東京都は24日、自動車200台以上を使用する都内の事業者を対象に、非ガソリンの乗用車の導入率を20%以上とするよう義務付ける環境確保条例改正案を、30日開会の都議会第4回定例会に提出すると発表した。2027年3月末までに達成できない場合は都が勧告し、事業者名を公表する。
埼玉県などでガソリン車を含む低燃費車の導入割合を条例で定めるケースはあるが、非ガソリン車導入の義務化は珍しいという。
都環境局によると、対象となるのはタクシーや運送業など約180事業者で、使用する自動車のうち乗用車の20%以上を電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を含む非ガソリン車にするよう条例と施行規則で義務付ける。来年4月に施行後、5年の間に計画書を都に提出してもらう。
温室効果ガスの排出削減などが狙い。現時点で対象事業者の約7割が達成済みだが、さらに底上げを目指す。
都は昨年12月、都内で新車販売される乗用車について、30年までにガソリンエンジンだけの車をなくし、二輪車も35年までにすべて非ガソリン化する目標を掲げた。(土門哲雄)
東京新聞 2021年11月24日 19時29分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/144592
>>1
おいバカやめろ
それ自国で生産されたバッテリー搭載車に限定しろ
どこの国もEV補助金対象はバッテリー自国産のみだ
中華メーカーに席巻されんぞ
>>1
昭和氷河期老害加齢臭中年「昔の受験は凄かった!今の受験はレベル低い!昔のニッコマは今の早慶!」ニチャアw
現実↓
1990年代 vs 2010年代 センター試験 伝説のコピペが煽る驚愕の難易度差
http://examist.jp/legendexam/1993-center/
氷河期時代と2010年代のセンター試験の難易度差が一目で分かる画像↓(左が昭和世代専用のヌルゲー入試、右が2010年代の真の受験戦争世代の入試)
(出典 i.imgur.com)
氷河期時代のセンター試験がFラン入試だとしたらセンター試験(後半期)や共通テストは東大入試
氷河期時代だけ問題が尋常じゃなく易しい(その割には平均点は昔も難化して以降も大差なし)
受験戦争(笑)
土曜日に学校で一生懸命にお勉強していてもこのレベルにしかならなかったのが氷河期ポンコツ世代w
今のニッコマは氷河期の早慶レベルw
氷河期の無能老害を全員*う!
>>1
今こそ蒸気自動車、木炭車の復活
>>1
乗用車200台以上保有の対象180事業者 単純に2万台以上 7割達成
2027年までに20%
普通の原価償却入れ替えだけでも達成する流れなんだろう
前倒し感なし やってるアピールだけ
まじめにやれ
運輸運送土建不動産系の従業員飲酒喫煙クズ排除するほうが優先
クズ排除して浄化すれば自然に環境に良いおとなしい良い車を選ぶ
ディーゼル排除 大排気量ガソリン車排除 街のり20Km/L以上
大型車必要な場合EV ハイブリッド 水素
皇室国会NHK公的施設 10年以上使用旧車すべてEV HV化 IT化
事業者走行距離削減 走行距離あたり・事業規模あたりCO2排出削減
まとめて各事業者車格ごとに指示し全体目標を割り出すべき
AI ITで保有車種情報年式すぐ収集分析できること
飲酒喫煙刺青クズ従業員排除!!
男は1日に10人女をナンパすることも義務付けてくれ
>>2
似たようなの増えても自殺になるぜ?
ガスタービンで…
でも、
東京都が大株主の東京電力に再エネ由来電気の義務付けはしませええええええええん!
資本関係のない企業は遠慮なく*
元々中型以上のトラックはほとんどガソリン車じゃねーしな
23区内
EV限定にすればいいのに
GPSで管理すればOK
>>6
首都高すら完全ETC化できてないのに?
>非ガソリン車
なら、ディーゼル車でw
>>7
ちなみにクリーンディーゼルはCEV補助金対象なんだぜ
あんなもん従来のディーゼルに比べたらクリーンってだけの代物なのに
>>7
本当にこれでおkなのかな?
