1 夜のけいちゃん ★ :2022/04/15(金) 00:04:39.84

4/14(木) 23:06

 SUBARU(スバル)が主力のワゴン「レヴォーグ」とスポーツタイプ多目的車(SUV)の「フォレスター」、「レガシィ アウトバック」の3車種の一部モデルの販売と出荷を見合わせていることが14日、分かった。排気量1.8リットルのエンジンでセンサーの部品に不具合が見つかったため。今月下旬に生産を停止し、出荷再開には2カ月半ほどかかる見込みだ。

 エンジンがかからないなど正常に作動しない恐れがあり、センサーの部品を今後交換する。保安基準を満たさない場合は、リコールが必要になる可能性もある。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a507fa1b51e2baa3a7bbb6c60f120ad74d6a07





33 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:53.04

>>1
2L DITターボの俺様
高見のなおすけ


2 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:06:09.99

新型ダウンサイジングターボの不具合?


3 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:06:43.82

さらば スバルよ~


15 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:12:23.71

>>3
はえーよw


4 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:07:01.11

スバルはエンジン弱いイメージ


38 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:21:24.57

>>4
燃費も悪いし今の捨ててトヨタと同じエンジン使えばいいのにな


49 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:27:27.13

>>38
現スバル車オーナーは水平対向が好きで乗ってるイメージあるけど辞めても買ってくれるんかね?
各社EVしかないみたいな状態なら仕方ないかとなりそうだけど


70 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:46:41.63

>>4
トヨタも似たようなもんだよ
YAMAHAの作ったエンジンは壊れにくいけどトヨタ製はアカン


5 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:08:26.63

我は逝く、無資格検査員のままで
我も逝く、さらばスバルで


6 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:08:59.40

あープーチンの尻にプルトニウム突っ込んで四つん這いにさせて世界中を引き回したい


7 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:09:10.82

日野も最初は特定の車種のエンジンにとか言ってなかったか?


8 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:09:16.62

日野自動車といい、トヨタグループの不祥事が目につくな


17 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:12:49.29

>>8
愚民に車売りつけるだけの簡単な商売だからな


9 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:09:44.07

ジャップはまともに車すら作れないのかw


39 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:21:36.48

>>9
そろそろ祖国に帰ったら?
あ、居場所ないんだっけ?


10 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:10:20.40

半導体不足...

調達するの大変だね
各社、これからどうなるのだろう


26 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:18:27.52

>>10
半導体ってケイ素のこと?
全然困らないくらい量があるのになんで不足?


32 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:49.37

>>10
最近は一時ほどじゃないでしょ


11 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:10:29.95

ジャップ車=ゴミ


12 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:11:01.27

レオーネ復活させろ


13 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:11:35.31

スバルとか昭和かよw


14 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:12:11.52

養老孟司氏の動画
ユーチューブに沢山転がってるからみてみな
日本が嘘だらけな国に落ちたってわかるから


16 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:12:38.19

トヨタと関わったばかりに…


18 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:13:34.76

エンジンは問題ないのにセンサーで全部駄目になるって……

別にセンサーくらいいいのでは


25 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:17:30.28

>>18
センサーダメになったらあかんでしょ


29 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:31.96

>>18
トヨタ系はセンサーがダメのが多いからな
スバルも当然こうなる


35 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:20:54.61

>>18
排ガス(o2)センサーかな?
保安基準とある


19 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:15:57.72

日本車ならマツダがいいな

マツダ車はクリーンディーゼルエンジンがいいし
デザインもかっこいい


21 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:16:27.62

>>19
ポンコツだぞ


77 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:55:19.17

>>19
実際に常用しましたが
今のサイズは、
車体が大きすぎる
大味過ぎて無理


20 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:16:06.30

もう日本はボロボロだな


23 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:17:23.28

>>20
ボロボロじゃない国はどこ?


22 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:16:52.42

レヴォーグでなんかステアリング動かなくなるって話もあるけど、スバルまじ終わり近いのか?


24 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:17:23.37

設計した*をクビにしろや


27 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:18:59.01

トヨタは好きじゃない


28 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:06.98

スバルって外国じゃ全然見らんけどホントに輸出しとるんか?


