アルファロメオ、FRスポーツセダン復活 新型ジュリア - 朝日新聞
レースでの活躍や少量生産スポーツカーで支持された高級ブランドだったが、戦後の経営難を経て伊フィアット傘下となり、現在は親会社と主要部品を共用しながら前輪駆動(FF)の小型ハッチバックを主力とする。 新型ジュリアは、新設計のシャシーをあえて古典的なFRとすることで、素直で機敏なハンドリングのスポーツセダ ...
(出典:朝日新聞)



(出典 fsv-image.autoc-one.jp)



1 ハンバーグタイカレー ★ :2017/09/06(水) 19:23:46.18 ID:CAP_USER9.net

 フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)日本法人は6日、伊アルファロメオの新型セダン「ジュリア」を国内発表した。古典的なエンジン縦置き後輪駆動(FR)のスポーツセダン投入で、高級スポーツカーブランドの復権を目指す。

 アルファロメオは戦前から続くイタリアの老舗ブランド。レースでの活躍や少量生産スポーツカーで支持された高級ブランドだったが、戦後の経営難を経て伊フィアット傘下となり、現在は親会社と主要部品を共用しながら前輪駆動(FF)の小型ハッチバックを主力とする。

 新型ジュリアは、新設計のシャシーをあえて古典的なFRとすることで、素直で機敏なハンドリングのスポーツセダン復権をうたう。一方で、車名は1960~70年代に人気を博した名車「ジュリア」とすることで、往年のブランドイメージ復活への期待を込めた。アルファロメオのFRセダンは、90年代初頭まで生産された「75」以来となる。

 国内に導入されるパワートレーンは、200馬力と280馬力の2種類の2リッター直4ターボ。加えて、2.9リッターV6ツインターボから510馬力を絞り出す全輪駆動の最上級モデル「クアドリフォリオ」を用意する。シャシーの前後重量配分を50対50として操縦性能にこだわりながら、障害物を検知する自動ブレーキの装備など予防安全性能も最新の水準とした。一方で、盾型のフロントグリルやふくよかなフェンダーなど、伝統的な装飾を外装にあしらった。

 FCA日本法人のポンタス・ヘグストロムCEOは「伝統に忠実でありながら新たなパラダイムを切りひらく一台」と期待する。車格・価格帯ともに、メルセデス・ベンツCクラスやBMW3シリーズ、レクサスISなど日独の高級FRセダンと真っ向勝負となる。各メーカーの看板モデルがひしめくカテゴリーで、どこまで存在感を示せるかが注目される。

 国内販売は10月14日から。既存のFCA系列店に加えてアルファロメオ専売店網も拡充し、ブランドの浸透を図る。価格は消費税込み446万~1132万円。(北林慎也)


(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)


(出典 www.asahicom.jp)

http://www.asahi.com/articles/ASK964JMTK96UEHF008.html





78 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:01:32.34 ID:IP6v0FD40.net

>>1
アルファロメオいい車なんだけど顔がな・・・


2 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:24:35.10 ID:qKLWEIhF0.net

安いな
いや、国産が高くなったのか


9 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:34.27 ID:/c2Y5K3s0.net

>>2
画像のは1132万円


3 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:24:51.77 ID:rmfSKgJI0.net

痛車か


4 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:24:56.63 ID:QQERBUYm0.net

このスレの8割が負け惜しみレス


5 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:01.87 ID:u0kgiUhD0.net

キャンドルライトが


6 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:04.98 ID:TxkJmA210.net

北見さん・・・(´・ω・`)


7 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:13.09 ID:Ndz4jBjR0.net

グリルが恐ろしくダサい。


8 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:20.80 ID:LoEuh8xz0.net

安い


10 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:25:58.94 ID:6uKdObk20.net

傷心(ハートブレイク)


11 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:26:11.27 ID:NCBNeyzG0.net

超人バロムワン


12 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:26:29.06 ID:ZCp1iGOn0.net

内装もうちょっとなんとかならなかったのか
安っぽいわ


13 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:26:44.16 ID:XTKv3UxD0.net

156乗っていたので期待していたが外観が駄目だ。
シトロエンc3の方がいいわ。


14 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:26:53.71 ID:+QtjHAay0.net

