1 自治郎 ★ :2021/10/07(木) 22:07:53.90

トヨタ自動車は2021年10月7日、新型「レクサスNX」の国内仕様を発表した。発売は、同年11月以降を予定している。

新型NXのフルモデルチェンジについては同年6月12日に概要が発表され、すでに予約受け付けおよび先行商談が行われている。レクサスブランドのグローバルコアモデルと位置づけられ、一段と塊感が強調されたエクステリアデザインや最新の予防安全技術の採用、レクサス車として初めてプラグインハイブリッド車(PHEV)をラインナップする多彩なパワートレインの設定などがセリングポイントとなる。

車台には、改良型GA-Kプラットフォームを採用。軽量で高剛性なボディーと、低重心化したパッケージが特徴とされる。ボディーのサイズは全長×全幅×全高=4660×1865×1660mmで、ホイールベースは2690mm。従来型に比べてボディーは20mm長く、20mm幅広く、15mm高い。ホイールベースは30mm長くなっている。

インテリアは全面的に改められている。左右非対称型のダッシュボートやドライバーに向けて角度がつけられた大型タッチディスプレイ、メーターからドアトリムまで連続する形状、新デザインのステアリングホイールなどが目を引く。2019年発表のスタディーモデル「LF-30エレクトリファイド」で提案されたコックピット思想「Tazuna」コンセプトに基づく操作ロジックの採用も新機軸で、ステアリングホイール上のタッチセンサーを用いたコントローラーとヘッドアップディスプレイを連携し、運転に集中したまま各機能の制御ができるようになっている。

PHEVは2.5リッター直4ガソリンエンジンと前輪用モーター兼ジェネレーター、後輪用モーターの組み合わせで構成され、フロア中央下部に容量18.1kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載。走行モードは「EVモード」「オートEV/HVモード」「HVモード」のほか、ガソリンエンジンによる発電で電池残量を稼ぐ「セルフチャージモード」も設定され、スイッチ操作で任意に切り替えられる。このPHEVや新開発の2.4リッター直4ターボエンジンを含め、全6種類のパワートレインが選択できるのも新型NXの特徴だ。

PHEVを含むハイブリッドパワートレインの4WD車には、リアを独立型モーターで駆動する4WDシステム「E-Four」を搭載し、前後の駆動力は100:0~20:80の間で最適に配分される。2.4リッター直4ターボは4WD車のみの設定で、前後駆動力配分が75:25~50:50となる電子制御フルタイムAWDシステムが、2.5リッター直4エンジンの4WD車には同100:0~50:50となる電子制御スタンバイAWDが搭載される。

ラインナップと価格は以下の通り。

・NX250:455万円(FF車)/482万円(4WD車)
・NX250“バージョンL”:543万円(FF車)/570万円(4WD車)
・NX350“Fスポーツ”:599万円(4WD車)
・NX350h:520万円(FF車)/547万円(4WD車)
・NX350h“バージョンL”:608万円(FF車)/635万円(4WD車)
・NX350h“Fスポーツ”:608万円(FF車)/635万円(4WD車)
・NX450h+“バージョンL”:714万円(4WD車)
・NX450h+“Fスポーツ”:738万円(4WD車)

(webCG)

2021.10.07
https://www.webcg.net/articles/-/45224

レクサスNX

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)





69 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:25:52.19

>>1
変わったのは後ろだけだろ


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:58:26.83

>>1
FFかぁ


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:15:11.87

>>1
グリルやヘッドライトのデザイン良くなってきてるね
いい加減ライトの中にナイキのマークとLED3個という謎のこだわり捨てればいいのに


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:18:18.55

>>84
標準モデルだとそれオプションで10万ぐらい
わざわざ金払ってナイキにしたい層が一定数おるんだな
ケツの「レ、ク、サ、ス」がすげー嫌い 中国人には受けるんだとさ


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:08:33.68

盗難御用達カー


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:09:22.99

ランクルVIP仕様


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:12:41.49

FFのレクサスなんかいらねぇよ


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:12:54.12

所詮トヨタ製やん
有り難がって乗るクルマかよ?


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:13:42.91

思ってたより安いな。


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:21:58.83

>>6
トヨタは高級車と謳いながら
安い車をベースにしてたりするから信用しない方がいい
こいつはLAV4か?


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:24:08.30

>>16
装甲車?


