(出典 i.rubese.net)



1 ボラえもん ★ :2021/02/16(火) 01:10:38.38 ID:db/fshX49.net

【ロンドン共同】英自動車大手ジャガー・ランドローバー(JLR)は15日、高級車ブランドのジャガーを2025年から全て電気自動車(EV)にすると発表した。
英政府が30年にガソリン車の新規販売を禁じる方針を掲げるなど、世界各国が温暖化対策を強化する中、EV専業に大きくかじを切る。

 ランドローバーブランドもEVに注力し、今後5年間で6車種を投入。30年までにジャガーの売り上げの100%をEVとし、ランドローバーも約60%をEVなどで得たい考えだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c249498970c63fa83697268f491d3df4099e635e





6 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:12:35.26 ID:IA2Jl1i60.net

>>1

思いきったな


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:49:45.67 ID:tGbO/y0J0.net

>>1
日本も海外が~でEVを急かしてるけど、まず電力問題を解決してからにした方がいいと思うんだが
EV車だらけになったら今の何倍電力必要になるんだか


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:51:26.72 ID:a6D1/kcu0.net

>>69
神奈川県はしょっちゅう停電するようになるな


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:11:19.89 ID:LzNl2KYn0.net

徳大寺さんから一言


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:12:04.31 ID:oRe0LWAa0.net

印だろーがー


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:12:07.54 ID:LClo7D9k0.net

無理じゃが


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:12:31.06 ID:bQYFk3jD0.net

肝心の技術がどこにもないってのに、どうするつもりなんだろ。


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:13:13.85 ID:5yALR+R00.net

>>5
EVはバッテリーの調達さえできれば後はエンジン車より簡単
下請けの雇用を切れるかどうかの問題だけ


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:15:51.03 ID:DGLRH52b0.net

>>5

EVは、既存の車メーカーだったら、どこでも作れる。
問題は、バッテリーが高いので価格を低くできず高価格、しかも不便なので売れない。
それで採算が合わないので、今まで作っては止めをしてきた。
EVブームといっても、今までの経験からうかつには転換できない。
GMとかJagarは博打を売っているだけ。


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:17:27.89 ID:rLY4NFdK0.net

>>16
ただ「EVを作る」のと「質の高いEVを作る」のは別
マツダなんかはバッテリーの温度マネジメント技術が低いから、初代リーフ以下の性能しか作れない


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:19:35.28 ID:KhGSKPfU0.net

>>16
そんなこと言ってると本当に世界から取り残されるよ
欧米勢はどこも全力でEVに舵切ってる


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:21:13.53 ID:DGLRH52b0.net

>>24

日本とアメリカ、中国、韓国は、EUの戦略に合わせて、
BEV, FCV, E-Fuelの3つを同時に開発している。
どれが主力になるか分からないから。

これはEUがそうしているため。


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:24:37.68 ID:KhGSKPfU0.net

>>28
VWグループのCEOがつい最近、車で水素は絶対にないって断言してる

(出典 i.imgur.com)


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:30:23.38 ID:DGLRH52b0.net

>>35

その記事は見た。
E-Fuelのコストが未だ高いからね。その一方でKLMはE-Fuelをもう使い始めている。
航空機と船舶は代替がないので、E-Fuelを使うことは決定済。
ただ、VWが言うようにE-Fuelの価格がガソリン並になるかは再生可能エネルギーがどれだけ取れるかにかかっていて、EUは可能かも知れないが、日本は厳しい。
BEVやFCVはインフラへの巨額投資が必要ということもある。
どうなるかは、時間が解決すると思うよ。
そういう意味で、現時点で3つに対応できるようにしているのは正しい選択だと思う。


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:27:24.37 ID:MdFithUB0.net

>>24
3Dテレビと同じ臭いがするわ
インフラがボトルネックなるから
発電所の投資額観測しながらでええやろ


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:42:34.48 ID:Spu4tXM60.net

>>16
とっくにガソリン車より安いEV車で来てるんだが
中国では50万円台で買える


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:51:07.82 ID:1p+AoG+N0.net

>>61
それ基本スペックを大幅に下げて安全基準も無くせば中国では売り出せるってだけで
ガソリンやHV並のスペックにしたり他国で売り出すための安全基準守ろうとしたら100万越えるよ


