(出典 kuruma-news.jp)



1 一色正秋 :2011/12/31(土) 12:08:08.13

そもそも信号もない高速道路で渋滞することはないはず
だが渋滞が発生する
なぜか
登りにさしかかると自然と速度が落ちる
もしここで後続車が速度を出しすぎていたとする
当然ブレーキをかけることになる
すると後続車の方が減速度が大きくなる
さらに後続車の後続車が同じことをしてしまう
そうしてノロノロ運転となり渋滞に至る





33 R774 :2012/06/24(日) 18:31:02.29

>>1
2車線が1車線に絞られてたり、合流してるのに車線数が変わらない
場合にも渋滞は起きるよ。


77 R774 :2013/09/10(火) 21:55:56.46

>>1
いずれ停車する場所がどこかにあって、車道に隙なく車が並び、そして
車間距離の変動がある以上、渋滞は必ず起こります


2 R774 :2011/12/31(土) 12:24:13.14

終了!


3 R774 :2011/12/31(土) 13:50:27.16

しかし初めから遅く走っていても、登り坂ではより遅くなるから…


4 R774 :2011/12/31(土) 17:45:51.66

渋滞の原因は、長い車列が発生すること。
長い車列が出来ると、サグ部で自然と渋滞に至る。
長い車列が出来る一番の原因は、
追い越しをする訳でもないのに、追越車線に居座り続ける車。
渋滞の発生を減らしたいなら、追い越しをする訳でもないのに、
追越車線に居座り続ける車を厳しく取締るべきだ。


12 R774 :2012/01/01(日) 21:03:52.00

>>4
3車線の場合、真ん中車線に居座る車が多いから追い越し車線から戻りにくい。
また、左車線の車が真ん中を利用して追い越そうとしても、真ん中車線居座りの車が長打の列でこれもやりずらい。
左車線の車にしてみれば、前方の遅い車1台追い越したいだけなのに。
実際、海外では真ん中居座り取締してるみたいよ。youtubeでも動画があったはず。


13 R774 :2012/01/02(月) 12:26:46.85

>>12
片側3車線の高速道路で、真ん中の車線に居座り続ける奴も取り締まって欲しいよな。


97 R774 :2015/06/14(日) 15:26:27.22

>>12
やっとそこに気づいた人が出たか。
追い越し車線のことばっか言う奴多過ぎ。


5 R774 :2012/01/01(日) 06:51:55.69

片側1車線で途中途中で追い越し車線が出てくる方がいいのか


6 R774 :2012/01/01(日) 11:28:33.20

http://k.pic.to/6xqx1 じいさんでさえBMWなのに。。。


7 R774 :2012/01/01(日) 13:30:06.22

混雑したI・CやS・Aから車が走行車線まで溢れていることがある件について。


8 R774 :2012/01/01(日) 15:29:34.06

追い越し車線を用もないのに走り続けると、捕まるっていうことはあまり知られていない。
捕まってから、初めてしることになる。
もっとも、自動車学校で習っているはずなんだけどね。


10 R774 :2012/01/01(日) 19:29:45.75

>>8
警察も、通行帯区分違反の取り締まりは、余り積極的じゃないよね。
違反点数6点、罰金10万円とかにすれば、積極的になるかな?
渋滞の原因なんだから、マジで厳しく取り締まって欲しいよ。


9 R774 :2012/01/01(日) 18:58:40.08

でも日本人って無意識に走ってる時って何故か道路の右寄りを走ることが多くない?
右側車線をチンタラ走る車はあっても何故か左側走ってることはない。


72 R774 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN

>>9
痴呆ドライバーの逆走車は、我々から見て最も右側の車線を逆走してくるケースが
多いそうだ。
右側車線で団子になっているうちは比較的健全なアタマであるとも言えるw


78 R774 :2013/09/10(火) 22:03:22.88

>>72
一台の痴呆車が追い越し車線を一掃してくれる期待は計り知れないものが!
数十年・十数年・数年後、逆走を果たす選ばれし特攻隊員が活躍してくれるなら、
そのうち高速道路は渋滞しにくくなって追い越しもしやすくなるね!


