・充電遅い
・航続可能距離少ない
・車体が高い
・バッテリー劣化具合によっては更に航続距離落ちる
買うやつなんなん?
>>1
補助金がなかったら販売台数は1/10以下に落ちる
2020年の電気自動車はそういうレベル
ガソリンスタンドがない限界集落ならメリットあるだろ!
>>2
ガソスタないのに充電スタンドあんのかよクソボケが
自宅で充電すれば良いだけだろ
>>4
設備投資ってわかるか?カスニート
結局トヨタが水素に行きそうだから、電気の時代もこなそうね
>>6
水素w
こねぇよw
水素ステーションのほうが普及してなくないか?おい
EV乗ってる、持ってるやついねーのか?やっぱメリットねーんだなおい
>>9
テスラ買ってオラオラ走りが出来る。
それしか見たこと無い。
寒い地域だと電気自動車って不安しかない
暖房とか電気食いそうだし暖まるのもガソリン車より遅そう
>>11
それに、みんな気づいたら電気自動車なんか買わなくなる
今買って10年乗るとしたらディーゼルとハイブリッドどちらが良いんだ?
>>12
ハイブリッド選ばない理由あんのか?ボケが
>>12
環境規制とかで新車の発売とか減ってくと思われるからディーゼル買っとけば?
ホンダが出したeなんてコミコミ500万越えだぞ?
そんで走れる距離が200キロちょい。
遠出できねーな。デザインもねーし、高額のゴミじゃね?
>>16
ホンダのあれは、思い描いてきた未来の車の理想像の1つだったよ
全体的には往年のVWゴルフを未来化したようなデザインであり実に好みだ
ボンネットの内側にうまく隠されて存在していないかのようなワイパー
格納式のフロントドアノブとヒドゥン式のリアドアノブ
燈火類は一体に統合され発光色の変化で機能する、そして完全ミラーレス
これらは全て未来の車はこうなってほしいと思っていたものだ
贅沢に使った大型モニター類も実にいい
そして車格に見合わない猛烈なトルクと加速力、価格以外は理想的なホットハッチだな
遠出なんて滅多にしないし航続距離なんて大した問題ではない
むしろバッテリーを半分にして大幅に軽量化しスポーツ性を高めた
Type-Rか無限ブランド版を出してほしいくらいだ
>>17
そんな乗り方しか*ぇんなら原付のチョイノリで充分だなお前は。わはは!
>>17
ミラーレス嬉しいか?
立体視出来なくて距離や速度が直感的にわからないし夜中に照らされるとすぐハレーション起こすし焦点移動多いしで大嫌いだわ
EVは実はエコや実用車よりも遊ぶためのクルマ、いわばオモチャにこそ有益だと思っている
実際にアメリカでクラシックなスポーツカーをEV化する事業をしているところは大盛況だ
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
往年の軽量コンパクトな車体に現代の大型セダンやSUVにも対応できるようなテスラ製モーターを搭載する
制御プログラムも航続距離を犠牲にしてスポーツ寄りに、その官能感とコスパの良さはとてつもなく
同等のトクル特性をガソリンエンジンで実現することは不可能であり、しかも極めて安価に実現できる
しかも数年間は完全にメンテナンスフリーで水温も油温も油圧もオイルやプラグの劣化も気にせず
どんな環境だろうがエンジンの故障を気にせず思う存分アクセルを踏み込み続けられる
スイッチ1つでエコモードにもできる、そしてボルトオンパーツだから
その気になればいつでも元のガソリン車に戻せるのだ
コロナ渦と自粛でわかったのは生きていくために必要な移動なんて航続距離が30kmもあれば十分であり
その僅かな移動でいかにクルマを楽しむか、速度なんて出せてもせいぜい一瞬の80~100km/h
それを数秒で出せてすぐに減速できる車がいいわけだ
バッテリー容量をギリギリまで減らして軽量化すれば数千万円や億円級のスーパーカー並の加速をして
普通に快適にお買い物に使える車が200万以下で作れる、それこそがEVのメリットだな
冬場に、石油ファンヒーター と エアコン のどっちがいいか考えればすぐ分かるだろ
冬も考えて寒冷地エアコンにしたけど結局使わず
石油ファンヒータ使ってる
ハイブリッド車も暖まるのが遅いのに電気自動車だともっと遅いと思われる(´・ω・`)
>>21
EVって暖まらないと問題あるんか?ん?おい
>>23
EVは寒さ暑さに弱いって事。
世界中の気候で走る事できんのかねww
バッテリーなんか寒いってだけで容量減るからな
昼間っからライト点灯、暖房全開
燃(電)費の悪いスタッドレス履いて空転しまくり
ただでさえ貧弱な航続距離がさらに縮むな
>>26
暑いとバッテリー痛むしなw
>>27
結局何しても劣化すんじゃねーかボケが
>>28
だからバッテリー使い捨てだろw
リーフのバッテリー交換が60万円位と聞いて引いた(´・ω・`)
>>29
誰から聞いたんだよそんなデマ
貴様アンチ日産だな?
