詳しくないから知りたいけどパワー以外であるの?
>>1
スポーツカーの定義が人によってブレるんで、その話は収束しないw
ちなみに、トヨタがLFAを作る時に考えた定義は、
後輪駆動である事。
官能的なサウンドを奏でる高回転型NAである事。
充分以上のパワーがある事。
速さは重要だが絶対条件では無く、乗り回して楽しい事。
だそうだ。
>>1
国産スポ車&シビック、スイスポ、アルトワークス乗りキモオタの特徴として
・峠が大好き。特に「峠の下り」という言葉が大好き
・サーキットなら筑波のタイムが全て。ニュルのタイムは無意味と思ってる。
・日本車が世界最速と思ってる(峠で速いから(頭文字Dの影響でそう思い込んでるだけ))
・ポルシェや*ーリより自分達の車の方が速いと思ってる (峠の下りなら勝てると思い込んでる)
・外車の知識は殆どない (BMW=見栄張るための金持ち向けの遅い車くらいの思考)
・アメ車=直線番長=ゴミという考え(アメ車のニュル等の世界中のサーキットタイムは当然知らない)
・世界的なスポーツカーの盛り上がりは一切知らないし日本車が一切進化していない現実は絶対に見ない
ケイマン M140i M2 M4 RS3 TTRS エキシージ エヴォーラ カマロzl1 コルベット マスタングgt350 フォーカスrs チャレンジャーヘルキャット ジュリアクアドリフォリオ Fタイプ等々
普通にニュルを7分30秒台を切ってくる車がゴロゴロいる10万ドルを切ってる車でもだ
ハイクラスもミドルクラスも世界のスポーツカーはホントに進化している日本のまともなスポーツカーはGTRくらい
だから国産スポ車なんかに乗ってるキモオタは「自分は世界でも最速クラスの車に乗ってる=偉い」と思ってる
俺は↑こんな思考は免許を取る前に卒業できた
まとめサイトで見つけたコメントだけど、こういうことじゃね
>>1 百聞は一見にもならない
とりあえず君にとって安い対象だろうと思っているその数百万のスポーツカーを数年所有してみたら?
>>1
車の洗い具合ってどうなるんだろうな?
すごく欲しい安い新品スーパーカーと
今から程度良い好きな色のR34を価格がなんぼかわからんが中古で手に入れるのとよ
>>90
SUBARUなら中古9万~。
尚、タイミングベルトとウオポンは予防交換しておくと良いとのこと。
取得税が高いよ
材質
ブランド
生産台数。
LFAは始めはアルミボディの予定だったろトップ・ギアで言ってた
だとしたらニュルで7分14秒はいかなかったかも
価格も2700万くらいで
>>7
4000台作るとかで、もっと安かったんでなかったっけ?
実際には500台だったんで、開発費がモロに車両価格に反映した感じ。
急に高いもん作っても認められないからスーパーメーカーから出したもんじゃないと消える
そんなもんかな
スーパーカーは中国人でも作れるが、まともなスポーツカーは中国人には作れない
今のところね
例えばランボルギーニは中国人でも作れるが、ポルシェは中国人には作れない
今のところねw
国産のそれは更にスポーてぃーカー
思想が違いすぎる
最高速からのフルブレーキ性能なんか皆無
>>14
スポーツと言ってる車で最高速からフルブレーキ無理な車を知らねえ。
リミッタカットしてるヤツならスポーツパッドにしてるだろうし。
エンジンの大きさ
こまめに点検整備しないと走行中に燃える
車検ごとの点検整備で十分。 の違いだろう
イオンのカバンとシャネルのカバン、
値段も違えば、持つ人のレベルに考え方、使い方まで雲泥の差
シャネルのカバンをイオンの食料品買いに行くのには使わない!w
数千万のスーパーカーと数百万のスポーツカー
周りの環境・世界が全く違う!数千万のスーパーカーを数百万のスポーツカー感覚で話すと無知という恥をかく。
製造のコストからパーツ1つ1つの値打ちからしても違うだろ!
