フィット VS ノート
- 冗談抜きで 今フィットとノートのどっちにするかを迷っています
ハイブリッドで考えてますが フィットのbaseにフォグ+ナンバー用枠板+フロアマットを付けたのと
ノートSに フォグ+ナンバー用枠板+フロアマット+ハンドルナビのスイッチ付き+リモコンキー
で 値段的には10万くらいしか差が無いのですが 運転のと安さ故障しないなどを考えた場合
おすすめはどっちでしょうか? 試乗車が思うようになくて フィットは乗れてません・・
>>0
エクストレイルの方が良くね?
バイク屋の自動車モドキは無いわ〜
その2台だけだったらノートの方が速くて楽チンで燃費いいと思うが
↑間違えた
燃費はわからん
現行ノート乗りより
やっちゃえ日産
やっちまったホ◯ダ
勝者 ノート
ノートは1回試乗したのですか また試乗したいと思います
買い替えても来年ですが
#3ですが、広さを求めるならフィットですね。ちょっと後ろに座っただけですが、このクラスにしては異次元の広さでした。
あと高速走る機会が多いんでしたら、ノートはパスしたほうがいいと思う。e-powerって高速性能はホントクソだから(100k以上では)。
それと燃費にこだわるんでしたらヤリスかアクアがベストでしょう。
だけど私は現行のE13、本当に気にいってます。
(100k以内では)e-powerって本当に洗練されてる!
>>6
NE12のノートXに今は乗っていますから 高速の燃費は判ります
まず運転しやすいか 故障しないか が一番大事ですよね
販売店はホンダが4キロくらい日産が12キロくらい離れています
>>6
ヤリスかアクアは 先代のプリウスに乗っていた時は そんな面白い車だとは思えず・・
ただ燃費だけのトヨタかなという印象です・・まあ試乗してみても良いのですが・・
プリウスに6年半乗って 今はノートに6年・・・・ボディの塗装もかなり傷だらけなのと
走行距離11万キロ以上になっているので
そろそろ買い替えたい 思っているのです・・
>>7今E12に乗ってるんだったらもうノートSでキマリでしょう
たとえE12がどんなにキズだらけでも過走行でもそれなりの値段で引き取ってくれるでしょうから。
ホンダだったら確実に買い叩かれるでしょうね
とにかくE13、前車がアクアだった私でも大満足してますんで、後悔はしないと思いますよ!
もっとも私はXでメーカーオプションてんこ盛りですんでかなり高かったですがね
>>6
高速が120km/h区間が多くなってきてるから高速を使う人は重要だね
>>6
踏み出し軽いし自動ブレーキも設定できる。高速ではガソリン車に負けるかもしれないけど、街乗り、普段使いでは優秀だと思います。フィットよりやや高いですが。
追伸
運転のしやすさ、耐久性を気にしていらっしゃるようですが、E13のワンペダルドライブ+オートブレーキホールドって慣れれば本当に楽チンですよ!
あと私はアクアの前はティーダでしたが、故障のコの字もなかったですよ。むしろアクアの方が細かいトラブルが多かったくらいでした
趣味に振るならフィットも有りかな、クロススターと今度出るRS。ご近所の若夫婦がキャンプ仕様でクロス乗ってるがカスタマイズされててカッコイイです。日常的に乗るならノートかな。
私はノート推しますが、決めるなら早い方がいいでしよう。最近納期がやたら長いから。私のE13で4ヶ月、オーラだったら半年みたい
>>12
あーオーラは人気あるのか? 室内とかパッケージの良さはフィット押しだけど、使いきれないならどっちでもと思う。
フィットはダメでしょ
ババアしか乗ってない
>>14
あなたのつまらない先入観は要らないのでレスお控え願いますか(笑)。フィットで迷うのは高速道路巡行時エンジン走行となり、ノートと比べるとストレス減少になるのでは?という事です。
ひょっとしたら今ノートは受注停止してるかも?
半導体不足とやらで
フィットは知らんけど
どのみち納期がさらに伸びそうだから、早めにアクション起こしたほうがいいと思う。
いま分かったのだが新型ノートのHR12DEエンジンが3気筒なのかよ!
軽自動車と同じエンジンはいらない
フィットは4気筒エンジン
免許もない*が湧いて3気筒とかトンチンカンな事言ってらw
シリーズの発電機だから4気筒とか何か得する? もしかしてアホなの?