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:28:30.61 ID:Cqi+tLzv0.net

>>5
ジャガーはハイブランドの中では古くからEV関連事業してるぞ
ノウハウはかなりある


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:56:32.48 ID:6z4FXG/T0.net

>>5
EVなんて難しい技術じゃない
ドイツなんて70年も前にEVの戦車走らせて「こんなもん、的にしかならねぇ」って言ってたんだぞ


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:58:49.24 ID:3MEZtTss0.net

>>5
車がゴミでもEV100%をゲットすれば排出権で儲かる
ようは車で儲ける必要はない

むしろEVでない車を作っているメーカーの方が苦境になるルール整備されたわけでさ
排出権で金をむしりとられて行くw


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:04:05.34 ID:0O4+/5d30.net

>>84
そうやって産業保護する目的もあるんだろうなHVとか作る技術もないし
しかし過剰なEV推進はユーザーを鑑みていないというか
大多数の実用に耐えるものとは思えないんだが、そのへんで問題が起こりそう
問題が起きたとして責任は誰が取るんだろうね


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:01:22.09 ID:Dq2BaKha0.net

>>5
EV車で難しいのはバッテリーの開発。もしくは調達先
調達先さえ確保できれば、8割は問題解決。

あと、元々ジャガーはインテリアで売ってきたような車だから、
エンジンからモーターに変わっても、たいした問題ではない


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:12:37.63 ID:5yALR+R00.net

トヨタどうすんのこれ


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:13:51.49 ID:WvfWVqK90.net

EVのジャグワーに価値あんの


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:14:12.68 ID:SD+2kNtZ0.net

ぢゃぐわ


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:14:47.78 ID:765H+aU+0.net

ジャグワーだろ


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:15:45.66 ID:i59i5bTC0.net

>>11
成仏してくらはいw


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:14:52.16 ID:XDtFrE0I0.net

ファイト!ファイト!!千葉!!!


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:15:17.46 ID:dUKYsJs90.net

ジャギュワーだろw


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:15:28.12 ID:3fc3RWNZ0.net

ジャガーってインドのメーカーでしょ?
インドって今後もガソリン車ばっかりでしょ?
そもそもインドでは売れてないのかな


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:16:10.29 ID:g2xHzvFj0.net

ここは、中国かインドに買われて
もう英企業ではないのでは? 


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:16:23.59 ID:CjS85guk0.net

インドの会社だろ


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:16:53.25 ID:fajfEraH0.net

おーじゃがじゃがじゃがー


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:40:34.24 ID:SD+2kNtZ0.net

>>19
肩まで浸かろう


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:17:07.12 ID:+mFLj7Gy0.net

ちっさい車


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:17:52.89 ID:CuVOf79d0.net

ジャグヮー


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:18:06.73 ID:rcJ2yUWS0.net

やれるもんならやってみな


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:19:57.38 ID:i59i5bTC0.net

アウディもetronに力入れてるし
メルセデスも安いEV出してきた
高級車もEVの時代がキター


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:19:58.51 ID:VEyUZDHz0.net

Eタイプ復刻EV作ってたな
5200万円からだった


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:20:26.13 ID:mB+3Gj910.net

元ジャガー
現タタなので「英自動車大手」って言われてもな


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:21:41.05 ID:m6xUmytf0.net

そして停電で走れなくなります


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:22:07.04 ID:I2EcyJVa0.net

ジャガーとか*ーリとか高級車メーカーはEVでもブランド性は利用できるわな
大衆車メーカーは厳しいわな


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:25:17.98 ID:KhGSKPfU0.net

>>30
ザ大衆車のVWが一番EV移行に積極的なんだが


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:47:36.83 ID:dr9vXrh/0.net

>>37
VWブランドの大半はあっちのシティコミューターだからEVで都合がいいんだろ。
日本だとシティコミューターに航続距離だの快適性だの空間の広さだの過剰に求める頭おかしい貧乏客ばかりだから