11 R774 :2012/01/01(日) 20:10:02.87

ヨーロッパほどではないしスピード違反のほうが捕まえ甲斐があるのは事実じゃが、悪質なものは取り締まるようになってきたわい


14 R774 :2012/01/02(月) 13:38:54.04

合流車線付近で右車線をかっ飛ばすやつをどうにかしろ。
こいつのせいで合流車がきても右によけれない。


98 R774 :2015/06/14(日) 15:27:23.24

>>14
避けないで入れてやれ


15 R774 :2012/01/02(月) 22:35:10.26

渋滞ポイントの手前は制限速度マイナス20ぐらいしたら?


16 R774 :2012/01/09(月) 10:04:48.83

皆さん高速道路について意見をおっしゃっているのですが
ポイントがずれているのでは?
日本の高速道路は高速走行に適して設計されていないのです。
大体1車線の高速道路というよりも自動車道もあるくらいですから
高速道路と呼ぶ為には最低3車線が必要でその幅も広げる必要があります。
トラックが二車線で並行して通行しても危険でない幅さらに
補修工事の際に車線を減らさないで済むような工夫が出来る幅
更に出入り口の導入路を別に充分長く持つ事で事故や渋滞を防ぎます
走行制限スピードを上限と下限を設ける事
高速道路の設計で安全に走れるスピードに制限は出てしまう
更に皆様が言われるように低速レーンでも50kM以下だとレーン変更時危険
最近は車の性能が向上し制限速度以上出る車は沢山あり全列同じスピードで
走れる為今の運営方法では難しい。
1.後ろから高速車が来たら避けるのは当然だが避けるレーンが埋まっている
2.合流場所でレーン変更をするのに避けるレーンが埋まっている
3.高速道路を下りた後直ぐ信号があり退路部レーンが短いと走行車の邪魔
従って高速には3車線が欲しいし運営も速度表示を各レーンにする等欧州では
既に行っている、更に建設業者の政治献金、工事期間が長過ぎる等高コスト
体質を改善する。TPPが必要かな??


17 R774 :2012/01/09(月) 10:57:31.84

車間距離!


18 R774 :2012/01/10(火) 20:10:53.85


http://engawa./test/read.cgi/way/1312455450/344


19 R774 :2012/01/15(日) 14:15:44.04

原因はトラックによる全線ブロック、トラックの運ちゃんはワザとしている。
制限速度100kmなのに90kmで追越車線走行とはどういう事か?
真面目に運転せい!


20 R774 :2012/01/15(日) 16:51:49.23

そういうフザケタトラックの前に入って、暫く70kmで運転してやるといいよ。
前が開いてるのに踏まない後続車のストレスを味わってもらうといい。


21 R774 :2012/01/15(日) 17:17:55.96

左抜きして、車線変更して急ブレーキするよ。俺。
積荷が崩れて、始末書でも書いてろ。クソトラック。


22 R774 :2012/01/15(日) 23:51:55.43

左抜きしたい気持ちはわかるが、良心的にしたくない。
また、左抜きするとしても左と右両車線をトランクが並走しているのでどうしたら良いのだろうか?

走行車線のトラックが推定85~90km
追越車線のトラックが推定90kmの場合かなりきつい。
バックミラー越しに後方は両車線共に渋滞が見えるが、2台のトラックの前方はスカスカ。

パッシングやホーン押しっぱなしでもどかないので、腹が立ったよ。

また、1台のトラックが追越車線に出た時に走行車線を走るトラックが僅かながらスピードを上げたので、走行車線を走るトラックが追越車線に出たトラックに対して意地悪していたかのように見えた


29 R774 :2012/01/21(土) 22:17:51.15

>>22
先週、旧名神の大津で、左車線にパジェロ、右車線にトラック、という状態で、
延々と左車線のパジェロのババアがトラックと併走して左車線にトラックを
入らせないでいるとこ見かけたわー。

結局関ヶ原近くで両車を無理やりぶち抜いた。

あれ見ると猪瀬ポールの早期撤去を願ってしきり。


23 R774 :2012/01/16(月) 01:10:01.25

本当、日本の高速は走りにくい。

ドイツのアウトバーン、マジ爽快だったわ。ドイツもモータリゼーションの国だけど、渋滞少ないわ遵法意識が高い。
道交法もドライバーの良識に依存してる部分が大きいから、自由度が高い。

