【マツダ史上】最強ガソリンエンジン 340馬力 3.3L 直6 ターボ マイルドハイブリッド発表
- マツダ 新型「CX-80」の発売日は、2023年後半~2024年序盤が予想される。今回、2023年1月31日に、全幅拡大版「CX-90」が2024年モデルとしてのワールドプレミアを予定していることが、北米マツダからアナウンスされた。
そして、パワートレインラインアップの一つに、新開発の3.3L 直列6気筒 e-SKYACTIV ターボエンジンが設定されることが予告された。その最高出力は340HP(約344 PS)、最大トルクは369lb-ft(約500 Nm)に仕上げられ、これはマツダのガソリンエンジン史上、最も高いパフォーマンスとなる。さらに、マイルドハイブリッドシステムも備わっており、パフォーマンスを妥協することなく、優れた燃料消費率が提供される。
新開発 3.3L 直6 e-SKYACTIV ターボエンジンは、日本市場へ導入されるナロー版「CX-80」への搭載も期待される。
(続きあり)
【日時】2023年01月18日
【ソース】自動車リサーチ
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【マツダ CX-60】なぜ今、3.3リットルの大排気量? マツダが示す内燃機関 ... - レスポンス 【マツダ CX-60】なぜ今、3.3リットルの大排気量? マツダが示す内燃機関 ... レスポンス (出典:レスポンス) |
>>0
マツダの無駄遣いか?
何年もしないで消えるんだから無駄なんだよw
ルーチェ乗りたい
俺はRX-3がええのう
>>2
オヤジが47年前に乗ってたな
今は車好きなイトコが引き取り乗ってるな
時代に逆行しているエンジン
だがしかし
それがいい!
250馬力以上ない車は
車じゃねー!
どこで走るん?そのオーバースペック性能はお飾り
>>6
東北自動車道 仙台以北
>>6
夜中の第三京浜
>>11
120キロ区間なんて
新東名高速道路の御殿場JCT~浜松いなさJCTと東北自動車道の花巻南IC~盛岡南ICの短い区間だけじゃん
差ほど嘘ついてないなと思う
公道最速理論
FC乗りたい
マツダに務めてる人は別として、自動車関係の仕事をしている人のほとんどが思ってる事
マツダはダメだ…エンジン然りトラブルが多すぎる
>>10
世も末だな
>>10
同意。
2台ほど乗りましたが、エンジンの不具合だらけで、10万キロ走りませんでした。
今もそんな感じですかね?
というか、今さらガソリン車なんて時代遅れかと。
>>59
確かにディーゼルエンジンは酷いね
ディーラーに同じ症状で預けられてる車の多い事 基本自分所もディーラーに丸投げ
時間だけ取られて他が出来なくなるし
>>10
そう?ロードスター、ボンゴフレンディ、ビアンテを新車で買って乗ってたけどノントラブルだったよ。
>>14
エンジンの当たりハズレは昔から大きいんですが、ディーゼルは特に酷いですよ。
>>45
それなら当たりの車両だったんでしょうね
本当に両極端なので
新車でもハズレの車は納車1ヶ月で不具合が出て
勿論メーカー保証内なのでそのままディーラーに預けましたが
水素ロータリーは作らんの?
>>16
炭酸水で動くよ
珍走仕様が今時自慢になると?
まだまだ電気自動車は実用化は無理だからハイブリット一択だわ
>>18
日本は多分、EV完全移行は無理だよね。
ハイブリッドに落ち着くような気もするけどな。
>>21
世界中で無理だと思う
人気なCXシリーズいいですね
頭文字D
登場した
黄色い方のRXー❼
*ーリやポルシェのデザインパクリとも批判上がったけども
あんな感じの作って欲しい。
ヘッドライト
シルビアみたいに❹個にして、そのうち❷個は、リトラ形状
収納型ヘッドライトにすれば
最短で
まっすぐに
一直線に
火の玉のように速い
>>22
リトラクタブルは安全基準で不適合されてるから今では無理
エンジンの音がまたいい
優れた燃料消費率
ダサい車よく作ったなwww
センス無いだろ作った奴らは
>>25
レクソサス、NISSAN、MITSUBISHIよりマシ
なんで直6?
いい若者に人気なシリーズ
ロータリーエンジンなんかな
>>28
マツダであればこそ、期待しています。
>>28
ロリータエンジン
新開発の3.3L直列6気筒
e-SKYACTIVターボエンジン
ミニバンの次は見せかけクロカンSUVが流行ってんのか?
新型デミオ
あくまでアメでのスペック
日本スペックは10%程、パワーダウンだろ?