車の出費で60万っていうと大したことない気がするなw
デマではないんじゃね?
1年半くらい前でそれくらいだったはず
初代の24で
どんどん下がってたような気がするから今はもっと安いんだろうけど30や40や62なら今でももっとすると思う
載せ替えを視野に24買うか40の試乗車上がり買うか検討して40買ったわ
>>33
そいつは何キロ航続できてんねん
そいつって何よ
買った40か
200くらいかな
>>35
ん?ただのゴミやん
>>37
なんで?
>>40
満充電で200キロしか走れないゴミやろ
自宅での充電は100vコンセントでは無理なん?教えろボケ
たいていの電気自動車は100Vでも充電出来るよ
ただ、専用回路じゃないと分岐ブレーカーがすぐ落ちる
単相二線式で引き込んでるようなボロ屋以外は、専用回路なら分電盤でその回路を200Vに切り替えられるから、
どうせなら200Vに切り替えてコンセントも200Vのものにしたほうが充電時間も短くなって良いわな
1台しか車持ってない人ならそうかもね
他に2台あるから何も困らんどころか超便利だわ
2ndないし3rdのつもりで買ったのに8割以上これ乗ってる
遠出する時、荷物が多い時、ちょっと飛ばして楽しむ時以外はいつもEV
たまには他の車も動*ように気をつけないといけないレベル
寒くなってきたから急速充電器が使用中な事が増えてきた
遠くまで行くのもアホらしいし
正直言うと次はEV買わない
家に充電設備ないのにEV買ったん?
スマホもEVも基本的には家で充電するもんだぞ
>>44
充電設備の初期コストいくらかかるんだ?おい
5万もかからんが
キミにはちょっと厳しいか
>>46
ソース出せやゴミ野郎
>>47
ソースとか言われても現に工事して貰ってそれくらいだったとしか
自分で何軒かの電気工事屋とかに200Vのアウトレット引いて貰うのいくらか見積もり取ってみりゃいいだろ
つーかディーラーがしょっちゅう充電設備工事費負担キャンペーンとかやってるしそれ利用すれば無料だわ
そもそも数百万の車買うって時に5万なのか10万なのかがキミの中ではそんなに大事な事なのかね
>>52
勝手に論点すり替えてて笑えるな、真性*か?
木造住宅なら分電盤から新規で配線配管する場合でも10万くらいで出来るね
建屋から駐車場まで距離があって全面コンクリ打ってあるとじゃなければ
先代のリーフって中古で安いけどどうなん?
>>49
リーフのタクシーで航続距離50キロだって聞いたぞ
新車時には150キロくらいは走れたらしいが
長距離の客は断り、5人位客を拾ったら車庫に帰って充電
はっきり言って仕事にならないそうだ
50キロってなんだよプリウスなら3リッターしか使わね~距離やろが
何がだよ
現にそれくらいだったと言ってるだろ
工事内容を詳しく書いた領収書を出せとでもいうのか?
納得いかんなら自分見積もり取ってみろ
ろくに知らんくせにギャーギャーネガキャンやっててご苦労な事だわ
戸建てじゃないから導入できないんだろw
外コンセントのイメージすらわかないんだろ。
家や庭や駐車場なんてそれこそ千差万別で
「工事内容や費用なんて見てみないと答えようが無い」
ってのが一番マジメな答えなんだが。
旧型30kWh以下のリーフはゴミってことだな?チンカスどもよ
一般家庭なら10万超えることはないってよ
https://ev2.nissan.co.jp/OWNER/QUESTIONS/DETAIL/1389/
日産で設置してもらう充電設備はホンダeにも使えるのか?ボケコラ
>>59
充電設備に互換性がないと思ってるのかw
>>61
*かよ。
言い方に気をつけろボケ
>>61
充電プラグの形状とか全く同じなん?