日本みたいに、他車に憎悪を抱く事は少ない。


24 R774 :2012/01/17(火) 09:33:26.29

スピードが出せない原因の話に変わってきた


25 R774 :2012/01/20(金) 12:27:28.11

狭い日本
そんなに急いで
何処へ行く


27 R774 :2012/01/21(土) 13:53:47.87

>>25
「時は金なり」という格言とは真っ向から対立してるな。


26 R774 :2012/01/21(土) 12:58:03.36

自動車ごときのスピードが怖いなら、歩け
自動車より私鉄の普通電車の方が速い
新幹線や飛行機が怖くないなら、速く走れよ


28 R774 :2012/01/21(土) 16:34:44.20

大型の90km/hリミッターが最悪。
前に80km/hの車が居たら抜くしかないが、
その車がちょっと対抗意識を出してアクセルを踏んだら延々と並走することになる。


30 R774 :2012/06/24(日) 02:04:39.10

時速120キロで事故る奴は時速90キロでも事故るんだから、リミッターは無意味

一般道での加速もどうにかしてくれ

積載時でも乗用車と同等の加速が出来るように性能上げろ


31 R774 :2012/06/24(日) 15:04:31.35

飛ばしたいならサーキット借りて飛ばしに行け


32 R774 :2012/06/24(日) 16:54:31.96

四国においでよ
運転下手くそで走りにくくてビックリしちゃうから


34 R774 :2012/06/27(水) 11:26:12.72

まあ…なんだ、みんなメーターを見ないで 運転する奴らが多いから、登り坂で速度が落ちてんの気づかないんだよな。

あと3車線の道路の中央を80㌔でボケーっと走ってるバカタレもいるし。 まわりの状況無視のヤカラが多いね。


47 R774 :2012/08/22(水) 07:53:27.98

>>34
東名下り牧之原PA前の長い坂道はいつもこれが原因で混んでる。
登坂、走行、追い越しの順で120km/h、70km/h、70km/hで流れてるw
登坂120km/hは法的にも安全の観点からも大変まずいわけだけど
渋滞の原因は追い越し車線を仲良く連なって走ってる人達。


50 R774 :2012/08/22(水) 17:27:56.09

>>47
わかる!

連なり走行の心理は
単に追隋ターゲットが欲しいのか
我先にと、先行車を隙あらば抜きたいのか?…
車間距離なんてろくに取れてないし…
あんな走り方は危険だから
警察もヘリコプター使って一網打尽して欲しい(`ω´)。


35 R774 :2012/07/05(木) 09:43:38.39

エコカ-が最大の癌!!独り善がりの運転しやがって。テメェの車の燃費は良くなっても後は大渋滞なんだよ!全然エコじゃねんだよ。


36 R774 :2012/07/05(木) 10:03:55.80

*レジャー諸君

ヤレヤレ…
   ____
  /____\
  / /⊂ニ⊃⊂ニ⊃
 ||     L
 i⌒   ̄   ̄ ヽ
 ヽ_       |
(ヽ >、___0_ノ
 |V /    ヽレ


37 R774 :2012/07/08(日) 11:17:40.35

だいたい、そこまでエコエコ言うなら、車も電気も使えねぇよ

原始生活に戻れば?嫌だろ


38 R774 :2012/07/26(木) 12:52:38.84

車間とらないから渋滞原因になるし事故にもなる


39 R774 :2012/07/27(金) 14:10:19.95

高速で時間あたりの交通量調査したら車間40mくらいの時がピークだったらしいよ
それ以上詰めると速度を維持出来なくなるヘタクソが多くなるってことだろうw
高速道路だと白線のピッチが20mに定められてるのであれ二つ分、混んでる高速だと相当車間開ける感じだよな


40 R774 :2012/08/12(日) 18:07:00.79

なるほど、タメニナル。


41 R774 :2012/08/18(土) 17:33:42.41

悪いが渋滞の原因が最近わかったよ。
一つは交通と比例しない出合いJC構造
もう一つは無駄な速度制限によるノロノロ運転
もうわざと渋滞が作られているとしか思えないくらい
アホな行政というか道路規制だ。無駄なことは辞めれ!