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:48:56.85 ID:NCq2QdJO0.net

>>37
ディーゼルで大失敗こいたからなあ


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:22:14.19 ID:Vr1m9WYk0.net

脱ガソリンなんてかえって環境破壊だぞ


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:22:58.30 ID:E+kFE9x90.net

離脱で活気づくかな


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:23:32.67 ID:wozGPQs/0.net

水素や


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:24:30.81 ID:bBwi51q+0.net

客「ジャガーは電気になったら苦手な電気系統更にやべえだろ!」


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:25:05.20 ID:iNjwD6oA0.net

じゃっぎゅっわー(やりすぎ)


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:25:57.80 ID:DGLRH52b0.net

既存車メーカーは、EVで失敗しても、すぐにガソリン車を復活できると思っているんだろ。
実際は、そんなに甘くはない。
今の時点で、EVに全部切り替えるGMは、完全な博打。
ジャガー・ランドローバーは全部切り替えないんだね(ランドローバーはガソリン車を残す)


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:30:08.36 ID:2h2GliyO0.net

>>38
ランドローバーも2036年までにガソリン車全廃、もちろんハイブリッドも

Jaguar Land Rover promises zero tail-pipe emissions by 2036 with re-positioned brand
https://economictimes.indiatimes.com/industry/auto/auto-news/jaguar-land-rover-promises-zero-tail-pipe-emissions-by-2036-with-re-positioned-brand/articleshow/80927663.cms


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:35:50.22 ID:DGLRH52b0.net

>>44

GMとかジャガー・ランドローバーは、幾らでも口で叩けるけど、
社会インフラが整わない時点での全面切り替えは自殺行為。

自動車メーカーからしてみれば、技術的な課題はBEVにせよ、FCVにせよ、ほぼ解決済なので、
ここ2-3年の動きを注視して動きたいんだろうね。
いずれにせよ、全部の車をBEVに置き換えるというのは、レアメタルの資源や電力供給の面から、すぐには起きない。
FCVは水素ステーションが必要。
全てはCO2削減がきっかけだけれど、実際に可能なのかは、今後を見ないと分からない面がある。


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:31:29.39 ID:g2xHzvFj0.net

>>38 GMはなぁ、倒産してもまたケツ持ちは米国家だと思ってそうな・・・
ジャガーの場合は、タタ資本の一部門として、EV専用ブランドにして
意識高い系を狙った価格上乗せ路線とかね 
だからそれらを考えると、完全に愚かとは言えない戦略でもあるかな 
 


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:26:55.81 ID:oZx4gp2x0.net

どの国も100%EVとかリスク以外の何物でもないのにな
50%なら災害停電時に半分は稼働できるのに


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:32:26.28 ID:hvxpaMJF0.net

>>39
EVは非常用蓄電池定期


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:27:10.54 ID:yI2bn37s0.net

特大痔


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:29:03.57 ID:CZqhaEIU0.net

ああ、ルーカスのモーターを載せるんだね。


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:33:08.31 ID:rhvTbdDY0.net

ジャグワーは右ハンドル


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:33:29.28 ID:s6fh5S4t0.net

金余ってるやつ買えばいいよ。
俺は後から性能良くなってからでいいや


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:33:33.96 ID:ryvlQNa/0.net

EVにしたらあと深緑色なくらいしか取り柄なくならんの?


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:33:59.01 ID:eZ8NYRT60.net

ジャガー買うような欧米かぶれの意識高い系にはEV向いてんじゃね


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:34:37.21 ID:wozGPQs/0.net

化石燃料なめんな


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:35:46.39 ID:PTbQtmr70.net

エンジン周りの下請け悶絶地獄やな


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:36:54.26 ID:SNCmOXAd0.net

どうせ口だけ
無理に決まってる


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:38:13.79 ID:UWJRuAl10.net

ジャガーの電気モーターやなんですけど。
サンルーフ閉まらなくなるとかひどい目にあったこと数知れず。


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:40:20.23 ID:sX7wPl270.net

普通にテスラになるじゃん


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:40:24.06 ID:TxiujlgW0.net

https://www.autocar.jp/summary/635620
早速頓挫してるんですがそれは…


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:41:55.19 ID:v43kwSy20.net

ジャガーどころか、国産のEVすら買えない貧困層には関係ない話だな。


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:43:30.71 ID:XHllbFpl0.net

人類は何か勘違いしてないか?
地球の地殻変動やら気候変動をコントロールなんて
むこう100年ではまず無理な事だろ。
余計な心配してないでおまいらの心配しとけって話。


