前スレ
[TOYOTA]トヨタ 17系クラウン 21台目[CROWN]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1499333680/
>>1乙
ロイヤルCM
(出典 Youtube)
アスリートCM
(出典 Youtube)
エステートCM
(出典 Youtube)
マイルドハイブリッドCM
(出典 Youtube)
アスリート&エステートCM
(出典 Youtube)
マジェスタCM
(出典 Youtube)
*プラ
前期型は3.0のFR車が直噴D-4エンジンそれ以外は普通のEFI
後期型は3.0と2.5のFR(NA)車が直噴D-4エンジンそれ以外は普通のEFI
シリンダー内にガソリンの燃えカスが溜まのやすいD-4エンジンは、主な症状としては
エンスト、アイドリングの不安定、異常な黒煙、不安定なエンジン音、出力の低下、燃費の悪下などが発生する。
ホームセンター等で売っている安価なエンジンコンディショナーやキャブクリーナーで
定期的にスロットルボディを洗浄することで症状を防ぐことが可能。
これから購入ならターボ、4WD、前期型の2.5、2.0がトラブルフリーでおすすめ。
オーディオ図(マルチ)
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/8_9909_n.pdf
オーディオ図(マルチ無し)
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/8_9909_a.pdf
カーAV取付キット
http://kanatechs.jp/tbx/y016.html
リモコンエンジンスターター接続図
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/0372.pdf
乙です
クラウンさんよ、高速の追越車線塞ぐなよ
しょうがねえから走行車線からオレのA1ごときのレベルの車で抜かしにかかったら必至に張り合って来たけど、笑わせるなよ
すげーおせーじゃねーか
A1ごときに及ばないクラウンごときで勘違いすんなよ(笑)
車にゴチャゴチャ言うな
運転者に直接言え
>>9
運転手は必死だったから、頑張りきれなかったのは車のせいでしょ(笑)
つまらん
次
クラウン乗ってるやつは高確率でマナー悪い
駐車スペース2台分使ったり駐車場で逆走したり飛ばしたり平日にウロウロしてることも多いまともなやつは殆ど居ない
>>12
クラウン乗るような男の女は運転しないことも多いからマッチングするんだろ
クラウン乗ってるやつでまともなの1人ぐらいしか知らん
クラウン乗ってないのにわざわざこんなところまで煽りに来るのもマトモじゃないけどな
>>14
そうだね
でもクラウン乗ってるやつはもっとまともじゃないけどね
クラウン関係の女もやばいんだろうな
>>15 やばいねうん
明らかクラウンの女だって分かるようなの居たやばい
17クラウンと現行車種じゃもう全然違うと思うけれどなあ。
煽るんだったら、オーナーの多い方がいいんじゃねーの?
エコラン、イモビ野郎はスルーの方向で
低価格になって乗り手も低次元化してきた為
>>18
否定されたのがよっぽど悔しかったんだねw
お前がここからいなくなればいいだけの話だ
低脳でクレーマー気質なのは誰なんだ?
自分の書き込みがブーメランだということにも気がつかないのかw
>>21
その言葉がブーメランなのお前なのになw
お前エコラン野郎だろ?バレてるぞw
>>25
さっそく来たね、*君
相変わらず気に入らない書き込みはなんでもエコラン君の書き込みになるんだねw
低次元なクラウンなんてやめて、イモビも付いて燃費のいいクルマにさっさと乗り換えなよw
ハイオク満タン8000円オーバーでした
レギュラー入れてる人いる?
ふーん
見た目も金の使い方も派手な女が居たんだけどクラウン乗りの女だろうな子供なし
こらこら目*鼻*仲良くしろ
>>27
*どもは放っとけ
>>28
お前も*仲間のメンバーだぞ
エンジンオイルは何を入れてますか?
