※テレ朝
4日夜、東京・渋谷区で73歳の男性が運転するタクシーに歩行者6人がはねられて1人が死亡、5人がけがをした事故で、男性運転手が事故の直前にくも膜下出血を起こしていた疑いの強いことが分かりました。
午後7時すぎ、渋谷区笹塚の交差点でタクシーが横断歩道に突っ込み、歩いていた9歳の小学生を含む男女6人がはねられ、渋谷区に住む佐藤優子さん(49)が死亡しました。
その後の捜査関係者への取材で、タクシー運転手の73歳の男性について病院で診断した結果、事故直前にくも膜下出血を起こしていた疑いの強いことが分かりました。
ドライブレコーダーには男性が事故の数分前から意識が朦朧(もうろう)としている様子が映っていて、事故後に車外で嘔吐(おうと)していたということです。タクシー会社によりますと、男性から病歴の報告は受けていませんでした。
[2021/01/05 10:38]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000203102.html
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
関連スレ
【東京】タクシー73歳運転手、6人はね1人死亡 赤信号無視し横断歩道に突っ込む 歩行者をボンネットに乗せたまま走行 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1609793828/
>>1 ソース追加
事故のタクシー運転手、直前に脳卒中か
東京・渋谷で4日、タクシーが歩行者をはね6人が死傷した事故で、タクシーの運転手が事故直前、くも膜下出血などの脳卒中を起こしたとみられることが5日、警視庁への取材で分かった。運転手は病院で治療中。
2021/1/5 11:03 (JST)
https://this.kiji.is/719008866739175424
ぉ
まん
こペロペロ
また渋谷か
暴走事故多過ぎ
アイサイトXなら
事故は起きなかった
>>4
実際、自動運転にしたほうが事故は減るだろうな。
しかし自動運転と言えども事故は起きて、そのときに誰か責任者を吊し上げないといけない、ということになると、なかなかね。たとえば自動運転で事故起きたときにメーカーや車の所有者が全責任を負わなければならないとなると、とても怖い。
自動運転で事故が起きたときは、原因だけ追及して、人的な重過失がなければ個人への責任追及は無しにして、あとは保険(お金)で解決する、ということにできればいいのだが。
乗ってた客はタマランな
73になってもタクシードライバーやって働かないと喰っていけない世の中にした安倍政権の犠牲者
>>6
てんかん発作で幼児を轢き*たクレーン運転手とかも居たからな
まあ自動運転補助というか、余りに異常なアクセル操作の場合、停車する機構を車に入れるべきかもな
児童運転に切り替えろ
大体東京自体がこんな感じだよな
え、70代なの?60代って言ってなかった?
>>9
言ってたな。しかも雇ってる会社がw
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210104/1000058451.html
>事故を起こしたタクシーが所属する東京都内の会社によりますと、運転していたのは60代くらいの男性運転手だということです。
>>15
事故を起こした本人が確かに悪いのだろうけど、
70過ぎて仕事で車の運転をしなくてはいけなくて、それでいきなりくも膜下出血とか、気の毒でやるせないわ
そこまでして働かないといけない世の中が怖い
>>15
タクシー会社何やってんだよ…
>>72
I自動車さん、エア点呼で台帳もまともに記入してなかったのかな…
それともマスコミが別の車庫に問い合わせ入れて、事情をよく知らない点呼か内勤が答えたのかな。
くも膜下っていきなりなの?
原因あるの?
>>10
くも膜下出血で生存した主婦は頭が激痛→普通じゃないと思って家族に直ぐ救急車呼べと叫んで助かってた人がいる
あとは40代女性、回りに大勢いる環境の事務職で仕事中に意識を失って救急車で運ばれたが死亡・・・
無理な糖質ダイエットでかなり痩せた女性だったと
>>10
喫煙、不摂生、高血圧
>>54
いまはコロナで脳出血の症状あるよ
>>10
>>54
遺伝性もかなりある
脳の血管の奇形を遺伝する
20~40代の若いうちに起こるもののほとんどはそれ
>>10
突然バットで殴られたような衝撃を感じになるらしい
ヘッドセットによる脳波計義務化
飯塚より年下かよ
なんか椅子とかでもなまじいいもの買っちゃうと動かなくなってじわじわ弱っていくもんな
はっきりした前兆、頭が猛烈に痛むとか視界が異様に霞むとか手足の痺れが引かないとか呂律が回らない・・・みたいのが無い場合もあるんだっけ?
