優良ドライバーが「免許の更新に失敗」した理由 / 運転に自信があってもハマる可能性がある “落とし穴” - ロケットニュース24
である。「何だ、そんなことか」と思うかもしれない。しかし、そう思っている人の中には、私と同じ轍(てつ)を踏む人がいるハズだ。特に、数日前の私と同じく「最近ちょっと目が悪くなった気がするけど、まだまだ自分の視力にはバリバリ自信があるから、免許更新の視力検査なんて裸眼で余裕〜」という人ほど危ないように思う ...
(出典:ロケットニュース24)



(出典 shiryoku-care.com)



1 -7.74Dさん :2016/12/22(木) 10:23:40.24 .net

普通免許取得に必要な視力は、両目で日本は0.7、米国は0.5。
疲れていたり、緊張していたりすると、視力が落ちる事があります。
前日から体調を整えて更新に行きましょう。

前スレ
運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/megane/1235605906/

初代スレ
運転免許証更新の視力検査にパスするためのスレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/megane/1079864293/





2 -7.74Dさん :2016/12/22(木) 10:24:24.84 .net

パート3だったorz・・・。


3 -7.74Dさん :2016/12/22(木) 10:26:54.49 .net

近視の俺の免許更新は地獄そのもの


4 -7.74Dさん :2016/12/25(日) 15:17:24.63 .net

俺は明日突撃してくる。
こんな憂鬱な行事ないよorz・・・。


5 -7.74Dさん :2016/12/25(日) 18:20:14.72 .net

人*予備軍のめくらもどきが集うスレをまた立てたのかよ…


6 -7.74Dさん :2016/12/26(月) 10:38:24.49 .net

しかし最初のスレの1はどうなったんだろうか。


7 -7.74Dさん :2016/12/26(月) 15:52:30.57 .net

裸眼で不合格だとどうなるの?
メガネかけてもう一回とかできるのかな?


8 -7.74Dさん :2016/12/27(火) 14:40:34.37 .net

>>7
っていうか、期間内なら何度でも挑戦できる。


10 -7.74Dさん :2016/12/29(木) 01:53:34.31 .net

>>8
なるほどありがと


9 4 :2016/12/28(水) 11:45:41.93 .net

免許更新完了!
前回の時「次はダメかもしらんぞー」って言われてたから不安だったが、一回答えてOKもらったわ。
これで5年間まったりやれる。
今日は視力検査で疲れたよ・・・。


11 -7.74Dさん :2016/12/29(木) 02:12:18.53 .net

眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。


12 -7.74Dさん :2016/12/30(金) 17:08:05.88 .net

免許更新完了!
警察は甘いからみんな心配するな。


13 -7.74Dさん :2016/12/31(土) 09:22:53.93 .net

深視力受けてる香具師は居ないか?

更新の時に前で深視力受けてたオッサンが
棒が動いてることすら分からなくなっててワロタ

・・・俺らも年食えばそうなっちゃうのかなorz


14 -7.74Dさん :2017/01/01(日) 01:51:39.44 .net

日本も視力0.5にならないもんか?


25 -7.74Dさん :2017/01/18(水) 14:44:29.85 .net

>>14
日本だけ厳しすぎる
http://www.dpi-japan.org/friend/restrict/shiryo/menkyo/untenshiryoku.html


15 -7.74Dさん :2017/01/01(日) 01:58:40.68 .net

眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。


16 -7.74Dさん :2017/01/11(水) 09:25:16.96 .net

乱視補正だけのメガネを着けてるけど
遠方視力は改善するが
免許更新みたいに覗き込む視力検査だと
メガネ着用だとかえって悪化するんだが


17 -7.74Dさん :2017/01/11(水) 19:58:28.29 .net

涙目


18 -7.74Dさん :2017/01/11(水) 22:12:09.07 .net

   
眼科は、人間のクズが上に立って牛耳っていて、組織が腐りきっているから、
現状の組織を全て潰して、新たに他科のメンバーが集まってイチから立て直した方がいい。。

眼科の今の幹部は、レーシックのみならず、白内障や網膜の手術でボロ儲けした、
見るに耐えない人間のカスばかりだ

白内障の手術は3分で終わる簡単な手術だなどと宣伝してるバカな眼科医も多いが、
1日にたくさんの手術をこなしてボロ儲けして、
研修医に回すべき症例をすべてふんだくってのし上がった肥えた豚に過ぎない。
こんな状態では研修医が入ってくるはずがない。
そして、裏に回っては手術の保険点数が下がらないように根回しするなど、
幹部の眼科医は、本当に醜い背徳者ばかりだ

