ハリアーについて皆と楽しく語り合うスレです
嫁がNXとういう暇な荒しは一切無視していく方向でお願いします
前スレ
【TOYOTA】3代目ハリアー納車待ちPart26【HARRIER】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1507381210/
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※嫁NXは出入り禁止
※ルール無視の煽り・叩きは完全に放置する 嫁NXを触る人も同罪
※板には管理人はいません自主規制・相互助け合いにてお願いします。
土曜納車!
待ち遠しいわー
おら来年や
今年中に手に入れて帰省でロングドライブしたかった…
私はギリギリ年内。ちょっとでもズレたら冬休みに乗れない(´・ω・`)
トヨタの中の人頑張って作って下さい
先週ターボプレのメタレザ納車しました
明日か明後日にbigx取り付けます
RAV4からの乗り換えなので乗り心地、加速感には満足してます!
202に疎水性のコーティング施したけど青空駐車なのでそこだけ心配
>>6
業者の方が納品したユーザーの環境を考えているんだね。
わかります。
おめ いい色買ったな
安っぽいナビだと折角のメタレザが台無しになってしまう気が。
俺はメーカナビだけど
BIG Xの方がカッコ良くない ??
皆さんはフロアマットどうしました?
社外品は楽天見ても種類が多過ぎるためどれにすればいいやらって状態です
>>11
安いのが一番いい
純正じゃなければそこそこのやつでいい気がする
>>12
ありがとう
とりあえず1万円台で探してみます
>>11
社外にしました。
レビューの件数が多いものにしました
>>11
https://item.rakuten.co.jp/hotfield/ty-harrier/
ここの商品はおすすめです、私はウェーブにしました。
他社もチェックしたけどコスパ1位ですよ品質も純正と
なんら変わりません。
>>11
クラッツィオの立体マット
掃除が楽だよ
>>11
俺もクラッツィオの立体ラバーにした。
綺麗な室内維持したいならオススメ!
これの方がいいだろ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f244318417
業者臭い
ターボだから純正にした。
でも最近の純正マットって高いよね。
質問なんだけど、ターボエンジンって最初にぶん回したほうがいいの?
>>20
納車後タイヤのつぶつぶが無くなるまではエコモードで安全運転だな
飛ばしてみれば分かると思うがアンダーがでるから危険
タイヤの慣らしが終わればノーマルモードメイン~1000km
1000km~3000kmノーマルモードメインたまーにスポーツモード(120キロまで)
3000km~高速でのフル加速
いまは慣らしいらないとは言うものの…
~1000kmはゆったり加速
~3000kmは若干回すこともある
3000km越えたら気にせず加速
乗り換える度にこんな風にしているなぁ
1000k 超えたら ガンガン回すだろ
納車後1ヶ月経ちましたが快適すぎて走行距離が3000kmを越えてしまいました
ちょっと走りすぎだけど楽しいから仕方ないですよね
運転もだけど洗車も楽しいですね
ただ気になるのは洗車した次の日にリアバンパーの上に水滴とか埃が残るのがちょっと残念です
日勝峠、三国峠、石北峠の圧雪やブラックなどアイスバーンも走りまくりましたが安定していていい感じです@北海道
>>24
北海道だと3000㎞なんてあっという間に走っちゃいそうだな、というオレは既に1万超えだけど@九州
>>25
>>27
上には上がいるんですね
ほんと快適すぎてちょっと走りすぎかなと思いました
>>28
リアバンパーにステップガードつけてみようか迷っているところです
>>29
私も阿寒インターまで行って釧路でスパカツでも食べてこようかなと思ってます
>>24
俺も道内巡りすぎて、2年10ヶ月で56.000km走ってしまったわw
>>24
リアバンパーの垢は気になるが構造上仕方ない
リアのナンバープレートも中央に黒い垢がつきやすい
ビックX10インチきた
パネルのメッキがクロームメッキになってたから前期のパネルよりかはマシかな
純正にはもちろん劣るけどそんなに悪くはないね
>>26
俺も今週付けてくる。
クロームメッキ情報ありがとう。
10インチと綺麗な画面楽しみだ。
>>40
写真撮ってればよかったんだが、付けてみたら評判よりかは全然いいと思うよ
ただMOPやDOPナビより前に飛び出してるから、ハザード、エアコン吹き出しのとことエアコンパネルのとことは段差あり。
性能そのものはそんなに使いこんでないからよくわからないけど、やっぱり画面は綺麗ででかいね
俺はbig Xでじゅうぶん満足
>>45
こちらも取り付け明後日だよ。
ナビなしで、1ヶ月耐えました。。。
HDMI端子も依頼したので、
まじで楽しみ~
画面保護シートも先月に買ったし、
10インチ!楽しみで仕方がない!