>>14
言うてもただの疲れなのか
病気なのかなんてわからん*
なんか調子悪いんで今日病院行ってきますなんて
まず普通の会社じゃ認められんし
70過ぎても働かなきゃ生きていけない世の中にした奴らの所為だわなあ
笹塚は呪われてんの?
>>17
西川:
今、コメントの中で「塚というのはもともとお墓だ」って。
シークエンスはやとも:
先輩から聞いたんですけれど、塚というのはもともと首塚の略称なんです。なので車庫の駅が多いんですよ。なんでかと言うと、掘り起こせないからです。ずっと地下鉄なのに笹塚で急に地上に……。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/15166342/
>>39
なるほど
そういえば大塚も寺があるイメージある
*か**るまで働き続けるしかない
コロナより怖いものは世の中に沢山ある
笹塚の交差点呪われてるな
コンクリートミキサーが横転したのもここだろ
この国年寄りが働き過ぎなんよ…
こんなん国が*たとも言えるからね
違う職で働けばよかっただけじゃね
タクシードライバーって特に年齢制限とかないんか
なんだ無罪か
これは国が悪い
誰が加害者か分からなくなってきたな
そして必ず子どもが被害
くも膜下、コロナの症状の可能性あるね
タクシー会社だと毎年健康診断受けさせないのかな
高血圧とか脳出血につながる結果が色々出てくるはずでしょ
>>30
夜間労働があるので、年2回健康診断行うことが義務化されている。
まあ高齢者の巣窟な業界だから
乗務員の9割は、なんらかの疾病は抱えているわな。
亡くなったのは子供さんのお母さんかなぁ
俺が*ば良かったのに
>>32
いい加減タクシーにも定年制導入しろよ
タクシーだけじゃねえわ
トラックや宅配の軽ワゴンの運転手もだ
高齢運転手の営業行為に定年制を入れろや
地獄やな…
これクモ膜下出血だったのか
吉田沙保里の父ちゃんも運転中にクモ膜下で意識無くしたけど、ちゃんと路肩に車停めてたんだよな
>>37
プライベートで運転ならそれできたかも
仕事中だから到着まで我慢しよと思って
私が議員なら
職業運転手は70歳以上は
自動運転車を義務付ける。
>>38
法律に自動運転車なんてないよおじいちゃん
>>38
議員も70歳までなw
タクシーって前後の座席の間にがっちりしたアクリルの仕切りみたいなのついてるよね
運転手さんが気絶したりしたときお客さんは何にもできないの?
いやいや70以上働かせるなよ
命を預かる仕事は
>>41
武三特別区以外のタクシードライバーは
半分は就労出来なくなるだろうなあ。
地方の政令指定都市も乗務員の高齢者率進んでいるだろうからな。
笹塚は渋谷ってイメージないな。中野だろ
たぶん酒飲みだろ
仕事のストレスから毎日、深酒
65歳以上は
自動ブレーキ搭載車とともに
ドライバー監視システム搭載車にしか
運転できないよう義務付けるべきだな
セクシーに見えた
コレはAUTO。
タクシー会社は、自動ブレーキを搭載していない古いタクシー専用車を使い続けていたの?
車高が高いJPNタクシーは自動ブレーキが標準装備されているからお客側は車種を選べても、歩行者はどうしようもない。
運転するのは定年みたいなの必要なんじゃないかな
車の運転に限らず国の運転とか
まさにクモ助
30年くらい前に友達の母ちゃんが運動会見てる最中にくも膜下出血で倒れて*だな
>>57
そんなブルーになる運動会きついな
なんか70代とか高齢者が運転の仕事して病気や判断力の鈍さから大事故起こすのちょくちょくあるよな
前に夜行バスでスノボかなんかに向かう早稲田大集団乗せたのが事故って学生が*だのも、運転手は直近で雇われた高齢者だった
被害者家族も責めるあてがなくてやり切れないでしょ
はい、無罪
死に損ですな
シートベルトで体を圧迫し続けると血が固まりやすくなるから
たまにベルト緩めて体操するといいよね
こんな老害ジジババゴミを助けるために自粛とかないわ
もっと拡がれ
*無罪にするならこういう疾病由来も無罪にしないとおかしいな
クモ膜下出血なら仕方ない
むしろダンプ運転手が病気で暴走したらと考えると恐ろしいことになっていた
1人*だだけで被害最小だな
コロナに罹ってていきなりの脳出血だったんじゃないの
>>68
アホコロナ脳中国人
定年70歳になったら、こんな事故増えそう
過積載のミキサー車が横転3人が巻き込まれて死亡 | 日経 ...
