◯韓国のことわざ
가는 말이 고와야 오는 말이 곱다(売り言葉に買い言葉)
https://jp.reuters.com/article/auto-tech-apple-kia-idJPKBN2A30RV
[ソウル 3日 ロイター] - 韓国のニュースサイト「東亜ドットコム(donga.com)」によると、米アップルは韓国の自動車メーカー、起亜に36億ドルを投資する。
アップルの電気自動車(EV)を起亜のジョージア州工場で生産する。今月17日に契約に調印するという。情報源は明らかにしていない。
報道によると、アップルは2024年までに年間10万台を同工場で生産し、その後、年間生産能力を40万台に増やすことを目指している。
前スレ
【EV】米アップル、電気自動車で「起亜」と提携 36億ドル投資へ=韓国メディア報道 ★2 [チミル★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612345571/
このスレッドの★1は→ 2021/02/03(水) 16:49:26.91
>>1
今のアップルならルノー日産三菱を
丸ごと飲み込めるだろう
キアに投資して何の意味があるんだ?
>>1
これは法則くるぞ
>>1
あーあ…
アップル株売っとくか…
>>1
様子見
グーグルがどこと組むかにもよる
>>1
車体のためなんだろうが、大失敗の未来しか見えないな。
Apple "Hello" iPhone Commercial
(出典 Youtube)
ジャップ
の車会社もついに終わりだな
またロイターかw
林檎信者涙目
>>5
大量死亡が見込まれる実験場はいつも韓国
林檎爆弾カー誕生
Samsung嫌ってた林檎信者w
偶然かと思い調べたけど朝鮮人と組むとマジで負け組になるんだな
>>9
韓国と組むと韓国に技術盗まれて、組んだ企業が損するからでないの?
だから今回もキアにとってはプラスでもappleにとっては損する結果になるかもね
ジャーーーーーーーーーーーップwwww
法則発動しちゃうのか
林檎もここまでかあ
チョンの法則wwww
作ったとしても→燃える→リコールの繰り返しなのにwwwwww
さすがに日本のクルマメーカーが
不良品メーカーのアポーと組むわけないからw
俺立ち敗戦ジャップまた韓国に負けた同じ日本人として悔しい
>>14
(‘人’)
たったの36億㌦とかお試し価格で随分とお安いんだね(笑)
日本車として販売するから結構売れると予想
20210128 昼サテ by.TX(am11:13~)
米[アメリカ] アップル最高益 3兆円(2020年10-12月期) 純利益3兆円
トヨタオワタな・・・
ちょっと手広げすぎじゃね?
誰もチョンプルEVなんて買わねーよ
さっそく飲み食いするニダ
ジャップっぷwwwewwww
ハニートラップ成功にだw(^▽^)/
韓国人はウンコ食べますよ
やっぱ政党変わるとこうなるのか、ベトナム戦争みたいに大負けしそう
アップル買ったのに下がりまくってるぞ!
起亜より売れないジャップメーカー
マツダ
ロイターだがソース元は韓国の
東亜ドットコム。真偽は不明だ。
まあ本当ならappleから発表があるだろう
しばらく様子見だなw
>>30
なんだまた韓国の願望ニュースだったか
中国の会社とアメリカの会社がうまくやれるの?
