1 国道774号線 :2021/10/19(火) 20:22:25.16

タクシー運転手として働くか迷ってます
お客さんの取り合いになるのかな
年収300万円は欲しいけど自分に達成ができるのかな
小さな子ども2人を含める家族を養うために働くには、拘束時間が長いのではないか等不安があり、
更に一定のラインを稼がないと基本給すら貰えない会社もあるとも聞き、迷っています。
タクシー運転手の皆さま、どうか意見や実体験を教えてくださいませんか?





2 国道774号線 :2021/10/20(水) 03:12:02.22

>>1
子供小さいならナマポ行けるよ


10 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:38:07.17

>>1
別れたほうがいいよ
ナマポ貰えるのに一緒に暮らす意味も価値もないよ
 
もう少し楽に暮らせて生産的な考えになったほうがいいよ
タクシーやるという段階でどうせ底辺なんだから


3 国道774号線 :2021/10/20(水) 03:52:52.75

下手にフル勤務の実績作ると後悔するよ
子供抱きかかえて役所に飛び込んで
演技で喚き散らすくらいじゃないと
 
 
勿論親や兄弟には連絡はするだろうが
奴らもそこまで鬼じゃないから必ず支給される


4 国道774号線 :2021/10/20(水) 04:03:21.75

大体女は無理して働かんでいいんだよ
男尊女卑だの差別だの言うが
何だかんだ言ったってこの国は女には甘いし
近隣のアジア諸国見ても恵まれた環境であるのは明白だしな


5 国道774号線 :2021/10/20(水) 04:10:04.60

そもそも女性活躍って権力闘争だからな
 
下っ端の連中が男女一緒になって底辺仕事にクイジ張ってるのはアホやぞ


6 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:10:52.93

現状では生活保護の条件は満たしておらず、受けられないと思うのでなかなか難しいところです。

底辺という認識はないので抵抗はあまりありませんが、
皆さんとしてはお勧めできないということでしょうか。


8 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:14:25.41

>>6
役所は先ずそれを言うのは当たり前
折れちゃったらもう無理だな
 
基本的にシングルで子供二人入れば条件は問題無し


7 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:12:09.28

ヤクザと繋がりある例のオバハンも
今の女性活躍の流れに乗って大臣職だからな
 
なんやかんや女には甘い国
もう岩盤やで
選挙で落選しない限り絶対に潰れない


9 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:33:24.51

夫は健在してます!ただ、諸事情で退職するので今度は自分が働こうという状況です。

ママさん運転手も活躍されている会社だそうで
日勤のみの方もいらっしゃるようですが、実際、日勤のみだと手取りで20万円前後稼ぐのは難しいものでしょうか?


14 国道774号線 :2021/10/20(水) 20:55:04.96

>>9
完全歩合制の実力社会だよ
本人次第としか言いようがない

ちなみにうちの会社の昼日勤だと、今月のトップの手取りは46万で、最下位は17万
同じ仕事でもこれだけ差が出る


15 国道774号線 :2021/10/20(水) 21:35:24.88

>>14
ありがとうございます。
ものすごい金額差ですね!
お昼の日勤だけで46万円も稼げるというのが驚きです。

頑張る気があっても売り上げないと稼げませんよね。
自分が完全実力社会で頑張れるの*こし不安です。
どの様な方が向いていると思いますか?


16 国道774号線 :2021/10/20(水) 22:26:54.41

>>15
トップ層はコロナ前の手取りは60万超えてたからねえ
もちろん昼日勤で

稼げる人の特徴
地理と運転に自信がある=これは最低限必須
連日の13時間乗務を苦にしない体力
集中力を切らさずに目端が効く(お客さんを見逃さない)
物おじしない、悪く言えば図々しいタイプ
それでいて初対面の人に嫌われない、むしろ気に入られるタイプ、運転も
さらにお金にがめついタイプ

まぁ真面目にやる気があって、お客の急な指示にも冷静に対応できて違反を貰わない運転に自信があれば、手取り20万なら簡単だと思うよ
この仕事、事故と免許の点数が持たずに退場する人がほとんどだから