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:44:06.09 ID:gSMpsDjJ0.net

ジャガージャガージャガー
ミハラヤマ ノボレ


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:46:58.99 ID:7NLDn7720.net

フォーミュラEに魅力を感じないのと同じ。

EV化は仕方ないけど、内燃機関がなければ、後はブランド名と形だけしか残らないよな。


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:47:22.02 ID:68nYFBHh0.net

金持ちなら充電できるだろ。


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:48:49.96 ID:wozGPQs/0.net

>>65
逆だべ
金持ってるからエンジンで遊べるんじゃねえか?


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:50:03.11 ID:6i5UZdkC0.net

ピ、ピ、ピヨコちゃん
あひるジャガー


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:50:44.70 ID:a6D1/kcu0.net

プーマは?


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:51:31.40 ID:998weDPg0.net

日本勢はEV作る技術がない
終わったな日本


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:51:57.82 ID:3/+OvI/p0.net

電力もだけどEVってデブだから道路傷むんじゃね
208で1.5トンって聞いてビビった


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:52:34.93 ID:dr9vXrh/0.net

震災考えたらEVてなんか怖いんよねぇ…日本にはハイブリッドが1番だわ


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:53:00.36 ID:yONniHEM0.net

ジャガーは宇宙船だろ


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:54:00.61 ID:wozGPQs/0.net

>>77
ジャガーさんな


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:54:55.60 ID:g8vNtktk0.net

全てEVに切り替えるとインフラ構築や資源等の問題でEV自体が
大失敗したら真面目にエンジン研究続けてるところに全く追いつけなくなるがいいのか?
そもそも技術がもう遅れてついていけてないところはやって見る価値はあるか
どうせエンジン貰えばいいしな


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:01:17.69 ID:g2xHzvFj0.net

>>79 トヨタは全方位的で、まあいいんじゃないの 
でも完全自動運転にも遅れないで欲しいな  
あれを先に達成されると、MSと各PCメーカーとの関係みたいに覇権を取られてしまうよ
トヨタは生産台数は別にして、完全自動運転では現在トップではないね  
 


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:04:43.60 ID:elUenZoX0.net

>>79
過渡的な技術のEVが天下取れるわけない


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:55:51.63 ID:Dq2BaKha0.net

ジャガーはフロントのマスコットが消えてから魅力がなくなった


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:57:55.07 ID:dr9vXrh/0.net

>>80
*シフトが魅力的やで!


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 01:58:47.86 ID:Dq2BaKha0.net

2017年、ジャガーは新世代ガソリンエンジンの開発に着手する

これ上手く行かなかったのか・・


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:01:24.29 ID:wWDrMsPI0.net

ヅャグァヮァーだろ


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:05:26.39 ID:6vyy1U080.net

世界でEV化は結構だけど、電気どうすんのって感じ


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:06:24.85 ID:sX7wPl270.net

ドイツはディーゼルエンジンで直接水素燃やす方式が本命だけど


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:06:51.78 ID:jPciNAlG0.net

日本ジャガーは本八幡に拠点あるな


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:08:16.24 ID:WsRhmFtA0.net

ハーイ、ジャガーだよ! in chiba


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:10:50.71 ID:nOik9gnT0.net

ジャガーはx308まで、異論は認めない


95 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:12:51.67 ID:KkIPdoiH0.net

アップル作ればいいやん


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:13:14.87 ID:3Kf9oP6K0.net

新米刑事モース


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:14:48.82 ID:jLMSFH200.net

何をどうしたって、内燃機関を持つ今の普通の車よりスペックダウンするのはどうしようもないのにな
もう自家用車自体がオワコンになるのかな


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:15:05.49 ID:WsRhmFtA0.net

ジャガーは芸人か?アーティストか?


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:16:41.00 ID:wozGPQs/0.net

>>98
ジャガー星人だって何遍言わせんのや


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/16(火) 02:16:55.95 ID:KGjbarxC0.net

関係ないけど灯油も減産することになるんだよな




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