>>31
そもそもiPhone自体殆ど韓国の部品使ってるから、上手くはやれるだろう
ただ、iPhoneだけでなくAndroidでも韓国メーカー好調なことから恐らくappleの技術奪われるのは既定路線だろうね
20201222 Newsモーニングサテライト by.TX(am07:02)
【速報】アップル「自社開発車を24[2024]年にも」
>>32
中古車買取アップルの株買っちゃうぞ~
泡銭がアイホンみたいに入ってくる
自動運転壱輪車の世界初を目指すニダ
やっぱり、愛国者なら、
トヨタのプリウスだよなぁ~☆☆☆
iPhoneにたどり着くまえに最初、新型スマホを他社(モトローラだったかな?)に作らせた時と同じかも知れん。
中途半端、不人気で短命に終わり、そこから数年のブランクを経てiPhoneを登場させた。
ただ、クルマはクルマだからな。スマホとは次元が違う。
このアップルカーもドイツのEV車みたいに1000万円すんだろうなー
そもそもEVなんて売れねえから
またそんなこと言ってんのか
もうiPhone捨てるね
2020820 WBS by.TX(23:00~)
アップルの時価総額212兆円 =(日本の時価総額上位32社の合計)
数年後のジャップ「Apple EVにはムラタのコンデンサが使われているm9っ`Д´) ビシッ!!」
アップルカーも東京港区の富裕層のオモチャで終わるだけの車になるのは確実だな
なんで日本の自動車メーカーを使ってくれないんだクソ!悔しいぜ!
>>46
ソニーなんかがソニーカーを出すんじゃね?
知らんけど
>>46
意地でもアップルの下請けになんかなるわけないよ。2流3流ブランドの韓国とは違う。
テスラもSクラスの加速性能と電池の容量(走行距離)がうけて売れてるんで、大画面のタッチパネルが要因じゃない。そこを勘違いするとアップルは失敗する。アップルが下降に転じる節目になる危険性もある。
GAFAがGAFになる訳かw
同情すると言うか 笑えると言うか
アップル終わったwww
林檎爆弾
テスラの20年の世界販売台数は49万9647台で、世界首位のトヨタ自動車グループの約20分の1。
勢いづく米EVテスラ 「走るスマホ」で黒字転換 先行きに不安も
走るスマホと呼ばれるテスラも実際はこの程度だからなw
>>54
むしろこんな短期間で、
ゼロから50万台弱も売れるようになったんだから、
大したものだよ
新興メーカーがね
日本には無い、ダイナミックさがアメリカにはある
ガソリン車に固執するヂャップ、完全に世界の潮流から取り残されてます...(笑)
>>56
アメリカでも2020年に売れた車の99%はガソリン車だよ。
キアップル
あんまり車まで修理代が*高くなるだけの精密機械にしてほしくないなー
日本の軽四やVWの廉価車であるゴルフ、ポロ、UP!みたいに
自分でも修理整備可能なぐらいシンプルな構造の車の方が結局庶民には一番売れるんだからさ
YouTuberが買って宣伝します
20200804 WBS by.TX(23:00~)
SONYが電気自動車を公開 スマホで開錠
社内空間にこだわり 大型ディスプレイ
地図アプリ 映画 音楽 インターネット 前から音が
ヘッドレストからも音が 2年ほどで作り上げた
これは研究用の車
若者が車離れしてんのに
若者のEV離れがないとでも思ってんのか
法則発動たのしみw
林檎の汁まで吸い尽くして起源主張するぐらいはやってくれる
ていうかおまえらこの記事信じてんの?
初期型は防水対応してなさそう
iPhoneにカメラレンズが2つついてるようにハンドルが2つついてる車を作るんじゃないかな
既存自動車メーカー生き残りの1つの方向性としてはアリかもな
EV時代になるとアセンブリメーカーの存在感は確実に強くなる
その時、既存自動車メーカーの持つ工場やノウハウは武器になる
例えばトヨタなら製造部門を本体から切り離して、アセンブリメーカーを興す
一昔前に行われた自社の電算部門をスピンアウトしてSierを興すのと同じ
ここでは勿論トヨタ車の製造も請け負うけど、他社(例えば工場を持たない
新興EVメーカー)の製造も請け負う
殆どリスクがない割にリターンが見込める良い手だと思うんだけどな
電気自動車界隈は激動だね。
どこが勝者になるのだろうか?
>>70
19世紀みたいにまた全てのEVメーカーが消えて終わるだけだよ
>>71
ありえない
勝者 Apple Google Tesla Hyundai Kia
敗者 ジャップ一同
>>72
お前は、バカだろ?