500馬力超えの日本車いっぱいあるじゃん
ガソリン車開発に投資する金があるなら電気自動車の開発に投資しろよバカ!と株主が申しております。
>>36大雪で渋滞し電気が切れて人間冷凍保存
マツダか、魅力にかける
>>37
トヲタ登場😂
マツダ地獄
国内
高速道路時速制限100km/h
リミッター180km/h
どれだけ高性能の車を作っても国内で乗る我々には関係ない
俺らに関係あるのは0-100km/hの加速性能やろ
どんどんエンジン開発して兵器に応用するのだ
CHINARussiaNORTHKoreaを滅ぼせ
今どき直6
マツダの欠点は、三菱と全く同じなのだが同車種での「個体差」がはっきり出る事。
この問題は解決したのかな?この大問題さえ解決していればタクシー業界やハイヤー業界も大量オーダーで使ってくれるよww
そうなるまではマツダと三菱だけは全く信用出来ない。
>>46
そんなこと書いたら
企業批判になる
他の企業の社員かと思われる
>>46
ただ単にタクシー仕様の車種が無いからだろ。昔はルーチェとか使用してるタクシー会社があったけど今はLPガス、ハイブリッドのラインナップがないから使われてないだけの話。
>>50
スマン。俺は購入する側で三菱とマツダには幾度となく裏切られ続けての批評をしたまで。はっきり過去の個人的恨みもあるけどね。仕事上同車種を一気に数百単位で仕入れるのだが、両社の車はすぐに特定の車だけがドライバーに嫌われる。良くよく調べたら〇〇〇号車は吹き上がりが全くダメでスピードも出ないとか、ブレーキ掛けると変な音がすると言う案件が異常に多いんだ。そこ行くと日産とトヨタは多少は同じようなことが起こるが、鍵が最後まで残る車が特定されるわけじゃないからね。今はドイツのダイムラーと言う会社の車とトヨタしか扱わなくなって管理者としても実に安心できている。
三菱の最終デリカとか実にイイ感じで俺自身も惹かれる車ではあるのだが、過去の仕事上の怨念がねwww
>>52
業界のこと全く知らない無知のまま書き込みしてるんだね。マツダのボンゴはトヨタのジャパンタクシーと同じUD仕様のタクシー専用車を作っている。ただ全く売れないだけ。売れない理由はみんなが書いてくれているから省略な。乗用車はハイヤー需要も実に大きく侮れない。本気度が高い会社の車は必ず売れる。
まずは車の話しするならこれ以上恥の上塗りしないで済むようにもう一度基礎から出直しておいで。
マツダもミニバン復活せえよ。アルベルみたいにオラオラ顔でデカいの作れば売れるんだから。
ぶっちゃけMAZDAは厳しいだろう。
車産業はカーシェア普及で衰退する。
結局安定のトヨタ車に乗ってしまう
>>51
装備をコストカットしてもトヨタが売れるからトヨタが調子に乗る
マツダCX-5やスバルフォレスターには後部座席シートヒーターあるのに、
トヨタハリアーやトヨタRAV4には後部座席シートヒーターつけられん
ぼったくりレクサスしか後部座席シートヒーターついてない
>>53
後部座席シートヒーター優先で買う車を選ぶのか?
制限速度守る気なし
60より上が出たんだ
R26B
巨大化すれは馬力は出る。
問題は重量と馬力によるバランス…
水素ガス利用のロータリーエンジン一本❗️
TOYOTAが出したら流石TOYOTA!このご時世に直6を出してくれるなんて!!って、工作員なのかカルト教の奴がヨイショしそうだけど、MAZDAはまだその辺が甘いな。
毎日高速や山道通勤しなければ無駄な馬力
マイバッハ
ニトロを入れれば更にパワーアップ💪
マツダって直6エンジンあったんだ。
マツダのスーパーチャージャーディーゼルは凄いよ。
直6ターボ…昭和かっ!?
マイルドHVって24Vのやつだろ?重そうな車体につける効果はあるのか?
BMWと同じで
ガソリンからディーゼルに
転用可能なエンジンなんだろ
TESLAは交通事故を想定して
造られていないから
交通事故を起こしたら全損扱いになる
可能性が高いんだって
マツダの旧車のデザイン何気に好き
CXなんちゃらってどんな車なのかさっぱり区別が付かん!
軽自動車で最高出力680馬力、トルク72を作って欲しい
サバンナとかコスモとかカタカナで名前つけろよ
番号じゃ全く印象に残らん
マツダでわかるのってロードスターだけじゃ
RX7で成功したから番号ばかりじゃ全くわからんのじゃ
FRベースの4駆、いいね👍
MAZDAはMAZDAシリーズとCXシリーズとMXとロードスターか?
他のメーカーは車種は多いけど、側だけ違ったりOEMでしかないのが増えてるけど、MAZDAは逆流してるな。
車好きは応援しなきゃね。