ホンダ 北米向け「アコード」が「2018 North American Car of the Year」を受賞 - Auto Prove Web この賞は、2017年に発売された新型車とフルモデルチェンジ車を対象に、米国とカナダのジャーナリストにより、先進性、デザイン、安全性能、走行性能、顧客満足度などの総合的な評価に基づいて選考されたもの。Hondaとしては、2016年乗用車部門の「シビック」、2017年トラック部門の「リッジライン」に続き、3年連続での受賞 ... (出典:Auto Prove Web) |
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2013年6月21日発売~『アコード ハイブリッド(HV)/プラグイン ハイブリッド(PHEV)』および2016年5月26日発売の『アコード(HV)』 のスレです。
※旧型アコードの話題はスレ違いです。
※このスレは、新SLIP『ID表示 強制コテハン&IP表示』で立てています
★次スレも同様にスレッドを立てる際は、「本文1行目行頭~2行目に」を入れて下さい。
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Honda 公式ページ
http://www.honda.co.jp/ACCORD/
■公式サイト
<ハイブリッド> http://www.honda.co.jp/ACCORD/
<PHEV> http://www.honda.co.jp/ACCORD-PHEV/
■公式ニュース http://www.honda.co.jp/pressroom/products/auto/accord/accord-hybrid_2013-06-20/
■製品情報 http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/201306/
■取扱説明書
<CR6ハイブリッド> http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/accordhybrid/2014/japanese/30T3W6003.html?m=accordhybrid&y=2014
<CR7ハイブリッド> http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/accord/2016/japanese/30T3W6201.html?m=accord&y=2016
<PHEV> http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/accordplug-inhybrid/2014/japanese/30T3V6011.html?m=accordplug-inhybrid&y=2014
■よくある質問
<ハイブリッド> http://customer.honda.co.jp/faq2/usernavi.do?user=customer&faq=faq_auto&id=60346
■前スレ
【HONDA】アコード(i-MMD HV CR5・6・7) Part28
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1483581735/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
ボンネットフードの処理が変わったね
>>9
何であんな中途半端な位置に切り込み線入れるかね
ただでさえホンダはチリ合わせがヘタって言われてるのに目立つ線を入れるのかと
(出典 Youtube)
うーん
>>19
これなかなかカッコいいな
>>19
おしいな~
Hマークの横棒部分のメッキグリルの彫り深くしたら、エンブレムの立体感が出て、ブレードっぽい陰影が出ていいのに
ちょっとエンブレムがメッキグリルとツライチ過ぎてペラペラ感が安っぽい
下の黒いグリルも目頭の部分が前に出杉だな
オデコがでっぱり鼻のひしゃげた残念な顔
アコードのデザイナーおかしいだろこれ
よく社内会議通過したな
>>22
シーラ・Eならぬシイラ・A(Accord) ギョっとしたわ
新型TLXもトンデモだがアコードもか
(出典 i.imgur.com)
最高にダサい
>>25
グリルがなんとなくマツダっぽい
乗り換えが発生して、一つ前のimmdが安く買えたら嬉しいな
EX必須何だけど、135万下るようになるまであと3年くらいかなー
走行距離は気にしない
>>28
7年落ちとか買ってもすぐ乗れなくなるし、バッテリーも怪しいぞ。
無理せずに財布に見合った車を買うべき。
>>29
だよなー
トヨタのTバリューで買うべきかもね
ノーズを膨らませた理由がわからん
奇形といっていいレベル
>>30
衝突安全性からだろうね。ボルボやスバルとデザイン処理が似てる
シンプルな割にかっこいいと思うわ。
アコード見た後にカムリ見たらカムリのゴテゴテ装飾感がよくわかる
リアライトどうにかならないのあれ
せっかく流麗なデザインになったのにリアライトだけカクついててなぁ
>>46
お口がぽっかり空いて無駄なラインが多いんだよね、パキパキして昔のシビックセダンみたい
(出典 i.imgur.com)
無駄な縦空間を水平空間に変換すればワイド&ロー感が増す
こうすればアストンっぽくてカッコいいのに
(出典 i.imgur.com)
先代シビックが日本未発売、現行シビックは発売から1年半後、
現行CR-Vはいまのとこ日本未発売、日本発売は1年半後?