48 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:26:46.20

>>28
アメリカでは大人気だよ


30 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:32.95

そこでキャブ車ですよ


31 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:48.75

今年の海外でのモーターショーはほぼEVしか出展してないらしいが日本メーカーどうすんだろ


34 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:19:56.41

スバル向けが売上の半分を占める弊社は終わった
ボーナスでないかも


36 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:20:54.74

スバルってEVが標準的な世の中になったらどうするんだろうな


46 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:25:32.59

>>36
ソルテラみたいなEV売るしかないだろ


37 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:20:59.60

スバルの初期型は外車並みの駄目さだな


40 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:22:59.25

昔からだめだめ


41 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:23:31.80

故障が少ないメーカーランキング

(出典 i.imgur.com)


42 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:24:15.31

アウトバック乗ってるけど2000リットルだった気がする…
車詳しくないけどヤバいんやろか


50 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:29:04.44

>>42
空飛べそうだな


55 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:34:36.61

>>50
センサーの部品に不具合ってなんやねん…
月末にタイヤ交換してもらいに行くから営業の人に聞いた方がいいよな?


61 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:38:55.32

>>55
吸気、排気のセンサーじゃない?
トヨタ系はあるあるだ
聞いてみれば?


62 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:42:23.03

>>61
トヨタって今は知らんけど
ヤマハのエンジン使ってるイメージだが?


64 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:44:27.88

>>62
昔だってヤマハの使ってたのはハイエンドモデルだけ


67 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:45:15.17

>>64
3Sがハイエンドとは思わないが


76 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:53:02.67

>>67
3Sも一部がヤマハで作ってたけどトヨタで作ってたわ、4AGも5バルブの奴とかだけ


79 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:56:52.44

>>76
設計がヤマハでしょうにw


68 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:45:38.28

>>62
ヤマハはエンジンのヘッド周りくらいだぞ


73 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:50:02.45

>>62
ヤマハで作ってるエンジンなんな昔からほんの一部だろ、殆どトヨタで作ってるわ


53 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:32:33.76

>>42
タンカーでも動*のか?


43 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:24:21.41

スバルは遅れたメーカー


44 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:24:21.99

アウトバックX-BREAK買っちまったよ
ハズレ引きませんように


45 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:24:46.16

俺のFA20は無事そうで何より


47 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:25:45.19

正直でいいじゃん
これが10年前から知られてたのにずっと隠蔽してたとかだったら大問題だけど


51 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:29:57.69

排気量上げてパワー下がったの草


52 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:31:05.69

スバルのサンバー復活*えかな
リアエンジンでリアサスは確かセミトレだったと思うんだけど
リアがリーフリジットなんかだと空荷の時にケツがボヨンボヨン踊る


56 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:35:07.32

>>52
スーチャのサンバーの中古が高過ぎるので復活してほしいよな


58 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:36:31.08

>>56
絶対にもう軽はやらないって言ってたな
相当儲けが少なかったか下手すりゃ赤字だったんだろう


54 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:34:21.56

この前アルシオーネ走ってるの見た


57 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:35:27.25

鈴菌のワイ、高みの見物


59 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:37:40.86

高速でいきなり止まった動画あったな


60 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:38:11.67

センサ万別やな


63 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:43:28.75

滅びの言葉

(出典 i.imgur.com)


65 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:45:07.31

長く乗られているスバル車を見ない
たまにレガシィは見るが…


66 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:45:08.57

わいのXVちゃん蚊帳の外で草


69 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:45:38.30

日本はロシアウクライナより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺

与党に中国追随を公言してる政党もいる*


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


71 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:49:06.28

トヨタってつい最近エンジン不具合で訴えられてなかったっけ?
それに比べれば隠蔽しないだけスバルはマシやな


72 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:49:52.85

以前なら対策品が用意出来た段階でリコール発表だったけど最近は不具合発覚と同時にまず販売停止になるんだな
まあ当たり前と言えば当たり前だけど


74 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:51:22.30

不祥事ばかり起こしてる某部品メーカーの部品?


