SBI損保、自動車保険のサポートデスクに「ビジュアルIVR」を導入 - PR TIMES (プレスリリース) SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:島津勇一、以下「SBI損保」)は、株式会社KDDIエボルバ(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役社長:中澤雅己、KDDI株式会社100%出資、以下「KDDIエボルバ」)が提供するオムニチャネルソリューションを自動車保険のサポートデスクに ... (出典:PR TIMES (プレスリリース)) |
低価格帯の通販保険である
SBI自動車保険について語るスレッドです
SBI損保[公式]
http://www.sbisonpo.co.jp/
【関連スレ】
★★ 悪徳SBI損害保険 ★★
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1304672977/
【過去スレ】
SBI自動車保険(実質Part1)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1284216816/
SBI自動車保険 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1327603345/
適当に何でも語って下さい
立てたのか
そのうちまた落ちると思うけど
ここ危ないの?
高橋俊(立教大学出身)は犯罪者。こいつは窃盗や傷害や強盗などの事件を起こした。
安いけど、ロードサービスは酷いね。
50kmまで無料とあるが、車をキャリアカーに載せる際に故障車を手で押したら
¥○○円、応援人員一人を呼んだら¥○○円とまず別料金が発生する。
ここ、更新やなんかでログインすると全然知らない人の情報が表示されることがあるんだが。(過去2回)
打ち間違いではないと思う。自信ないけど。
堂々の2位
http://car-hoken-insurance.doorblog.jp/archives/39395571.html
ここは安い割にロードサービスが充実してそうでいいんだが
30分の無料修理でできることって
具体的にどんなケースなのかね
>>6
まあ、金かかるのはしょうがないわな
実際、事故や故障の状態じゃ、それどころじゃないし
パニック状態から助け呼べて、無料じゃなくても何とかしてくれるだけまし
JAFだと会員でないと呼びづらいし
なにやらしても金かかる
SBIはセンターライン越えてぶつかっても
雪などでセンターラインが見えない場合は
負担割合は10:0にならないように
会社で決めてるんだって
ラッキーじゃん!
SBIはあと2~3年で撤退だってさ
>>12
ソースあんのか?
通販は儲からん
マヨネーズはよ
査定の目標キビシすぎ そんな数字ムリですわ
ここやっぱり安いよね。23歳で外車に乗る身としては助かる
ボロだけどこの年齢で通販系じゃないと高くて保険入れないんだよ
SBIの査定現場では修理費の1件あたり平均2万円は値切れとの社内指示あり
ソートーキツイ目標なんですけどコレ実行しないとあと3年で会社消滅の危機
だそうです
相手の修理費?そんなのどーでもいいですwww
SBIは安さをウリにしてるから客層の悪いこと悪いこと
毎日底辺の人種と接しているからストレス過多で大変です
まさに下衆の保険
昨日バッテリー上がりでSBI自動車保険のロードサービス初めて使ったぞ
電話対応の女性 85点
現場に来た下請けの作業員 100点てとこかな
時間も電話してから作業終了まで30分掛かってないと思う
かなり満足した
他の保険屋のネガキャンが酷いからな
いままで法外な値段でやってたのにやすいところが出てきて目の敵にしてる
修理金額は全件2万円は値切れ! との社内通達は本当に実在してます
妥当な金額の修理費も、とにかく値切れとかなりうるさく言われています
ヒドい会社に入ってしまったと後悔しています
ここの事故担当の電話に出る女って
何でどれもこれも*ばっかりなの?
尊敬語の使い方も間違ってるし
相槌は「うん」だし
鼻づまりみたいな声だしてるし
中卒しか採用しないの?
>>25
バイトだから
今までぼったくってた国内保険屋のネガキャンはしつこいね
見積りしようとしたら車両検索から進まない
ミジンコは契約するなってことか
安すぎて逆に引いたからやめた。
ド貧乏になったら選ぶことにする。
了解しました(^▽^)
鍵の閉じ込めはロードサービスで出るが
駐車場で鍵紛失で駐車料金は出ない
ネガキャンなのか本当なのか判断できねー
一体何を信じれば良いの?
自分だけとか言われそうだけど、事故って後で後悔しても遅い
公平公的な第三者機関の評価とかないの?
