1 自治郎 ★ :2022/06/30(木) 22:19:50.65
本田技研工業は2022年6月30日、現行型「シビック」をベースとしたハイブリッドモデル「シビックe:HEV」を、同年7月1日に発売すると発表した。
■新しいパワートレインで走りと環境性能を向上
ホンダ・シビックe:HEVは、2021年9月に発売された11代目シビックをベースに、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステムを搭載したモデルである。ホンダは同車について、「シビックが持つ基本性能のよさはそのままに、進化したスポーツe:HEVによる爽快な走りを新たな提供価値として目指した」と説明している。
ハイブリッドシステムの基本構造は他のe:HEVモデルと共通で、エンジンで発電してモーターで走行するシリーズハイブリッドを基本としつつ、低負荷走行時にはエンジンと駆動軸をつないでエンジン走行も行う仕組みとなっている。
シビックe:HEVではこのシステムを踏襲しつつ、エンジンに新開発の2リッター直4直噴ユニットを採用。熱効率に優れたアトキンソンサイクルに加え、燃料をシリンダー内に噴射する筒内直接噴射システムを取り入れることで、燃料を無駄なく燃焼できるようになったという。これにより、新エンジンは既存のe:HEV用2リッターエンジンと比べてトルクが増大。エンジンモードでの走行可能領域が拡大したとされる。さらに、低回転から高回転までの幅広い領域でエミッション(燃焼ガス中の有害物質の発生)を軽減。燃費性能や排出ガスのクリーン性能、静粛性の向上を図るとともに、ドライバーの操作にリニアに応える爽快な走りも実現しているという。
一方、ハイブリッドシステムの側にも改良を加えており、PCU(パワーコントロールユニット)を軽量化・高出力化することで力強い駆動を実現。IPU(インテリジェントパワーユニット)では、内蔵するリチウムイオンバッテリーに高さを抑えた新しいセルを採用してバッテリーモジュールの重量あたりエネルギー密度を高め、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
ボディーカラーは有償色も含め、「プラチナホワイト・パール」「クリスタル*・パール」「ソニックグレー・パール」「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」の5種類。駆動方式はFFのみで、価格は394万0200円となっている。(webCG)
2022.06.30
https://www.webcg.net/articles/-/46580
■新しいパワートレインで走りと環境性能を向上
ホンダ・シビックe:HEVは、2021年9月に発売された11代目シビックをベースに、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステムを搭載したモデルである。ホンダは同車について、「シビックが持つ基本性能のよさはそのままに、進化したスポーツe:HEVによる爽快な走りを新たな提供価値として目指した」と説明している。
ハイブリッドシステムの基本構造は他のe:HEVモデルと共通で、エンジンで発電してモーターで走行するシリーズハイブリッドを基本としつつ、低負荷走行時にはエンジンと駆動軸をつないでエンジン走行も行う仕組みとなっている。
シビックe:HEVではこのシステムを踏襲しつつ、エンジンに新開発の2リッター直4直噴ユニットを採用。熱効率に優れたアトキンソンサイクルに加え、燃料をシリンダー内に噴射する筒内直接噴射システムを取り入れることで、燃料を無駄なく燃焼できるようになったという。これにより、新エンジンは既存のe:HEV用2リッターエンジンと比べてトルクが増大。エンジンモードでの走行可能領域が拡大したとされる。さらに、低回転から高回転までの幅広い領域でエミッション(燃焼ガス中の有害物質の発生)を軽減。燃費性能や排出ガスのクリーン性能、静粛性の向上を図るとともに、ドライバーの操作にリニアに応える爽快な走りも実現しているという。
一方、ハイブリッドシステムの側にも改良を加えており、PCU(パワーコントロールユニット)を軽量化・高出力化することで力強い駆動を実現。IPU(インテリジェントパワーユニット)では、内蔵するリチウムイオンバッテリーに高さを抑えた新しいセルを採用してバッテリーモジュールの重量あたりエネルギー密度を高め、…
(中略、詳細はソースでご確認下さい)
ボディーカラーは有償色も含め、「プラチナホワイト・パール」「クリスタル*・パール」「ソニックグレー・パール」「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」「プレミアムクリスタルブルー・メタリック」の5種類。駆動方式はFFのみで、価格は394万0200円となっている。(webCG)
2022.06.30
https://www.webcg.net/articles/-/46580
2 自治郎 ★ :2022/06/30(木) 22:20:18.47
シビックe:HEV
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
3 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:20:23.16
売れそうにない
4 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:21:17.10
シフトボタンやめろ
5 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:21:43.80
オレンジ色のシビックRS最強
6 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:21:47.57
モーター駆動のくせにマニュアルもどきの回転数制御
7 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:22:52.51
シビック買う層がハイブリッドは買わないだろ…
ランクルハイブリッド作りましたみたいなもん。需要を考えて無い。
ランクルハイブリッド作りましたみたいなもん。需要を考えて無い。
34 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:39:44.17
>>7
タイプRだけがシビックじゃないんだがなぁ
タイプRだけがシビックじゃないんだがなぁ
8 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:22:56.31
大衆車のシビックが394万円、これが買えるやつは中流以上だ
9 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:22:56.32
納車一年後なんか?