学会の学術レベルが他科に比べて極端に劣っているのも、
こうしたクズが牛耳っているからに他ならない。
眼科に関しては専門医制度も、医療を腐らせる一要因にしかなっていない。
目という単独の孤立した組織は、その性質上、間違った診療をおこなっても、外からばれにくい。
その目に携わる眼科の幹部が腐りきっているのだから目も当てられないのだ。
レーシックなど叩かれているが、それよりももっと一般人が何をされたか判断しにくい目の奥の診療など、
専門医という名目で、かえって悪戯が許されているのが現状なのである。
専門医が専門医以外の医者の診療を*にして吊るし上げにして、自らの身を守っているのは
眼科ぐらいかもしれない。本当に腐りきった人間ばかりだ

業者とつるんで、講習会を開いては会員から金をふんだくって、
わずか数時間の講習で受講証など出して、
さぞ手術のうまい医者の証明みたいな感じでホームページで宣伝しているのも眼科の特徴。
とても医療とは言えないだろう

この腐りきった現状の日本の眼科組織では、眼科を途中でやめていった者の方がまともと言える。
まずは、教育という名目で金をふんだくる眼科の学会や講習会、専門医制度などは直ちに廃止して、
幹部の眼科医は全て辞めさせて総解散し、他科の医者によってイチから立て直すべきである。。。。


19 -7.74Dさん :2017/01/14(土) 04:00:37.51 .net

眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。


20 -7.74Dさん :2017/01/15(日) 15:30:53.67 .net

みんな頑張って視力検査乗り切るべし


21 -7.74Dさん :2017/01/15(日) 18:57:01.33 .net

視力検査というものは頑張るものでは無い。
人*予備軍になってる事を指摘もらうものである。


22 -7.74Dさん :2017/01/15(日) 20:29:06.14 .net

何言ってるか分からん


23 -7.74Dさん :2017/01/17(火) 23:21:38.17 .net

目だけじゃなくて頭も悪いからじゃね?w


24 -7.74Dさん :2017/01/18(水) 00:18:35.23 .net

指摘もらうものってなんだ?(笑)


26 -7.74Dさん :2017/01/18(水) 20:39:28.31 .net

最近見えにくくなったと思い、眼科で測ったら、0.9でした。

パスするか不安だ。。

メガネをかけると1.2だそうです。


35 -7.74Dさん :2017/01/21(土) 16:58:53.15 .net

>>26
0.9見えていれば絶対に大丈夫!
安心して。


27 -7.74Dさん :2017/01/19(木) 10:37:11.29 .net

お目目の上辺りをぐりぐりすると一時的に視力回復するぞ
マメな


28 -7.74Dさん :2017/01/19(木) 19:47:55.20 .net

一時的では普段の運転がヤバイだろw
いつも見えているから運転ができるんだし。


29 -7.74Dさん :2017/01/20(金) 01:25:47.63 .net

>>28
つ>>1


30 -7.74Dさん :2017/01/20(金) 14:31:07.33 .net

  
眼科は、人間のクズが上に立って牛耳っていて、組織が腐りきっているから、
現状の組織を全て潰して、新たに他科のメンバーが集まってイチから立て直した方がいい。。

眼科の今の幹部は、レーシックのみならず、白内障や網膜の手術でボロ儲けした、
見るに耐えない人間のカスばかりだ

白内障の手術は3分で終わる簡単な手術だなどと宣伝してるバカな眼科医も多いが、
1日にたくさんの手術をこなしてボロ儲けして、
研修医に回すべき症例をすべてふんだくってのし上がった肥えた豚に過ぎない。
こんな状態では研修医が入ってくるはずがない。
そして、裏に回っては手術の保険点数が下がらないように根回しするなど、
幹部の眼科医は、本当に醜い背徳者ばかりだ

