1 きつねうどん ★ :2021/12/29(水) 09:37:05.14

ラダーインターナショナルから、「ポルシェ356」をオマージュしたモデル「660スピードスター」が発売されました。軽自動車ベースですが、ボディは本物のポルシェ356から型取りをおこなったことで、本格的なフォルムを実現しているといいます。どんなクルマなのでしょうか。

電動ハードトップ採用で屋根の開閉も簡単
 愛知県東郷町に本社を置くラダーインターナショナルは、「ポルシェ356」をオマージュしたモデル「660スピードスター」を開発し、2021年12月23日に発売しました。軽自動車がベースということですが、どんな特徴のあるモデルなのでしょうか。


(出典 kuruma-news.jp)
?v=1640587349
新型「660スピードスター」

 660スピードスターのボディサイズは全長3960mm×全幅1670mm×全高1260mm(5ナンバーサイズ、普通車登録)。

【画像】ボディは本物級!? 小さいのに存在感スゴい新型「660スピードスター」発売! 実車を画像で見る(11枚)

 よりイージーかつカジュアルにポルシェ356のスタイルを楽しめるモデルを目指して、開発されました。

 ルーフ部には電動ハードトップを採用し、オープンドライブが可能です。

 モチーフにしたポルシェ356では手動のソフトトップが装備されるところですが、660スピードスターではボタンひとつで開閉可能な電動ハードトップとすることで、突然の雨にも対応可能としました。

 なおボディの造形に関して、本物のポルシェ356から型取りをおこなったことで、本格的なフォルムを実現しています。

 660スピードスターの価格は398万8000円(消費税別、以下同様)です。

 ボディカラーはシルバー、ベージュ、*、ホワイト、レッドの5色展開(シルバーのみメタリックカラー、その他はソリッドカラー)で、その他の色を希望する場合は別途15万円かかります。

https://kuruma-news.jp/post/460169





21 Ψ :2021/12/29(水) 13:33:25.39

>>1
忠実な再現だな 最初は本物の画像かと思った


2 Ψ :2021/12/29(水) 09:44:15.58

光岡「汚い商売すんな」


3 Ψ :2021/12/29(水) 09:44:17.27

400マン軽で・・・微妙だな
プライスレス・・


4 Ψ :2021/12/29(水) 09:44:57.26

装甲車とかイマージュしてほすい


5 Ψ :2021/12/29(水) 09:48:08.73

ポルシェに許可とってるんですか


6 Ψ :2021/12/29(水) 09:51:40.92

ボルシェ


7 Ψ :2021/12/29(水) 10:02:21.43

ベースはコペン?


8 Ψ :2021/12/29(水) 10:05:54.86

黄色いナンバープレートがお似合いよ^^


12 Ψ :2021/12/29(水) 10:48:23.17

>>8
五輪の特別仕様の軽用の白ナンバーも9月で終わったしなw


9 Ψ :2021/12/29(水) 10:07:29.85

ケーターハムの軽は600万近くするよ


23 Ψ :2021/12/29(水) 14:24:07.95

>>9
それは中古車で即納状態の車だね

新車の車両価格は365万円
ドアセットのオプションが25万円
ヒーターが5万円
だから乗り出し価格で440万円前後それに任意保険料だけど
注文して2~3年待ちだと思う
それでもモーガンの新車よりはマシだw
こう言う車は新車より即納の中古の方が高い


この車はポルシェ356のレプリカと言わず、オマージュとしたのは電動ハードトップにしたからだろうけど
レプリカならビートルのエンジン積んだ356とほとんど変わらない物が買える

ちょっと中途半端な感じだね
どうせオマージュならジェームス・ディーンの550スパイダーとかRS550が良かったw
でも保安基準で無理なんだろうなー


10 Ψ :2021/12/29(水) 10:16:35.32

ポルシェ×
ポォーシェ〇


11 Ψ :2021/12/29(水) 10:39:15.04

クルマのデザインのパテントって時間が経つと無くなるの


13 Ψ :2021/12/29(水) 10:48:48.73

ヨタハチで作って欲しかった


14 Ψ :2021/12/29(水) 10:51:35.28

コペンのまんまジャン


15 Ψ :2021/12/29(水) 10:58:06.90

サイズは軽はみ出しちゃってるんだからせめて1500ccは欲しい


16 Ψ :2021/12/29(水) 11:04:40.55

コピー製品作っても法的には問題ないのか


17 Ψ :2021/12/29(水) 11:06:25.96

登録車ベースでランボルギーニミウラとかディーノとか作ってほしい。
500-600万なら買いたい。
ミウラは名古屋でアメ車ベースであったが完成度が低いらしいね。
海外ではランチアストラトスのレプリカは有名だけど。


18 Ψ :2021/12/29(水) 11:19:25.72

あのエンジン音は出せてるの?


19 Ψ :2021/12/29(水) 11:45:46.59

FIAT500のEV作ってたとことは別んとこ?


20 Ψ :2021/12/29(水) 12:36:00.02

これはジミー気取って乗るしかない。


22 Ψ :2021/12/29(水) 13:33:40.26

中身はオプティ?


24 Ψ :2021/12/29(水) 14:52:35.88

こういうの見ると必ずかんげるんだけど、シュビムワーゲンとかなんでださないの?こぎてあまただよね。


25 Ψ :2021/12/29(水) 16:09:31.37

ちゃんと空冷の音するの?




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。