お互い良いハリアーライフを!!
道内勢結構いて嬉しい。
札幌→根室を日帰りしたら楽しかったw
>>29
今度は白糠の恋問道の駅の豚丼食いに行って来いw
豚丼の本場帯広民が勧めてたw
西帯広の有楽町のジンギスカンとか…安くて美味いw
道南方向だと黒松内道の駅のピザドゥのピザ。
同じピザだが、更に進んで七飯町じゃんけんぽんの4種のチーズを
使うクワトロフォルマッジが絶品だったw
七飯でこんなの出す店有るとは!ってねw
その後、函館宇賀浦の函太郎のレールの上に皿がびっしり重なって
流れる回転寿司を食べて、ラッピでバーガー買って満腹で肩で息を
しながら札幌まで運転w
札幌から、なんとか日帰り出来るからハリアードライブにオススメw
ハリアーはほんと快適過ぎ。
納車スレだけど乗りはじめて二年半のおいらがお邪魔しますよ。
でもひとつだけ言わせてもらうとドアミラーはボディから出てるやつが良かったかな。
兎に角右側が死角になるんだよね
みんな教えてくれ、ダークサドルタンに合うカークッションってある?同色にしたいんだが
本日にNAプログレ納車、300キロ程走ってきた。
jblはイコライザーがクソです。みんなの言うとおりガッカリでした。
でも音量30越えくらいからなんかいいかなって思った、音でかくても割れないみたい。でも常に大音量じゃ迷惑だ*。
あとパノラミック、まだ駐車時の感覚はよくわからない、でもスピード出してる走行時もパノラミック切り替え出来るのが良かった。
走りはまぁ普通でしょう。車内は静かです。
追従はすげーって思った、けど前の車が居なくなると信号とか結構焦るかも、前の車が左カーブの時とか必要以上にブレーキかけるのも気になる。
幹線道路だけど最初だけ使って後は普通に運転してました。高速だけ有効かと思います。
カード入れとか小物収納的な、そういうのがない。ダッシュボードの中に区分け出来るカゴみたいなの100均で買おうかと思います。
サンルーフ寒いです。この時期夜はシェードしたほうがいいかと
あと今までエアロとか全く興味なかったけど、ハリアーが自分のものになって乗り込む前とかに見るとなんか物足りない。
エアロつけたほうがカッコイイかもと思った。
エアロは必須でしょ
そう?
もれはあまり興味ないなあ
原形を保ったままメッキに変えるとか程度
メッキ?
モデリスタ必須だろ
>>38
エアロはフロントがさらにロングに成るのがあれじゃないか?
ID:Qi0Es42R0
は本スレで害虫公害野郎につき無視してください。
ドラレコ需要が有りすぎて人気機種はほぼ入荷待ちだそうですね
納車は1月末頃ですが間に合わないと言われてしまいました
ヤックのハリアー専用ゴミ箱運転席用が今日届いてさっそく使ってみたけど
ふたが開閉するところのボッチがワンタッチで開かなくなって壊れた
(´;ω;`)
>>42
心配ないよ
ハリアーがゴミ箱だから笑
ヤックの品でコンソール蓋の中にはめ込むシガー電源からUSB電源取るやつはやめたほうがいいよ。ヒューズほぼ確実に飛ぶ。俺は外したから捨てようかと思ってる。
尼のレビューにも書いてあったのを無視して買ったら見事にそうなった。
本スレ
どうでもいい議論してんね
ルーフって重くなるし結露するしカビ臭くなるしでいい事無いってマジですか?
>>48
な訳無い。結露なんてなったこと無いしカビ臭いなんてことはない。むしろ定期的に空気入れ替えが出来て健康的な位。軋み音だけ注意すればリセール時の上乗せも期待出来るし有った方がいいよ。
ちなみにエアコンはオートで1年触ってない。
サンルーフのコーティングって
みなさんされてます?
しないほうがいいのでしょうか?
