2 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:36:51.20 ID:PzXiPDpS0.net>上級スポーツモデルは直3 1.6L ターボ+6MT
ようやくマトモになるんだな
3 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:02.28 ID:iFmAfGkP0.net時代錯誤も甚だしいな
セリカが活躍したバブル前後で頭がとまったままなのか?
4 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:02.95 ID:ui2qGjNN0.netやりすぎコンパニオンとアタシ物語
100 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:06:30.44 ID:lexpqUcI0.net>>4
これしか浮かばなかった。
5 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:12.28 ID:sBZgAi7L0.netTENGA-B?
6 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:18.57 ID:McKB9gE60.netテンガでヤリス
7 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:44.75 ID:j+3f9Q9u0.netビッツ
テンガ
ヤリス
フランクフルト
3気筒
なんだか細かく役が乗ってるな
8 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:37:51.61 ID:8epeJGsN0.netTENGAにヤスリ?
痛そうだな
73 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:20:22.23 ID:95Wpc7FA0.net>>8
*ひゅんなったわ
9 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:38:48.04 ID:MHo7n21a0.net初代が一番よかったな
4気筒エンジンだったし
10 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:39:04.34 ID:ta4xwsBg0.netシエンタもヤリスヴァーソになる?
11 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:40:11.49 ID:E08VwTIL0.net初代ヴィッツ出た時に5ドア1000ccタコメーター付き5MTが欲しかったんだが
欧州仕様のヤリスにしかそんな設定は無かった(´・ω・`)
12 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:40:12.93 ID:DIHd1wS90.netスターレットか
13 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:40:25.74 ID:2CMBvOM30.net新しいTENGAか?
14 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:41:17.29 ID:KkI4Clvo0.net1600cc3気筒が織りなす*レーション
15 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:42:19.72 ID:4DdUkYPo0.netテンガ-アヌスか~。胸熱な名前だぜ。
16 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:43:30.25 ID:odshGxmR0.netやめてー3亀頭
*が1本たらないよ
24 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:48:21.26 ID:ta4xwsBg0.net>>16
クラウンが全て4気筒になる時代なんだから、妥当かな
17 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:44:26.09 ID:VoNVrZCU0.netそれにしても、フロントマスクがダサすぎる。
18 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:44:32.12 ID:kQKwUza90.net3っつのTENGAが物凄い勢いでドコドコピストンしてる感じ
19 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:45:35.07 ID:oKlAN9Mx0.net「ス」って何?
20 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:45:55.98 ID:eHWBR9GB0.netよく回るエンジンなら別に3発でもいいけど
7800rpmくらい回るならね
21 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:46:38.93 ID:W3f7HrqL0.netレックスでも4気筒だというのに
22 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:47:07.50 ID:0srE4LR70.netヤリスの鏡
23 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:48:03.18 ID:vKBmesGr0.net>>22
書こうと思ったらすでに書かれてた
57 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:10:26.69 ID:YhU4YESx0.net>>22
アヌスの鏡だろ!
いや、イアヌか?
25 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:49:30.37 ID:j3r52p+J0.netMT-09のエンジンをボアアップしてターボ化とかなら面白いのに
51 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:07:40.07 ID:q3S1T3jH0.net>>25
てかそのまま低回転低トルク化するだけで良さそう
26 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:49:48.52 ID:uWqJdmxc0.net俺の単気筒もシリンダーを求めてます
27 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:50:08.07 ID:nyOfY3M60.netヴィッツにしろヤリスにしろどういう意味なの
28 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:50:47.07 ID:bzw/byNK0.net自動車って3気筒で動くんだ?
34 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:59:20.88 ID:ta4xwsBg0.net>>28
フィアット500とか2気筒やんけ
29 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:53:32.33 ID:APfYZGMf0.net3発と4発って何が違うの
トルク特性とか高回転の伸びとか違うの?