ださッ…147好きの俺としては


15 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:27:00.61 ID:ruRtoYzI0.net

内装がショボいな


16 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:27:22.01 ID:LBuV9PTj0.net

ベータジュリエットで対向


17 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:07.84 ID:QwpULa0F0.net

シルビア「ジュリア…?」


18 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:30.25 ID:csDXL8NQ0.net

オーマイジューリア♪


19 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:31.58 ID:WZ3vHJ+00.net

おー意外と安いじゃん
うー迷うなー


20 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:33.03 ID:9KfwJXMm0.net

俺は好みだわ。内装は安っぽくて嫌だが


21 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:39.19 ID:qh7XP9e10.net

内装…


22 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:28:40.11 ID:/v73HGvQ0.net

何でこんなにかっこ悪くするかな・・・


23 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:29:27.74 ID:V1dkoo280.net

残念買わない、ベンツのほうがマシ


24 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:29:38.92 ID:/c2Y5K3s0.net

これ写真の撮り方が悪い

(出典 www.asahicom.jp)


25 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:30:03.31 ID:ZFnCTGk/0.net

ヘビに飲み込まれてる人はアラブ人らしい


26 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:30:16.25 ID:T54vJNYm0.net

本当にダサい

デザイナー変えろよ


27 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:31:03.95 ID:hefEw3xp0.net

醜いジュリア?


28 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:31:08.44 ID:KvjeA1HI0.net

正面のデルタが、匂ってくるぜ。


29 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:31:34.07 ID:+CwPDfRq0.net

1000万超えのアルファか。ふーん。セカンドカーなら買ってもいいけど、一台だけっていうと、どう
かなって感じだね。昔の1300GTAだっけ、あれ好きだったなあ。ツインカム5F四輪ディスクでね。
それとちょうと同じなのがホンダの1300だった。ホンダは後ろドラムだったかな?でもそんときは
もうダイハツのコンパーノのオープンての中古で譲ってもらってたから買えなかった。アルファも一
台くらい乗ってみたいなあ。やっぱドイツ系と違ってイタ系は花があるよね。


30 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:32:13.17 ID:vY/RNoHC0.net

日本名は小野洋子か?


31 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:32:14.42 ID:UGyeVRQX0.net

ついにきたか
一番下のグレードしか無理だがそれでも欲しい
次期スープラかこれと決めてる


32 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:32:50.02 ID:WZ3vHJ+00.net

まー久々のFRだから
マイチェンまで待ったほうが良さげ


33 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:33:23.99 ID:DNoVamM50.net

蚊みたいな顔


34 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:33:34.56 ID:VcflkIToO.net

446万円から~w


35 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:33:40.82 ID:GLD4caZd0.net

ホイールのデザインめっちゃエグいな


44 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:38:54.00 ID:mqHarkVf0.net

>>35
いわゆる梅ホイール
このデザインまだ使うのか…orz


36 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:33:46.75 ID:KrCRMEcH0.net

内装は86レベルだな
もしくは86が勝ってるかもしれん


37 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:34:58.11 ID:eiPtUSQt0.net

グリル、メッシュじゃなくて147みたいに
水平方向のフィンの方が格好いいのに


38 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:35:11.62 ID:6sKtuXSf0.net

右ハンドルだ


39 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:36:53.56 ID:xwZrZP8c0.net

かっこよくないんだよなぁ…
159はクルマとしてはアレだったけど、カッコよかった。
これはFRだし、クルマとしては良いんだろうけど、カッコよくないから欲しいと思わない。
次のSUVもカッコ悪いし、アルファはどうなるのか…


40 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:37:39.20 ID:cJ0OA95j0.net

最近の車は皆こんな形の目だね


41 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:37:57.29 ID:hNCbvzmH0.net

V6で400万は安いなとおもったら画像は最高グレードかよ
どうせ中華製のゴミエンジンだろ

200万で売れや


81 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:02:14.51 ID:uvjFRUGp0.net

>>41
アホ中華はそもそもエンジン作れんわ


42 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:38:20.73 ID:ZxkktIn00.net

ジュリエッタよりはいいな


43 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:38:53.01 ID:q2q+IDUH0.net

BMWのOEMか


45 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:39:55.44 ID:620Kzqom0.net