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:14:44.18

NX350はほしい


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:15:07.73

イラネ。
こんなもん買うくらいならx5かポルシェのカイエン買うわ。


44 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:02:10.83

>>8
カイエンはカタギの人じゃないイメージが付いてしまった


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:15:30.75

小金持ちの乗る車


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:17:01.38

なんかめっちゃ小さく見えるよな。丸くしすぎなのかも
すげぇいい車だとは思うよ?買わないけど。まぁ半分買えないとも言うが


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:17:06.72

車幅が1850~1900mmが標準的になって来たなぁ。
日本の駐車場じゃキツいんだけどねぇ。
デカいクルマの長旅は疲れ憎くて好きなんだけど、商店街の狭いトコを走るのは苦手。
このテのクルマと軽自動車と二極化しそうだな。


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:37:53.32

>>11
日本市場はオマケだからだよ
だれがどう考えても日本の道路環境には大きすぎる
テクニックとか慣れ、の問題じゃない


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:17:38.58

__________________
買いたくても買えない者どもの叫びでした。
現場からは以上です。


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:18:25.93

セルフチャージモードにしとけば日産e-powerと同じってこと?


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:41:50.64

>>13
ソンナオンボロと比較されても、、、


14 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:19:05.66

デザイナー変えろ


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:19:17.78

ファミリーカーじゃないんだから。
ダサいから前輪駆動車やめなよ


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:22:32.45

いい加減、クソダサいエンブレムなんとかならんのか。
エンブレムなんてなくてもいいとさえ思う。


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:22:34.60

マジでFFやめてほしい


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:26:16.76

>>18
レクサスのFRモデルは売れていないから絶賛縮小中。クロスオーバーSUVなんて
FFだろうがFRだろうが関係ねーよ。これ買っているような奴は動けば満足なんだから。


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:32:01.68

>>24
こういう車種はまだしもセダンもESとかやっちゃってるのがねえ
IS乗ってるんだが仮にFFになったら何の価値もない気がする


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:23:40.39

ぶっさ・・


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:23:45.91

あと、グリルとかリアのデザインとかヒュンダイを相当意識してる気がする。


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:25:06.73

2トン越えですよ
ダンプカー?


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:34:56.11

>>22
積載量がか???


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:25:33.84

こりゃまた気持ち悪いダンゴ虫やね


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:27:02.18

高級ラブフォーだろ


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:27:32.57

フロントはマイナーチェンジみたいだな 家族は違いがわからないらしい


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:28:34.61

お?早く一世代前の安くなんねえかな
欲しいんだよな


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:29:57.81

またニダ顔かよ


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:30:46.98

なんでパ*に人が群がるのかがわかって、いろいろと切なくなってしまった

http://tgyi.teamradicus.com/yom/QOjA/895146262.html


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:34:15.79

最近のは幅がで*ぎる


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:36:34.37

>>31
道が狭いんだ


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:34:58.79

格好だけの偽四駆も*やろ


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:36:37.42


(出典 Youtube)


HUDとコクピットとナビとの連動がカッコいいな
早く試乗したい


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:40:05.99

早く試乗したいな~GLBとどっちにするか決めるんだ~


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:47:01.27

>>36
5年以上乗るならレクサス、5年で乗り換えるならメルセデス、リースなら好きな方、やな。


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:26:02.75

>>41
今のメルセデス5年ももつか?


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:51:14.84

>>41
ベンツに限らず外車は小物やティッシュが置けないんだよなぁ
地味に不便
センターコンソールも半端なサイズで一体何を入れるんだというただの穴だし


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:40:12.36

Fスポーツのメーターパネル旧型の使い回しかよ!


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:41:10.24

ハリアーの方が貫禄あるけどな


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:42:07.12

ぴやー


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 22:48:33.46

よく見るけど、こんなのでも600マンもすんのか


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:02:35.32

>>42
もう見たの?


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:01:34.52

この内装・・・
勘弁してくれ


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:03:29.01

こんなのが700万もするのか


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:08:08.81

また巨大化した!
アホやろw


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:14:45.56

ベースはハリアー?


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:15:38.73

次のRXはどれだけでかくなるんだろ

今回はアウトバック買うけど
RXフルモデルチェンジしたら乗り換える


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:28:27.27

>>49
もうすぐRXもフルモデルチェンジ発表くるで


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:17:52.51

だからガソリンは終わるって


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 02:29:39.02

>>50
断言する。終わらない。
政治的にブーム作ってるEVが限定的に普及して終わる可能性の方が高い。


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:19:05.41

初代出た頃はなんだこりゃだったが今回はグリルも見慣れて普通に見えるな
初代のカクカク感がとれて良い感じじゃん、買えないけど


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:26:19.82

『レ』なのか『L』なのか、左右非対称のエンブレムが良くないな、アレ


53 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:27:48.46

予約した
資材不足で納車は来年秋だってよ


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:28:52.88

>>53
すげーな一年待ちなんや


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:28:42.52

愛知県だとやたらジジイがレクサス乗ってるから、プレミアム感のかけらもないぞw

むしろカローラの方が若者の車って感じじゃね?