HVを非ガソリン車扱いしている時点でペテン
これを機にベロモービル流行れ
使用する自動車のうち乗用車の20%以上を
電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を含む非ガソリン車にする
なにそのガバガバな設定は
トヨタの1億円のFCVバスはオリンピックのスポンサーで2000億円貰ったので代わりに購入しまああああああああす
HVはガソリン車でしょうが
LPGはセーフ?
日本がどんなに削減しても
中国の0.5%増加で全て無かったことになる
削減割合で競うより一人当たり排出量でやって欲しいなぁ
日本はもうかなり削減進んでるのに
事業所移転はかどるな
JPNTAXIはプロパンハイブリッドなんじゃないの
またLPGにするだけ?タクシーは
マイルドハイブリッドとかいうチャンチャラおかしいのもHV扱いで、非ガソリン車扱いw
ある意味、インチキEV推進の行末が見える話だな、これ。
>現時点で対象事業者の約7割が達成済み
従わない事業者を絞め上げるためか
人は記憶型と思考型に大別できる
非ガソリン???
ディゼルでもいいのかい
今はプリウスばっかりみるけど
ヤマト運輸の手押し台車も一台とカウントすれば解決だな
ハイブリットはガソリン車じゃなかった!?
トヨタ様にたてつけないw
>>24
20%は電力で動いてるから問題ないだろ
200台以上の会社限定だから
199台の子会社や請負下請けに分割すれば規制かからないし
台車100台買っておけば大丈夫
空気少しは綺麗になるかも?
一瞬でハナゲボウボウなるし、都心部、周辺都市
電気のほとんども化石燃料が原料だからアウトじやね
>>30
東京はね
柏崎とか稼働させればいいのに
トヨタ様には敵わないな。
貧乏人はいつまでも内燃機関に乗るしかないんだけどね
>>32
電気自動車なんて贅沢品は買えませんわ
業務用車ならHVのほうがランニングコスト安そう
ガソリンエンジン改造のLPG車は良いのだろうか
結局火力で発電するんだけどな
木炭自動車で
くだらねえなあ
なんでそんな内燃機関の車を目の敵にするんだよw
都内をイギリスロンドンみたいなULEZのエリアにすればいいのに
都心で帰宅困難者になったら終わりだなw
東京都の電力はすべて東京都内で発電しろ
地方に公害をバラまくな
マツダが売れそう
ターボは?
ジャパンタクシーは車高が高くて立体駐車場に入らないから台数は限られる。
なら知事会とやらは都道府県内で使用する電力の2割を自都道府県内で賄うような条例も作ったらどうかね?
ジャパンタクシーはHVだから関係ないね
タクシーってガスじゃないん?
たまにプリウスアルファとか見かけるけど
LPGのハイブリッドばっかじゃん既に
企業潰しだろが 何がSDgsだ詐欺師が CO2排出権を売買して金儲けしてるくせに
発電所で化石燃料じゃんじゃか燃やすのはおk
タクシーは既に達成してるじゃないか
元々ガス車だし、それに今は5台に1台はHVだし
衰退国に相応しく自転車タクシーっしょw リアカー引っ張るようなタイプのヤツ
田舎や離島とかから押し進めていったらいいのに
文字通りガソリン車じゃなければいいのか?
ディーゼル車OK?
タクシーなんか今でもほとんどLPGじゃねぇの?