75 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:52:59.12

日産の軽も不具合で販売止まってたのに、なぜかそれはあまり宣伝されなかったよな
なんで?


78 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:56:12.81

いい加減不正も暴いて欲しいよね

JDパワーっていう車のランキングがあるんだけどさ、ダイハツとかマツダとかスズキとか、トヨタの傘下になると同時にこのランキングの上位に来るんよ

いつまでこんなふざけた事やってんの
故障も隠してたりさ

マジで気持ち悪いよねやってる事がさ
実力がないんだろうね


80 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 00:59:09.84

1JZGTEも開発はヤマハだろ


81 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:03:43.86

>>80
素人「1JZはトヨタエンジン」
にわか「1JZはヤマハエンジン」
プロ「1JZはトヨタエンジン」


82 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:05:53.34

>>81
3sはヤマハが作ったエンジンでハイエンドでもないのに

ハイエンドとか言う君の話は微妙


83 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:09:00.05

>>82
ヤマハはシリンダーヘッド作っただけじゃないのか?


84 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:11:05.86

>>82
ヘッドだけやろ。
なんかお爺ちゃん世代ってトヨタのエンジン=ヤマハエンジンな勘違い多いよなぁ。
昔の雑誌にでも書いてあったんかね。
ヤマハ製と堂々と言っていいのは3Mくらいで他のM型もその後の1Jもトヨタ開発なのに。


86 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:12:52.74

>>84
ツインカムたるヘッド作ってなんぼだろ

エンジンブロックだけならどこでも作るわ


87 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:14:35.22

>>86
ベースはトヨタS型だからヤマハが作ったというのは無理があるな
部品屋ということで


85 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:12:40.41

レクサスのエンジンもヤマハ製がある


89 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:18:30.87

>>85
レクサスの内装は河合楽器が作ってたりする(豆)


88 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:17:27.68

エンジンブロックだけが堅牢だったL20エンジンを良いエンジンと言う奴は聞かない

吸排気全部他社に置き換えても壊れないだけ
頑丈(重い)が良いエンジンとは俺は思わないな


91 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:24:46.06

>>88
それでも3Sを「ヤマハエンジン」とは言えない。
3Mだって本当はベースがトヨタなんだからヤマハエンジンと呼ぶには語弊があるが、
まぁあれだけは敬意を払ってヤマハエンジンということでいいと思うが。
1Jやら2Jなんて完全にトヨタエンジン。
そもそも>>62の

>トヨタって今は知らんけど
>ヤマハのエンジン使ってるイメージだが?

このバカな書き込みが発端なんだから、結論として「そんなことはない」で終わり。


93 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:27:08.94

>>91
ヘッドには燃調、タイミングなどの集大成があると思うが
部品供給とかのお*な発言はどうよ?


94 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:28:15.23

>>93
俺は「3Sはヤマハエンジンとは呼べない」と言ってるだけなので、部品供給の話なんかしたか?


96 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:29:36.56

>>94
君の発言ではないけど
そいつの発言はどう思う?


97 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:32:38.38

>>96
部品供給って言葉がよく分からん。そりゃ製造したとこが部品供給はするだろうよ……
開発協力なら分かる。
でもそれなら昔より今の方がメーカー単体でのエンジン開発は難しくなってきていて他社との開発協力は進んでいるな。


90 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:18:51.24

スバルおわたな


92 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:26:10.76

まぁ技術的にはクルマのエンジン作るよりバイクのエンジン作るほうが難易度高そう


95 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:28:42.56

>>92
最近単気筒になってて
マルチはそれこそハイエンドにしかないかなと。

ある意味ホンダは凄い


98 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:32:38.39

アウトバックは将来的にも絶対に2.4にしないことに決定してるらしいが多少可能性出てきたかな


99 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:33:30.72

3sとか4aとかインジェクション(EFI)であり
ヘッド作ったとこがEUCもやってて

ブロックはトヨタだからとか言うのは肯定できんな


100 ニューノーマルの名無しさん :2022/04/15(金) 01:34:22.17

スバルとマツダは故障だらけだな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。