学会の学術レベルが他科に比べて極端に劣っているのも、
こうしたクズが牛耳っているからに他ならない。
眼科に関しては専門医制度も、医療を腐らせる一要因にしかなっていない。
目という単独の孤立した組織は、その性質上、間違った診療をおこなっても、外からばれにくい。
その目に携わる眼科の幹部が腐りきっているのだから目も当てられないのだ。
レーシックなど叩かれているが、それよりももっと一般人が何をされたか判断しにくい目の奥の診療など、
専門医という名目で、かえって悪戯が許されているのが現状なのである。
専門医が専門医以外の医者の診療を*にして吊るし上げにして、自らの身を守っているのは
眼科ぐらいかもしれない。本当に腐りきった人間ばかりだ

業者とつるんで、講習会を開いては会員から金をふんだくって、
わずか数時間の講習で受講証など出して、
さぞ手術のうまい医者の証明みたいな感じでホームページで宣伝しているのも眼科の特徴。
とても医療とは言えないだろう

この腐りきった現状の日本の眼科組織では、眼科を途中でやめていった者の方がまともと言える。
まずは、教育という名目で金をふんだくる眼科の学会や講習会、専門医制度などは直ちに廃止して、
幹部の眼科医は全て辞めさせて総解散し、他科の医者によってイチから立て直すべきである。。。。


31 -7.74Dさん :2017/01/20(金) 19:35:21.33 .net

パススレ
具体的な改善方法とか知りた人は見てください
⇒ http://dhiu8ee.biz/2ch/himago/siryoku/


32 -7.74Dさん :2017/01/21(土) 02:07:57.24 .net

  
眼科は、人間のクズが上に立って牛耳っていて、組織が腐りきっているから、
現状の組織を全て潰して、新たに他科のメンバーが集まってイチから立て直した方がいい。。

眼科の今の幹部は、レーシックのみならず、白内障や網膜の手術でボロ儲けした、
見るに耐えない人間のカスばかりだ

白内障の手術は3分で終わる簡単な手術だなどと宣伝してるバカな眼科医も多いが、
1日にたくさんの手術をこなしてボロ儲けして、
研修医に回すべき症例をすべてふんだくってのし上がった肥えた豚に過ぎない。
こんな状態では研修医が入ってくるはずがない。
そして、裏に回っては手術の保険点数が下がらないように根回しするなど、
幹部の眼科医は、本当に醜い背徳者ばかりだ

学会の学術レベルが他科に比べて極端に劣っているのも、
こうしたクズが牛耳っているからに他ならない。
眼科に関しては専門医制度も、医療を腐らせる一要因にしかなっていない。
目という単独の孤立した組織は、その性質上、間違った診療をおこなっても、外からばれにくい。
その目に携わる眼科の幹部が腐りきっているのだから目も当てられないのだ。
レーシックなど叩かれているが、それよりももっと一般人が何をされたか判断しにくい目の奥の診療など、
専門医という名目で、かえって悪戯が許されているのが現状なのである。
専門医が専門医以外の医者の診療を*にして吊るし上げにして、自らの身を守っているのは
眼科ぐらいかもしれない。本当に腐りきった人間ばかりだ

業者とつるんで、講習会を開いては会員から金をふんだくって、
わずか数時間の講習で受講証など出して、
さぞ手術のうまい医者の証明みたいな感じでホームページで宣伝しているのも眼科の特徴。
とても医療とは言えないだろう

この腐りきった現状の日本の眼科組織では、眼科を途中でやめていった者の方がまともと言える。
まずは、教育という名目で金をふんだくる眼科の学会や講習会、専門医制度などは直ちに廃止して、
幹部の眼科医は全て辞めさせて総解散し、他科の医者によってイチから立て直すべきである。。。。