燃費が悪いのがスポーツカー
燃費なんて考えてたらやってられないのがスーパーカー
>>22
国税に睨まれるのがスーパーカー
路上で燃えるのがスーパーカー
クルマであってクルマで無いのがスーパーカー
普通乗用車をカッコ良くしたのが日本のスポーツカー
特殊な世界が生活基点の人間の乗るのがスーパーカー
普通の人が乗るのがスポーツカー
よって、スーパーカーはオーナーになる以外理解は出来ません。
確かに86やフェアレディはそこらの乗用車感覚で話しても充分話が通じますが、スーパーカーは、誰でも本読めばわかる歴史やスペック以外のスーパーカーオーナーにならなきゃ絶対にわからないモノがありますな。
1番分かり易い違いは、
86やZなら借りてもまあそう違和感無いが、
それがスーパーカーの場合は、
他人のロレックスを腕に嵌めて、さも自分の物の様に振る舞う行為と同じw
人として究極に情けなくて恥ずかしい行為になる。
そのブランド性の違い。
>>28
ブランドバッグのレンタルってあるけどな、
まあ同窓会等での見栄の張り合いの女同士ならわからんでも無いが、普通、男は無いだろ。
>>36
他人のふんどし野郎!
>>45
人のふんどしで相撲、 な。
>>46
相撲を取るには褌がなくてはならないが、自分の褌がないならやめればよいのに、他人の褌を出させてそれを使い、うまいことする意味から。
他人のものを利用して、ちゃっかり自分の目的に役立てるずるさをあざけって言う。
「他人の褌で相撲を取る」ともいう。
「相撲」は「角力」とも書く。
他人のふんどしでもOKだぞ。
>>47
今の時代に、そんな人に利用される様なお人好しのバカって居るのか?舐められてるだけだろ!
まあ、諺があるんだから実例はあるんだろうけどさ、俺には考えられない。
>>53
どこのボンボンの*ーリオーナー?
流行のブラック企業なんて、人の褌の最たる物だろw
ランボV12オーナーなんか、そんな奴らばかりw
>>47
身内の褌で大失敗?貴乃花w
>>36
スーパーカーのレンタルもあんじゃん、
女にカッコ付ける為に借りるんだろうけど、
>>52
スーパーカーレンタル
http://car-teach.com/rental-super-car
カーシェアでランボルギーニアベンタドールロードスターあるじゃん、怖すぎて絶対借りれないなw
w
、他人の豪邸をココ俺んち!と見栄張りたくて言ってる奴みたいなもんか?wそりゃ、恥いわw
そんな奴はいないw
乗り心地が良いんじゃね
中でカラオケ出来たりして
シャンペンサーヴァーがついてたり
それで300km/hでぶっ飛ばせるんだからすごい
分かった!
手作りだから高いんやろ
部品一つ一つが職人さんの手作り
マジレスすればスーパーカーは運転が難しい
素人が運転すると回転する
>>33
初心者でも運転しやすいスポーツカーってどれかな?
お金あって何でも買えるとして
>>54
ゆっくり走るならLFAじゃねーかな?
ノーマルモードを選ぶとレクサスと変わらない。
装備も耐久性もレクサス基準。
つまり、主要パーツは5年10万キロ保証。
スーパーカーと呼ばれる車には珍しいかもしれない。
スーパーカーはのんびり走るイメージ。
特にサーキット。
ブランド力に決まってる!!
他人のロレックス ありえん
昔、清水草一がタイヤ4つ付いて300kmで走る超高級な壺っつてたな。
それは魚屋か八百屋かの軽四が追突したF40だな、
リアカウル1500万とか、追突したおっさん対物500万しか入ってなくて大騒ぎになった話。
カウル1500て怖、355オーナーの俺程度じゃ運転席に座らせて貰うのがいっぱいいっぱいかw
355は値上げ傾向やん
もっともっと上がるぞあれは
>>41
11000台もあるからなあ・・・328や348でも7000台、まあ程度の良い低走行はあがるでしょうな。
ただF40は最早いっちまってるからな、カウルも倍の3000万で治まってるか、甚だ怪しい。
上みたいなのがスーパーカー!
日本のスーパーカーって何よ?やっぱ1000万超えのクルマ?
