!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
!extend:che*ed:vvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
1953-1962 C1 1963-1967 C2 1968-1982 C3
1984-1996 C4 1997-2004 C5 2005-2013 C6
2013- C7
HP
http://www.chevroletjapan.com/
前スレ
【CORVETTE】シボレーコルベット 37【GM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1488762998/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
>>1
乙
>>1 おつ
消えていたので立ててみました
ワッチョイもつけてみたけどどうかな?
乙
俺が乗ってたのは82のコレクターエディション
特に壊れなかった
日本全国を旅してたくさん思い出ができた
もう20年以上前に売った
老後にでもまた乗りたいね
コレクターエディションもだが、日本全国を、というところが非常に非常にうらやましい。
俺もV8をドロドロいわせながら旅をしたい。
C3 抑揚のあるデザインがカコイイ。
アゴの張ってない 1978 C3 のフロントエアダムにコブラボディが好みである。
827 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 7aab-yGjQ)2017/02/07(火) 22:54:32.76 ID:aNezHeHn0
俺は最後まで言うぞ。
コルベットはMRにはならん!!
829 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 7aab-yGjQ)2017/02/08(水) 00:09:56.22 ID:9triES9o0
マーケティング的にありえない、という事。
C8がMRである、という情報が全て憶測であるという事。
908 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう (中止WW eaab-etX6)2017/02/14(火) 20:47:58.90 ID:LJ02vsJu0St.V
だからコルベットはMR化しないっての!
924 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 12ab-YoP3)2017/02/16(木) 15:29:58.13 ID:6tYkNISo0
くだらねー連中。
>>922
ちゃんとC7買えよ。
金がほしけりゃ、起訴でもなんでも起こしやがれ!
まぁ、C8はFRで出るけどな
926 : 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 12ab-YoP3)2017/02/16(木) 15:37:09.92 ID:6tYkNISo0
何度でも言うぞ、
C8はMRにはならん!!!
>>8
そのテンプレ ワロタw
次期型の正式発表いつかな?
ホットロッドカスタムショーに行った人いる??
chevy mylink使ってる人いる?
再生できる音源がしょぼすぎるんだが
C7 ZR-1もマクラーレン720Sとゼロヨンやったらあっさり負けちまうのかな?
800psにチューンしたウラカンや700ps以上にチューンしたR35もあっさり引き離されちまったらしいが
>>14
EV車くそ速えええ
ダさいEVセダンですらこの鬼速さで1位 (C7も出てる)
(出典 Youtube)
トップギアの後番組グランドツアーのシーズン2 (アマゾンビデオで大人気配信中) で
リチャード・ハムが乗るEVスーパーカーRimacがドラッグレースで圧倒的クソ速さ
(出典 Youtube)
(出典 Youtube)
しかしこうなったw ハム...
http://japanese.engadget.com/2017/06/11/top-gear-3-rimac/
EV代表Rimac と ガソリン代表720S どっちが速い?
>>21
てか、なんでこの物凄いラインナップのドラッグレースで
普通のグランスポーツを出場させてるんだ?
ドラッグレースで考えると
ツインターボ化とかあるけど、
ZO6やZR1は操る楽しみを
教えてくれると思う。
MRや4駆になってほしくない。
OHVのアメリカンマッスルカー
であってほしい。
タイヤけちるなよ
http://www.corvetteblogger.com/2017/12/05/accident-arctic-white-corvette-z06-crash-lands-west-virginia-front-porch/
(出典 www.corvetteblogger.com)
(出典 www.corvetteblogger.com)
(出典 www.corvetteblogger.com)
(出典 www.corvetteblogger.com)
コルベットは2017年にアメリカで最も愛された車
https://www.torquenews.com/106/chevrolet-corvette-most-loved-car-america-2017
>>16
(出典 uproda11.2ch-library.com)
大丈夫ですよー、村田基もツルツルのタイヤを交換できないぐらい切迫してますから。
この状態を放置する時点で大した腕じゃねーし。
>>18
これ磨り減ってるの?Sタイヤじゃなく?