スプリットだってアトキンソンなのに。燃費が悪いマイルドとかぐらいだろそんなのは。
>>19
ホンダ擁護する阿呆でしょ
デザインの崩壊してる車(フィット)なんて恥ずかしくて買えない
ノートの室内はプラスチック風味
>>21うん、俺もノート乗りだが、それはいえてると思う。
造形がいいだけにちと残念
外観はフィットよりはマシだと思う
トヨタもだがHVなのだからエンジン始動した時の3気筒の振動と音は酷い
EV走行とかかった時の差が大きすぎる
車なんて普通に乗れば20年乗っても壊れないのでスレ主は好きなの買えばよろし
百歩譲って零戦飛行機設計者が飛行機運転した事ないが、*じゃ同じ事できないのがわかるw
故障率は構造が単純なやつ選ぶのが王道だとは思うよ。無いものは壊れない。次には枯れた技術。
e-POWERは複雑じゃ無いけど技術が過渡期でEVの構造的デメリットがある。ホンダのHVは枯れて燃費も良くなってるが複雑。
>>23
飛行機って「運転」じゃ無くて「操縦」って言うんじゃね?
室内は出来るだけ黒っぽい地味なものが良いと考えているので
フィットbasicのほうが良いのかな? ノートならSを考えてますが
車検があと1年後なのと保険が9月半ばまでなので そのころまでに手に入ればよいかなと思っています
来年2月くらいにはどっちにするか 決めようかと思っています
3気筒が酷いも軽つくるダイハツでさえサイレントシャフトなしでも振動減ってるから、気になるのは寒冷始動ぐらいだぞ。マウントヘタったらあかんけどな。あとは遮音性か… BMWやドイツ勢も4気筒以上あっても高圧縮エンジンは酷いがなw
むしろ3気筒は理論的に廃棄干渉ないからマフラー音がツマらないとかあるけどねw
このクラスならアクアでしょ
>>28
アクアは論外ですスレタイ参照。トヨタ系ハイブリッドはもはや平成ブリットなので選択肢に入りません。アクア乗りの方には不愉快でしょうが日産ホンダハイブリッドと比べると静粛性滑らかさに劣り軽自動車感覚です。新型ノアも巷では酷い言われ様なので今回トヨタは考えていません、あしからず。
>>30
エクストレイルしか無いでしょ?
バイク屋の車は論外
バイク屋の自動車モドキを買うほど落ちぶれたら
そこで人生終了
エックストレイルはP15キックスと同じCMFでノート/オーラとの違いはサイズとデザインだけだから無駄に重いの嫌ならないよ。
>>33
サイズとデザインは大事でしょ?
フィットやノートじゃその次買い替えるにも下取りに成らないでしょ?
>>37
で?フィットやノートならエクストレイルよりも下取り高く成るのか?w
ゴミの値段にしか成らんだろ?
>>34
北米のローグ見ちゃうと高くてダサい。
>>34
そういうの『下取りビンボー、クルマ知らず』というクルマ選びの格言な
要はディーラーにとって格好のカモ客という事
これから円安や市場縮小する日本にコスパ悪い手抜きC/DセグよりA/Bセグメントの方がいいよ。夢見てんじゃねーよ免許ねー癖にw
こう言っちゃなんだが、負け組が宝くじ一発逆転の夢見ても劣化する新車にしか乗れないんだな。旧車と言ってもコストもだが元に戻れないのもあるし。
EVも発電機載せたりの現状打破できんと、わかっていても厄介だな。
街乗りの加速感程度にエクストレイルも考えたらかなり間抜けなのかもな。
なんでフィットとノートのスレなのにエクストレイユなのでしょう?毎度スレチは流石にアホなんですかね
>>42
エクストレイユ→❌
エクストレイル→⭕️
アホですねw
>>42
理由はエクストレイル*は
>>43←程度の反論しかできない免許ない負け組だからだ“お”
>>44
誤字脱字バカw
百歩譲ってやってもe-POWERどこまで理解してるか怪しい4気筒とかいうアンポンタンw
マーチにも似た電動4WDあったけど完全モーターは興味深いけど、まぁ余計な不安材料増やすだけか?
>>45
お前仕事しろよw
なんかスレ荒れ始めましたが茨城のニートの方ですかね…気持ち悪いのでレスご遠慮願います。
バイク屋の車にでも乗っとけ
>>49>>50>>51
↑ワロタw悔しくて3連投www
茨城ニート*マンだけに誰にもお相手してもらえんやで
出会い系もな\_(・ω・`)ココ重要!
バイク屋の車フィットもヒットもしとらんがな🤣
自動車モドキだからな
今月中には フィットの試乗車がくると連絡ありましたので
そのうち試乗できると思います 質感を見てみたいので basic なら良いのだけど
>>53
basicの試乗って案外難しいかもな。売る側は華があるしオプションある方薦めたいもんな。でもプレーンなの見るとプラットフォームの本質は見えていいんだけど。
バイク屋ディーラーへ行くのか?
恥ずかしくねーの?
