4/14(木) 23:06
SUBARU(スバル)が主力のワゴン「レヴォーグ」とスポーツタイプ多目的車(SUV)の「フォレスター」、「レガシィ アウトバック」の3車種の一部モデルの販売と出荷を見合わせていることが14日、分かった。排気量1.8リットルのエンジンでセンサーの部品に不具合が見つかったため。今月下旬に生産を停止し、出荷再開には2カ月半ほどかかる見込みだ。
エンジンがかからないなど正常に作動しない恐れがあり、センサーの部品を今後交換する。保安基準を満たさない場合は、リコールが必要になる可能性もある。
ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/f7a507fa1b51e2baa3a7bbb6c60f120ad74d6a07
>>1
2L DITターボの俺様
高見のなおすけ
新型ダウンサイジングターボの不具合?
さらば スバルよ~
>>3
はえーよw
スバルはエンジン弱いイメージ
>>4
燃費も悪いし今の捨ててトヨタと同じエンジン使えばいいのにな
>>38
現スバル車オーナーは水平対向が好きで乗ってるイメージあるけど辞めても買ってくれるんかね?
各社EVしかないみたいな状態なら仕方ないかとなりそうだけど
>>4
トヨタも似たようなもんだよ
YAMAHAの作ったエンジンは壊れにくいけどトヨタ製はアカン
我は逝く、無資格検査員のままで
我も逝く、さらばスバルで
あープーチンの尻にプルトニウム突っ込んで四つん這いにさせて世界中を引き回したい
日野も最初は特定の車種のエンジンにとか言ってなかったか?
日野自動車といい、トヨタグループの不祥事が目につくな
>>8
愚民に車売りつけるだけの簡単な商売だからな
ジャップはまともに車すら作れないのかw
>>9
そろそろ祖国に帰ったら?
あ、居場所ないんだっけ?
半導体不足...
調達するの大変だね
各社、これからどうなるのだろう
>>10
半導体ってケイ素のこと?
全然困らないくらい量があるのになんで不足?
>>10
最近は一時ほどじゃないでしょ
ジャップ車=ゴミ
レオーネ復活させろ
スバルとか昭和かよw
養老孟司氏の動画
ユーチューブに沢山転がってるからみてみな
日本が嘘だらけな国に落ちたってわかるから
トヨタと関わったばかりに…
エンジンは問題ないのにセンサーで全部駄目になるって……
別にセンサーくらいいいのでは
>>18
センサーダメになったらあかんでしょ
>>18
トヨタ系はセンサーがダメのが多いからな
スバルも当然こうなる
>>18
排ガス(o2)センサーかな?
保安基準とある
日本車ならマツダがいいな
マツダ車はクリーンディーゼルエンジンがいいし
デザインもかっこいい
>>19
ポンコツだぞ
>>19
実際に常用しましたが
今のサイズは、
車体が大きすぎる
大味過ぎて無理
もう日本はボロボロだな
>>20
ボロボロじゃない国はどこ?
レヴォーグでなんかステアリング動かなくなるって話もあるけど、スバルまじ終わり近いのか?
設計した*をクビにしろや
トヨタは好きじゃない
スバルって外国じゃ全然見らんけどホントに輸出しとるんか?
>>28
アメリカでは大人気だよ
そこでキャブ車ですよ
今年の海外でのモーターショーはほぼEVしか出展してないらしいが日本メーカーどうすんだろ
スバル向けが売上の半分を占める弊社は終わった
ボーナスでないかも
スバルってEVが標準的な世の中になったらどうするんだろうな
>>36
ソルテラみたいなEV売るしかないだろ
スバルの初期型は外車並みの駄目さだな
昔からだめだめ
アウトバック乗ってるけど2000リットルだった気がする…
車詳しくないけどヤバいんやろか
>>42
空飛べそうだな
>>50
センサーの部品に不具合ってなんやねん…
月末にタイヤ交換してもらいに行くから営業の人に聞いた方がいいよな?
>>55
吸気、排気のセンサーじゃない?
トヨタ系はあるあるだ
聞いてみれば?
>>61
トヨタって今は知らんけど
ヤマハのエンジン使ってるイメージだが?
>>62
昔だってヤマハの使ってたのはハイエンドモデルだけ
>>64
3Sがハイエンドとは思わないが
>>67
3Sも一部がヤマハで作ってたけどトヨタで作ってたわ、4AGも5バルブの奴とかだけ
>>76
設計がヤマハでしょうにw
>>62
ヤマハはエンジンのヘッド周りくらいだぞ
>>62
ヤマハで作ってるエンジンなんな昔からほんの一部だろ、殆どトヨタで作ってるわ
>>42
タンカーでも動*のか?
