米消費者情報専門誌「コンシューマー・リポート」がまとめた自動車メーカーの信頼性年間ランキングは、テスラが順位を5つ下げた一方、マツダが初の首位となった。
年間ランキングは路上テストや信頼性データ、所有者満足度の調査、安全パフォーマンスに基づいている。昨年11位だったテスラは16位に後退。同誌の自動車試験担当シニアディレクター、ジェイク・フィッシャー氏によると、テスラ車は所有者満足度と路上テストでは高い評価を受けたが、信頼性で他ブランドの後塵(こうじん)を拝した。
「われわれが推奨できる唯一のモデルはモデル3だ。他のモデルはすべて、信頼性が平均を下回る」とフィッシャー氏はインタビューで述べた。
マツダは順位を3つ上げ、トップの座をポルシェから奪った。フィッシャー氏は 「マツダは非常に走りの良いとても魅力的な車を出している」と評価した。
2021年2月19日 7:39 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-02-18/QOQLC8T1UM1101
>>1
マツダ車「ガラガラガラガラガラガラガラガラガラガラ…」
>>1
ビットコインの相場操縦して遊んでるようなゴミクズの会社なんて信用ねえわな
イーロンゴミマスク
>>1
椅子ついてなかったりチリ合わんかったり屋根が吹っ飛んだり雨漏りすんのも全部モデル3じゃなかったか
よく信頼出来るなw
え?W
マツダのクリーンディーゼルは発展途上のEVより信頼できるって当たり前の話だわな
いやいやEVは古い技術
ディーゼルは廃止確定w
>>4
EVが古いとは?
それを強制的に買わされるって
個人の自由を奪ってるだけ
だよね
さすが白豚
トーションwのマツダが良い走りとな?
>>6
他に批判点がないと認めろよ
>>6
トヨタのアルベルをディスるのそこまでだ
>>85
今のアルベルはダブルウィッシュボーンですよ
>>89
3代目からはトーションビームやめたんだねぇ。
それは失礼。
>>89
でも現行後期乗ったけど大したことないないね、ブルブル振動して安っぽい
テスラはそのうち車作るのやめてPCでいうマイクロソフトみたいな地位につきそうだな
RX7キタ━(゚∀゚)━!
あぁーあ、こんな記事だすとまた発狂する輩が出てくるぞw
マツダは海外で無駄にブランド力が高い
マツダのステマはスゴイけど主査は万引
BMW2位とかレクサスよりホンダが上とか色々突っ込みどころ満載な結果だな
>>12
BMWの2位は笑えるわ
一体なんのランキングだよ、だなw
>>12
アメリカのレクサスは、ホンダの高級ブランド、アキュラを
真似しただけのもの。さすがパクリのトヨタといったところ。
Global 100 Indexからトヨタが脱落して、代わりにテスラが入ったことについてはスレ立てしないの?
するわけないか、このスレに常駐してる高齢ネトウヨの皆さんにとって不都合だもんね
>>13
ここでやるにはソース古すぎるから無理
美しい、マツダ3はセダンとハッチバック
両方が美しい、横の曲線の流れが工芸品のようで良い
他の日本車とは美意識が違う、世界でも
曲線美と塗装に重点おいてる車はほとんど見た事ない
>>14
いや、カッコ悪いよ。
「美しい」という言葉でごま*なって。
マツダ3のハッチバックなんてオムツ履いたデフじゃねーか。
>>17
他の日本車のださい感じ、田舎のヤンキーの好み
トヨタも日産も超ださい、美意識ゼロ
マツダ3は素晴らしい、今一番ミニマリストデザイン
ユニクロやアップルなどの系統のデザインで素晴らしい
>>24
まず、そのオムツを*w
>>17
総じてマツダ車のデザインは欧米の好み
海外でマツダデザインが評価される理由とは? CX-30がドイツのデザイン賞受賞
https://clicccar.com/2020/06/12/984915/
>>17
流石に認めろよ
4年間で株価が半分以下になったでお馴染みのマツダいいね
こらぁお前ら
ヒュンダイの順位を無視すんな
最も故障しやすいランキングでは最下位争いのマツダだけど
見た目だけランキングは高いってことだな
テスラなんてメーカー初めて聞いた
ヒュンダイが一位とったりこのランキングいつも可笑しいわな
>>20
発行母体は非営利の消費者団体らしいから、まぁ一般的な商用誌のランキングよりよっぽど信頼できると思うよ
車好きな俺の弟が乗ってるのがマツダ車
見るやつがみればマツダが良いのだろう
さあ、週末はスズキのお店へ、え?
スバルじゃないなんて
ヒュンダイ以下は可哀想www
車はローテクの塊の方が評価されんのよw
マツダのクリーンディーゼルは不正無かったからな。
一緒にされて不幸だった。
マツダってあれだろ?
新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」
数万キロでこれ
(出典 i.imgur.com)
>>31
前にベンツ買ったときに1万ちょっとどそんな感じになってた。
>>31
運転が下手なのを自慢してるの?
>>31
運転下手くそ過ぎて乗り方も知らんだろ
昔レガシー乗ってて今親父のデミオ乗ると全てのステージで別次元だわ。何か根本的な違いを感じた
アメリカでディーゼル売っていいんだっけ?w
>>34
もちろんOK
でもガソリンと軽油の価格差が殆ど無いし全てのスタンドで軽油を扱っている訳じゃないから乗用ディーゼルは普及してない
>>41
じゃあスカイアクティブDも意味ないなw
>>46
2019年から北米でCX-5ディーゼルを販売したけど既に販売終了が決定した模様
北米でディーゼル売るのは無理だと思う
マツダが評価されると顔真っ赤にするやつってやっぱり広島って聞くと被害者アピールガーって喚く人種なのかな
とにかく広島の物にはアレルギーが出て仕方ないらしい
溺れる者は藁をも掴む、って言うけど
日本国にしがみつくしかないネトウヨ連中はこんな記事にも飛びついちゃうんだね
懐古趣味のマツダがなぜ?