という状況なのでアコードも1年後か
ヘタすりゃ日本未発売だな。
トヨタはカムリで日本市場にも積極的に宣伝してるけど
やっぱ販売力ではトヨタにかなわないか
>>67
出るとしてもハイブリッドオンリーだろうね。
個性は無いが新カムリの*みたいな顔よりは全然いいと思う
プリウスといいカムリといい最近のトヨタ車のデザインは本当に大嫌い
>>69
同意
フロントとリアだけゴテゴテに装飾しようとするから日が経つと陳腐化してしまうんだよな。
トヨタが販売力が強いじゃなく
マスコミに金ばらまいて
他メーカーの宣伝チャンネルを
潰してるだけちゃうの?
>>70
ホンダも相当な宣伝量じゃん
シートの張り方がどんどんと小分けになっていくのね
まるでミシュランマンみたい
これが本革仕様では大きなコストダウンとなることは重々承知
皮革って一枚を大面積で一様に採るのはとてもぜいたくなのですもの
でもファブリックもこれと同じデザインにすることもないのでは
そう思うのよね
欧州車の場合かねてよりミシュランマンのようだったけれど
これの後追いでマツダのナッパそして今回のアコード
座面にマチが無い分まだしもだけれど
ちょっとね
クラウンロイヤルのような本革仕様
これがぜいたくね
>>74
もうちょっと文章力を上げた方が良い
ヘッドアッブディスプレイつけてみたいんだが、
ニコマク NikoMaku HUD A100 か OBEST HUD OBD2 A100 つけてる人いる?
OBD2のコネクタって点検の時に使うから分岐させとかんといかんのかな?
>>78
点検の時は、外すから分岐はいらんし
点検の時は分岐した片方を使うようなことは無い
OBD2から出力はメーカー・車種・発売年によって違うから買ったものが正しく動作するかどうかは分らん
ところで何がみたいの?
速度=簡単=スマホのGPSでもOK
回転数=困難
充電率=非常に困難
外気温=エベレスト級に困難
まぁこんな感じですね
>>79
フロントガラスに速度表示が投影出来ればそれで十分です。
速度はスマホでも見れるって、乗るたびごとにダッシュボードの上に置いて投影するんですかね?
他に見たいもんは無いし、レーダー探知機もつけるつもりはありません。
反射用のフィルムもフロントガラスには張りたく無いです。
点検の時に勝手に外すなら、それはそれで構わ無いのか。
点検の後戻してくれんかもしれんなぁ。
雹が降ってボンネットとトランクに部妙な凹みがいくつか出来たorz
>>81
最近は衝撃吸収のためにボディ板金凹みやすくなってるからなぁ。
冬場に軒先きから落ちてくる雪(氷)の塊なんかは要注意だわ。
このサイズで1.5って凄いな
>>87
最近はダウンサイジングターボが主流だからなぁ。
グリルはCR6からの流れでしょ?
CR6とシビックを足して3で割ったような顔しとる。
>>95
1未満になっとるw
ダウンサイジングターボと
iMMDのHYBRID、
どっちがおとくで地球環境に優しいのかな?
下取りはどっちが有利かな?
>>98
>ダウンサイジングターボと
>iMMDのHYBRID、
>
>どっちがおとくで地球環境に優しいのかな?
ダウンサイジングターボは既存の技術だから、メカとしての値段としてはターボの方が安いんじゃ無い?
i-MMDのモーターシステムがアコード、オデッセイ以外にもラインナップされて数が出ればメカとしての値段も下がるかもね。
i-MMDはデカサイズ向けのシステムだから、どれくらい数が出るかわからんけど。
このサイズ、重量の車を小排気量ターボで快適に走らせたら、リッター10km行かないんじゃ無いか?
i-MMDならリッター20km位だろう。おれはチンタラ走ってるから、リッター24km位だけど。
10万km走らせて、ガソリンリッター120円として60万円位の差になるのかね?
>下取りはどっちが有利かな?
下取りのことは考えたこともなかったので想像つかんわ。ごめんね。