33 -7.74Dさん :2017/01/21(土) 08:55:46.09 .net

同じ長文あちこちに貼るなやボケ


34 -7.74Dさん :2017/01/21(土) 15:10:53.82 .net

  
眼科は、人間のクズが上に立って牛耳っていて、組織が腐りきっているから、
現状の組織を全て潰して、新たに他科のメンバーが集まってイチから立て直した方がいい。。

眼科の今の幹部は、レーシックのみならず、白内障や網膜の手術でボロ儲けした、
見るに耐えない人間のカスばかりだ

白内障の手術は3分で終わる簡単な手術だなどと宣伝してるバカな眼科医も多いが、
1日にたくさんの手術をこなしてボロ儲けして、
研修医に回すべき症例をすべてふんだくってのし上がった肥えた豚に過ぎない。
こんな状態では研修医が入ってくるはずがない。
そして、裏に回っては手術の保険点数が下がらないように根回しするなど、
幹部の眼科医は、本当に醜い背徳者ばかりだ

学会の学術レベルが他科に比べて極端に劣っているのも、
こうしたクズが牛耳っているからに他ならない。
眼科に関しては専門医制度も、医療を腐らせる一要因にしかなっていない。
目という単独の孤立した組織は、その性質上、間違った診療をおこなっても、外からばれにくい。
その目に携わる眼科の幹部が腐りきっているのだから目も当てられないのだ。
レーシックなど叩かれているが、それよりももっと一般人が何をされたか判断しにくい目の奥の診療など、
専門医という名目で、かえって悪戯が許されているのが現状なのである。
専門医が専門医以外の医者の診療を*にして吊るし上げにして、自らの身を守っているのは
眼科ぐらいかもしれない。本当に腐りきった人間ばかりだ

業者とつるんで、講習会を開いては会員から金をふんだくって、
わずか数時間の講習で受講証など出して、
さぞ手術のうまい医者の証明みたいな感じでホームページで宣伝しているのも眼科の特徴。
とても医療とは言えないだろう

この腐りきった現状の日本の眼科組織では、眼科を途中でやめていった者の方がまともと言える。
まずは、教育という名目で金をふんだくる眼科の学会や講習会、専門医制度などは直ちに廃止して、
幹部の眼科医は全て辞めさせて総解散し、他科の医者によってイチから立て直すべきである。。。。


36 -7.74Dさん :2017/01/24(火) 18:30:27.04 .net

新しい免許貰って来た。
泣きそう…


37 -7.74Dさん :2017/01/31(火) 00:11:45.70 .net

視力検査ほど恐ろしいものはないな…


38 -7.74Dさん :2017/02/01(水) 03:13:33.94 .net

両眼0.7なんて厳しすぎじゃないか?
年寄りって眼鏡かければ誰でもここまで行くのかね?
それにかけたらかけたで支障がありそう

一度眼鏡になったら、眼鏡かけないで運転してたら切符切られるんだろ?
それがネンドイから絶対に眼鏡で落ちたくないな
一度眼鏡に落ちて復活した人っていんの?


43 -7.74Dさん :2017/02/05(日) 17:34:16.06 .net

>>38
いるよ。
レーシックして。


39 -7.74Dさん :2017/02/01(水) 03:19:39.64 .net

あと2chではセンターより警察の方が甘いって噂だが
センターにいる人間って必ずしも警察官とは限らんのかな?
天下り?それとも警察官が出向してんの?
なんか警察は怖そうなイメージがあるからセンターに行ってるが
考え改めようかな


40 -7.74Dさん :2017/02/01(水) 06:38:36.97 .net

免許センターも警察組織の中だろ

出向も何もせず通常の人事異動


41 -7.74Dさん :2017/02/01(水) 19:51:31.27 .net

俺は毎回警察まよ。
超ゆるゆるだわ


42 -7.74Dさん :2017/02/02(木) 11:47:40.09 .net

紳士力やばかった!
昨日はコンタクトで数ミリだったのに、
今日はメガネで数センチ単位でズレてましたわ。
違う機械にしたら大丈夫だった。
メガネ作り直したばかりだったのに…


51 -7.74Dさん :2017/02/23(木) 22:48:58.95 .net

>>42
ジェントルマンでいるように気をつけろよ!