トヨタホンダ何で低いの
EVなんて何十年も前からおもちゃの車で使って来た古い技術なのにまだ一人前になれないんだ
荒野でアクセルベタ踏みできるなら
確かにマツダがいい
エンジン音も楽しいし
テスラの商法っていつまで持つんやろな
もうそろそろ限界来てる気がするんだけど
【金で買えない】19超円富豪イーロンマスク、大量増毛→専門家「育毛ではこれほど増えない。植毛は傷が。カツラだろう」 [スタス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613692582/
これ元の記事からしておかしいな
ランキング自体は信頼性ランキングじゃなくて総合スコアが高い順みたいな感じだろ、信頼性もスコアの中に入ってはいるけど
だからBMWが2位にいるんだね
そうなるとテスラは総合評価がかなり低いってことになってより悲惨だわ
>Source: Consumer Reports
>Note: Scores are based on road tests, reliability predictions, owner satisfaction surveys and safety performance, including in crash tests.
>>50
ワインの金賞みたいなもんだろ
山ほどあるからなコンクールって
50万台程度しか供給できないからなテスラ
ついに我の触覚が世界を制したか
クリーンディーゼルのブームは欧州だったよなぁ。今は知らんけど。
>>53
欧州はHVの対抗馬としてクリーンディーゼルの性能を謳ってたけど実は欧州勢は不正してクリーンを偽っていたもので
真面目にクリーンなディーゼルを作ってたのはマツダだったという欧州にとっては情けないオチがある
マツダのディーゼルには問題も多かったんだけど真面目に作ってればこそのものだった
>>62
いや、マツダも普通に基準値超えてたからw
欧州議会はメーカーに忖度してディーゼルの基準値超えを見逃してたけど、
VWがアメリカ相手にも同じ手が通用するとナメてかかったら摘発されて国際問題に国際問題に発展したわけ
その後は州メーカーは尿素SCR装着でちゃんと規制に通るディーゼルに切り替えていったけど、
尿素つけると本体が100万くらい値上がりするから安物メーカーのマツダはディーゼル諦めて今は敗戦処理中w
>>53
日本人とアメリカ人はディーゼル嫌いだから引っかからなかったな
特にアメリカ人のディーゼル嫌いは日本人以上
大気汚染で散々な目にあったからな
お布施が多かったんだろ
>>56
お金ないです
公道カーレース映画で常連のセブンが
メーカー注目度を押し上げたんだろうか
あとノーパソにタイヤくっつけただけのテスラがゴミなのはわかるよ
自動運転中にフリーズしたら*しw
もうちょっと歳食ったらロードスター乗ってみたい
中国がev作り出した今,テスラなんて高いだけ。
ただでさえ電気自動車はリセールバリューが悪いのにますます悪化するね
部品数が内燃機関に比べ少ないのに信頼性が落ちるとかテスラは自動車舐め過ぎ
黎明期で消える泡沫企業になりそう
テスラ買うやつって信頼性とか気にすんの?
>>64
これから日本に入ってくる上海製テスラを安い!安い!と喜んで買います
日本だと軽ハイトワゴンみたいなクソ車しか売れないから恥ずかしい
>>66
すぐコテッって横に倒れるもんねw
9速ATまぁ~だぁ~?
でも松田あまり売れてないよね
金でこの順位を買えるほど資金潤沢じゃないし
だからこの評価は、まあ信じていいってことか
欧州では、昔からそこそこ地味に人気なんだったかな
ロータリー実用化で評価されたとかで、でも売れてるのは非ロータリーのカペラとかだった
BMWは唯一の単独高級車だろ
他は全部子会社の系列の雑魚だしな
これは信頼できるわ
マツダって海外だと微妙に高級車扱いされてんの笑う
>>72
タイやオーストラリアなどの途上国では高級車扱い
アメリカやヨーロッパでは投げ売り常習の安物車扱いw
マツダはフルモデルチェンジする金がなくて中身が10年前から変わってないんだからそりゃ初期不良も出ないでしょw
ほんちーはどうなった?
日本でも一生懸命テレビに映る努力しとるみたいだけど
ヅダアンチいつもの発狂(笑)
テスラ最下位w
お前らが持ち上げる奴はダメになるなwwwww
どうせアメリカのコンシューマー・リポートでしょ?
と思ったら的中w
たまにヒュンダイが首位取ってるし、金かロビー活動で
賞を買えるんだと思ってる。
>>79
これって初期不良発生回数の調査だから、最新のハイテク装備てんこ盛りのテスラが順位落ちて、
マツダの10年遅れ化石グルマが上がっても自然では?
ステマツダ必死だな(笑)
ちょっとマッタ
そもそもテスラなんて都会でどんなもんか試して乗ってもういいやって売り飛ばす車と聞いたが。
整備箇所が都市部のみで色々面倒だってな。
テスラの不具合はすべて仕様だからリコールはしない
故障は直さない、オーナーが自力直せばいい
マツダのりは、あおってくるよな。頭わるそうだった
車乗らないからしらないけど
マツダ車は高級感ある割に評価低いと不思議に思ってたわ
海外じゃちゃんと評価されてるじゃん
マツダ?どこの?
アレ、パヨチンが1位だってホラ吹いてたジェニシス低いじゃんww
マツダのクリーンディーゼルで問題起こしてる奴は街乗り&エンジン回してないから。
欧州はディーゼル発電のレンジエクステンダーEVに落ち着くと思うよ