>>54オマエの存在自体が恥ずいわ
国内のホンダ2位 と 3位の日産 どっちを選ぶかと言われればホンダでしょう
>>56
メーカーで選ぶんじゃなく使用目的で。と思いますよ。
期間工の逆恨みの自動車論はすぐわかるのは、自動車関連産業でも自動車買えないからw
室内も広けりゃ視界も広いのがフィット、コスパでもフィット、乗りやすくて疲れにくいのがノートっていったとこですかねぇ
ただコスパについてはE12の下取りで相*れそう
フィットRSに試乗してから決める
>>61
リコールはレスオプションか聞いとけよw
バイク屋の自動車に乗るほど落ちぶれたら
そこで人生終了
>>62
いい歳こいて朝から晩まで爆サイ張り付き
メンエス通いに出会い系…
茨城ニート田舎モンのオマエこそ
人生終わってるw
バイク屋の自動車モドキを擁護するなんて・・・
フィットのハイブリッドの補器バッテリーは エンジンルーム内にあるのでしょうか?
エンジンルームにあるなら ノートの補器バッテリーよりも安くで買えるという認識でよいでしょうか?
>>66
セル回す盲腸のようなやつは前モデルと同じ前じゃね? あれって軽でもアイドリングストップあるとメモリー効果しにくい鉛電池は万札飛ぶよな。
余談だけど
個人的にどうせ高いなら、メモリー効果ないリチウムとか理想なんだろうが… 時限爆弾積んでるようで興味本意だけでいる。リアバッテリーの方がリスク低そうと思うけど保障ないよな。
どうでも良い自動車や
知らぬが仏やで
フィットRSに乗ったら良すぎでヤバイ
>>68
バイク屋の自動車モドキが良すぎて?
それは お前の頭がヤバいんとちゃうか?
>>70
茨城土人のクセに関西訛りかよwww
RSって300万超えそうだな… GRヤリスぎよりリーズナブルだけど…
カラーバリエーションとかこだわり捨ててBAISICでたしかにいいんじゃねと思うが、お値段以上の何かにRSってなんだ?
F1のイメージで洗脳された奴しか買わんだろ
フィットかアクアで悩む
ノートかアクアでした
ノートって50代に売れてるみたいよ
オヤジグルマとは思えないんだが
フィットは知らんが
ただ、フィット4って先代のフィット3よりは女性がよく買ってるみたい
ババア専用車だわな
トヨタや日産には真似が出来ない
ホンダって超高性能飛行機屋だよ
エリート2が欲しい
バイク屋の自動車モドキは要らん😤
独ならノート
嫁持ちならフィット
金ドブならアクアも有り
ここはリコールと錆び覚悟でバイク屋の車買えよw
12月くらいにはRSのガソリン車も出るようだ・・
オプションを同じようにしていけば 価格差もほとんどないし
だから迷うのよね・・・スレ主より
>>82
今放送されてるCMでRS出て無かったか?
車を買う時が一番悩む
バイク屋のエセ自動車を外せば選択肢も少なくなるよ
一応予算は現金で Max330万円なのだが
>>85#9ですが私の場合は275万円でしたよ
それと予算330万円だったらオーラも狙えるでしょう?
5ナンバーで考えているのよね 今月早めの引退したので 今後の貯えを少しでも残したいというのがあってね
30型のプリウスも7年近く 乗っていたけどやはりデカくて運転しにくかった 今のプリウスも仕事で2年前に乗っていたけど
なおデカくなっているし・・・5ナンバーのハッチバックがやはり運転しやすいから
また年取った親がまだ生きているけど 2人を病院や温泉に連れて行くのに デカい車では乗り降りが大変だから・・
フィット か ノート で考えている 今はNE12ノートに乗っているけど あちこち傷だらけだし12万キロ近く乗っているから
そろそろ買い換えたい気持ちが大きい・・
>>88文面から察するに貴方は私と似たような境遇のような気がする。
フィットのことはよくわかりませんが、ノートのリアドアは90°近く開くからその分乗り降りが楽そう
あとノートには助手席回転シート仕様があるから、それを狙うって手もある
>>88
親の事を思うなら電動スライド ドア車も想定してもいいぞ。e-POWER程度だと軽ハイトワゴンの方が送迎楽だけどな。
スレちになるけど人気の理由って、そういうマルチに使え空間もそこそこあるからだろ。昔トヨタにそんなニーズの片側スライドドア小型車あったけどな。
>>93
ポルテとスペイド?
自宅ガレージにバイク屋の車が有れば微妙
↑フィットHomeにもありましたf(^_^)
トヨタには興味無いので、、、
>>94
ミラクルドアだから設計はダイハツは絡んでたがなw
スライドドアは燃費とか難があるからそういう話以外は勧めないが、乗り降り介助のストレス軽減ならホンダでもルノーでも何でもいいよ。
小耳に挟んだ話だが、もうすぐノートベースのミニバンが出るみたいよ
スライドドアかどうかは知らんが
>>96
日産のエンブレム付いた三菱製かスズキ製のスライドドアの小型車って無かったか?
スライドドア嫌いなんだわ