44 -7.74Dさん :2017/02/10(金) 07:35:52.20 .net

アイメディカル頑張るぞ


45 -7.74Dさん :2017/02/10(金) 08:07:47.30 .net

また出てきたなエロ吉w


46 -7.74Dさん :2017/02/11(土) 06:52:49.63 .net

高2の時に原付免許を取るときに、
自分の眼鏡では視力検査が不安だったので
先輩の(女性の)昔使っていた眼鏡を借りていった。
自分は問題なかったのですが
ある女性の方が見えないと騒ぎになった。
試験監の方が、だれか眼鏡貸してやりなさいということに。
1-2人の方が眼鏡を貸したが見えないようでしたが、
自分が先輩の眼鏡を差し出したら見えたみたい。
原付免許は両眼で0.5見えればいいのですが・・・
50年ぐらい前の話です。


47 -7.74Dさん :2017/02/11(土) 11:38:15.60 .net

60年前はどうでしたか?


48 -7.74Dさん :2017/02/11(土) 17:38:15.20 .net

レーシックして眼鏡等の条件がとれてスッキリしたよw
ネットでのマイナスイメージがいかに適当かという事がよく分かったねw


49 -7.74Dさん :2017/02/13(月) 19:00:01.46 .net

近視ほぼなしの倒乱視だがめがねも用意して書き換え来たが裸眼で通った
前の免許証(眼鏡なし)→新たに追加で教習所(0.5)→免許センター(男の検査員)でそのまま通る
前の時は*で怒られたんだが、何だか拍子抜けした


50 -7.74Dさん :2017/02/16(木) 07:54:21.43 .net

眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。


52 -7.74Dさん :2017/02/27(月) 04:52:04.05 .net

免許!深視力!○○眼鏡店へ!
なんて看板があった。


53 -7.74Dさん :2017/02/28(火) 00:17:11.22 .net

1年前に更新に行ったとき、見知らぬ20代の感じの女性から
「視力検査ってどうするんですか?
自分は視力悪いし初めてだからわからないんです」
と問いかけられた。
その方は眼鏡をかけていたが度数は強くないように見えた。
回答は眼鏡をかけて左右別々に0.4ぐらいのを調べて
次に両眼で0.7見えれば合格ですよ。と教えました。
その方は「自信がない。見えなかったとき眼鏡貸してくれますか?」とのこと。
別に貸すのは構わないけど、私の度の強い眼鏡では逆に見えないと思う。
その方は合格したみたいで、喜んでいました。


54 -7.74Dさん :2017/03/02(木) 02:52:07.89 .net

神戸神奈川アイクリニック眼科
http://www.xn--c*e7aa3h0b8nv571awvis2kp97dba.jpn.org/

品川近視クリニック
http://www.xn--p*a3d5a7lx51tolnoq6fezl.jpn.org/

SBC新宿近視クリニック リレックス・ReLex対応
http://goo.gl/5ddgz


55 -7.74Dさん :2017/03/03(金) 00:26:00.88 .net

矯正視力の出づらい奴の大型の運転はやめてもらいたいよな。マジで。


56 -7.74Dさん :2017/03/05(日) 14:33:51.18 .net

視力なんて悪くてもいいから、
ちゃんと見て運転しろよ。
0.1ぐらいだって10-20m先の歩行者や車は見えるだろ。
ショッピングモールなどの駐車場だって路面に書いてある走行方向の指示だって見えるだろ。
視力の問題じゃないよ。
共通のルールを守る意思があるかどうかという頭脳の問題だ。


63 -7.74Dさん :2017/03/07(火) 19:19:21.25 .net

>>56, >>57
気持ちはわかりますよ、私も同感。
だけど運転手の意識とかという部分は基準を作って
客観的に判断するのは困難でしょう。
自分もいつもパーフェクトな注意を払って運転しているかは怪しい。


57 -7.74Dさん :2017/03/05(日) 14:41:12.36 .net

同感だよ。
運転に向かない人ってのはいるわけだし、
視力という議論の前に危ないよ。
ちゃんとカーナビ使って、自動ブレーキ付きの車買って、
運転支援してもらわないと怖い怖い。
こういってはいかんのかもしれないが、やっぱり年配の方が多いね。
たまに変な若者もいるけど。