スバルは遅れたメーカー
アウトバックX-BREAK買っちまったよ
ハズレ引きませんように
俺のFA20は無事そうで何より
正直でいいじゃん
これが10年前から知られてたのにずっと隠蔽してたとかだったら大問題だけど
排気量上げてパワー下がったの草
スバルのサンバー復活*えかな
リアエンジンでリアサスは確かセミトレだったと思うんだけど
リアがリーフリジットなんかだと空荷の時にケツがボヨンボヨン踊る
>>52
スーチャのサンバーの中古が高過ぎるので復活してほしいよな
>>56
絶対にもう軽はやらないって言ってたな
相当儲けが少なかったか下手すりゃ赤字だったんだろう
この前アルシオーネ走ってるの見た
鈴菌のワイ、高みの見物
高速でいきなり止まった動画あったな
センサ万別やな
長く乗られているスバル車を見ない
たまにレガシィは見るが…
わいのXVちゃん蚊帳の外で草
日本はロシアウクライナより中国を警戒しといた方が良いと思うの🥺
与党に中国追随を公言してる政党もいる*
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
トヨタってつい最近エンジン不具合で訴えられてなかったっけ?
それに比べれば隠蔽しないだけスバルはマシやな
以前なら対策品が用意出来た段階でリコール発表だったけど最近は不具合発覚と同時にまず販売停止になるんだな
まあ当たり前と言えば当たり前だけど
不祥事ばかり起こしてる某部品メーカーの部品?
日産の軽も不具合で販売止まってたのに、なぜかそれはあまり宣伝されなかったよな
なんで?
いい加減不正も暴いて欲しいよね
JDパワーっていう車のランキングがあるんだけどさ、ダイハツとかマツダとかスズキとか、トヨタの傘下になると同時にこのランキングの上位に来るんよ
いつまでこんなふざけた事やってんの
故障も隠してたりさ
マジで気持ち悪いよねやってる事がさ
実力がないんだろうね
1JZGTEも開発はヤマハだろ
>>80
素人「1JZはトヨタエンジン」
にわか「1JZはヤマハエンジン」
プロ「1JZはトヨタエンジン」
>>81
3sはヤマハが作ったエンジンでハイエンドでもないのに
ハイエンドとか言う君の話は微妙
>>82
ヤマハはシリンダーヘッド作っただけじゃないのか?
>>82
ヘッドだけやろ。
なんかお爺ちゃん世代ってトヨタのエンジン=ヤマハエンジンな勘違い多いよなぁ。
昔の雑誌にでも書いてあったんかね。
ヤマハ製と堂々と言っていいのは3Mくらいで他のM型もその後の1Jもトヨタ開発なのに。
>>84
ツインカムたるヘッド作ってなんぼだろ
エンジンブロックだけならどこでも作るわ
>>86
ベースはトヨタS型だからヤマハが作ったというのは無理があるな
部品屋ということで
レクサスのエンジンもヤマハ製がある
>>85
レクサスの内装は河合楽器が作ってたりする(豆)
エンジンブロックだけが堅牢だったL20エンジンを良いエンジンと言う奴は聞かない
吸排気全部他社に置き換えても壊れないだけ
頑丈(重い)が良いエンジンとは俺は思わないな
>>88
それでも3Sを「ヤマハエンジン」とは言えない。
3Mだって本当はベースがトヨタなんだからヤマハエンジンと呼ぶには語弊があるが、
まぁあれだけは敬意を払ってヤマハエンジンということでいいと思うが。
1Jやら2Jなんて完全にトヨタエンジン。
そもそも>>62の
>トヨタって今は知らんけど
>ヤマハのエンジン使ってるイメージだが?
このバカな書き込みが発端なんだから、結論として「そんなことはない」で終わり。
>>91
ヘッドには燃調、タイミングなどの集大成があると思うが
部品供給とかのお*な発言はどうよ?
>>93
俺は「3Sはヤマハエンジンとは呼べない」と言ってるだけなので、部品供給の話なんかしたか?
>>94
君の発言ではないけど
そいつの発言はどう思う?
>>96
部品供給って言葉がよく分からん。そりゃ製造したとこが部品供給はするだろうよ……
開発協力なら分かる。
でもそれなら昔より今の方がメーカー単体でのエンジン開発は難しくなってきていて他社との開発協力は進んでいるな。
スバルおわたな
まぁ技術的にはクルマのエンジン作るよりバイクのエンジン作るほうが難易度高そう
>>92
最近単気筒になってて
マルチはそれこそハイエンドにしかないかなと。
ある意味ホンダは凄い
アウトバックは将来的にも絶対に2.4にしないことに決定してるらしいが多少可能性出てきたかな
3sとか4aとかインジェクション(EFI)であり
ヘッド作ったとこがEUCもやってて
ブロックはトヨタだからとか言うのは肯定できんな
スバルとマツダは故障だらけだな