮だったんだろう
三菱で安全とはこれ如何に
もうeKは日産に売っちまえ
良い車だけどたけーよ
これ正面衝突したの?
え、新車でこのデザイン?!
デザインがじじくさくなくていいよね
エンブレムが三菱でなければもっといい
もっとシンプルで洗車しやすそうなクルマが良い
パジェロミニで良いわ
最近三菱の車全然見ないけどまだ車売ってたんだ
車買う時期であちこちのサイト見てるけど、三菱とスバルは無いな
三菱はエンビツだけ作ってりゃ安泰
自動車はおまけ、首チョンパ
>>19
ネタか?鉛筆三菱は別会社って言って欲しい*
デイズとミライースに似たような軽自動車
>>20
これもネタか?無知なだけ?
>>25
三菱マークでミライースにそっくりな軽自動車を見たよ
以前スバル車に乗ってたが車の性能より、故障で入れたら何が原因なのか言わずに修理代は4万ですって。
新車で買って5年もたたないのに道路で動かなくなって、苦労したのにさ。
メンテナンスは半年に一度のオイル交換や、ディラー点検もしていたんだけどね。
それからスバルは敬遠してる
不具合隠しな社風も一部改良しかしなかったしなw
高すぎる
50万で買える新車を出してくれ
ブサイクな顔やね
ekはデイズに似てる
ヘッドライトの独自感はいいけど全体のデザインどうにかしろよ
軽自動車はスズキかダイハツ、ホンダのN BOX
軽自動車なんて60万円くらいしか無理!
>>32
70万円を割る軽って今有る?
>>33
10万キロの中古車狙いならある
>>36
まぁそりゃ俺の139000kmで車検残り2か月の
修理の部品代だけで今のところ10万近く掛かってる
軽貨物は2万円だったけど・・・
先日ご老人に突っ込まれて古い車が廃車になっちまった
雪国なので四駆が必須。それだけで140万スタートだ
*ダサい配色だな
気持ち悪いんだがこれ良くゴーサインだしたな
パジェロミニ造ればいいのに
三菱は国内でビジネスする気ないだろ
eKワゴンはまずパワーが無さすぎ
東北道とかガチで登りはトラックと一緒に登坂車線へレッツゴー…
三菱の車なんて怖くて乗れねーよ
下請け工場で働いてたけど、同じ外装部品でも日産やダイハツのは1枚ずつスリットで
分けて擦れないようにしてるけど、三菱のはガサッとまとめて入ってるから傷だらけ
これだけでも三菱の商品に対する考えが分かるわ
eKe-POWER
ekって昔なんか中途半端で良いような悪いような印象だったが
久し振りに今の見るとなんだこのブサイクな箱はって思った。
悪い方に振ってきたんだな。
絶望感を感じさせるデザインだな
ワイは三菱アイに乗ってるけどデザインは外人にまかせた方がいいぞ
アイも外人がデザインした
(出典 webcg.ismcdn.jp)
同じNMKV製でデイズとえらい印象が違うな
中古の安い軽自動車を探すと大抵ekワゴンか日産OEM車だもんな。