我らが日本国の金融庁から「保険を売ってもいいでちゅよ」と
きちんと認可を受けることができた立派な保険会社としか言いようがない
自動車保険なんて保険料の安さしか見るところない
事故対応とかどこも担当者次第だし安いんだからここでいいだろ
家族含めて自転車の特約が地味についてるので、考えたいところ
更新毎によく見とかないと、どこかの会社のようにいつの間にか自転車対象外ってこともありそうだけど
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/shikaku/1403823208/450
450:無責任な名無しさん:2015/01/24(土) 19:43:01.20 ID:O+hJEYiX
>>448
「貴方の回答>>420を上回る内容の回答を呈示することは私にはできません」
「『高次脳機能障害の治療』など私には説明できません。『高次脳機能障害』は完治するのか
私にはお答えできません」
とか書いて素直に負けを認めればいいのに、保険屋って素人をバカにするだけなんだよなあ。
>司法試験受かったら偉そうにしてください
俺は素人側最強の回答者として突き抜けた存在だし『交通事故に関する判例は3500件以上
読破済み』を越える者が現れないからこれでいいんだよ。
しかも負けたら回答者を引退してやるとハッキリ明言している。
※名前は旧称(サウザー)から今の呼称(瞬殺芸人)に変更しています
1:無責任な名無しさん:2012/03/24(土) 18:14:53.57 ID:aFUWIOAe
(前半略)
瞬殺芸人は勝ち続けることを自慢し、勝ち続けることを宿命としている訳ではありません。
瞬殺芸人本人が交通事故相談スレで、『自分より一生懸命勉強している人が現れて自分に
とって代わられてしまう日が来るのをずっと待っている』とはっきり明言しています。
ならばみんなで勉強して優秀な良き回答者となり、瞬殺芸人に引導を渡そうではありませんか!
安さに引かれて契約してきたバカ共に告ぐ、安いんだから事故対応がショボいからとモンク言うな!
ユースホステル料金でヒルトンのサービスはムリというもの、ほとんどセルフサービスでやれ
こっちだって損保各社からのハンパモノ、流れモノ、リストラオヤヂの寄せ集めでなんとかやり繰りしてるんじゃ
この実情を納得した上で契約しろ、対応がショボくてもモンクは言いませんと一筆書け!
そうでしゅか(^▽^)
>>307 “【法律】-交通事故相談58 >>1~をよく嫁 ”
653:無責任な名無しさん:2010/05/05(水) 10:37:22 ID:W7AUg7z/
無視しましょう 呼び掛けた俺が 規制され
654:無責任な名無しさん:2010/05/05(水) 10:42:58 ID:tPsSkLcq
当然だ お前がAA 貼ったから
655:無責任な名無しさん:2010/05/05(水) 10:58:23 ID:W7AUg7z/
「何処にある?」 証拠突き付け 得意顔
656:無責任な名無しさん:2010/05/05(水) 11:01:02 ID:tPsSkLcq
パソコンと 携帯使用と 決めつける
657:無責任な名無しさん:2010/05/05(水) 11:04:30 ID:cJweyKgp
全部これ パソコンからだよ 俺勝者
658:富士通PCその①:2010/05/05(水) 11:07:48 ID:W7AUg7z/
嘘吐け。回線を切っては繋ぎを繰り返しているんだろ
659:富士通のそのPC②:2010/05/05(水) 11:12:20 ID:tPsSkLcq
そんなことをしたらそのたびにIDが変わるから同じIDが出ないだろ。
660:NECのパソコン・もちろん自演:2010/05/05(水) 11:17:24 ID:cJweyKgp
つまり、金にモノを言わせて1人で3回線以上確保しているのか。せめてPCぐらい安いところから買えよ。
661:富士通PCその②:2010/05/05(水) 11:21:06 ID:tPsSkLcq
名前欄修正
ID:W7AUg7z/ 富士通PCその①
ID:tPsSkLcq 富士通のそのPC②
ID:cJweyKgp NECのパソコン・もちろん自演
>>39
かなり値上げしたな
9月末で退職する社員だけど、質問ありますか?
>>42
損害サービスの仕事量はどうですか? また、上司は仕事してますか?
>>43
仕事量は損保の中でもかなり多いのではないかと思います。
物損担当者に関しては200件超えてる担当者も相当数います。新規受付け件数は月曜7件その他の平日は2~3件です。残業時間も多いです。20時ぐらいだとほとんどの社員がいます。人身担当者も250件超えてる方が相当数いますね。
上司は決済だけしてるイメージです。量が多くて、ほとんど見てないので決済はゆるいです。
>>42
なんでやめちゃうの?