10 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:24:14.49
でもよく考えたらエンジン開発やめたからこうなるのか…
11 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:24:34.77
初代シビックの42万円からほぼ10倍になったのか
12 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:25:04.45
本田のHVはゴミ過ぎてな
13 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:25:22.98
ホンダはエンジンを捨てた
14 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:26:11.90
アコードだろ
15 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:27:16.02
俺の知ってるシビックじゃないな
これはこれでカッコいいとは思うけど
これはこれでカッコいいとは思うけど
16 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:27:48.08
>アトキンソンサイクル
クランクがキモイ動きするやつか
クランクがキモイ動きするやつか
18 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:31:26.22
>>16
クランクは回るだけだろ
クランクは回るだけだろ
17 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:31:08.33
EA6は?
19 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:31:55.14
日本では全く売れないけど、2022北米カー・オブ・ザ・イヤーで5年以上乗用車部門の販売台数首位
25 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:34:52.72
>>19
それ販売台数度外視の賞だが
それにシビックがなんかの賞もらったのは5年以上前だけどな
それ販売台数度外視の賞だが
それにシビックがなんかの賞もらったのは5年以上前だけどな
32 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:38:41.72
>>25
お前は何を言ってるんだ
前回取ったのはモデルチェンジ前のやつで
新型で取ったんだよ
お前は何を言ってるんだ
前回取ったのはモデルチェンジ前のやつで
新型で取ったんだよ
20 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:33:03.89
日産のような割り切りの良さがない
21 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:33:35.84
まーた変なシフトボタンにするから、
プリウスみたいに突っ込む老人増える
プリウスみたいに突っ込む老人増える
22 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:34:01.17
ワンダーシビック乗りです。
23 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:34:25.53
値段的にトヨタと戦えそうなのか
24 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:34:27.12
シフトがボタンとかどうなの?
手元見ないとどのボタンか分からんやん
手元見ないとどのボタンか分からんやん
26 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:34:54.98
たけーよ
エクリプスクロスPHEV買えるやん
エクリプスクロスPHEV買えるやん
27 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:35:04.99
シフトボタンは無理
28 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:35:49.59
こんなのシビックじゃない。
29 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:35:52.59
本だしビック
30 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:36:40.29
日産と同じ道を辿ってるw
31 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:37:38.86
ヘッドアップディスプレイないとか話にならんわ
33 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:38:54.34
プリウスやインサイトみたいな流線型と言うより、
なんか一昔前の、セダン派生の5ドアハッチバックみたいで、
欧州でしか売れなかったぽいデザインね。
なんか一昔前の、セダン派生の5ドアハッチバックみたいで、
欧州でしか売れなかったぽいデザインね。
35 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:39:49.05
トヨタのカローラはオッサン車から若者に人気のシリーズに回復したのに
シビックなんて高くてデカいだけの誰も興味のない車に成り下がって
ホンダの経営陣はほんと無能
シビックなんて高くてデカいだけの誰も興味のない車に成り下がって
ホンダの経営陣はほんと無能
44 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:46:22.77
>>35
「最もサイコパスである可能性が高いドライバー」というイギリスの調査で本田乗ってるやつが世界第5位だからしょうがないな
https://www.scrapcarcomparison.co.uk/blog/which-drivers-are-most-likely-to-be-psychopaths/
「最もサイコパスである可能性が高いドライバー」というイギリスの調査で本田乗ってるやつが世界第5位だからしょうがないな
https://www.scrapcarcomparison.co.uk/blog/which-drivers-are-most-likely-to-be-psychopaths/
36 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:40:26.52
280万くらいなら買ってもいいかほんのり考えるレベル
37 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:41:47.07
昔のレジェンドクラスだな
38 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:42:00.90
MTモデルはあるの?