>>18
PScupだからちょっと走ればこんなもんじゃないの?
俺はC6Z06だけど雨の日怖いからPSS履いてるわ
雨の日は可能な限り乗らないけど
EVが速いのは直線だけなイメージ。
ニュルなんかだとガソリン車かハイブリッドじゃないとダメな気がする
>>22
中国のEVスポーツが公道用市販車でニュルラップ2位
但し、量産車じゃないけどね
>>23
いつもそれ思う
C6の時もZR1じゃなくZ06出してたし
せっかく出すならトップモデル出せって感じ
ヘネシーが新型zr1のフルチューンプログラム発表してるぞ
7リッター 1200馬力 147kgf
0~60mph 2.2秒 最高速370km/hだそうだ
>>25
0~60mph 2.2秒まじか!!
殺人的な速さじゃん!
ガソリン最速の720Sでさえ2.6~2.8秒
本当ならEVのRimacにも勝てそう
このままじゃ折角ZR1出ても720Sの影に埋もれてインパクトが無いからやったれ
でもローンチが異常な高性能じゃないとFRで2.2秒って物理的に無理じゃない?
>>25
ガソリンエンジンで2.2secってマジかよ…
>>27
首の骨折れそうで怖いなってか操れる自信ないわ
ヘネシーチューンなんて日本でやってくれるところあるのか?
おそらくトラックバイトを撒いたドラッグレース専用コースで、
ドラッグレース用のタイヤを履いて測定する必要があるだろう。
カマロがエクソシストならコルベットはオーメンかな?
コルベットC8のエンジンがリーク
https://goo.to/article/271401
とある本なのだがコレを見てるとコルベットがミドシップになったのは必然?だったのかもな。
1960年頃のお話らしいけど
(出典 i.imgur.com)
C8はMRにならないとかほざいてた奴の今の心境やいかに?
正式発表まではなんとも言えんね
大晦日に乗る予定の人いる?
ZR1は何故LS7+スーパーチャージャーにならなかったのか
次期ミッドシップ・コルベット最新のスパイショット
https://www.corvetteforum.com/articles/new-spy-shots-give-us-our-clearest-look-at-the-new-mid-engine-corvette/
どう見てもMRです、ありがとうございました。
FRの彼は息してる?
>>39
とっくに逃げ出したんだろうよw
あと一週間で正式発表だ。
それまで待てば?
エンジンのCADだってリークされてるのに…
車庫幅の関係から、グランスポーツではなくZ51を検討していますが、現在販売されているZ51は
車体色も選べないし、マグネティックライドも装備されていないのに価格は上がっている点が不満。
かと言って14・15年式も割高だし、本当に迷います。
>>42
2018の正規新車は黒しか選べないだね
HPみてビックリした!
C7は日本価格が高くて売れなかったからなー
正規ディラ車のワンオナ上物がいっぱいあるから14年式の好きな色を買うのが良いと思う
>>40
ついにミッドのC8が発表か
楽しみだな
MRとか要らないなぁ
頑張ってC7 ZR-1の中古を狙うか(結構本気)
>>45
すげーーー!!!!