>>50
してないけど
結構水垢目立つね
ガラコでもしてみようかと思ってる
>>53
ガラコとか考えたけど、
水滴からの雨じみになると嫌だなと思ってる、
どうなんでしょうね。。。
>>54
親水が良いけどなかなか良いの無いよね
>>55
親水がよさげですかね。
>>56
雨じみは、雨上がりの夏の暑い日に
ウォーターデポジット?できたら嫌かな。。。
と思ってましたが、心配ないなら
撥水コーティングも良いかもですね。
ありがとうございました。
>>54
雨じみなんてならないが
N✖買ったお。あなたに勝ったお^_^
keeperのガラスコーティングの際にムーンルーフのコーティングもしてもらえるんでしょうか?
Yahoo!の検索大賞の自動車部門で
ハリアーが大賞だって
意外過ぎる
>>59
Yahoo!の検索大賞の自動車部門で
ハリアーが大賞とか
C-HRとかなら今年の話題になってたから納得なんだけどね
でもうれしいけど
ムーンルーフのコーティングなんか必要ないと思う。
自分も最初考えたけど今では全く気にならないし、どうでも良くなると思うな。
今週末納車だわ
楽しみだな~
>>61
いいな~
漏れのは生産が12月第2週か第3週のようなので、ナビつけたりコーティングしたりで納車は来年か(´・ω・`)
>>62
俺も最初それくらいの見込みだったけど、
少し早くなった
発注から2ヶ月くらいだった
日曜に納車だ!
けど、2ヵ月近くかかった…長かった
>>63
いまは二ヶ月で納車かー
そんなの長くないぞ!
俺は4ヶ月待ったんだぞぅー
11月半ばに注文
まだ見通し立たないよね?
前期ハリアーは5ヶ月待ったから苦にならんけどw
>>67
ターボを9月末に頼んで11月25日にきたから1月末くらいでは?ハイブリッドはもっと遅い
先日ビッグX付けてきた!
全然前期の評判より質感ともに悪くない。
画面めちゃくちゃ綺麗だけどデカすぎ、、、笑
フレームの質感もクロームメッキ仕様になってて
いい感じ!メインボタンも写真で比較する限り
前期よりもかっこいい!
音も純正スピーカーなのに
個人的には満足の音出してます。
今の所満足度は極めて高いので
是非お勧めします!
あと、バックカメラも今時は明るいのね。
ルーフ以外でナビ、マット含めリセールに影響するOPてありますか?
これから見積り含め動く予定です。
>>70
オプションでそんなに変わらないよ。
ナビは社外だと何でも変わらないから、プログレス買っておけば他の機能も含め間違いないと思う。
ハリアー ハイブリッドの加速気持ちいいよな
欠点は納期が遅いことだけだな
>>72
モーターアシストは気持ちよく加速するな。電車みたいにするっと
来週中にターボ納車って連絡来た
最近はかなり納車速度が上がってるらしい
って、もう売れなくなってきたの?
>>70
色(黒)、ルーフ、走行距離が下取り価格の三本柱と聞いたよ。
大手の下取り店に出すと、かなりの確率で海外に行くとか。
だから、ナビもマットも取ってもいいですよ、って言ってた。
>>74
FFのガソリンとターボは早いみたいね。
漏れのガソエレ4WDもいよいよ生産開始みたい(・∀・)
年末年始に乗りたいから、トヨタの中のひと頑張って下さい
楽しみに待ってる人に言いたくはないが、MC後のガソエレだけは辞めといたほうが良いと思う。
MC後のガソエレも安全装備が充実してて価格も抑えられてるのでお買い得やで
確かレーダークルーズとセーフティセンスPは全車装備のはずだし、シーケンシャルとか無くてもいい人ならいいんじゃないの?
エレガンス→必要最低限でいい人
プレミアム→コスパ重視な人
プログレス→余裕ある人
ルーフって30kgとか重くなるだけで全く使わない壊れやすい湿気増シート焼けの主原因とかつける奴アホやろ
まあそういうのを知らないバカが買う車がハリアーだけどさw
>>79
シート焼けするほど乗らないし
カッコいいから必要な装備やで
ガソエレの人ですが、気に入らないのはホイールだけです(´・ω・`)
シーケンシャルや三眼やパワーバックドアは要らないでつ
>>80
どれも必須機能じゃないな
ホイール変えれば問題ないし
コスパいいよね
オートハイビームなんているか!と思ってましたが、使ってみると便利です。プレミアムにしてよかった。
俺も前期エレ後期プレにしたけどオートハイビーム最高、パワーバックドア最高、前の車の車体に映ってるシーケンシャル&デイライト最高、カードキーどうでもいい使ってない
俺にとって30万高の価値あり!