44 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:05:14.21 ID:XFPv7uL40.net>>29
テンロクならバランス的に3でも4でも成り立つ
3の方が下は太くなるだろうね
単純に気筒当たり400cc~600ccくらいがバランス良いって言われてる
30 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:53:48.10 ID:nyOfY3M60.net直3?!
31 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:57:11.76 ID:Mg/UimbR0.net20年で変えるのなら最初からヤリスで出せばよかったのにな
とにかく3代目が大失敗したもんな、コンパクトこそ渾身の出来でなけりゃいかんのに慢心したとしか思えん出来
45 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:05:17.49 ID:ta4xwsBg0.net>>31
ソティリスコヴォスという天才がデザインした初代が良過ぎたな。
二代目は社内デザインだが、かろうじて車台の幻影を追ったデザインになってて、まだいいと
思えるが、三代目は・・・
61 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:12:11.19 ID:a6O21cRV0.net>>45
マーチ4代目もかっこわるい
3代目のほうが好き
コンパクトカーって面白いとおもうんだけどね、がんばってほしいなあ
32 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:57:34.54 ID:jUchNAie0.net3発迄なら、ノリで抱ける。
4発以上は、本当の愛が必要!!
33 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 10:59:03.07 ID:jYttzvoW0.netこれが本当の86
36 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:00:23.36 ID:UM0cWDaB0.netハイブリッド、ハイブリッド
37 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:01:08.24 ID:Ag7s7o0CO.netこんな名前ヤリスギだろ
38 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:01:39.23 ID:wKMYRHF/0.net3気筒とかホンダかよ。
39 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:02:38.99 ID:0EuVi1He0.netTNGAってネーミングは良くゴーサイン出たなって毎回思うわ
40 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:03:07.42 ID:Ir5c4/dK0.net技術進化もあるし別に良いんじゃない
41 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:03:41.86 ID:bq1hYrfy0.netテンガいつまで引っ張るん?
49 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:07:23.23 ID:ta4xwsBg0.net>>41
まてまて、プラットフォームだから、変えるわけにもいかんだろw
Gはグローバルだから、日本の意見は無視じゃね?
42 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:03:42.54 ID:Ixv6gz6UO.net俺の車も2/V6だわ
43 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:03:52.78 ID:Rnf9E/Wy0.netでかくなりそう('・ω・')
46 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:05:24.86 ID:3w+Qggp40.netヤリスぎTENGA
47 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:06:32.16 ID:q3S1T3jH0.net3気筒1リッターNAで130馬力くらい出してもらわないと
48 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:06:51.53 ID:oNzn0GrA0.net2代目の塊感が凄く好き
RSは今でも欲しい
50 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:07:28.44 ID:GqGdVuuv0.net4WDターボだったらほしい
52 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:08:37.55 ID:q3S1T3jH0.net1リッターモデルにも6速よろしくね!買わないけど
53 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:09:09.42 ID:AWKqvMBE0.netでも安くなりません
54 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:09:15.93 ID:YhU4YESx0.net今のWRCは3気筒なの?
55 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:09:31.51 ID:p33/mrEs0.netスポーツモデルは4駆にしないのかな。それなら欲しいんだが。
56 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:09:56.60 ID:xL+zPNHL0.netなんだよヤリスって
58 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:10:41.67 ID:6HBvE3ly0.netスタタボまた出してよ
59 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:11:36.72 ID:0EuVi1He0.netヴィッツって見栄はって軽じゃないアピールする層が多いから
名前変えたりスポーツなイメージつけると失敗するぞ
60 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:11:48.96 ID:mbNlFZUw0.netフロントのトヨタのロゴなんとかせえよ
62 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:12:20.00 ID:BHZLTNOA0.netベタ踏みしても加速トロトロなんでしょ?
68 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:16:08.24 ID:MHo7n21a0.net>>63
ヒュンダイかと思ったぜ
64 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:13:12.85 ID:ORomgzVP0.netってかシングルヘッドにしたらいいのに
65 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:13:18.72 ID:BHZLTNOA0.netまーたあんこう顔だ
パターンオーダーの組み合わせばっかだな
66 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:13:45.00 ID:jrDBFq7y0.netみんなが知ってる名前変えるメリットあんの?