C7 ZR1鬼速だしクソカッコ良い
ワンオナ中古でも相当な額だろうから自分はムリだ
兄さんの財力が羨ましい
>>46
とは言っても、800ぐらいに落ちてくれないと買えないw
子供は居ないけど、奥さんは居るしなぁ
でも、あの格好良さは別格だよね~
>>50
そうだよね
C7ZR1はカッコ良くて久々に一目惚れしたけど
暫くして値落ちしてくれないとムリだー
>>52
メンテいった時に丁度C6ZR1が展示してあったんで
ディラの営業マンにクソ高いカーボンセラミック*の寿命を聞いたら
普通の乗り方なら7~9万キロもつって言ってた
4枚交換だとエライ額になるけど寿命もかなり長いから乗り換える迄に交換しなくて済みそうだよ
妻子持ちでこの手の車を買える財力がある人間になりたい
独身の時買ったC6を手放したら二度と買えない気がする
>>47
同じく妻子持ちだけど家車とは別のワンオナ中古C6Z06(7年目)で限界
C7ZR1なんて夢のスーパーカーだよ
デトロイトで発表されるMRのC8無印は一体幾らなんだろう・・・
C7 ZR-1は導入されるかどうかは知らんけど2000万超えてもおかしくなさそう。
C6のときもZ06よりも700万くらい高かったし。
新型発表待ち遠しい。スタイルももちろん大事だけどお値段が気になりますねー。
>>51
MRのC8は凄く興味あるよ
カッコ良くて乗り出し¥800万台に落ちてきたら乗り換え候補
コルベットもモデルチェンジごとに値上がりが顕著で
自分の財力じゃ新車を買えなくなってきたよ
GMって他の輸入車よりインポーターの乗っけ率が高くて日本価格と現地価格の乖離がデカくて参る
ポルシェやメルセデスらと比べて歴然の差があるよね
718ケイマンなんて現地価格と変らないし
>>54
だからアメ車は並行が多いんだよな
おまけにリアサイドリフレクターを光らなくしたり
ホイールアーチモール追加したり(←最近解禁になったからもう追加しなくてOK?)
リアウインカーオレンジにしたり(←これは国内法規に合わせるので仕方ないww)
だから並行買ったよ
色も選べるし
>>77
C5の最初だけは並行*のために格安設定だったけどGMAPJになったらジワジワ値上がりしたんだよな
まあC4の頃と違ってPDIでの改修もほとんどなさそうだしヘッドライトとテールランプの問題をどうに*れば並行で良いんじゃないの
ZR1はブレーキがカーボンセラミック*が標準装備なのがランニングコスト的に痛いですね。オプションで
鉄*か社外品があれば良いのですが。
鉄*ならamazonでフロント用が1200ドルくらいで売ってるね
ディラーでオイル交換てどのくらい取られるん?
>>56
C6Z06はヤナセだとオイル エレメント 工賃 税込みで3万6000円
いつも世話になってるアメ車ショップだと同じ内容で1万8000円
デトロイトモーターショーで新型でた?
>>58
GMに取材してたニュース番組でちらっとだけだが明らかにスポーツカー然としたのは映った
全米で販売好調なピックアップトラックと今後全自動運転車に力入れるというのがメインの話題だったんでほんとに一瞬だが
>>58
>>62
出なかった
C5の中古がお勧め!WOW!
ミッドシップの新型コルベットの発表は、今年の後半になるんじゃないかな?
MRが控えている中でのC7 ZR-1は立ち位置微妙じゃね?
それとも最後のFRコルベットの最強モデルとして価値上がるだろうか?
LS1~LS3まででパワーあり過ぎる位なわけで
(出典 Youtube)
久しぶりに村田さんの動画を見た。
そしたらいきなり初っ端の方で颯爽と
銀座のプリウスやノアしかいない民度の低いマンションの駐車場のコルベットに乗ると思いきや。
『スリックタイヤなんで、これで管理釣り場は行きませんw』
はあ?
はあーーーー!?
ふざけてんの?管釣りの9割の楽しい部分を台無しにする行為を公共の電波で流す愚行。
全国管理釣り場協会はこういうことにならないようにタイムを詰めれなくてもラジアルを履いている。
>>65
村田のおっさんはズルムケの禿げタイヤ使ってないで
ちゃんとタイヤ交換しろ
https://www.mycar-life.com/article/2018/01/17/17431.html?utm_source=twitter&utm_medium=social 👀
Ro*54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6)
あれZ07パッケージのタイヤだから仕方ないんじゃないの?