58 -7.74Dさん :2017/03/05(日) 14:51:03.00 .net

今の20代の人は割と規則に従うという感じに思えます。
30-40代の方は昔は結構好き放題だったかもしれないが、
今は常識的に行動していると思う。
60代の方が、もう世間に貢献はしたのだから好きに生きる、
という考えプラス身体機能の衰えと新しい世間常識に追いつけず、
逆走など危ないことしているのでしょう。
と、60歳の私も気を付けるようにします。


59 -7.74Dさん :2017/03/05(日) 15:01:53.38 .net

別のスレでも書き込んだものですが、
車運転時、特に住宅地の横断歩道や交差点などで
「アイコンタクト」が重要と思います。
これはスポーツ選手のような難しい話ではなく、
歩行者と運転者、運転者同士で「私はあなたを見てますよ」と
顔や目を見るコミュニケーションです。
各地域の警察もこれを推奨しています。
このスレにあるような免許ギリギリ合格の視力でも十分可能ですので
アイコンタクトしましょう。


60 60 :2017/03/05(日) 15:03:38.13 .net

60


61 -7.74Dさん :2017/03/06(月) 01:42:11.93 .net

ゴールド免許の色どう見ても金というより普通のモカブラウンに見えるんだけど


69 -7.74Dさん :2017/03/13(月) 14:37:27.76 .net

>>61
こういう奴が優先道路を走っている時に脇道から出てきた車と事故るんだよな。


62 -7.74Dさん :2017/03/07(火) 03:17:57.45 .net

普通に車運転しているときに、重要なのはあちこちをスキャニング・・・
きょろきょろ見るのが必要ということ。
私は度の強い近視眼鏡なので、どうしてもレンズの中心でしかよく見えないので、
目を動*だけではだめで顔を動*。
こういうことがあるので強度近視は矯正して1.0見えても不利ですね。
車の免許には制限ないけど、
パイロットには-3Dまで、JRの運転士には-8Dまでとかの規定があるそうですね。


64 -7.74Dさん :2017/03/12(日) 03:36:24.61 .net

昔付き合ってた女性。
免許更新の時、普段のコンタクトの度があってないので眼鏡も持っていく。
と言っていました。
自分なんかは眼鏡よりコンタクトのほうが視力が良いので不思議でした。
今だったらコンタクトはワンデーが多いから
そんな話もないんでしょうけど。


65 -7.74Dさん :2017/03/12(日) 12:49:05.64 .net

そんなどうでもいい話を夜中の3時過ぎにわざわざ2chで書き込むお前の方が不思議だよw


66 -7.74Dさん :2017/03/12(日) 17:42:01.06 .net

視力の低い彼女だと、視力の話だけで一時間は話が盛り上がるが、
それ以外のメリットは何もない。金もかかる。


67 -7.74Dさん :2017/03/12(日) 21:25:29.71 .net

視力の話しか話題が無いなんて哀れだし聞かされる相手も気の毒…


68 -7.74Dさん :2017/03/12(日) 21:32:05.29 .net

最近メガネをかけて運転するようになったんだけど
遠くから(=早い段階から)標識の文字が読めると
運転するのが楽になった気がする

次の更新は眼鏡等条件がついてもいいやと思う今日この頃


70 -7.74Dさん :2017/03/13(月) 18:21:26.55 .net

0.7がどうのこうの以前に、
ちゃんと見るべきところを見て、安全を意識して運転して頂戴。


71 -7.74Dさん :2017/03/16(木) 21:43:05.84 .net

免許ギリギリ視力は全部合格でいいと思います。
それより安全運転をする気があるかどうか。
制限速度オーバーがどうのこうのではないが、
例えば住宅地を60km/hで走る奴は視力2.0でも走ってほしくない。


72 -7.74Dさん :2017/03/16(木) 22:42:56.87 .net

安全運転をする気があるなら免許ギリギリ視力には無らないだろう。
それだけ自己管理が出来てない証拠。


74 -7.74Dさん :2017/03/17(金) 21:41:30.20 .net

>>72
それは更新期間5年間の間、視力チェックをやってないのは安全運転意識がないと言っているのですね。
まあ、今は日本人全員年に一度健康診断しますからわかるはずです。
それでも放置するのはまずいよということですね。