1999/11/26 ? 11月4日午後1時55分ころ,東京都渋谷区笹塚2丁目の国道20号で,
新宿方向に向かっていたコンクリートミキサー車が横転し,
横断歩道を渡っていた歩行者の列に突っ込んだ。
この事故で3人が死亡し,8人が重軽傷を負った
警視庁代々木署の調べによると、現場は首都高速4 号線の高架橋の下を並行して走る
片側4 車線の直線道路の交差点。ミキサー車の運転手(26)が前方の信号が赤にも
かかわらず減速せずに直進。横断歩道の手前で歩行者に気付き、急ブレーキをかけたが
間に合わず、歩行者を避けようとして左右に急ハンドルを切ったため、バランスを崩して
横断歩道付近で車体の右側を下にして横転したらしい。
>>74
ここ、見通しいいのにほんとうに事故が多い事で有名
地元民には、やっぱり、またか、という案件
職業病ドライバー雇用はせめて60代までにしろよ
高齢者が多すぎだわ
それに長生きしすぎ
医療から財政から負担になるだけのお荷物
姨捨山制度である程度になったら口減らしすべき
>>77
老人だけの町作ってそこに住まわせたほうがいいよまじで。もちろん老人向けの仕様に町ごとしてさ
クモ膜下出血かぁ~
無罪かな
73歳で運転手やらすな!
運転手無罪??
タクシー会社無罪??
東京都有罪確定!! 国有罪確定!!
国会議員全て逮捕即収監確定!!
国会議員は無能だった!! 法改正の甘さが一見健康であれば誰でも
免許保つていればプロドライバーになれる、無罪犯罪者を危険な職種無差別無選択就職
実働させて居る罪は、他のトラック他多数有るようだ、
流石に新幹線や幹線鉄道、幹線パイロットには居ないだろうが弱小、やローカルには多数居るだろう。
特にバスは怖い!!
>>81
いや、無罪でも民事の賠償はあるからな
小学校の同級生がクモ膜下出血で母親を亡くしてるから、子供ながらにクモ膜下出血って怖い病気なんだと思った記憶
今朝、事故現場見てきたけど
何の形跡も無かった。
クモ膜下出血では運転手は責められないな、
クモ膜下出血はたいがいは事前の予兆はないだろうからね、
73歳でもタクシー運転手をしなければ生きてけない社会が悪いとも言える。
>>84
少し前にバス運転手とかも意識失う事故続いたし
配送ドライバーとかも含め運転業務が常に過労や不規則勤務当たり前なのは恐ろしい
この手の事故は防げないよ
横断歩道はセーフティゾーンじゃない
戦場だと思って身を守るための最大限の行動がもとめられる
見ず知らずのドライバーに命預けるな
こういう事故ニュース見てたら
首都高運転中に大動脈解離起こしても
路肩に停車させてハザード焚いて*だ某女性声優は凄かったんだなと思う
こんなふうに運転時の急病で人傷つけたら罪はどうなるの?
コロナかな
6人も一気に轢き*たら俺でも吐くわ
笹塚って何か怖いね
でも交通量とか人口密度考えたら事故が多いのも当然かもしれん
70歳以上の高齢者には、運転免許自主返納させた方がいい
飯塚みたいな暴走事故や今回みたいな病気が原因の重大事故が多発するぞ
タクドラはともかく
バスドラの高齢化は深刻だよ
*膜下出血ならしょうがない
老人を酷使すればこうなる
まあ仕方ないね