アルファとかフィアットは
これからさぞかし大変だろうな
 
EVやらHEVとかが普及していく中で
エンジンは変われないもんなあ
そもそもレシプロエンジンだからイタリア車なんだし・・・


46 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:41:53.82 ID:KvjeA1HI0.net

クルマのデザインなら、最高はギャラン羅無駄。
最近はあまり見掛けなくなったけどな。、


47 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:43:41.29 ID:UGyeVRQX0.net

AWDが597万~
雪国の人も買えるよ


48 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:44:19.34 ID:jKAnxpvw0.net

まずはスリーペダル出せよ


49 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:45:12.89 ID:yido0bvQ0.net

アルファ乗りに運転マナーが悪い奴が多いから嫌い


50 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:46:00.69 ID:dU4YyULO0.net

画像が中古車みたいなのだが


51 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:46:15.05 ID:wUwshf8J0.net

フィアットとアルファロメオだけはやめとけ
ジュリエッタですら細かいトラブル頻発してるし未だにタイベル使ってるからな


52 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:46:37.68 ID:M1jRMmUd0.net

マニュアルシフトはあるんだろうな?
5速でええから、出してえ~!


63 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:55:40.33 ID:hNCbvzmH0.net

>>52
V6で5速MTとかダサすぎるんだが


66 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:57:11.86 ID:h1sEWK8O0.net

>>63
ええっ、そうなの?


76 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:01:07.03 ID:hNCbvzmH0.net

>>66
いや、日本の今の新車でも6速当たり前だろう
NSXはオートマだけど9速ギアだぞ

http://www.honda.co.jp/NSX/webcatalog/performance/driving/


53 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:46:45.03 ID:UGyeVRQX0.net

現アルファでデザイン的に一番優れてるのはミトだと思う
電気系をしっかり見直して継続してほしい


54 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:47:59.18 ID:eLdHZLkT0.net

どう考えてもスカイラインのが性能上


55 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:48:55.70 ID:Zr24J3F00.net

ようやく導入か
時間かかったなぁ


56 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:50:31.10 ID:NLqJmqZz0.net

絶対的な速さは要らない。
131のデザインで、ツインスパーク積んだら完璧な理想の車だわ。
せめて86のセダンとか出してくれないかな。


57 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:51:16.75 ID:Nat3dYJ70.net

このグリルなんかで見たな
なんだっけ?


58 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:52:08.75 ID:aehnmv1S0.net

イイね~あの小さくてフルオープンになる、バケラッタか。
新車で出ていれば買うのに。


59 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:53:21.06 ID:/CIKHisP0.net

アルファはMito以降デザインの魅力が全くないなぁ。
4Cは例外だけど、他は全滅。


60 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:53:31.86 ID:M3pVabgN0.net

昭和の車みたいな質感


61 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:54:20.07 ID:0DgTke6D0.net

147とか156がブームの頃に買ってしまった多くの人はもう2度と買わないだろうな。


62 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:54:26.57 ID:i4cPRji00.net

内装やばいな


64 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:55:54.14 ID:Jc0bnetT0.net

それよりランチアデルタを復活してくれフィアットよ


75 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:00:23.01 ID:0DgTke6D0.net

>>64
ランチアって本国でももう7年目のイプシロンだけを細々と売ってるんだよな確か


65 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:56:28.01 ID:/7gFRD300.net

ヘッドライトは86brzのじゃない?


67 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:57:21.68 ID:piaxzxyu0.net

FRなのがいいけど見た目がイマイチだなぁ
156の前期は今見てもカッコいいのに


68 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:57:22.25 ID:c+t9p6MM0.net

何だこの酷い内装はw


69 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:57:29.15 ID:tN7gJURv0.net

昭和臭


70 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:58:15.55 ID:yoHEfy6H0.net

ブレラのデザインが好きだったなぁ
結局プジョー乗りになっちゃったけど


71 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:58:17.14 ID:hNCbvzmH0.net

内装は日本車の圧勝だなこれ

マツダアクセラとかうっとりするくらい美しいのに
http://www.mazda.co.jp/cars/axela/feature/interior/?link_id=sbnv


72 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 19:59:28.41 ID:8koiy0LM0.net

いかんせんかっこ悪い。顔が。


73 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:00:03.05 ID:R+5cURQZ0.net