67 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:14:24.94 ID:2c+QMOlA0.net老人はヤスリってずっと間違えそう
69 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:16:16.35 ID:Rnf9E/Wy0.net調べたら今でも幅が5ナンバーギリギリなのな
たぶん次から3ナンバーになるな
91 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:56:07.72 ID:9PTLRFQ00.net>>69
次も5ナンバー維持できるのはマーチくらいじゃねか
70 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:16:49.13 ID:D5M1lXQV0.netヤりずぎぃ
71 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:17:08.63 ID:wVR4rpu00.netプリウスが抜くまではトヨタの一番数捌いてるクルマだったんだよな
72 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:20:13.98 ID:aej2/G4R0.netヤスリ?
74 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:21:20.46 ID:nwzrm51r0.netこれ女様が事故ったら「ヤリま~んw」って言われるから絶対駄目なネーミング
75 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:22:37.26 ID:nsxcrzwc0.netTENGAで3発
76 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:27:24.99 ID:B3zcG2h00.net次期カローラは3ナンバーになるからヴィオスも日本に持ってくれば良いのに
77 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:28:42.97 ID:l42Rxjds0.netTENGA-βとか超かっこいい名前
ガンダムで出てきそう
78 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:29:39.04 ID:R4LKWtXW0.netテンガは処理に困るんだよな
79 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:30:30.77 ID:OCK6Eyzy0.netつまり横幅1700mm未満のボディーは作りませんよってことか
80 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:32:17.11 ID:oqxX+GpR0.net3気筒なんて中途半端だ
ボクサーツイン1000ccのエンジン積んだコンパクトハッチ出してくれ
買えないけど
81 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:32:57.87 ID:I9UZiTeZ0.net槍巣
82 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:33:39.64 ID:BymvKXCG0.net1.6Lで3気筒って振動ウザそう
83 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:33:47.00 ID:iYVxWmp10.netヤリスでWRC復帰したは良いが、オジェ引き抜け無かったから微妙だな
今年はヒュンダイが総合優勝かも
84 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:35:33.68 ID:ZpHZXGH+0.netヴィッツの方がいい
85 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:43:01.28 ID:NXlYnfGF0.net日本にWRCを誘致して、車名をヤリスに変えて万端だと思ったら
WRCで全く勝てなくなるパターンか
86 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:45:15.94 ID:RltGt1bo0.net3気筒って事はダイハツ製だな
ついでにディーゼルも復活*えかな?
欧州市場じゃまだ売れるだろ
87 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:49:11.68 ID:0BH/68Od0.net1.6Lの3気筒ミッションだと回転上げ気味で発進するのかな
88 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:51:25.78 ID:RltGt1bo0.net>>87
3気筒の方が低速トルクあるのに何で回転上げる必要あるの?
89 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:53:53.38 ID:0BH/68Od0.net>>88
そうなんだ、確かにバイクを思えばそうだよね
90 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:55:52.24 ID:zYmSyy+x0.netヤリスヴァーソの復活希望
もう買わないけど
92 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:56:14.61 ID:MiyHie8S0.netやりすって変な名前だな
93 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:57:30.16 ID:BymvKXCG0.netヴィッツは女の車ってイメージついているから
ヤリスにしてオラつかせて男にも売りたいんだろつな
94 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 11:58:43.81 ID:6S2T3Pqc0.net案の定のTENGAスレ
95 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:04:35.05 ID:H19lfcuO0.netWRC勝てや
96 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:05:21.13 ID:o2kaNTmU0.net1.5の3鬼頭ターボ載せろよ
97 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:05:30.97 ID:27S/C4ge0.netこの改名は逆効果やろ
98 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:05:33.65 ID:fXa21NoG0.net3亀頭のTENGAと聞いてすっ飛んできますた
99 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 12:06:13.98 ID:kuAQR5De0.netヤスリきたー!