49 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:56:51.99
>>38
受注生産みたいな感じならあるんじゃない。1つ前のシビックのMTなら会社の奴が乗ってる
受注生産みたいな感じならあるんじゃない。1つ前のシビックのMTなら会社の奴が乗ってる
39 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:43:31.93
今のとこハイブリットなんてすぐ終わる形態と思われてんでしょ?
40 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:43:33.79
>>783
今日給油に行ったら「シビック、かっこいいですね!」と従業員の女の子に言われた。
FK-7だけど
今日給油に行ったら「シビック、かっこいいですね!」と従業員の女の子に言われた。
FK-7だけど
41 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:45:01.62
これには日本のグレタ・ザ・進次郎もにっこり☺
42 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:45:15.92
なんでシフトボタンをハンドルにつけないんだろうね
バカなのかな
バカなのかな
43 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:46:16.24
エンジン捨てるんじゃなかったっけ?
45 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:47:20.88
自然吸気エンジンのtypeRを捨てたホンダがなんだって?
46 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:48:07.60
2030年までに全車EVにするんじゃなかったの
47 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:48:21.92
本田宗一郎とアイルトン・セナがホンダに対する想いのピーク
今のホンダには何の感情も湧かない
今のホンダには何の感情も湧かない
48 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:54:54.43
たかがシビックが何でこんな高いんだよ!
日本終わってるな…
日本終わってるな…
50 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:58:29.49
ヴェゼルで直噴やめたから、もう直噴作るの止めるのかと思ったわ。
あと7年半で全車EVになるのに製造完了後10年の保守対応出来る?
あと7年半で全車EVになるのに製造完了後10年の保守対応出来る?
51 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:58:34.47
ボタンシフトは見ないと操作できない
って言われたから
こんな変なのにしたのかw
Rとか手探りだけじゃ怖すぎる
って言われたから
こんな変なのにしたのかw
Rとか手探りだけじゃ怖すぎる
52 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:58:36.96
シビックなのにevだしタイプRじゃないのに394万だし
…一体どの層に売りたいんだコレww
…一体どの層に売りたいんだコレww
53 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 22:58:38.43
EKのHEVがいい
54 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:01:06.13
お高いのね
55 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:02:51.60
【閲覧注意】女子高生が3年間毛を剃らなかった結果・・・これはショック
http://ztiq.sveigur.net/1362/Vp7Vo4gqL.html
http://ztiq.sveigur.net/1362/Vp7Vo4gqL.html
56 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:08:16.22
なにこのシフトwwww
57 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:08:32.82
シビックってハッチバックのイメージが強いわ。type Rもハッチバックで出してもいいのになーって思うわ。
まあ、買える金はないんだけどな。うん
まあ、買える金はないんだけどな。うん
58 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:11:24.78
トヨタとスバルとマツダの値段見たら、シビック買う気がしないwwww
61 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:24:31.81
>>58
スイスポをとんでもない値段で売ってるSUZUKIをみたら他社も買えなくなるぞ
スイスポをとんでもない値段で売ってるSUZUKIをみたら他社も買えなくなるぞ
59 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:15:20.47
北米だとちゃんと売れるんだよな
カムリと一緒で北米顔
カムリと一緒で北米顔
60 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:16:56.50
デザインを回帰しようぜ
62 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:31:24.86
後ろのシート薄そう、あと天井低そう
63 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:33:37.70
なんかクソダサいev出してたよな
64 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/30(木) 23:34:20.27
トヨタのHVは単なる足としては良いが走りになんの面白みもない
バスとか電車の延長でしかない単なる足
まぁ売れてるからそれを望むひとが多いのも確か
バスとか電車の延長でしかない単なる足
