中央道で玉突き、2人死亡 3人重軽傷、山梨・甲州
https://news.yahoo.co.jp/articles/e7dc08d4686ca490da5ffee74eddd1eeaebb7dce
(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
死亡した2人が乗っていた、追突された乗用車=15日午前、山梨県昭和町
14日午後9時15分ごろ、山梨県甲州市大和町の中央自動車道下り線で、渋滞のため停止していた乗用車に大型トラックが突っ込み、計5台が絡む玉突き事故が起きた。追突された乗用車に乗っていた男性2人が死亡。他に3人が重軽傷を負った。
山梨県警は大型トラックを運転していた福島県郡山市の男性運転手(25)から事情を聴いている。運転手にけがはなかった。追突された車は横浜ナンバーで、死亡した2人の身元確認を急いでいる。
山梨県警によると、現場では当時、別の事故のため片側2車線のうち1車線が規制されていた。
>>1
エアバックやシートに血痕が
押し潰されて出血したんだろうな
>>1
衝突安全ボディーやぞwwwww
車中泊してたのかな?
渋滞最後尾に止まらざるを得ない時は前との間隔開ける、ハンドルを切っておく
って言われた
>>3
自分は逃げて前の車にぶつけさせる作戦?
>>46
サンドイッチにならないようにだろ
>>53
一台前の車はサンドイッチになる?
>>46
前がトラックだったら確実に押し潰されて>>1画像になる。
おれは渋滞停止なら前車と車間距離を開けて、サイドミラーで遠方まで確認できるように車線に対して車を少しずらして止めてサイドミラーとバックミラーを注視し続けてるよ。突っ込んできそうなら路側帯に逃げらるようにね。
後ろに5台くらい停まるまでそうしてる。
バカバカしいと考えるかどうかは人それぞれ
>>46
後ろから来る車両に早く発見してもらうため
もし止まりきれなくても自分が逃げて前の車両との距離が開いているから
事故を発生させない期待が持てる
>>46
運良きゃ、自分の車が斜めに飛ばされて、挟まれない済むってことじゃない?
フロント浮き上がるほどの勢いなら意味がないが。
>>3
それそれ
>>3
>渋滞最後尾に止まらざるを得ない時は前との間隔開ける、ハンドルを切っておく
特にバス、トラックなど大型車が後続の場合はやり過ごすほうがいい
車種はなんだ?
トラックは、早急に自動運転化するべき。
自動運転っていっても、一般道で60キロ以上出ないようにするとか、簡単な事から始めろや。それすらもしないこの状況で自動運転とか寝言だろ
>>5
まああた、べきべきジイジか
>>5
フロントバンパーに一定の衝撃を受けたら運転席を潰す逆エアバッグ装備で良いんだよ。
>>91
今もあるだろ
車種特定できるの?
これはケツ掘られたほうじゃないの?
肉片みたいなのあるな
頭パッカーンしちゃったっぽい血のつき方
車板ではデリカD5じゃないかと言われてる
この写真からじゃ分からんが
>>9
運転手以外の乗車にも
マイナンバーのピッピッが必要な時代かもな。
自動車関連スレって、自動化が救ってくれる他力本願アスペルガーが多すぎ
=それが答えなんだよ。
安全は自力で得る時代。
自動化=各種妨害電磁波横行の時代なんだからな。
永遠に自動化などない
>>9
d5でこれって過去なくね?
とんでもない速度だぞこれ
突っ込むのはいつもトラック
>>10
軽が突っ込んでも大したニュースにならんからじゃね?
フリントモービルみたいになってんじゃん
自動停止機能が付いてない大型トラックはもういっそ禁止しろ!
27/3
とかチョークみたいなもので描かれてるけど、なんかのサイン?
トラックとミニバンの車間距離の短さなんとかしろよ
突っ込まれた方の事情聞いてどうするんだよ
Q. 掘られたときどう思いました?
A.
>>16
ブレーキかけたとか居眠り運転だったのかの確認だろ
トラック寝てたな
間違えた、3/27だった
エアバッグに血が、、、
10トン車超のトラックか?