良いやつ
廃油の上澄み
一万ぐらいの入れたらすこぶる調子が良い
怖くて化学合成入れられない
エンジンオイル漏れオーバーホール見積もり、ウォーターポンプやらもやってディーラーで24万か
長く乗るつもりならやっとかにゃやなぁ
ジェームスとかで一番安いやつを入れてる。
鉱物油で充分だよ
エンジンかける時、ゴゴゴォって1秒ぐらい音がする。何の音?
mobil1 0W-20
ええオイル入れても直ぐにイカスミ状態になるのでモービル1の5w-30
3000naだけどよー。オイルエレメント面倒な位置にあるな。下からじゃないと駄目?
>>40
3000AWDだけど、上から外した後にバッテリー付近から取り出している
途中でオイルで手が滑って落としてしまったことが何度かあった
ほんと交換めんどくさい
高い純正品のエレメントにしてから、今はオイルだけ交換している
なんでそんな面倒なのに店でしてもらわないの?
整備士信用できないとかってやつかw
暇そうで羨ましい
信用してないから何かあったらすぐ文句言えるからディーラーだわ
町工場だとちと言いにくい
信用とかちゃうやんそれ
町工場だと言いにくい?
ただのコミュ症やんええ大人やのに、、
コミュ症どころか他人嫌いだしな
もうエレメントの時だけジェームスにするようにした。モービル15リットルネットで勝ってエレメントも買ったら約5000円。ジェームスになら約8000円。面倒だからそれくらいの金額は仕方ないか。
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QOSGM
リッター1km燃費が向上するかかどうかくらいなのに
なぜ直噴エンジンなんて採用するのかね
走りだすと気にならないがエンジン始動時はうるさいし
せっかく直6エンジンなのにもったいない
先代のシーマなんてV8直噴でデビューしてMCで直噴やめたのにな
珍しいケースだけど正解だ
なんせエンジンが横揺れしてたからな
直噴エンジンなんて無くなればいいよ
ださいよね
そだねーモグモグ
テスト
スーパーモグモグw
クラウンがダメ出しを喰らうん
従弟が17クラウン最終型2.5最上級グレードを買ってた。
ワンオーナーで外装・内装もピカピカだった。
走行は10万km弱だけど、トヨタだからまだまだ乗れるだろう。
これで総支払額35万円だったって言うから、高級セダンは中古だと割が良いね
>>55
17クラウンに限らず。十数年落ちの中古が
一番安いのが多いな。
goonetで検索しても2000年あたりの車種は
安く買えるのが多い。
中古車の板に全く同じ書き込みすんなよw
フロントアーム変えてて思ったんだけど、ここってサスが動くと凄い斜めの力が発生して、ゴムでその力をごま*ような設計になってないか?
ここのブッシュって絶対痛み早いよなあ
他人のみんカラで悪いけど…http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1352549/car/993562/4144757/parts.aspx
>>57
中古を手に入れたら、そこは交換するべき
乗用車じゃ制約多いし仕方ない
フラッシングしてみようかな
16万km
いくらするの?
中古車サイトにきれいめなアスリートVX出てますね
http://toyota.jp/faq/car/each-model/crownathlete/0012.html
この端子てどこにあんのや?小物ケースの奥?灰皿取った辺りなん?分かる人いたら教えてくれへん?CDラジカセ積んで接続出来たらしてみるわ
あと、ブレーキ掛けた時にカッカッカと異音がナビナビ奥の下辺りからなるんやけどこれなんや?
すまへん。>>63は17クラウンやないかもしれん。17クラウン端子 みたいなもんでぐぐったんやが
やっと程度良い前期V見つけて買ったわ
完全フルノーマルでコレクション化する
>>66
頑張りたまえ
できません。エアクラウンなので
ネットを検索してもダッシュボードの外し方の情報がないんだけど、やったことある方いますか?