まぁ売れてるからそれを望むひとが多いのも確か
65 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:10:24.42
ホンダシビック
66 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:19:26.89
いいかげんEK9の進化型を出してくれないか
67 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:22:55.25
名前を変えたほうがいい
フィットをシビックに
シビックをアコードに
インサイトをインスパイアに
アコードをレジェンドに
ヴェゼルをCR-Vに
ステップワゴンをオデッセイに
フリードをステップワゴンに
北米で売ってるアコードをレジェンドに改名してこの値段で日本で売ればクラウン超えて売れると思うんだけどな
2.0L Turbo[10AT]・・・31000ドル約336万円 → 370万円(10%税込み)
1.5L Turbo[CVT]・・・24000ドル約258万円 → 285万円(10%税込み)
名前変えるだけなら文書改訂するだけでコストも時間もほとんどかからない
大勢の技術者が頭ひねって毎日残業する必要もなし
バカな経営者でもちょっとはこれくらい考えろよ
フィットをシビックに
シビックをアコードに
インサイトをインスパイアに
アコードをレジェンドに
ヴェゼルをCR-Vに
ステップワゴンをオデッセイに
フリードをステップワゴンに
北米で売ってるアコードをレジェンドに改名してこの値段で日本で売ればクラウン超えて売れると思うんだけどな
2.0L Turbo[10AT]・・・31000ドル約336万円 → 370万円(10%税込み)
1.5L Turbo[CVT]・・・24000ドル約258万円 → 285万円(10%税込み)
名前変えるだけなら文書改訂するだけでコストも時間もほとんどかからない
大勢の技術者が頭ひねって毎日残業する必要もなし
バカな経営者でもちょっとはこれくらい考えろよ
70 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:23:50.65
>>67
アリストやセルシオにレクサスマーク貼っていたような車に乗っていた人見たことない?
要するに安い車に高い車のエンブレムを貼ったほうが売れるんだよ
アリストやセルシオにレクサスマーク貼っていたような車に乗っていた人見たことない?
要するに安い車に高い車のエンブレムを貼ったほうが売れるんだよ
68 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:23:10.30
見栄を張る車ではないが
大多数が大衆車とイメージする車に
ポンと400万出せる日本人は多くない
北米では20代の入門カーだから大衆車の名前でもいいけど
大多数が大衆車とイメージする車に
ポンと400万出せる日本人は多くない
北米では20代の入門カーだから大衆車の名前でもいいけど
69 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:23:27.07
怖いのは、海外は経済成長、日本は成長せず、という状態が今後も継続して
ますます車が買えなくなってしまうこと。
今は軽でコミコミ200万もかかり、昭和の大衆車の代名詞だったカローラは300万あれば何とか買えるが
十数年後は軽が300万、カローラクラスが400~500万になって
庶民は軽の新車すら買えなくなる(中古を買うしかない)、カローラを新車で買うと金持ち扱いされる、そんな時代が来るかもしれない。
いや、このままいくと確実にそうなるんだがね。
ますます車が買えなくなってしまうこと。
今は軽でコミコミ200万もかかり、昭和の大衆車の代名詞だったカローラは300万あれば何とか買えるが
十数年後は軽が300万、カローラクラスが400~500万になって
庶民は軽の新車すら買えなくなる(中古を買うしかない)、カローラを新車で買うと金持ち扱いされる、そんな時代が来るかもしれない。
いや、このままいくと確実にそうなるんだがね。
71 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:24:15.23
不人気になると辛抱強く売ろうとせず、比較的安易に車種を廃止してしまう。
しかしそれが行き過ぎて国内の販売不振が深刻化したり、SUVが好調に売れたりすると、慌てて復活させる。
例えばRAV4とCR-Vは、かつて国内で人気の高いSUVだったが、フルモデルチェンジを繰り返すに連れて北米指向を強め、
ボディを肥大化させて売れ行きを落とした。
あまり売る努力をせずに廃止したが、近年はSUV市場が好調で、品ぞろえを充実させる必要に迫られた。
そこで慌てて復活させている。
真剣に考えるべきは、RAV4、CR-V、あるいはシビックなどを使ってきたユーザーの心情だ。
愛車が国内販売を打ち切れば、自分がメーカーから見放されたような寂しい気持ちになる。
クルマとはそういう商品だ。
落胆したり怒ったりして、他メーカーの車種に乗り替えるユーザーも多い。
それが忘れた頃に国内販売を復活させたのでは、愛車に対する愛情を弄ばれているように感じるだろう。
共通するのは、復活しても、日本向けのクルマには戻らないことだ。
RAV4、CR-V、シビック、インサイトなどは、いずれも初代モデルは日本向けの商品だった。
CR-V以外はすべて5ナンバー車で誕生している。
この後、ボディの拡大も含め、海外指向を強めて国内販売を終えたが、復活したRAV4やCR-Vを見ても日本向けではない。
海外向けに造った商品の国内販売を再開したに過ぎない。
しかしそれが行き過ぎて国内の販売不振が深刻化したり、SUVが好調に売れたりすると、慌てて復活させる。
例えばRAV4とCR-Vは、かつて国内で人気の高いSUVだったが、フルモデルチェンジを繰り返すに連れて北米指向を強め、
ボディを肥大化させて売れ行きを落とした。
あまり売る努力をせずに廃止したが、近年はSUV市場が好調で、品ぞろえを充実させる必要に迫られた。
そこで慌てて復活させている。
真剣に考えるべきは、RAV4、CR-V、あるいはシビックなどを使ってきたユーザーの心情だ。
愛車が国内販売を打ち切れば、自分がメーカーから見放されたような寂しい気持ちになる。
クルマとはそういう商品だ。
落胆したり怒ったりして、他メーカーの車種に乗り替えるユーザーも多い。
それが忘れた頃に国内販売を復活させたのでは、愛車に対する愛情を弄ばれているように感じるだろう。
共通するのは、復活しても、日本向けのクルマには戻らないことだ。
RAV4、CR-V、シビック、インサイトなどは、いずれも初代モデルは日本向けの商品だった。