42 R774 :2012/08/18(土) 17:39:42.23

>>41
JCとの出会いが皆無なのに渋滞にハマるのなんとかして


43 R774 :2012/08/21(火) 09:21:05.86

渋滞を起こさないためにはドライバー一人一人の意識が大切なようです。

原因は人間そのものです。


44 R774 :2012/08/21(火) 12:36:18.20

すべての車にスバルのアイサイトが付けば
自然渋滞はかなり緩和されるかな?
自動追尾でね

平日は高速みんな真面目に走るから
走りやすいけど、休日は
レジャー厨が好き勝手にペースを
乱すから渋滞してなくても
走りづらいね


45 R774 :2012/08/21(火) 13:39:18.89

>>44
休日は、平日の半分の交通量でも、渋滞に発展することがあるらしい。
渋滞対策には、ルールを守って走行することが大事。


46 R774 :2012/08/21(火) 15:48:21.20

サンデードライバーとトラックは追い越し車線には出て来ない事


48 R774 :2012/08/22(水) 09:14:07.32

登坂車線が左に新たに出来るのが良くない様な気がする
走行車線がそのまま登坂車線になり、通常の追い越し車線の右に新たに登坂追い越し車線を設ければ
遅い車が追い越し車線を塞ぐのを防げるのではないか。


51 R774 :2012/08/22(水) 17:59:35.56

>>48
欧州の高速道路はそのやり方らしいね。
発想が日本は遅い車はどけ、欧州は速い車が遅い車を追い抜いていけという考えだとか。


76 R774 :2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN

>>48

むしろ、三車線に増やすなら、走行車線をそのまま登板車線にして両側を走行車線にすればいい


49 R774 :2012/08/22(水) 11:06:11.81

18日午後1時頃、関越道上りの花園IC付近の片側3車線+ゆずり車線の区間を走ったけど、
追越車線80km/h、第二走行車線80km/hで両方とも長い車列、第一走行車線&ゆずり車線は車無しだった。
仕方ないので、俺は、第一走行車線を100km/hで走行したけど。
これじゃあ、ゆずり車線を増設した意味無し。


52 R774 :2012/08/24(金) 10:55:57.29


それはいい。
遅い車は特に車線変更が出来ないから、速い車が追い抜いて行く方が安全だろう。
一車線の高速で追い越し車線が出来る時には右に出来るもんな、それと同じの方が
スムーズに進める。


53 R774 :2012/08/29(水) 21:26:46.26

今日高速を約450㎞走ったが、
追い越し車線を中途半端なスピードで走り、
後続が追い付いても譲らない車が一番の原因だ。

その車をパスすると、前途洋洋だった。


54 R774 :2012/08/29(水) 23:22:53.28

私が追い越しを走っているときに後ろから早いのが着たら
・逃げられるところまで逃げて走行に戻る
・そのままの速度で進行し、走行車線の空いている箇所に入る(長くて10秒)
・すぐに左に入って走行車線のかたがたに迷惑をかける(推奨できない)


55 R774 :2012/09/04(火) 23:50:55.54

追い越し車線で追いつかれたら
ブレーキ踏まずに走行車線に入れる時しか譲らんな

わざわざ抜かせるためにブレーキは踏みたくない


56 R774 :2012/09/04(火) 23:55:11.42

ちなみにメーター読み115キロくらいで巡航
流れが120くらいならそれくらいまではついていくけど
それ以上は燃費も悪すぎるし捕まるリスクもあるしださんな

中途半端てこれくらいか?


57 R774 :2012/10/21(日) 20:35:10.64

日進JCT先頭の上り渋滞、なんとかならない?


58 R774 :2012/10/22(月) 02:02:38.58

俺は営業で毎日ほとんど高速を使うが渋滞の原因作っているのはトラックによる全車線ブロック。
トラック同士がつるんで一般車をブロックして楽しんでいる


59 R774 :2012/10/22(月) 10:58:04.52

>>58
渋滞??
それって70でも80でも流れてるんじゃないのか?


60 R774 :2012/10/22(月) 14:08:06.62

>>59
朝のテレビ交通情報で毎日出てくるので・・・。あそこの上りは登り坂だし


61 マリー・アントワ納豆 :2012/10/25(木) 22:30:36.93

>>58
先に行きたいなら、路肩から抜いて行けばいいじゃない。


62 R774 :2012/10/26(金) 00:59:35.22

>>61
路肩はデコボコでゴミや障害物が置いてあるぞ


63 R774 :2012/10/26(金) 03:12:02.37

>>61
それ警察がやってんじゃん


64 R774 :2012/10/28(日) 18:25:06.76

プリウスがトロトロ走りやがる。
60キロの所で50キロで走るな!!