>>44
お給料が年俸制で未経験は240万です。昇給もないに等しいので生活が厳しいからです。また、どんなに事案を解決しても、評価の対象にはなりません。謎の減給制度があります。
事故対応といってもな、まず電話が繋がらないんだから話にならんよな
人員キャパが全く足りてないんじゃないの?
とりあえずアタマ数だけでも入れないと話し進まんよ
SBIカードは
絶
対
に
使
わ
な
い
ほ
う
が
い
い
で
す
。
保険が利くって言うのも大嘘です。
SBIカーをを使っていた時に、使っていない請求が韓国から来て、
それでSBIに全く使っていないと言っても、「あなたに請求します」とかほざく始末。
SBI損保もかなりのブラックですね(自動車の保険金を全く支払わないの書き込み多し)。
系列のソフトバンクカードもYJカードも使わないほうがいいでしょうね。
検索用キーワード
詐欺 支払わない 最悪 嘘 不当請求 不正請求 ブラック 悪徳
ゲス カス クズ クソ ペテン 悪質 詐取 企業
ブラック企業
東京海上日動火災保険の実態
https://www.facebook.com/ohta.ryouichi/posts/760595740718751?pnref=story
安くてありがたい
同意
それに尽きる
少し知識を身につければ
保険代理店契約なんかいらんよ
実際困るのは相手側の方だしw
あぼーん
車両損害サービスにいる山○ってセンター長は仕事中、まわりに他の社員がいても
おかまいなしでお気に入りの女子に「オイ! 写メ撮るからポーズとれ!」と
席に座らせて足組ませてスマホでパチパチ撮りまくってるってハナシじゃねえか
しかもしつこく「飲みに行くから付き合え」だの「今晩ヤラセロ」だの
金融機関としてのコンプライアンスはかけらも無いようだな、SBI損保は
土建屋のオヤジと同じレベルじゃねえか
しかもそのマキちゃんはそれがイヤになって会社ヤメたって話だぞ
どう責任取るんだ? オラッ!
エース損害保険会社の後遺障害認定の現場では
損保会社の後遺障害の認定の現場ではこの程度の知識で判断される
後遺障害認定での担当者と被害者の会話録音にて
http://www.geocities.jp/sonnpo44/acesonnpo_001.htm
「TFCC損傷は軟部組織でしょう。軟部組織でない組織って結局、
骨(ホネ)しかない」
「靭帯も軟部組織」
このよな、考えでエース損保は後遺障害を判断しているのです。
皆様はこのような損保会社をどの様に考えられますか。
チューリッヒでは画像協定チームも初動対応を担当しているぞ
SBIの画像協定チームは、画像協定しかしませんなどと非協力的な態度でいるが
これでは組織として非常に非効率だ
SBIの画像協定チームもさっそく初動対応そして簡易事案の示談までやるようにしろ
お役所仕事じゃないんだぞ
SBI損保はブラック企業として有名になりましたので求人出しても応募がありません
そこで最近は職種を一般事務と出してゴマかそうとしてしていますので要注意です
勤務地も本来は渋谷なのに渋谷と出してあるとみんな危険を察知して応募して
こないため本社のある六本木と出してます 大ウソです 気をつけましょう
入社してもらう健康保険証が業界健保なのでセコイです
自社健保が無いとは恥ずかしいかぎりですな
離職率高いし長年営業していく気がないからこのような業界健保にしてるんでしょね
入社してわかりましたが仕事量メチャあるのに事務所に空席かなりあります。
疑問に思い聞いたところ年収100万円UPの条件でアクサダイレクトにゴッソリ
引き抜かれたとのこと。先にその話し聞きたかったわ。
>>59
あなたも2~3年がんばって、アクサとかイーデザインとかソニーにステップアップすればよろしいかと。
だいたい3年以内に8割の人が転職してますよ。
日本屈指のブラック企業 離職率が介護職並み 事故ってもなんの交渉もしない会社
>>61
交渉もしないのではなくできないのです。まず対応人数の絶対数が足りてない。
次にただでさえ少ない人数なのにその中で使える人間がごく少数しかいない。
SBIから電話の着信あったらすぐに出た方が良いですよ。
次にいつ電話かかってくるか保証できませんもの。
SBI損保の最近の求人では事故対応と出すと応募が来ないから
一般事務となっています 大ウソつきの求人です みなさんダマされないように
気をつけましょう 山のようにどっさり事故対応を回されますよ
一人当たり200件近くかかえてるから、電話あっても折り返せない。
電話がダイヤルインでないため他の人の電話取って回す、不在だと通知メール
する、といったよけいな手間が多い。 入力画面も非効率でムダが多い
リーダー以上はデリバリーと指示するだけで一切仕事は手伝わない
そのくせ何が面白いんだかギャハギャハ大声でっ笑ってる余裕あり
SBI損保の求人には要注意!