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:33:41.12

14インチモニターでやっとネット接続できる
DVDとCDのスロットやっと廃止
やっとタッチパネル
ここ10年RX乗りかえてきたが、板金にばっかこだわって内装の改良は亀の歩み


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:57:47.04

>>57
タッチパネルは日本車が先行してたんだけどね
20年以上前からあった
使いにくいとか言って外車はタッチパッドとかダイヤル式をゴリ押ししてたけど、結局タッチパネルのほうが使いやすいってことでそっちに移行
欧州の真似してタッチパネルを捨てたレクサスだけ取り残された状況


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:34:48.22

エンジンでEV充電出来るのは新しいな
高速エンジンで走って
降りたらEVとか出来るんかな


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:40:31.25

エクストレイル乗りの俺が、親父のNXに乗ったときの感想

パワーは上 。排気量が違うから当然
車内が狭い。
オートライトの反応が遅すぎ
高速で60km程度で自動ブレーキが警告すらならない。(日産は80Kmでも作動する)
死角はあんま気にならない


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:45:51.29

レクサスともなれば
8速ATかね
MTvsATのスレで
やたら8速AT押しのやつがいて…


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:47:12.26

中身はラブホー。
ラブホーのボッタクリ仕様に過ぎない。



トヨタ車に興味があるならここ見とけ。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1563606586/l50


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:48:35.25

最近はやたらフロントを鯨が口開けたみたいにするのが流行ってるな
空冷のためか知らんけど、これだけで無理だわ


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/07(木) 23:53:17.82

>>62
人はねても怪我を最小限に抑えるためのルールがあるためとか聞いた


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:02:03.15

今時BEV作れない後進メーカーの「高級車」って恥ずかしすぎ


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:07:07.64

RXのフルモデルチェンジ待つかな


66 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:18:05.83

水素の味方だったENEOSも、再生可能エネに舵切っちゃったしなぁ


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:22:08.33

レクサスの全車が金太郎飴みたいに前がスピンドルグリルになってから
本当に街中でレクサスを見かけなくなったが
最上級車のLSなんかは先代はそこそこ見かけたが現行は全く見なくなったし
Youtubeあたりの宣伝動画は現状とは相当かけ離れているように思うのは気のせいか?


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:24:33.66

レクサス版CH-R?


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:29:06.72

この外見にFFてダサいなあ
自転車でいうところのルック車やね


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:36:44.30

フロントのデザインの醜悪さここに極まる。
って何回極めてんだよ、趣味悪トヨタ


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:50:48.74

>>72
じゃあなんで売れてるのかね?
おまえのセンスがダサいからだよ


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:44:51.95

レクサスはセキュリティがしっかりしたら買うわ


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:53:34.50

このクラスになれば
踏み間違いの暴走はないのかね?


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:54:58.88

めちゃくちゃ評判いいからまたバカ売れだわこれwww
半導体不足で納車されんのか知らんけど


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:57:26.03

そんなことよりUXのペラペラの貧乏臭いデザインなんとかしろよ


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 00:57:45.43

なんで相変わらずナビの画面は横長なのか
進行方向を知りたいんだから縦長の方が便利だろ
バカしか居ないのか


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:02:26.84

北米はカナダ工場生産だな
前モデルは北米の全レクサスで一番売れたドル箱


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:22:49.87

高級感を演出してるくせに内装が灰色のプラスチックだらけでげんなりして
結局ベンツのGLC買ったんだけど今回のモデルチェンジで改善されたのかな


87 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:25:06.15


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 01:30:46.54

GLCの方がプラスチック感バリバリじゃんw


89 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 02:28:19.10

GLCねぇ


91 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 02:37:51.48

あー、金が使える人用のハリアーか
欧州車がいいや


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 02:50:03.75

>>91
お金ないんだから欧州車も買えないんだろ?
いい年して酸っぱい葡萄やめなよ、貧乏くさい


93 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 03:05:09.34

2.4ターボが良いな。
400馬力くらいあったらもっと良いのに


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 03:39:16.90

日本人感覚だと高いけど
アメリカ人なら大衆車感覚で買えるんじゃね


95 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 04:57:07.92

クソみたいな車やね


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 05:44:32.94

街中の立駐に入れないサイズの車はいらんわ


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 06:34:45.13

マンション立体駐車場、たいていアウトな幅だね


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 06:47:46.35

レクサスって田舎だと高級車なのよねw


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 07:00:43.43

子供が小さいので
アルファード待ちだわ
じゃなけりゃこれでいいんだがな
ほしいグレードとか考えるとこっちのが安い


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/10/08(金) 07:35:19.31

グリルがなぁ




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。