73 -7.74Dさん :2017/03/16(木) 23:51:28.68 .net

優良講習で視力ギリギリ駄目でちょっと休憩してもう一度検査となる
10分ぐらい目を温めたりマッサージしたりして再検査
なんとかクリアしたが次は眼鏡作って下さいと言われた
仕事とか生活習慣とかでしゃーないこともあるが視力が落ちているのは理解している


76 -7.74Dさん :2017/03/17(金) 21:55:29.98 .net

>>73
今回クリア良かったですね。
でも次回NGになった後、眼鏡無しで事故やったら相当不利な判定されますよ。


75 -7.74Dさん :2017/03/17(金) 21:51:15.82 .net

両眼で0.7見えれは、車や歩行者が識別できないわけがない。
見えてても何もできないのでしたら、
精神的または運動神経の問題だと思います。(ドライバー不適ということ)
ただ、0.7だと行き先を示す表示が近くにならないと見にくいから
急に車線変更するようなことはありそう。


77 -7.74Dさん :2017/03/17(金) 22:36:04.89 .net

何で良かったなんて思えるのか不思議。
色々やってやっとクリアしたなら通常の状態ではNGのはず。
人*予備軍を世に放した事になるんだが…。


78 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 00:28:24.62 .net

ダイソーの矯正メガネ効果ある?


79 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 07:37:41.57 .net

そもそも警察官が視力測定をする資格(医師免許など)があると思えない。
今は特別な資格があるのかな?
そもそも免許センターにある測定装置はちゃんと校正されているのかなど
疑問がある。
だから、本来だめでもなんとかOKという判定もできてしまう。


80 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 07:52:09.97 .net

えっ


81 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 11:54:53.86 .net

本来OKなのにNGになるという想定が無い時点で考えが偏ってるねw


84 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 14:59:17.62 .net

>>81
79はそんな言い方してないよ。82がフォローしてる。
81さんはどっちの考えなのかな。
甘めにすべき、不公平な扱いを受けたことがあり是正したいということですか。


82 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 14:42:14.34 .net

工場で製品の検査をしている立場で言うと、
NG品をOK判定するのは不可。
OK品をNG判定した場合も、再検査や違う検査方法で救済できる可能性はあるが、
まずは出荷停止とする。
コストはかかるがどこの工場でも基本はこのはず。
免許センターが怪しいということかな。
警察(公安)はISO9001なんて絶対取れないのじゃないか?


83 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 14:53:17.21 .net

法律などはよくわからないので間違いをご指摘覚悟で書きます。
普通自動車運転免許の視力に関する規定は
①検査場で合格になれば合格
②両眼で0.7以上
のどちらでしょうか?
私は②だと思っています。よろしいですか?
次に
視力測定は79さんの言うように資格が必要です。
では免許の検査場にその資格者のリストなど見たことがありません。
どこの医院へ行っても医師免状は掲示してあります。

もう警察が無資格検査していることは明確です。
襟を正すべきではありませんか。

・・・ただし、
今度は警察(公安)が、「免許更新の際、眼科医の視力診断書を持ってくること」
となると、我々の出費と手間が増え警察の手間は下がりますね。

どっちがいいのか。


85 -7.74Dさん :2017/03/18(土) 15:13:57.73 .net

>>83
面白いね
警察が違法となると、眼科医は大儲けだよ。
毎年二千万人ぐらいが診断書もらいに来るから、
ひとりに対し5分程度の看護婦さんの仕事で70億円ぐらいになるのでは。
これは眼科医が動くかな。


86 -7.74Dさん :2017/03/19(日) 04:42:48.68 .net

眼鏡をかければいいのにとか、眼鏡の度数を合わせればいいのにとか。
そういう方ではなく視覚障害がある方がいます。
知人で角膜の異形が先天的にあって、
ハードコンタクトでかろうじて免許が取れるようになった方がいます。
医師にそう言われたとき人生が明るくなったとおっしゃっていました。
普通に車で通勤し、仕事も普通にされています。


87 -7.74Dさん :2017/03/20(月) 16:32:39.87 .net

朝の5時前からそんな事をわざわざ2chに書き込むお前は普通とは思えんけどなw


92 -7.74Dさん :2017/04/01(土) 19:13:57.27 .net

>>87
この日、
私は準夜勤の手伝いをしていて、3:00過ぎに帰宅してシャワー浴びた後投稿した。
あなたは自分のことしか考えない人だということを証明している文章だよ。