法人タクシーなんか元々ガスじゃんw
あんまり急*と中華の発火EV買う企業出てくるからやめれ。
ガソリンが非エコで電気がエコな理由がわからない
>>63
東京ではほとんど発電してないから走ってる車の排ガスがなくなれば東京がきれいになる
自民が*を切れないワケ
自民党政府が公共事業の発注→*企業が中抜き→一般人が安価で労働
そして中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ
これが続く限り、税金上がって給料減り続ける🤤
パソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て*学会🤗🤗🤗🤗
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
ガソリン車に増税すれば
イーロンマスクが日本に工場作ってくれるよ
電気自動車に増税すれば
産油国から安く買えるよ
トヨタはダメだ…安くてまともな車を出す気がない。
150万位のカローラ
70万位の軽自動車
後は1000万オーバーにでもしろ
そのうち中国やインドの安い車しか日本人は買わなくなるぞ
数年後のネトウヨはガソリン車に乗ってる奴は反日売国奴のパヨクだと手のひら返しをしている未来が見える
LPGを水素に転換していけば水素ステーション増えるだろ
タクなんてとっくにガスだろ
今あるガソリン車を乗り続けるより非ガソリンの乗用車に乗り換えるのが環境負荷が大きいんじゃないか
新車を製造する際に発生する2酸化炭素等が、今のガソリン車乗り続けるより多い。
今、観光ほぼ*でて、深夜の飲み帰りの客もいない、コロナで会社に出勤しなかったから、残業で
遅くなった客もすくなかった。
ここに新車買い替えの強要したらタクシー会社潰れるぜ
トラック業界はもっとひどい、石原のディーゼル規制で、まだ乗れるトラックを強制的にガソリン車に変えたのに今度は
>使用する自動車のうち乗用車の20%以上を電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を含む非ガソリン車にする
とか、首都圏の血流の運送業つぶしにきてる。
運送業界は破綻したら、経済も生活も成り立たないよ
今あるガソリン車を乗り続けるより非ガソリンの乗用車に乗り換えるのが環境負荷が大きいんじゃないか
新車を製造する際に発生する2酸化炭素等が、今のガソリン車乗り続けるより多い。
今、観光ほぼ*でて、深夜の飲み帰りの客もいない、コロナで会社に出勤しなかったから、残業で
遅くなった客もすくなかった。
ここに新車買い替えの強要したらタクシー会社潰れるぜ
トラック業界はもっとひどい、石原のディーゼル規制で、まだ乗れるトラックを強制的にガソリン車に変えたのに今度は
>使用する自動車のうち乗用車の20%以上を電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)を含む非ガソリン車にする
とか、首都圏の血流の運送業つぶしにきてる。
運送業界は破綻したら、経済も生活も成り立たないよ
>>70
あれで強引な費用負担を強いた結果雇用にも少なからず影響を与えたはずだからな
少なくとも同じ轍を踏ませないようにしないと
条例で義務付けっていよいよ法整備されるのか。先代(3代目)プリウスのタクシーは
カッコいいなあ~と思ったなあ。整備しながら50万キロくらいは使われるそうだ。凄い丈夫
これ東京都だけの条例か。日本全国ではないんですね
現状ではPHVが実用的で環境への負荷が少ないけど、
作れるメーカーが限られるから普及しないんだよな。
経済衰退してるデスランドでさらにセルフ経済制裁かあ
胸が熱くなるな
全力で日本の基幹産業潰しにかかる小池
終わってるなこの国w
ガソリン車199 OK
ガソリン車161 ポニー40頭 NG
ってこと?
余裕で否決だろ
頭おかしい
タクシー普段乗らないんだが
10年ぐらい前に富山で乗ったときに水素だと聞いたんで
とっくに普及してると思ってたよ
言ったろ?
だから頭狂なんだって
なんだ?HVはOKなんだ…。
てか、タクシーなんて
とっくにプロパンガスだろw
>>87
既にJPN TAXIやプリウスで結構な割合になってるだろうしな
特に日配を運ぶような運送会社は大変だろうけど
そんなことしとる余裕あるんかい、*みたいにショボい5輪をした東京都さんよぉ
むしろガソリンやディーゼルのタクシーを見たことが無い
中国は大量に低価格のEVが捨てられてる話があるけどね
東京は北関東に捨てればいいんじゃね
HVありなのは現実的だと思うが、それならもうちょっと比率上げても良かったんじゃね
ユーグレナのバイオ燃料を早く売ってほしい
てか政府が後押しせんかい
これからガソリンめちゃ高くなるだろ
別に神奈川とか埼玉で買うから無問題
やはり時代はプルバックカー
珍二郎の家の前に会社移転すりゃいいんじゃね?