他のクルマでは何台か外したことあるのですが…
>>69
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1373649968
分かりにくいが
17クラウン ダッシュボード取り外し方
とぐぐったらネジだかボルトらしき場所の写真あったぞ
ネジを外す
以上だ
>>70
あたまのネジが外れた方には聞いていませんよ(にっこり)
いやそれもう約20年前ですが、、
v納車されてデラでオイル関係全部やっとくかで行ったら
なんかATFは不具合出るかもしれん一か八かの賭け言われたんだけどどうなの?
みんなもそう?
違和感ないならATF交換はやめとけそれが定石
その代わりでエンジン洗浄してもらえ
>>76
特に違和感は無いけど年式が年式で10万超えなんで気持ち的な問題で・・・
やっぱり不具合出る率高いのか
やめときます
ありがとうございます
17か、中古安いの多いし買おうかと思うけど、
一番近くの駐車場まで約1km離れてる。車庫証明では距離的にOKだが
17に乗るたびにそこまで移動なのは、面倒
(現在、3階建ての平面駐車場付きのマンション在住)
しかし、17クラウンって写真で内装見るとなんかプラスチッキーな
感じがしてくるんだが。実物はどうなの?
それらしく高級感があるの?さすがに現行の210やレクサスとは同等じゃなく
ても「これぞ。高級車という」感じの内装?
>>78 76の言うとおりやな。77が今乗ってる車次第かもあらへん。内装て悪くなければ気にせんでええやん。乗り心地はええで
>>78
メクラかお前
ナンボでもカーセンサー等で見れるやろそれで判断できんのか
贅沢ぬ*な貧乏なんだしお前もオレも
>>82
中古車サイトで内装画像とか何度見てるけど
なんか、画像で見る限りはあまり
、高級感が感じられない。
ちなみに自分の車は先代のインプスポーツの
2Lモデル
今まで1.5クラスばかりだったから
インプの内装でも特に悪いとは思えない。
>>78
君の年齢によるだろ
昭和感残ってる内装は世代によって好き嫌い別れる
20系のがいいんじゃないの
乗り出し200でいけるぞ
「これぞ。高級車という」感じの内装です。
Zeroクラウン以降より、良いですy。ゼロクラウンのプラスチックは、良くない。
弱点は、バックモニターが無いこと。
プラスチック感はないとしか言えないね
インプ?よう分からんけど、インプから17乗り換える奴多いと思うで。適当やけどな
ちなみに古い車でも40系のセンチュリーの内装は安っぽく見えないな
17クラウンより古い、90年代あたりの40センチュリーの内装を
中古車サイトで見ても、安っぽく見えない。
後は、60-70年代の古いロールスとか
合皮だとは思うけど殆どの部分が革張りだよ
もろにプラスチックって所はコンソール下ぐらい
>>87
ということは、画像じゃいまいちそれが
伝わってこないわけね。
>>89
たぶん色のせい
なんだスバリストかw
>>88
スバルは今回のインプが初めてで
今まではトヨタだよ
むしろ、インプスポーツ買ってみて
スバルへのイメージが変わったかな、
それまでは「スバル=トヨタや日産みたいな
高級車作れない3流という感覚で見てたけど
その高級車を自分じゃ無理しないと維持
できなく、カローラクラスばかりに
乗っていたわけ、で、オーリスを買おうと
思った際に当時、おかしなcmやシャア
専用などで、買う気が失せて インプ
にして見るかと思い、買ってみたら
思いのほか良くて、スバルへのイメージが
変わったわけだ。
たぶん安っぽく見えるのはハンドルのせいだと思うよ
バランスがとれてない
スバルは全車コンパクトな感じだから受け付けない
もう一回り大きくすればもっと売れると思う
>>93
最小のインプでもアクアやヴィッツより
一回り大きいから、あまりコンパクト
とは言えないな、
>>94
コンパクトカーじゃなくてだよ
格好いい車が多いのにもったいない
句読点と改行が独特だしなんか怖いしキモい
>>96
こういうとこで、書き込む際には
改行とか句読点とか、いちいち考慮
してないで書いてるからね。
クラウンエスート買いや
そ、だね、ー
車見に行って決めればいいんでないの?