65 R774 :2012/10/28(日) 20:43:12.92

ぬいてけよへたくそが


66 R774 :2012/10/30(火) 11:34:15.04

敵対する人物の妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し人間関係を操作する「集団ストーカー」

カルト宗教団体による嫌がらせ、ネット集団ストーカー、マインドコントロールの手口

「集団ストーカー カルト」で検索して下さい


67 R774 :2012/10/30(火) 22:43:20.33

そもそも高速道路でブレーキ踏みまくるような運転がおかしくないか?渋滞してたら仕方ないが…速い車や遅い車がいるのは当たり前で、前をちゃんと見て走ってたら各車の次の動きを予想できるだろうよ。
こちらは+20を上限に走ってるが、高速2時間走行してブレーキ一回位しか踏まないよ。


68 R774 :2012/11/10(土) 15:47:13.84

スピードよりも世の中のアホの存在が原因

原付きバイクで高速道路へ 運転の高齢者、追突され死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000019-asahi-soci


69 R774 :2012/11/25(日) 08:23:42.91

そもそも登り坂で速度落ちるようなメーター見ないでボケーっと運転してるバカが多すぎなんだよ! 携帯イジりながらもたくさん見る。


70 R774 :2012/11/25(日) 13:38:10.26

3車線の真ん中も追い越し車線にしろよ
トロイのがいると追い越し車線から戻れなくて渋滞の原因になる


71 R774 :2012/12/02(日) 11:46:39.78

スピードよりも世の中のアホの存在が原因

1日午前1時35分ごろ、広島県三原市久井町坂井原の山陽自動車道上り線の三原久井インターチェンジ
(IC)付近で、同県尾道市の無職の男性(83)のライトバンが約500メートルにわたって逆走、大型
トラックと衝突した。男性が軽いケガをし、大型トラックの大阪府和泉市の男性(36)にケガはなかった。

 県警高速隊によると、走行車線の路肩寄りを逆走した。三原久井ICの料金所出口から入ったとみられて
おり、男性は、「間違えた」と説明している。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/02/kiji/K20121202004686480.html


73 R774 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN

一定の速度で走れないヘタクソな奴が多すぎる
オートクルーズの装着と使用を義務づけろ


74 R774 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN

右車線を速度無制限と勘違いしている*が多すぎる


75 R774 :2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN

車間をつめすぎなのが渋滞の一因だと思う
あとは異常に追い越し車線を蓋するやつ
異常な速度制限


渋滞の解消は

渋滞時に追突事故した奴の罰金と点を今の10倍ぐらいに上げる
追い越し車線の速度制限を緩和する
休日の高速料金を割り増し(割安ではない)にする


79 R774 :2013/10/30(水) 10:46:23.27

「マイナンバー」5つの危険 - 東京土建一般労働組合
http://www.tokyo-doken.or.jp/news/news2012/2028/07.html
政府が国会提出した「共通番号制(マイナンバー)法案」は国民生活を脅*悪法であることが見えてきました。
社会保障改悪、増税、個人情報漏えい、治安強化、地方自治封殺の5つの危険があるばかりでなく、
約5000億円の導入費用、毎年350億円の運用費、さらにICカード輸出と「IT利権」がからみあっているのです。


目次

■政府が国民の生活、情報を管理

■小泉構造改革がルーツ 「社会保障個人会計導入の狙い」

■プライバシーまで警察が知ることに 「政府情報は秘密のままで」

■大きい情報もれの危険 「税の公平性にはつながらぬ」

■地方自治体にも強要はかる


80 R774 :2013/11/03(日) 11:35:24.49

交通安全協会 毎日放送 ちちんぷいぷい

(出典 Youtube)