最初からほぼスリックタイヤでしょ
カップタイヤは国内でいうところのSタイヤポジション
スリックは言い過ぎ
C6のおすすめの高速でも強度のあるフロントスポイラー教えてください!
安いのは歪んでたり、イットが甘かったりと聞いてて、どれがおすすめですか?
ナローのC6用のフロントスポイラー自体がほとんど売ってないという現実
(出典 uproda11.2ch-library.com)
大笑いしていいっスか?w
富士のストレートなら素人でも200kmなら出せるだろ
でも笑ってしまう
>>73
そしてその、スピードなら大半の2L以上の車が出せます。
ナローも落として決めればかっこいいですけどねー
世界に1台のコルベットを作れるテーラーリング・プログラム。2月25日(日)まで
https://www.as-web.jp/car/196415?all
C7からもうウインカーもオレンジになってテールは問題ないじゃない。
>>79
スマン
おいらのはC6なんで…
コルベットはリセールいいですか?
わるい3年で半額w
>>82
GTRは7年7万キロ乗ってもリセール半額だし
欧州スーパースポーツとGTRが異常に良いだけで
コルベットのリセールは普通なんだよな
でもアメ車はコルベットのみリセールまともであとはゴミ同然だけどね
30年所有する根性があればリセールいいよ
あとはZR-1でMTなら
ベンツBMWアウディーはメーカー保証が無料で3年 有償で+2年の計5年だから
中古市場で人気無くなる5年で査定激減するけど
コルベットのメーカー保証は相変わらず3年だけだもんなー
これも査定が良くない理由の一つ
>>86
俺はもう降りちゃって記憶あやふやだが買う時に5年の延長保証の話された気がするんだが?
で、ベンツBMアウディ辺りでもGやM2のような人気モデルじゃないとそんなに良くないし、需要と供給のバランス悪いサイズデカすぎ、エンジンデカすぎ、エントリーモデル、2シーターと本流外したモデルは買った瞬間から目も当てられない
コルベットはまだ良い方だと思うよ
>>97
C6は手厚い無料のメーカー保証は3年迄で
4~5年は年15万位の手薄いディーラー保証だった気がする
今7年目でよく覚えてないけど
C7からメーカー保証を5年迄有償で延長出来る様になったんだ
そりゃ修理代が楽になっていいね
保証云々関係無くコルベットは新車で買う車
>>87
中古市場で需要(人気)の高い車がリセールいいんやで
>>88
うん、だから貧乏人が無理して買う車じゃないって事
>>89
J29スレにも居ました?
>>90
なんの車?
リセールの良し悪しで車決めるの?
こんな車他メーカーじゃ出さないよ?
>>91
聞いただけなのになんで怒られるん。゚(゚´Д`゚)゚。
>>90
自分の価値観押し付ける86乗りだったっけ?
無理して買おうが、余裕で買おうが個人の自由なのにな。
どこのスレにもうるせえ奴がいるもんだな
>>89
そりゃ当然やけど
>>81 のリセール話から購入層の話になったん?
3年で半額ともなると新車で買うのは勇気がいりますね…
>>94
ナンバー付いた瞬間に100万から200万くらい下がるし
俺が買ったC6Z06は1年9ヶ月落ちくらいを600万くらいで買えたからやはり下取りは良くないよ
C6Z06って乗り出し1000万くらいしたんでしょ
C7はもう少し残りそうだけどね
リセール考えて乗るクルマじゃない*。
C6ZO6しか愛せないとか
アメリカンマッスルしか愛せない
HotRod野郎しか寄せ付けないのが
この車の個性だから。
と思ってる。
ナローボディー見た目どノーマルに
カリッカリッのLS2載せるのが
俺の夢だわ。
>>98
C6ナローのドノーマルルックにチューンドが好きなんだ
兄さん渋いね
ワイドボディーのLS7にZR1エアロ付けて最高に気に入ってたけど
2年後の9年目車検は通さず乗り替えよう