CR-V以外はすべて5ナンバー車で誕生している。
この後、ボディの拡大も含め、海外指向を強めて国内販売を終えたが、復活したRAV4やCR-Vを見ても日本向けではない。
海外向けに造った商品の国内販売を再開したに過ぎない。
72 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:26:05.81
ホンダ アコード 新型に史上最強の「2.0T」、米国発売…タイプR譲りの252馬力
https://response.jp/article/2017/11/20/302743.html
「2.0Tは史上最強、ファントゥドライブ、そして洗練されたレジェンド」と自信を示している。
FF 10AT 370万円 2.0ターボ 252馬力
そんな自信作をなぜ日本で発売しなかったのか
いま日本で売ってる470万円のHVより100万円も安くできるのに
https://response.jp/article/2017/11/20/302743.html
「2.0Tは史上最強、ファントゥドライブ、そして洗練されたレジェンド」と自信を示している。
FF 10AT 370万円 2.0ターボ 252馬力
そんな自信作をなぜ日本で発売しなかったのか
いま日本で売ってる470万円のHVより100万円も安くできるのに
73 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:26:13.13
どっちが欲しい?
シビック 2.0EX ターボ 252馬力
FF 10AT
370万円
(出典 response.jp)
レジェンド 2.0EX ターボ 252馬力
FF 10AT
370万円
(出典 response.jp)
シビック 2.0EX ターボ 252馬力
FF 10AT
370万円
(出典 response.jp)
レジェンド 2.0EX ターボ 252馬力
FF 10AT
370万円
(出典 response.jp)
74 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:26:21.88
新型みるたびにアコードじゃんw
75 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:26:40.64
最小回転半径が5.7m
片側2車線だとUターン一発厳しい場所も多い
右折レーンの左寄りに構えて大回りしないと縁石につかえて切り替えしが要る
切り替えしたりモタモタしてるうちに対向車線の車が迫ってきてクラクション鳴らされる恐れもある
隣にいい女乗せててこれだと恥ずかしいし
かといって十分すぎるマージンで車が切れるタイミングを見計らって自重してるのも、この人下手なのかしらと思われるし
後ろで待っている右折のやつに、なんでこのタイミングでいかないんだとイライラさせたりして
右折じゃなくて同じUターン車だとその先で煽られるリスクになる
いくら見た目だけはピカピカの新車でもそんなことで見透かされたらたまったものではない
ドライバーの評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
逆に言うと
運転下手だと見すかされても大衆車のほうが車や運転に興味がないという言い訳が立つ
見た目だけが誇らしげな中途半端なFF車では、がんばってもこれかよと舐められやすい
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
片側2車線だとUターン一発厳しい場所も多い
右折レーンの左寄りに構えて大回りしないと縁石につかえて切り替えしが要る
切り替えしたりモタモタしてるうちに対向車線の車が迫ってきてクラクション鳴らされる恐れもある
隣にいい女乗せててこれだと恥ずかしいし
かといって十分すぎるマージンで車が切れるタイミングを見計らって自重してるのも、この人下手なのかしらと思われるし
後ろで待っている右折のやつに、なんでこのタイミングでいかないんだとイライラさせたりして
右折じゃなくて同じUターン車だとその先で煽られるリスクになる
いくら見た目だけはピカピカの新車でもそんなことで見透かされたらたまったものではない
ドライバーの評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
逆に言うと
運転下手だと見すかされても大衆車のほうが車や運転に興味がないという言い訳が立つ
見た目だけが誇らしげな中途半端なFF車では、がんばってもこれかよと舐められやすい
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
76 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:27:03.07
(出典 www.thr.mlit.go.jp)
切り返しだな
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人はダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
(出典 www.thr.mlit.go.jp)
切り返しだな
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人はダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
77 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:27:12.48
(出典 pbs.twimg.com)
このくらいの道で2車線あっても切り返しだな
シビックなら3車線は必要
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人は(たかがシビックなのに)ダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
(出典 pbs.twimg.com)
このくらいの道で2車線あっても切り返しだな
シビックなら3車線は必要
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人は(たかがシビックなのに)ダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
78 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:27:33.65
(出典 Youtube)
タメ息しか出ないUターンが下手な人達…
あなたが認めたくないものはフロントストラットですか?