とあるドライバー

交通安全協力費と合わせて5300円になりますと。あの僕入らないからいいですと言っても、

あのオウム返しのように5300円になりますと・・・。

それを4回くらい繰り返して、

もういい加減諦めたのか、3000円受け取ってくれたんですよ。


でも、あのお釣りの200円を、全部10円玉でドドドドドドと返してくれるという・・・・。

交通安全協会費を払わなかった者に対する牽制といいましょうか・・・。


半ば強引に集められる 「 金 の 使 い 道 」 を窓口で訪ねてみると、


やたら繰り返される、「 子 供 達 の 交 通 安 全 教 育 の 為 と い う 説 明 」


しかしその 「 実 態 」 は・・・。 続きは動画で


81 R774 :2013/12/07(土) 18:51:04.49

渋滞回避|解消の知識 http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=182_0_43604


82 R774 :2014/01/24(金) 18:50:13.78

リミッターが付いているトラックなどが追い越し車線に出てくる事で大名行列状態になり渋滞のもとになる。。
何故トラックが追い越し車線に出てくるのか??
そのトラックより遅い速度で(走行車線を)走っている車が諸悪の根源である。
こんな状態ならトラックの速度制限なんてなくしてしまえば良い。


85 R774 :2014/06/03(火) 20:16:39.71

>>82
チャリンコをゆっくり漕ぐ程度の速度差しかつけられない車で
追い越しをかけるバカが多いから


83 R774 :2014/05/03(土) 05:53:49.43

結論:車間距離詰めすぎ&交通過多


84 R774 :2014/05/04(日) 23:14:34.83

警察の覆面も渋滞の原因。覆面周辺は極端に混んでる。
覆面の後ろにスポーツカーが付いて目立ちだすと、覆面パトカーは制限速度50k/h程Overして急遽走り出す。
突然スピードオーバーしたかと思うと、数キロ先でノロノロ運転して網を張り再度渋滞を引き起こす


86 R774 :2014/06/03(火) 20:18:48.91

途中で書き込んだ

「なら俺が先に追い越しかけてやる」と考え、出てくる


87 R774 :2014/08/23(土) 20:19:41.17

トラックこそ自動運転で走ってもらいたいものだな。つまんない根性出して抜こうとしないで寝てろと。


88 R774 :2014/08/25(月) 15:56:13.36

オートクルーズでも追いついちゃうんだよ
さっき抜いてった車にー
チンタラ走んなや


89 R774 :2014/08/25(月) 16:01:05.74

いえいえ スピードなんて関係ありません。
交通事故にもあまり関係ありません。
問題は車間距離の不足に起因しております。


90 R774 :2014/08/30(土) 11:54:57.90

・車間距離などと言っていられないほど台数が多い
・カーブ→速度落ちる→落ちた分の回復をしない
・前の車が右左折→止まる/避けて速度が落ちる→落ちた分の回復をしない
・前の車が速度を落とす→視力が悪くて距離感が掴めないので過剰反応する
→ずるずると詰める→渋滞感をリアルに演出、罪の意識なし
・遵法意識を発揮→最高速度を抑えよう→ついでにエコドライブ
→加速に時間を掛けすぎて先方信号が赤になり大名行列が滞留
→航空写真的に俯瞰すると先々の方はガラガラ
・横と後ろは可能な限り常時チェック→2車線あったら必ず横並び
→速度差が出ないので延々移動しながら滞留


たぶん続く


91 R774 :2014/08/30(土) 18:22:15.53

高速道路の話なのに何いってるの


92 R774 :2014/09/10(水) 15:37:13.25

高速道路でも関係ある話が混じってるぞ
対象者乙


93 R774 :2015/06/13(土) 20:24:51.18

http://wc2014./test/read.cgi/police/1433973057/
スピード違反取締に関する公開書簡

無謀な走行が原因での死傷事故は後を絶たない
市販車のリミッタ設定を100km上限とすれば
それ以上での速度域での死傷事故は根絶可能だが→政治的に出来ない?


94 R774 :2015/06/14(日) 01:00:56.85

混んでても車間をあけたほうが渋滞しない。


99 R774 :2015/07/31(金) 11:04:38.30

>>94
割り込んでくるから同じだよ


95 R774 :2015/06/14(日) 13:59:07.87

自動車ではなく鉄道使えよ


96 R774 :2015/06/14(日) 14:07:31.14

どっかの大学が実験したはず
車間をあけると後ろが詰まって渋滞すると予想されてたが、その逆で渋滞が減った。


100 R774 :2015/07/31(金) 21:12:19.29

犯罪者が平々凡々と生活できる世の中だぜ?




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。