LFAとNSXのみ
路上で燃えてもブランド力に傷が付かないか否か
確かにw
*ーリ、ランボルギーニ燃えても何の影響も無いもんなぁ、それがトヨタ、ホンダなら大騒ぎw
新型ならどれでも大丈夫だろ、全ATなんだから、運転だけならJKでも出来る。
上のロレックスじゃ無いが、レンタルとかの他人のスーパーカーとか、やめてくれる。
オーナーの至極真っ当な御意見頂きましたw
自分の35Rでも人に貸したりしないぞ。
で、35Rはスーパーカーの範疇なのか?
>>63
日本の誇るスーパーカーでしょ、カッコは悪いけど。
クルマに限らず、出来るだけ人のモノには触らない様にしましょう、特に嫁。
GTRにM3、M5、AMG、性能がスーパーなのはわかるが、見た目が普通なのでスーパーカーとは言いたく無いなぁ、スーパーGT?
そもそもが4人乗りっうのがな、
性能は下でも、Zやロードスターの2シーターの方に潔さを感じる。
人のスーパーカーとかはみっともないたけだが、人の嫁は背徳感がたまらんな!
例えば86とかロードスターの手ごろな価格のスポーツカーより*ーリとかランボルの方が普通に乗ってて気持ち良かったり楽しかったりするの?
モデル連れて歩くのと、普通の子連れて歩く差位じゃ無いの。
好きなら普通の子で良いと思うけどね、
>>70
なら、
レンタルスーパーカーとか、
他人の彼女のいい女連れて、コレ俺の女!といい気になってる様なモノかw
そりゃ、哀れな程で情けないなw
スーパーカーっうたって最新のは兎も角も、旧いヤツなんか性能は86やシビック以下なんだから本当見た目だけだからな。
そりゃスーパーカーとか以前の問題だろ。
やっぱ汎用品とブランド品の違いだろな。
扱いも考え方も扱う人もまるで違う。
LFAなんかトヨタだと言っても確実にブランド品扱いだもんな。
やっぱスペチアーレ的な台数の差。
まあ一番手っ取り早いのはレンタカー借りて実際乗ってみることだな
噂話や雑誌の情報を元に想像や妄想だけで語ってもきりがない
>>76
そんな一時借りじゃ何もわからんと思うぜw
スーパーカーはクルマの性能とかのハード面なんかより、
遥かに周りの人間の関係や生活環境、維持コストからの考え方等のソフト面が、そこらのスポーツカーは全く基準にならない位、桁外れに違うから、
定価ベースで1000万円超える車は音が違う。
ヤンキー車とかどれだけチューンしても音が下品。
>>78
後、車高落としても、元から車高短基準でボディ厚み等を決めてるスーパーカーにカッコ良さで勝てるハズも無く。
スーパーカー乗ってたら周りもそれ相応の対応だからな、当たり前だかやっぱりスーパーカーはスーパーカー買えるレベルの人のモノ。分相応の言葉通り。
スーパーカーを語るスレからの名言
スーパーカーを乗り回すとか、
ま、
まず買えない層の発想だよね。
>>81
スポーツカーは乗り回せるけど、スーパーカーは無理な感じがするな。
仕事でスポーツカーは何とか使えるかもしれないが、スーパーカーは職を失うw
スーパーカースレに飛び火してるな。
日本製の350万のAWDのステーションワゴン車 が いくら高いスーパーカーより 値打ちあるわw
>>84 レヴォーグ?あれりゃだめだわ サスがポヨンポヨン。 スバルの技術は知れてる。
荷車と2人乗り車を比較すなよ。
数百万のスポーツカーは面倒くさい
数千万のスーパーカー凄まじく面倒くさいむしろ邪魔
スレタイから「SUBARU最強」といういつものオチになる。
>>数千万のスーパーカーと数百万のスポーツカーの違い
そのオチが正解。
>>1-1000
>>90以外の方にも情報共有しておこう。
車選び、特にスポーツカーでは皆さん、色々と今まで悩んできたと思う。
マツダのロータリー、スバルの水平対向4WD、BMWの直6が、正解。
結局、コーナリングでロータリーにするか、実用でスバルやBMWにするかの3択しか無い。
そして3台買えば、それが一番、正解に近い。
特にV10やV8ターボに惑わされてきたと思う。
しかしV8はSUVで買う、が正解。
V8ターボは結局、重くなりすぎる。