FF車ですか?
CVTですか?
4気筒ですか?
大衆車の名前なのに400万もすることですか?
どんなに辛くとも、それを認めれば道はひらけますよ。
(出典 Youtube)
タメ息しか出ないUターンが下手な人達…
あなたが認めたくないものはフロントストラットですか?
FF車ですか?
CVTですか?
4気筒ですか?
大衆車の名前なのに400万もすることですか?
どんなに辛くとも、それを認めれば道はひらけますよ。
79 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:28:04.38
(出典 pbs.twimg.com)
このくらいの道で2車線あっても切り返しだな
シビックなら3車線は必要
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人は(たかがシビックなのに)ダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
なんとか四苦八苦しながらもUターンして中央分離帯の反対側に見つけて入ろうと思っていたラブホの駐車場にイン
そこでも薄暗い駐車場で太い鉄筋コンクリートの柱を気にしながら狭いスペースで何度も切り返して
周囲に停まっている車高の高い高級SUVに圧倒されながらもなんとか手に汗握りながら停めた
「車の運転が下手だと*も下手」と有名なF1ドライバーが言ったことを思い出し
マッチングアプリで出会った初対面の女相手にこの時点で少しづつ負い目を感じるようになって主導権を奪われつつある状況
そんなこともあり、ホテルのルームにチェックインしたあとの会話にもぎこちなさが随所に見られるようになりスムーズにベッドインすることができなかった
そのせいで、テレワークによる運動不足や加齢による男性の衰えに加え、恐れていたメンタルED発症w
イザ闖入という段になって肝心要のムスコが言うことを聞いてくれなくなったww
こうなると焦れば焦るほどダメになる
とうとう女にも愛想をつかされなにもすることなく退室することになった。
入るときよりもさらに焦りながらの運転となり、周囲確認がおろそかになりとうとうコンクリート柱に左のリアをこすってしまった・・・
すぐ降りてキズを確認したいところだが、隣に女乗せてることや場所が場所なこともあり、駅までずっと頭の中がすっきりしないままの運転することになった
家に帰ってマッチングアプリでメッセージしようとしたらブロックされていた。
(出典 pbs.twimg.com)
このくらいの道で2車線あっても切り返しだな
シビックなら3車線は必要
「クラウンに乗ってた前の彼氏は一発でUターンしてたのにこの人は(たかがシビックなのに)ダメ見たい
下手なのかしら」
男の評価というものはその人間の底が見えたと思われた時点で
実際より下に見られるから注意したほうがいい
なんとか四苦八苦しながらもUターンして中央分離帯の反対側に見つけて入ろうと思っていたラブホの駐車場にイン
そこでも薄暗い駐車場で太い鉄筋コンクリートの柱を気にしながら狭いスペースで何度も切り返して
周囲に停まっている車高の高い高級SUVに圧倒されながらもなんとか手に汗握りながら停めた
「車の運転が下手だと*も下手」と有名なF1ドライバーが言ったことを思い出し
マッチングアプリで出会った初対面の女相手にこの時点で少しづつ負い目を感じるようになって主導権を奪われつつある状況
そんなこともあり、ホテルのルームにチェックインしたあとの会話にもぎこちなさが随所に見られるようになりスムーズにベッドインすることができなかった
そのせいで、テレワークによる運動不足や加齢による男性の衰えに加え、恐れていたメンタルED発症w
イザ闖入という段になって肝心要のムスコが言うことを聞いてくれなくなったww
こうなると焦れば焦るほどダメになる
とうとう女にも愛想をつかされなにもすることなく退室することになった。
入るときよりもさらに焦りながらの運転となり、周囲確認がおろそかになりとうとうコンクリート柱に左のリアをこすってしまった・・・
すぐ降りてキズを確認したいところだが、隣に女乗せてることや場所が場所なこともあり、駅までずっと頭の中がすっきりしないままの運転することになった
家に帰ってマッチングアプリでメッセージしようとしたらブロックされていた。
80 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:28:32.96
高くなった結果
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
名前を変えたほうがいい
フィットをシビックに
シビックをアコードに
インサイトをインスパイアに
アコードをレジェンドに
ヴェゼルをCR-Vに
(出典 i.imgur.com)
(出典 i.imgur.com)
名前を変えたほうがいい
フィットをシビックに
シビックをアコードに
インサイトをインスパイアに
アコードをレジェンドに
ヴェゼルをCR-Vに
88 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:58:46.93
>>80
アコードはグローバルで46万台出てるしCR-Vに至っては82万台も売れてる