>>59
使えるぞ
自動車メーカーは200V30Aの引掛け型コンセントがないとうちの車は充電できませんなんて売り方してないから、
車買うときに自宅の設備にあった充電器のプラグを選べば良いだけだ
ただの単相200Vの20Aか30Aのコンセントだから使えるぞ
そんなことも知らんでネガキャンとかマジ乙
>>64
お前がしらねーんだろチンカスw
韓国自動車産業炎上! 「米GM撤退」示唆、EV電池出火「LG」「サムスン」製リコール騒動 ウォン高進行で輸出急減速も [Felis silvestris catus★]
ニュー速+/1606221205/
地震水害大国日本ではガソリン車だな。
地震だと電線倒れて停電し充電出来ない。
水害は水没してバッテリー即死に感電死もある。
>>66
福島原発が爆発する前は、あと50基原発を作って夜間の需要減時に充電する気だったからなw
誰かホンダeとかテスラ買ったやついねーのかよニート
溶接機用に外コンセント付けた、耐電流30Aの物は案外少ないのな?IHと同じ平端子の買ってきた
溶接機は三相のものも多いから間違えないようにね
溶接機に付属してくるプラグは引掛け型(プラグが円状に配置されてる)が多いから、メスを換えるか、オスを作り直す*る必要が出てくるかもね
>>72
中華のインバータ式3万半ば位の機種、中華本国は単230V50Hzだったかな?200V用に
ローカライズされているか?ちょっと怪しいな?w溶接機はコンセントなく切りっぱなしの奴
中古のリーフとか値下がりハンパないからお得感あるんじゃねーか?
初代はゴミだが
ハイパーミニが欲しくて仕方ない、買いたくは無いけどくれるのなら喜んで貰いにお伺いするw
>>75
貧民おつ
メリット:静音で標的に接敵して轢く。
お前らは金ないから持ってても中古の商用バンあたりだろ?
EVなんてご縁がないんだろうなぁ~、わはは!
"世界初"東芝の「燃えにくい」次世代電池【理系通信】(2020年11月25日)
(出典 Youtube)
電気自動車でフル充電状態で衝突実験して公開して欲しいねw
EVしかなくなったらMTも乗れなくなるんだろ?コラ
EVしかなくなったら、車で遠出旅行できなくなるな。
地方の山の中とか、バッテリー切れ怖くて行けなくなるわ。
>>83
居眠り運転親和性
中・長距離
無段変速CVT>AT≧MT
短距離
どれも同程度
EVがどこに入るか次第。CVTの挙動なら、短距離専用と割り切って使うほうが安全かと…
ガソリン車の時代の終焉から、乗用車を"遠出"に使う時代の終焉に進化するのではないだろうか。
コロナ禍で地元見直しの機運がある今、この流れが続けばグローバル化で無理矢理肥大化した人々の行動圏が元の自然なものに戻っていく。
帰省渋滞でバッテリー上がりで立ち往生が続出するだろうw
いやなら君たちは車から降りればいいさ
俺たちはEVヒャッハーしてるから
まあ有無を言わさずEV時代になるんだからな
最初は誰がEVマンセーなんかにしたんだって政府に不満はでるだろ
ドコモの料金みたいに鶴の一声で徐々に改善はするだろ
泣いても笑ってもEVしか選択肢がないんだ
それも環境だけならEV以外にも選択はあっただろとは思うけど
海外で生き延びるにはEVてわけだな
出川の番組見てねぇのかよw
あんな感じで充電させて下さいって言われても困るぞww
とりあえず初代リーフ激安だからまずはそこから始めてみろよチンカスどもが
>>87
i-MiEVのmグレードを通勤用に買おうかと思ったけど、今しかガソリン車に乗れないからガソリン車買ったわ
航続200km程度までが当たり前のEVなんて買うやついんのかよハゲ、ボケナスが
近所に買い物しか行かないセカンドカーならおおいにありだな
安ければだけど
JAFの出動回数は増えるだろな
まあそうなりゃ待避所に普通コンセントつけるだろうし
JAFの無人給電車が自動運転で助けにくるだろ
まあ年寄りみたいにまだ有りもしないこと取り越し苦労で心配してもしょうがない
EV時代そんなに暗いもんじゃなく、なったらなったで面白い
たった30分充電するのが嫌で長距離諦めるかよ、むちゃな考えだな、んなわけない
いまのリーフで冬の高速で290km走ってるぞ、この黎明期でこんなに使えるんだからな
将来、悲観する余地もない
電気自動車は不都合な真実隠してるよなw
400Vで400kgの電池抱えて走ってるんだぞw
事故起こしたら触らないし、電池が破れて毒ガスが発生したり火災起きたら水かけて消せないし。
リサイクルは一部の金属しか取り出せねぇし。
ガソリンなら5分もあれば満タンで長距離走れる
30分も待っとれるか!
>>94
バッテリーギリギリで充電器に辿り着いて、そこから充電待ちで数時間とかね。
そもそも今の日本で電気は何をどうやって作ってるのか
それでCO2削減などと片腹痛い
充電スタンド渋滞が目に見えるよなぁ?カスどもよ
高速道路の帰省渋滞で立ち往生とかなw
ガソリンスタンドでも渋滞するのに充電スタンドだと大渋滞だよなw
高速道路の1台の立ち往生のせいで数十台、数百台が巻き込まれて電池切れて立ち往生する未来がww