軽ならもっと酷いのか
エルグランド読み
一般車にアイサイトとか付けてる喜んで無えでトラックに早よつけれ
事故になった時の被害がバカでかいんだから
>>21
トラックにも自動ブレーキついてるけど買い替えてくれるかどうかが問題
>>71
確か何年後だかに規制始まるんじゃないけか
>>73
何週間かの前にこの板で「修理代金100万円ー飛び出した経に激突」
(プリウス新車)
ってスレがあったろ。
*が運転すりゃ最新装置なんて意味がないのよ。
(このプリウスも千葉小学生や、大津幼稚園児同様ハンドル切った既知)
最近はスマホいじってる奴多いしどうにかしろ
前の車もトラックで下に入り込んだとかかな
>>23
おれもそうなんだろうなと
ちょうど前の荷台の部分の高さがエンジンの上を通って室内にハマってぺしゃんこですわ
こわすぎる
トラックの後ろに止まるのはこーゆー事故が起こるから怖い
トラックとトラックの間に挟まれちゃう
>>25
かと言ってこのケースみたいに一車線規制されてりゃ並ぶ以外選択肢無いからな
逃げ場ねえ
だからランクル以外には乗りたくない
>>26
大型トラックが突っ込んできても*ない車は大型トラックぐらいだぞ
ハザード焚いてなかったのかな?
酷すぎる
あのフレームのクソ硬いD-5でここまで潰れるてのはトラックとトラックの頑丈なフレームに挟まれたのかな
>>30
トラックの質量の前では誤差の範囲や
>>30
大型トラックのバンパー的な役割のステー=積み降ろし作業のあステップだからな
一般乗用車には、一番弱い箇所の高さにある。
シートの後ろに見えてるのはキャプテンスタッグのバーベキュー用ガスだな
キャンプに来たんだろうな
最後尾には半分ズラして止まるわ
>>32
若しくは前と距離取っておいて後続車が減速の気配が無ければバンドル全切りだな
スレ立てたヤツは被害者家族から侮辱罪で訴えられろ
追突したのトラックって書いてるからこれ潰された方だろ
普通車でこれなら、軽自動車だったら言葉通りペラペラになっただろうな
>>38
どのみち*でるんですがそれは・・・
>>57
そら豆みたいにスポーンと中身だけ車外に押し出されれば万にひとつは…
これ軽自動車だったら消滅してただろ
銀マットとOD缶っぽいの見えるからキャンプに向かってたんだろうなぁ。。。可哀想すぎる。
タイヤの外側の溝がヤバいな
想像以上に酷かった
これがあるから高速道路は怖い
今時自動ブレーキついてないトラック走ってるのかよ
男性二人でキャンプ道具満載で玉突きでカマを掘られたのか
タイヤ細く見えるけど、D5だとすれば215か225はあるんか
この車には3人乗ってて2人死亡で1人は助かったみたいだな
トラック乗りなんて飲酒してスマホ弄りながら運転してんだろ
これトラックとトラックの間でプレスされた感じか?
スバル車ならワンチャン助かった可能性ある
移動中のスマホを規制すればいいだけ
よそ見運転は減る
自家用も大型トラックにした方が安全かな
>>64
トレーラーの頭だけ買えば最強
なんならトレーラーハウスも買えばそのまま引っ越せる
鉄もアルミも柔らかいものだ
>>68
こんな場面でナノファイバーは、どんな状態なのかね?
強度が鉄の5倍
重量が鉄の5分の1だ。
同じように高速道でトラックにお釜サンドイッチにされたミニバンの画像を見たことあるけど、
見事に厚さ1mくらいにぺっちゃんこになってたわ
やられる方はたまったもんじゃねーな
>>76
そういうのを教習所、試験場で見せて逃げ方、対策を一般的に植え付けるべきだな
トラックにぶつけられたら*わな
D5でこんなになるような事故だと、乗用車で生存できる車種ってかなり限られるな
>>78
ランクルみたいな頑丈なフレームがあるヤツで何とか命が助かるかどうかって感じかしら
>>82
D5も相当に頑丈なフレーム構造だからなあ…
長いボンネットの有無で生死を分けるくらいはランクルの方が有利かもしれないが…
>>82
これは流石に無理だろ
車種なによ!?
車種なんだろな…トヨタのノアかな
軽ではなさそう
トランスフォーム!!
ギギゴゴガガ
車間距離開けると無理矢理入る*なんやねん
大統領のリムジンでも潜り込んでムリじゃねーか。こんなの
福島から山梨はちょうど眠くなりそうやな
居眠りでノーブレーキ突入だろな
こんなの耐えられるのは戦車くらいだろ
軽自動車みたいな長さになっちゃった
いや、おまえらここ通ったことあるか?中央道甲州市大和の下りで渋滞は深刻なラベルでヤバいぞ
最後尾にいてハザード出してても追突されたって仕方ないような生きてる心地がしない*設計
sクラスなら生き残れそう
こっちもトラックに乗ってれば助かったのに