そして、V10はスキップし、V12のFRクーペや4WD,ワゴンを買うが正解。
どうしても、という方は直6ターボまで、としておきなさい。
つまりBMW、ということです。
サーキット以外で速く走らせようとするならば、水平対向4気筒や2*が限界です。
最大の問題はV10やV8ターボ、あるいは他の
スーパーカーやハイパーカーは、「見せびら*以外」には、
「250km以上で走る程度の使い道」しか無い。
>>1-1000の間に、>>88さんや数人から指摘があった通り、
邪魔でしか無い。
実際、富裕層でも大半が買わない、にはそういう理由があった。
よっぽど好きな人。カーマニアだけってことだね。
本質的には「主婦が家に飾るような性質のモノ」だよ。
「人形とショーケース」≒「スーパーカーと、屋内ガレージ」
>>94はもちろんサーキット限定の話だ。
最近、大型バイクについて考えていたが、結局、スーパーカーに近い。
持てあますパワーにね。
ツーリングなどの実用上はまだ大分マシだが。
だから大半の人は実用的な中型以下のバイクで済ませるんだろう。
だから、スーパーカーについて考える時、
「見せびらかし」という観点から、「大型バイクを買うことを想像」することを薦める。
大型バイクを買ってどうする、というシチュエーションから見えてくるだろう。
案外、スーパーカーより格安で似た状況が楽しめることになる。
最高金額のトライクでも500万程度らしい。
旧車のビッグバイクなら30万位から買えるだろう。
結論から言えば、「やっぱりいいや」ということになり、
だから「ドイツの高級車が年に500万台売れる」、という結論になる。
新車のBMWが298万から買えるわけだからね。
またSUBARUであれば、世界に水平対向エンジン1600万台を販売した実績がある。
世界に1000万人以上のファンが居て、有名人や富裕層も数多い。
スバルというだけで、簡単にオーナーが見つかり、
「お前も?」ということになり友達の輪が増えるだろう。
車の話をすると、確かに、スバルオーナーが凄く多いのでびっくりする。
それ以外は、スーパーカー位出会いが少ない。
例えば中古のスーパーカーが1台、数百万で買える、としよう。
しかしショーケースに飾るならば、
私は同じ予算なら、大型バイク数台の方が良いような気もしてきた。
中古1台だけ、だと飾るに寂しい。
「世界を代表する大型バイク」数台の方が見栄えが良いような気がしてね。
まあ、どっちも実現しないだろう。「バカバカしい」から。
そしてスーパーカーを買っても、結局、スバルやマツダやBMWが欲しくなる。
というより買わないといけなくなる、ロータリーや水平対向や直6が無いからだ。
尚、BMWのM1は相場で四千五百万するそうだ。バカバカしい。
大型バイクにしても、結局、数台買わないと、あっちも欲しくなる。
そして大型バイクも結局、BMWが欲しくなる。「どちらも同じ」ことだよ。
ただ大型バイクであれば、ドカティとBMWとハーレー、KTM、GL、Zを買えば足りる。
ランボルギーニとポルシェとBMWとJeepより遙かに安い。
結局、1台で全てに勝てるスーパーカーは存在しない。
ブガッティでも不可能だ。
(横幅があり過ぎて、日本の路上では使い辛いだろう。)
幅が狭いV12クーペはジャガーXJ-Sしか無い。
XJ-Sには4WDもターボも無い。ブガッティにはある。
そして4WDもターボもBMWとSUBARUにはある。
X3とX5の35i、40iがあり、140iもある。レガシイもレボーグもフォレスターもある。
あの「ジャガーXJ220」でも4WDとV12を諦めて、V6ターボの後輪駆動になった。
ほぼルマン優勝車に近い「ジャガーXJR15」は「NAのV12」で後輪駆動である。
時速350km出るハイパーカーでもそうなのだ。
しかしBMWやSUBARUであれば、4WDもターボも諦める必要は無い。
伝統のシルキー6と、ボクサーエンジンも付いてくる、全てが付いてくる。
冬でも夏でもタイヤを交換せず、雪道が走れる。雪道でも停まる。
今は素晴らしいタイヤがある。クロスオーバー、お薦めである。