17 国道774号線 :2021/10/20(水) 23:25:46.44

>>16
すごいですね…何人乗っておられるのか、想像もつきません。
神経質な性格の為、事故をしない様気を張って運転しているつもりではありますが、それを毎日13時間続けられるかと言われるとかなり厳しく思います。
タクシー運転手さんってやはりすごいですよね。
毎日運転したら事故を起こす可能性も上がりますもんね。

13時間の勤務は、日勤帯の勤務ではごく当たり前という認識でよろしいのでしょうか。

月に何十万円も稼ぐというよりはコツコツ手取り20万前後を狙いたいのですが、目標が低すぎでしょうか。


18 国道774号線 :2021/10/20(水) 23:25:46.75

>>16
すごいですね…何人乗っておられるのか、想像もつきません。
神経質な性格の為、事故をしない様気を張って運転しているつもりではありますが、それを毎日13時間続けられるかと言われるとかなり厳しく思います。
タクシー運転手さんってやはりすごいですよね。
毎日運転したら事故を起こす可能性も上がりますもんね。

13時間の勤務は、日勤帯の勤務ではごく当たり前という認識でよろしいのでしょうか。

月に何十万円も稼ぐというよりはコツコツ手取り20万前後を狙いたいのですが、目標が低すぎでしょうか。


22 国道774号線 :2021/10/21(木) 05:16:03.90

>>15
全体の5~6割は稼げないよ
低賃金負け組の型にハマって終わり
 
数字をやって来る人間でも違反事故やって消えるからな
Twitterやってる人でもごく僅かに謙虚に報告上げるのもいるが
実態はあれ以上いるよ


11 国道774号線 :2021/10/20(水) 08:52:54.87

生産的思考
重要だよ
 
 
飲食小売建設運輸交通サービス
底辺仕事ってぶっちゃけどこも過剰供給だからな
何が何でも*じみたことをやる意味もない


12 国道774号線 :2021/10/20(水) 20:05:06.54

まぁ何れにせよ子供二人いて無職になるって
普通じゃないから早いとこ離婚して縁切ったほうがいいよ
 
この先国がどうなるかも分からんし
ゴミと一緒に暮らしても不幸になるだけ


13 国道774号線 :2021/10/20(水) 20:53:38.84

様々な意見がありますね。やはり自分と違う意見というのは興味があります。ご意見ありがとうございます。
私が働きたいという意思を持って動いていますので、その辺りはお気になさらず…。
とはいえ、この様な働き方はなかなか今の時代でも珍しいことなのですね。
タクシーのお仕事に関する具体的なお話をしてくださる方も見えましたら助かります。


25 国道774号線 :2021/10/21(木) 06:06:39.66

>>13
女って強情っ張りだよね
頑なに負けを認めない
ゴミ旦那だったのに
別れてスッキリコーンでナマポ行けばいいのに
 
うちの姉もそう
頑なに離婚しなかった
今は離婚して実家にいるけど


19 国道774号線 :2021/10/21(木) 00:06:15.47

20歳代、女性。

年齢は全く無関係! 20歳代前半から「80歳代!」もの高齢者まで、タクシー乗務員で働く「現実。」
 一般企業を定年退職、70~80歳代と高齢者がタクシー乗務員の大半の「現実。」

「タクシー業務」、これ自体は極楽! 「少数の元気な老人」が、タクシー乗務員でない! 非常に多くの!、「老人がタクシー乗務員」の「現実。」
本当に!、「タクシー業務」自体がキツイ!しんどい!なら、大勢の!高齢者はタクシー業務は絶対に無理!

「タクシー業務」、これ自体は極楽! 
年齢的に!、「しんどい!」だけ。生きている限り、寝てても、何していても「しんどい!」

誰が何と云おうとも、「タクシー業務」は極楽!
広く広報!

世間の認識は、大ウソ!


21 国道774号線 :2021/10/21(木) 00:24:10.01

>>19
確かに高齢のドライバーさんが多いイメージがありますし、
こないだタクシーを利用したときは若いドライバーさんだったので驚いた記憶があります。
業務について不安はありますが、19さんの様な考え方もあると思えばすこし肩の力が抜ける気がします。


20 国道774号線 :2021/10/21(木) 00:18:50.64

女性

性別無関係、簡単に!極楽!でタクシー業務はできる。
国で、「全走行距離」と「就業時間」に厳格な規制がある。売上、お手上げ! もう少し!、タクシー業務に就きたくても!、「全走行距離」と「就業時間」の規制範囲内しか絶対に、タクシー業務はできない!