ホルホルするなら
お前の祖国を心配しろ
wwwwww
日本にもチャンスはあったんだろうけど、日本のメーカーは欲をかいちゃったね。
これで横浜の研究所も廃止か?
>>73
日本の自動車メーカーで製造のみの請負は考慮すらされてないと思う
てか、既存自動車メーカーでそこに舵を切ってるメーカーは今のところ
聞いたことがない
自動車メーカーの中の人からすると製造は決して花形の部門じゃない
からな
相手がITや電機の大手であってすら共同開発なら乗るけど製造のみは
ちょっとねーってスタンスな気がする
自動車メーカーの本懐が自社開発、製造、販売なのは分かるけども、、、
アップル株売りだな
現代は降りたってことか
>>76
起亜は現代グループ
この提携話て韓国メディアからしか出てないよなw
起亜株の株価操縦目的なんじゃねーの
法則きた
これ大ニュースだよ
アップルが否定するって言うオチはまだか?チョンに関わると損をするからな
チョンのクソ労働組合は最悪だからな
日本は規制が多過ぎて金ばらまいて勝負に出れない真面目民族もうこの先勝負に出ても遅いって話
電気自動車は、21世紀の新しい自動車として、未来へ向けた期待を背負った夢の乗り物として、今、大きなブームになりつつあります。
でも・・・、
【ガソリン車より古いって知ってました???】
1830年代には、その原型が作られ、1873年には、イギリスで最初の実用的電気自動車が製作されています。
ガソリン車の原型が1870年代に生まれ、本格的製作は1880年代以降であったことから見ると、電気自動車の方が古い自動車なのです。
電気自動車は1899年には、時速100Kmを超える記録を残し、あのトーマス・エジソンも電気自動車を製作するなどして、発展し続けるかと思われました。
しかし、その後、ガソリン自動車の技術も発展し、
1907年発売のT型フォードが爆発的に売れたことにより、自動車はガソリンエンジンが主流となり、電気自動車は姿を消していってしまいました。
EVは20世紀に一度捨て去られた技術。
今それを環境保全を名目にして無理矢理振り返そうとしているだけのシロモノにすぎないからいずれまた直ぐに消えて忘れ去られる
採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
http://vfsei.tanenbaumchat.org/ufoS/896331535.html
これも例のチップ供給問題なんだろうか。
技術を移転しきった日本は用済みってことか。
賃金下げて待ってたのに。
うっそだろ…
一応アップルの株持ってんだけど
これが本当ならマジで売りたくなってくるな
アメリカは軍用機の整備メンテも
韓国に外注してるらしいから
韓国を相当信頼しとるんやな
一方、日本はまったく駄目
>>90
嘘つけ逆だろ
韓国空軍はF15を自国で修理整備出来ないんだぞボケ
>>92
その腐った目ん玉をかっぽじって、正座して背筋ぴ~~とのばして
ありがたく読め、カス
↓
https://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080002-n1.html
おまいらの持ってる大切なアイフォンも
中身はほとんど韓国製パーツばっかやろw
おまいらの持ってる大切なアイフォンも
中身はほとんど韓国製パーツばっかやろw
失笑~~~~w
昔、キャノンのプリンターや京セラのデジカメにリンゴマークを付けて売ってたやん
あんな感じ
この世でタダのエネルギーなんだ!
となった時、韓国人はアップルに人*を提案したらしいな
人*からガスを効率よく取り出す技術は確かに韓国で確立されてる
余った*は食用だから一石二鳥だとよ
こうして林檎は腐ってゆく
(日本経済新聞1面 6/27) フォーマルハウト調べ
スマホ部品 主な国・地域別依存度(金額換算)
米国・アップル〔iPhone XS Max〕438.2ドル(部品数1756)
32.9 % 韓国
30.7 % 米国
13.5 % 日本
2.1 % 台湾
0.3 % 中国
(by.TX Newsモーニングサテライト AM06:30 20190627)
韓国人 *に関しちゃあ 世界一