ムーンルーフは子供が喜ぶから付けて正解だった
あれで10万は安い
オートハイビームは良いね。最初は信用出来なくて使わなかったけど、ある日オートハイビーム入れっぱなしにしていたのに気づいてから、そのまま。
割り切ってるなら、エレガンスもええやん!
だってさ、周りから見たら
どのグレードも同じハリアーなんだぜ!
GR来たよ。なかなかいいね小径ステアリングと重めのパワステがいい
オートハイビームってAHSのこと?
自分の装備以外全く分からないけど、グレードでAHSとAHBが分けられてたっけ?
まあグレードなんてハリアー乗りにしか分からないし、好きなの乗ればいいよ
俺は自己満足でプログレス
>>88
確かエレガンスがオートハイビーム
それ以外がアダプティブハイビーム
こんばんは 昨日、ハリアーハイブリッドプログレス&メタルレザー白が納車されました。
13年ぶりの新車の買い換えかであまりの進化にまだ全部熟知できてません
取説も分厚いし、全部理解するには、結構時間がかかるかもしれません。
乗ってみた感想は、外観が白のためエレガントに見えること
ハイブリッドなので静粛性に優れていること、
ハンドルの取り回しがが以前の車よりも軽く感じられること
純正のナビですが、十分画像はきれいだと思いますし、JBLもCD聞くには
十分ではないかと思います。
シートははじめで革張りにしましたが乗り心地は、今までファブリックシートから
の変更で革張りは収まりがよく座り心地がいいので、長距離運転でも疲れない
と思います。
今まで車がミニバンだったので、後席がスライドドアだったので、今度のはヒンジドアなので
ぶつけないように注意する必要がありますね
燃費は今後はかってみますね
今回のハリアーは妻も大いに気にいっており、大切に乗ろうと思います。
>>91
慣らし運転が終わったら一度ガツンとアクセル踏んでみたらいい
スゴい加速するよ。ecoモードはオフでね。
ハイブリッドめちゃいいで
静粛性高いし モータ加速も気持ちいい
そういえばハリアーのアダプティブハイビームのライト部分って、対向車から見たらどんな感じになってるんだろうね?
オートハイビームは単純にローに切り替わるだけだけど、アダプティブだと車の部分だけ暗くなるから、三眼ライトが部分的に欠けてるように見えるのかな
>>93
対向車として見たわけじゃ無いけど、中心2灯が運転者からみて前方遠目のまるい範囲で、
左右の真ん中 ○●○ ○●○ ←の黒部分が
遮蔽板が入ってる感じがする。
レンズのカットみてもそんな感じ。
>>95
サンクス
数年前、レクサスに初めてアダプティブハイビームが導入された時の記事かなんかで、複数のLEDで対向車や前にいる車を照射するポイントの球だけ消すようなの読んだから、ハリアーもそうなのかと思ってたら遮光板で制御してるのか
>>93
95だけど、どこかの記事で遮光板ってのを見た気がしたけど、改めて調べ直したら
横浜トヨペットのサイトにこんな記事があった。
「8分割されたLEDランプが、先行車や対向車に光が当たる部分のみ照射範囲と明るさを制御し、
前方車を眩感することなく前方視界を確保します。」
なので、●部分では複数LEDの点灯制御でやっているのかも。
アウディやメルセデスみたいなメカニズムの説明動画が無いからいまいちわかんないけど・・
嘘言ってすみません。
>>98
内容:
>>98
わざわざありがとう
自分でも改めて調べてみたら、二年前の記事だけどここにメーカー毎の仕様が書いてあった
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_1585/_30972.html
トヨタがレクサス車やクラウンに採用している「AHS(アダプティブ・ハイビーム・システム)」は、それらとが仕組みは異なる。
AHSはインナーミラーに搭載した前方カメラで、先行車のテールランプや対向車のヘッドライトを判別。
前方車両や対向車両に光が当たる部分のハイビームだけ遮光板で自動的に遮ることができる。
だから95の遮光板で正解みたい
むしろ自分が覚え違いしてて嘘言って申し訳ないです
ID:mpuDbNA20
は嫁NXという本板で札付きの荒らしで、ほかにNX板、RX板でも荒らし行為を行う**です。
スルー又はNGでやり過ごしましょう。
板の平和のために無視が一番です。
スマホからの場合はササクッテロ系の文字列が付きます。
納車板ではIP見えませんがIDで判断可能です。
自宅からは今日は
ID:mpuDbNA20となっています。
スマホからのIDがわかり次第またお知らせします。
*荒らし嫁NX本日のスマホID
ID:wqKcTJ0Qp
NGまたは無視スルー推奨