446万じゃBMW3と並ぶかな。しかしマークXの救済にはなれない。


87 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:05:26.83 ID:hNCbvzmH0.net

>>73
マークXなら400万で3LV6エンジン300馬力

3割以下の値段で同等以上の性能の国産車買えるんだぜ


99 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:14:07.76 ID://7/soHA0.net

>>87
乗り比べたら根本的に違う乗り物だとわかる


74 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:00:14.21 ID:3jaCuuLD0.net

おっさんが飛ばして事故るまで解った
バイクなら殆ど自滅だが車だとたちが悪い


77 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:01:18.16 ID:KxWbiDxn0.net

280万円ってとこだな


79 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:01:39.65 ID:lPVfPPLk0.net

路肩で冴えるのがイタリア車


80 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:01:53.80 ID:4E3z+xJ90.net

全幅1850くらいでしょ。で*ぎる!
BMの1もFFになるし、国産で小型4ドアFR出ないのか


82 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:02:29.85 ID:hNCbvzmH0.net

維持費と故障率を考えると150万で買って
車検2回通して捨てるレベルだな

300万とか正気じゃない


83 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:03:35.03 ID:Owa6jfXg0.net

マツダが次期アテンザをFRにしたいのもわかるだろ
ガチでジュリアや3シリーズと勝負したいんだよ
今はアクセラも3ナンバー化してかぶりすぎ


84 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:04:00.59 ID:c+t9p6MM0.net

イタ車は樹脂パーツのチリが合ってなかったり、バリが残ってたり適当だからな
内装剥がしてみると配線の引き回しとか処理も適当
工業製品としては失格なレベル


85 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:04:05.76 ID:1LynHCIm0.net

アルファロメオってもうミラノには博物館しか残ってなくて
トリノで設計してるんでしょ


88 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:05:41.11 ID:Owa6jfXg0.net

>>85
完全にフィアットだからな
もはやバッジの違いでしかない


86 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:04:30.87 ID:J6IYqwvv0.net

2.5V6・6MTの156に乗ってたんでジュリアには相当期待してたんだけどな
156の外観そのままにFRで出たら絶対買う


89 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:08:00.87 ID:XTKv3UxD0.net

ジュリアも駄目、ジャガーXEも発売前に期待したがデザイン冴えないし、ドイツ車以外のDセグメントで探しいるのに、目を引く車が現状ない。


90 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:09:35.60 ID:KvjeA1HI0.net

FRてだけでアウトよ。
いかにFFが優れてるかを知るべき。


91 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:10:28.44 ID:IPdWUS2I0.net

左ハンドルのみに設定されていたMT仕様は既に生産中止になっています。ですので今MTが欲しいとなると並行で入ってきた在庫車や中古車しかありません。


92 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:10:45.96 ID:zEptHq2G0.net

何かジュリア売るにはアルファロメオ専門の店舗作ってるところじゃないとダメらしいな
アホ丸出しの戦略で笑えたが


93 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:11:31.67 ID:45jNdmka0.net

450万からって安すぎないか?


100 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:14:27.48 ID:wUwshf8J0.net

>>93
確かボトムグレードは受注生産だった気が
要は客寄せパンダ


94 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:12:20.10 ID:Owa6jfXg0.net

マセラティ3200もぼってりした感じから何度かモデルチェンジしてグランツーリズモではカッコよくなったから
外観はやがてよくなるかも
完全に新規シャーシだし、今は買うとトラブルだらけと価格大暴落は覚悟しないと


95 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:12:44.16 ID:lphr2Scy0.net

<`∀´>


96 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:13:05.14 ID:M01a0Q7V0.net

カタログスペックのためにマークXに400万とか金の無駄以外のなにものでもねえだろ
まさに高価な安物だわ


97 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:13:20.46 ID:YSwnTv/B0.net

金がなくてもお手軽にエンスー気取れるれるのがアルファロメオの良いところ
実際にはとっくに終わった過去のブランドw


98 名無しさん@1周年 :2017/09/06(水) 20:13:33.37 ID:KC6O4bfC0.net

医者、中小企業経営者なんかの車好きが、節税対策で買うのがほとんどやろな

重量配分が50:50って、トランスアクスルっぽいな、まぁAlfaが本家みたいなもんやからな




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。