93 -7.74Dさん :2017/04/01(土) 19:21:41.18 .net

>>92さん
しばらくレスがなかったので、どうなのかと思っていました。
大変失礼しました。
心無い人の文句を気にせず、またその方のことを教えてください。


94 -7.74Dさん :2017/04/01(土) 19:39:40.36 .net

>>93
興味を持っていただいてありがとうございます。
その方は20歳そこそこの私の部下で事務作業をやってくださっている女性です。
子供のころから角膜の変性で、中学生のころでも視力は0.3-0.5ぐらいということです。
近視とかとは違いますから眼鏡で矯正はできません。
高校を卒業するとき眼科医からハードコンタクトを使えば車の免許は取れるということで、
実際そうして入社し仕事も車通勤をしている方です。
コンタクト外してもそこそこ見えるから何も困らないけどとも言っています。
繰り返しになりますが、免許取れて会社に就職できたというのは
素晴らしい感激だったと思いますよ。


97 -7.74Dさん :2017/04/04(火) 21:56:09.92 .net

>>92
シャワー浴びたならとっとと寝ろよ、何時だろうが2chしなきゃ気が済まない2ch中毒者かよw


88 -7.74Dさん :2017/03/23(木) 02:05:15.41 .net

白内障やって、眼内レンズ入れたけど、近くに焦点合わせたから、
矯正しても0,7がやっとになってしまった。
これから更新だからすごく不安だ。


90 -7.74Dさん :2017/03/27(月) 02:26:32.24 .net

>>88
数十万払い、眼内レンズ挿入のため、もう一回手術だなw
そうすれば、視力は元に戻る。つーか、普通は眼内レンズ挿入は、遠くを
見えるようにするのに、近くに焦点を合わせる必然性があったのか?
細かな手元作業をする仕事とか。


89 -7.74Dさん :2017/03/23(木) 08:16:25.41 .net

これから更新というのに夜中の2時過ぎまで起きて目を休めようとしないお前ってバカだろw


91 -7.74Dさん :2017/03/28(火) 03:44:46.65 .net

眼科専門医って腐りきってると思うよ。
おそらく学会の幹部がどうしようもない人間だから、
まともな眼科医が育たないんだと思う。
人をおもちゃ扱いしたり、
人を利用するような腐った根性をたたき込まれてる感じ。
利己主義で、文句を言えない下っ端を利用し、
上の方でコネでつながっていて、
自分の身を守ることだけはぬかりがない。
都合の悪いことはずるがしこく誤魔化す術にだけはたけているw
そんな学会幹部の腐った根性が、
レーシック医にも反映されている感じだね。

そういえば眼科学会って、震災直後、他の科の学会が自粛してる中で、
強引にも開催したらしい。資金集め目的?
もちろん、募金を募るのだけは怠らなかったようだけど、
そんなの学会にとっては痛くもかゆくもないよね。
募金を募るって?
自らは汚れようとしない腐った根性の表れか?

日食調査、ブルーライトの調査など、
世間の目を考えて、ぬかりなくやってるようだけど、
本当に眼科の発展につながるようなことは、
何一つやってないんじゃないか?
世界的レベルから相当の遅れをとってるのは認めるのか?

自分の名誉を守るための研究?
人を蹴落としてきた人生?
そんなのがのさばってる集団に未来はあんのか?
人を蹴落として成り上がった奴は、本当に優秀?
それこそ、洗濯が必要ってか、
腐りきった幹部のリセットが絶対に必要だと思う。


95 -7.74Dさん :2017/04/02(日) 17:37:48.00 .net

自演バレバレw


96 -7.74Dさん :2017/04/03(月) 23:39:31.03 .net

府中の視力検査機って、形が変わった?


98 -7.74Dさん :2017/04/07(金) 11:16:17.89 .net

お互い、そんなにムキになるなよw


99 -7.74Dさん :2017/04/07(金) 14:35:11.08 .net


100 100 :2017/04/07(金) 14:36:39.30 .net

>>100




こちらもおすすめ!

このページは「【News】Car Multi Information」が管理しています。