一般事務、勤務地六本木、等と出てますが大ウソです
実際は、事故対応(それも殺人的業務量)、勤務地はタコ部屋として有名な渋谷です
ブラック企業を実体験してみたいかたはぜひどうぞ
入社時の研修ワロタ
70ちかいバアサン2名が数年間も使いまわしているコピーのプリント配るだけ
これで全くのドシロウトに事故対応させようってのはムリなんじゃないの?
>>67
SBI系列における「研修」は責任転嫁が目的ですから
「会社としてキチンとしました。あとはコイツの責任です」って逃げるための
SBIさんの担当者って当事者意識が全くないよね。
ちゃんと交渉してるのかしら?
あー騙されたああああああああ
契約した奴も騙されるし、使い捨て要員で入った奴も騙される
Sagirareta Bonkura ga waruI
 ̄  ̄  ̄
略して、SBI。
ソフトバンク系(朝鮮系)の会社だからな、キョーレツなアクどさがあるよな
ShoBoI損保
あくどいってレベルじゃない
未経験の新入社員にも、研修なしでとりあえずやってみてって平気で事故対応渡すからな。顧客が可哀想だわ。
とりあえずでできる仕事かな?
できない。自信のなさが顧客に伝わって安心どころか不安を感じる。
給料が安いから人材が集まりません。
300万以下で事後処理なんてやってられるか
未経験は240万からだからね
人身物損10年の経験者ですが いくらからスタートですか?
>>80
最低額だろ
しかも、なんだかんだで残業つかなかったり切り捨てだぞ
ならアクサに行きます
昇給ってあるんですか?
お気に入りに関してはあるっぽい。
そうじゃない奴は備品扱い
物損担当者1人で何件くらい案件もってますか?
今は人手不足すぎて、大変なことになってる。全賠、過失含めて190件ぐらい… 多い人は220件超えてる
人身、物損できる中途の先輩が450万って言ってた。昇給はないに等しい。お気に入りだから上がる、とは感じたことはない。
年俸制なんだけどA評価で月に3600円しか上がらなかった…
なぜか12月に3万もらえる。ボーナスの代わりらしい。そのメールがすごい音着せがましくて腹がたつ。
ありがとうございます。残業代込みで450万なら厳しいですね。
物損だけで1人200件近くなら電話なりっぱなしでしょ?
給料に関してはほとんどの社員が不満を持ってる。なぜか、仕事ができない社員が給料が高い。不公平感が常にある。
入社時の交渉はできる。そこで、交渉しないと昇給がないに等しいので…
電話はもう諦めてる。顧客はsbiから連絡あったら、絶対取った方がいい。取れなければ、その日は折り返しはこないかもしれない。
他の事故関係者には折り返しの連絡はしているのですか?
可能な限りとは…としかお答えできないです。
離職率は高いんですか?
>>92
3年で50%くらいじゃないかなあ。
ただ、転職が可能な、45歳以下の人に限れば、3年で約8割は辞めてる。
45歳以上のじじばばは転職先もないしな。
そんなにやめられては引き継ぎ大変じゃない?
転職先は同業者ならどこがおおいんですか?アクサ以外で。
sbiからの同業の転職はアクサしか聞いたことない。
最底辺だし…
ちなみに、今は東京のセンターよりも大阪の方がヤバいと聞いてる。
ヤバイって仕事量?
アクサ以外で同業者のソニーとかイーデザインとかチューリッヒとか
雇ってくれないかな?
人担で、35歳以下の人なら、イーデザインやソニーに行った人もいる。
物担だと、アクサかチューリッヒしかいないな。
去年に比べて収保は20%弱増えてるのに、社員は去年より減ってる。
今でもいっぱいいっぱいなのに、12月から冬になると事故件数が1.5倍くらいになるし、またぞろやめる社員が続出しそうだろうなあ。
とにかく部下をたくさん辞めさせた管理職ほど評価、出世する、という会社の考え方を買えない限り、いつまでもこの傾向は変わらん。
35歳こえるとイーデザインもソニー も難しいんですかね?
事故件数増えても新人も入ってきてるんですよね?