【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ◇購入と維持管理

    【悲報】「JA自動車共済が金を払わない!」 どういうこと?


    94%以上が「まかせて安心」と評価 JA自動車共済CS調査 - 農業協同組合新聞
    JA共済連では、「JA自動車共済 利用者満足度調査」を毎年実施しているが、平成29年度の調査結果をまとめ公表した。(※写真はイメージ). 自動車事故のイメージ写真 ...
    (出典:農業協同組合新聞)


    「事故対応サービス全般の満足度」で94.1%の人が”満足”との回答という調査データがあるが、支払いが悪いことで定評があるようだ。どんな調査をしたのだろうか?(JA共済連のやることだから...)

    1 AIZU :2011/11/10(木) 23:10:55.63 .net

    近日中というのは何年後のことを言うのでしょう。

    http://sky.geocities.jp/pbca001/JA-1.html

    これはJA自動車共済の常套手段ですか。

    事故状況はこちらから

    http://sky.geocities.jp/pbca001/index.html


    続きを読む

    【全国募集】「乗らない車を寄付する月間」、無免許運転による交通事故減少を目的とする!/日本カーシェアリング協会


    免許返納で「乗らないクルマ」、寄付して社会貢献 日本カーシェアリング協会 - レスポンス
    日本カーシェアリング協会は、免許返納後の無免許運転による交通事故減少を目的に、8月1日から31日を「乗らない車を寄付する月間」とし、乗らなくなった車の寄付を日本 ...
    (出典:レスポンス)



    (出典 prtimes.jp)



    1 ガーディス ★ :2019/08/19(月) 09:29:18.27 ID:36ED0Ihd9.net

    日本カーシェアリング協会は、免許返納後の無免許運転による交通事故減少を目的に、8月1日から31日を「乗らない車を寄付する月間」とし、乗らなくなった車の寄付を日本全国(沖縄県・離島除く)から募集している。

    日本カーシェアリング協会では東日本大震災以降、寄付による車を活用した支援活動を行っている。今まで延べ300台超が集まり、災害支援活動や、地域の足を確保するための活動に活用。災害で車を失ってしまった人、何らかの事情で車を所有できない人、地域の移動支援活動やNPOなどに寄付車を使ってもらい、生活や事業を前に進める後押しをしている。

    昨今、高齢化の進展に伴い、高齢者による交通事故が社会問題化している。その中でも、最近は免許返納後に車を運転してしまい、交通事故を起こしてしまうケースも相次いで発生している。このような事故が発生してしまうのは、運転できる車が近くにあることが直接の原因。免許返納とともに車を処理できれば、事故の発生を防ぐことができるが、車をどう処理するのかは多くの人にとって悩みの種だ。

    協会では8月1日から8月31日の1か月間を「乗らない車を寄付する月間」とし、全国から車の寄付を呼びかける。それにともない車の寄付に関する特設ページを開設した。8月14日は「廃車・リサイクルの日」であり、お盆休みは家族が集まる期間でもあることから、日本カーシェアリング協会では、家族で免許返納や車の処理について考えてもらい、1台でも多くの車の寄付を集め、社会のために有効活用していきたい考えだ。

    活用できる車の条件は、車検が6か月以上残っていて(車種不問)、オイル漏れやエアコン不調など安心安全な走行に支障がない車。なお活用用途により、宮城県石巻市へ車の運搬を依頼するケースもある。

    寄付された車は、協会が実施する地域コミュニティへの支援活動や災害支援活動のほか、地域活性化や生活困窮者支援のためのレンタカーやカーリースといった有償の支援活動にも活用する。修理や整備にかかる費用が高額になった場合など、活用を続けることが難しいと協会が判断した場合は、適正に処理を行う。

    また、車検切れやエンジン不調など、活用が難しい状態の車でも寄付ができる。その場合は、自動車リサイクル業者が訪問し、車両の金額を査定。査定金額が協会への寄付金となる。寄付された車は環境にやさしく分解され、再利用・再資源化。寄付金は100台以上ある協会の車の維持費や、様々な支援活動の運営費用として活用する。

    https://s.response.jp/article/2019/08/13/325424.html

    (出典 s.response.jp)


    続きを読む

    「運転の練習をしようと」自動車学校に侵入し、勝手にコース走行した男(45)逮捕!....この男は試験が不合格で卒業できなかった



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    そりゃ、高い金払っているのに、免許取れなかった(目的達成)ら腹も立つだろう。悔やみきれない? それにしても、自動車のキーってどうやって取得したのかねぇ。各車両のキーの保管場所をこの男が知っていた、或いは停車中の車内にキーがあった!? (それにしても、この自動車教習所の危機管理がなっていないのでは?)
    ※自動車教習所側にも問題(責任)があるのでは? (自動車を動かさなければ「罪」になることもなかったのでは?(昼間、教習所に入るだけなら問題ないはず。)

    1 かばほ~るφ ★ :2019/08/21(水) 13:31:57.54 ID:nfOEC5Hn9.net

    「練習しようとして」自動車学校侵入 卒業できなかった男 勝手にコース走行 静岡市
    2019年08月20日(火)

    「練習しようと思った」
    自動車学校に侵入しコースを勝手に走っていた男が逮捕されました。

    男はこの学校で試験に落ちていました。

    逮捕されたのは静岡市駿河区に住む45歳の無職の男で、
    20日午前9時前、市内の自動車学校に侵入し、コースを勝手に走っていました。

    警察によりますと、男は以前この自動車学校に通っていましたが、
    試験に不合格で卒業できませんでした。

    男が乗っていたのは家族が所有する自家用車で、「運転の練習をしようと思った」と供述しているということです。

    テレしずニュース
    http://www.sut-tv.com/news/indiv/2042/


    続きを読む

    初めて新車を買うのだが、アドバイスある?


    知人の“初めての車”に軽自動車を勧めるのはアリ? ナシ? 意見を聞いてみた【みんなの声】|特別企画【MOTA】 - https://autoc-one.jp/
    もしあなたが車に詳しい方なら、家族や知人から「オススメの車種」を聞かれたことがあるかと思います。 「車好き」というだけで、人生で数回しか無い買い物のアドバイスを ...
    (出典:https://autoc-one.jp/)



    (出典 www.netz-yokohama.co.jp)


    初めて新車を買う事になったんだがアドバイスある?

    1 既にその名前は使われています :2019/08/06(火) 20:42:43.67 ID:14t5cTbL.net

    予算は現金で300万円以下
    SUV?というやつがいいかなと思ってる

    ※前スレ
    初めて新車を買う事になったんだがアドバイスある?
    https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1533293964/


    続きを読む

    【急募】軽自動車買うんやが見た目だけでジムニー買うのってアリ?



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    車のデザインって、人それぞれ好みが分かれるところ。スタイル重視で気に入れば購入すればよい。

    1 風吹けば名無し :2019/08/19(月) 03:50:21.77 ID:WnQ3giYn0.net

    転載禁止やけどとりあえずスペック

    値段 ¥1,458,000~1,841,400円(税込)

    排気量 660cc ターボ

    最高出力 64PS

    駆動 パートタイム4WD(2駆切り替え時はFR)

    燃費 WLTCモード 13.2~16.2km/l

    車両重量 1,030~1,040kg

    燃料タンク 40L

    ホイールベース 2,250mm

    ホイールサイズ 16インチ


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