これらが売れない日本市場が異常なだけでは?
アコードはグローバルで46万台出てるしCR-Vに至っては82万台も売れてる
これらが売れない日本市場が異常なだけでは?
94 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:16:19.03
>>88
日本人が貧乏になった結果だろうけど
その貧乏人に売るトヨタは凄いな。
日本人が貧乏になった結果だろうけど
その貧乏人に売るトヨタは凄いな。
99 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 03:43:28.94
>>94
アメリカのアコードは25000ドルで買える
しかも給料も多いから年収の半年分くらいで買える
日本のアコードは470万
1年分ないと買えない
アメリカのアコードは25000ドルで買える
しかも給料も多いから年収の半年分くらいで買える
日本のアコードは470万
1年分ないと買えない
81 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:29:06.14
400だすなら格上のカムリのほうがいいだろ
82 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:37:16.29
TypeRは?
83 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:38:05.61
eHEVのエンジン制御がキモくて嫌だ
素直に効率優先しろって思った
段付き制御うぜぇぇ
素直に効率優先しろって思った
段付き制御うぜぇぇ
84 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:41:08.43
トヨタのHVと比べて高過ぎや*えか?
85 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:46:21.01
そして誰も買わなくなった
86 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:47:08.16
昔のシビックは見る影もないね
87 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 00:47:11.15
大きい車、高い車を買うならトヨタ
小さい車、安い車を買うならホンダ
半世紀前からの常識だろ
小さい車、安い車を買うならホンダ
半世紀前からの常識だろ
89 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:09:37.71
ナニワトモアレ
90 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:10:05.61
なんかしょぼいよなぁアコードいい
ホンダ好きだけど似たような額出すならカムリ買ってモデリスタフルエアロにした方が満足感得られる気がする
ホンダ好きだけど似たような額出すならカムリ買ってモデリスタフルエアロにした方が満足感得られる気がする
91 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:10:19.58
FF車に400万ね~
92 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:13:06.21
noneをevにせえや
93 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:13:09.51
フリードのタイプRいつ出すんだよ
95 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 01:19:05.36
PHEVと紛らわしいからeHEVって名前やめて欲しい
96 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 02:06:58.70
>>95
つーかもはや意味不明w
つーかもはや意味不明w
98 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 03:15:14.73
>>95
音で聞くと文字で見る以上に紛らわしい
音で聞くと文字で見る以上に紛らわしい
97 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 02:58:52.35
トヨタ遊星ギアハイブリッドシステムが最強
100 ニューノーマルの名無しさん :2022/07/01(金) 04:17:38.86
食指が動かん。
最近欲しいクルマ(新車)が見当たらないんだよなぁ。
新車より高い古いクルマばかり目が向いてしまう。
最近欲しいクルマ(新車)が見当たらないんだよなぁ。
新車より高い古いクルマばかり目が向いてしまう。
こちらもおすすめ!
このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。