規制範囲内しか絶対に、タクシー業務はできない!

会社員は、所定労働時間を超え、「無制限に仕事を強要」される。 そして、本当に働いた時間外賃金の全額が、時間外賃金は支給されない! 「現実」

タクシー業務は、気楽!極楽!
「しんどい!」と感じたら、【タクシー乗務員の全責任】で幾らでも「自由!」に休憩できる。仮眠できる。
【タクシー乗務員の全責任】で。

会社員、他の仕事は全て、【時間】で休憩も決められる。


23 国道774号線 :2021/10/21(木) 05:40:42.21

若奥さん、タクシーは やめときな
思った程ラクじゃないし、得る賃金よりも、失うモノ(子育ての時間、社会的信用、その他)が多すぎるから

旦那を愛してるなら、もっと違う仕事した方がいいし、
子育てがひと段落したとか、旦那と別れるとかなら、止めはしないが


24 国道774号線 :2021/10/21(木) 06:01:31.36

稼げないってか収入水準は他の産業と変わらんな
多くは月収20~27万台で。
勿論年金嘱託が20万以下というのはあるが


26 国道774号線 :2021/10/21(木) 07:38:04.11

興味があるという理由で飛び込むにはなかなかハードな業界なのですね。
女性の多い会社なので働きやすいかな?と思いましたが、まだ検討してみようと思います。
仕事を辞めてほしいと言ったのは私なので、離婚しろ離婚しろと言われるのは理解しかねます。
ですが、様々な立場がありそれぞれの立場で意見を下さることはとてもありがたいです。
様々な事に対する経験も足らず世間知らずな故、何年か後に皆さんの立場で思う事や仰る意味が分かるかもしれませんので
ありがとうございます。


27 国道774号線 :2021/10/21(木) 08:54:56.22

顔がまともなら客に*され、*なら客に罵倒されてメンタル病んで辞める


29 国道774号線 :2021/10/21(木) 10:16:44.27

>>27
ホントそれ
車内カメラ付く以前は、走る密室 いろんなコトあったからね


28 国道774号線 :2021/10/21(木) 09:01:58.61

入ろうと思ってる会社があるなら、そこのドライバーに聞くのが一番早いよ
なかなか捕まえて聞くのは難しいかと思うけど、そこのタクシー捕まえて乗って、入ろう思ってること正直に話して色々と聞くといい

月給24万ぐらいが狙いなら、昼日勤は月24日勤務だから、日給1万稼げばいいだけ
売上で2万出せば、消費税10%引かれて、営業収入1.8万、歩率60%で取り分は日給1.08万円

ウチの会社だと、7時半出庫で16時に帰庫して洗車して帰るって言うのんびり派の普通の人がこんな感じ

無線がどれぐらい入るかとか、回転のいい専用乗り場どれぐらいもってるかとか、jpnは揃ってるかとかで稼ぎやすさは全然違う
入ろうと思ってる会社の人に聞くのが一番だね


30 国道774号線 :2021/10/21(木) 16:41:57.26

皆さん知識やご意見をくださり、ありがとうございます。
労働時間の長さや賃金とのバランス等、色々考えた結果、今回は諦める方向となりました。
とても悩みましたが、今回決断できたのはみなさんのおかげです。
いつかまた機会があれば、タクシーの運転手さんに挑戦してみたいです。

一気に寒くなりましたが、皆さまが健康に過ごされますよう願っております。
失礼致します。


31 国道774号線 :2021/10/21(木) 20:30:16.58

>>30
良い決断だし旦那とも離婚したほうがいいよ
確率論で見てもアンタの旦那はハズレで間違いないよ
 
ナマポ貰いながら資格の勉強でもして
子供がある程度大きくなったら働けばいいのでは?


32 国道774号線 :2021/10/21(木) 21:43:17.77

男は腐るほど余っている
まだまだ20代で若いのに変な男にへばり付いてんのは
恐ろしく勿体無い




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。